徒然なる出来事

ここでは、「徒然なる出来事」 に関する記事を紹介しています。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


G.W以降・・・どうにもパソコンが不調で困ってまして(汗)。まぁ・・・3年程使い続けているので色々とオレの知らない所でキャッシュやらログが溜まっていたり、仕事で使うソフトなんかもワンサカ入ってるのでレジストリが書き換わっていたりと色々あるのはわかるんだけど・・・。

で、一度フォーマットしてからすべてインストールし直せば良いんだろうけどかな~りめんどくさいので、Xpの上書きで何とかやり過ごそうとしたら大失敗(泣)。更に不調になるし・・・自作して3年経っているので戻そうにも色々と記憶も薄れてるし。

なんやかんやでこの数日やっと復調の兆し。でも・・・相変わらず立ち上がりが激遅(苦笑)。そろそろWin7に移行したいんだけど、業務用のソフトが全部Win7で走るのか不安で未だに踏み切れず。でもXpのメモリ3BGBチョイから見るとWin7のメモリ搭載量は魅力。きっとフォトショップ・イラストレーター同時立ち上げでデータヤリ取りしまくってもメモリ不足で保存不可・・・なんてガッカリの事態は激減するんだろうなぁ~。それにまたカネかかるなぁ(汗)。レンズ買ったし、カメラも買わなきゃだし・・・何時になったら単車を再生できるやら(泣)。


ちなみにG.Wはセガレと釣り三昧・・・近所の公園でクチボソやらタナゴ釣ったり、バスがいると言われてる川でギル釣ったり。
タナゴは水槽で飼ってます。そして・・・一緒に捕まえて来た極小のオタマジャクシが極小のカエルになって来ました(笑)。

霞ヶ浦も1回行って来ましたが・・・ご覧の通りでバスは釣れず(泣)。


「実は霞でナマズは初めてでした・・・(笑)。」

オレのG.Wは・・・外道ウィークでした(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓ 
にほんブログ村 写真ブログへ 



土曜日・・・事務所で仕事して帰宅しようと思ったら事件発生っ!!(正確には既に発生していたんだけど・・・)

帰る前に事務所で飼っているウーパールーパーの「うぱ吉くん」にエサをあげて・・・と思ったら水槽がもぬけの殻。どうやらエアチューブなんかを水槽内に取り込む為にある上蓋の切り欠き部分から飛び出してしまったらしい(汗)。で、捜索したらパソコンラックの下に冷たくなって這いつくばっておりました。
この人達はエラで呼吸する完全に水中の生き物なんでもうダメかと思ったら何とかお亡くなりにはならずに耐えていてくれたので速攻で水槽に戻してあげたんだけど・・・カラダの粘膜が傷ついてるしホコリまみれだしでカラダ全体がホケホケしててかなりヤバい感じ(泣)。

 
「こんなに元気になりました(笑)。」


で、日曜~月曜とホケホケだらけになった水槽の水換えしたりペットショップに相談したり・・・粘膜も大部分が再生したみたいだし、エサを食べられるまでに復活!!

コイツは羨ましい事にオレだけではなく、ウチの事務所に出入りする女性陣にかなり可愛がられているのでみんながガッカリするような最悪の事態は避けられて良かったx②(笑)。しかし・・・どのくらい陸上生活を味わっていたんだろう?

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ




色々な事があり過ぎた2011年。釣りにも行けず仕事も四苦八苦で効率の低い空回りばかりだったような気がします(汗)。
2012年気分を切り替えてがんばりますよ!!

皆様に幸多き・・・そして、BASSも多き年になりますように。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

極寒の中セガレと一緒に見物してみました・・・。次に見れるのは2014年との事。


「オレの機材じゃ限界超えてます(苦笑)。」


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

先日、何年か振りに「酉の市」に行って来ました。まぁ、有名どころではなくいつもの神社ですが(笑)。しかもチビ姫の七五三で行ったばっかり。たぶん初詣もそこです。

今年は熊手を買ってみました。一番小さいヤツですが(苦笑)。奥さんはもう少し大きいのにすれば?・・・と言ってくれましたが最近は仕事に追われオタオタ、アタマの中がとっ散らかってて釣りなんて余裕は全くナシ(泣)。もう一回地に足付けて色々と再構築していかないとカラダと時間がいくら有っても足りない感じ


「オレの手より小さいプチ熊手(笑)。」

そんな訳で一番小さいの・・・自分が今の商売を始めてから初めて買う熊手だし、地に足付けてがんばって次はひとまわり大きな熊手にステップアップ。そんな小さな野望も秘めつつの選択。
とにかくアホの様に忙しいだけで全く儲かった気がしない今の状況を打開したい・・・来年は厄も明けるしがんばろっと(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

