パパと遊んでっ!!

ここでは、「パパと遊んでっ!!」 に関する記事を紹介しています。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


1月5日~7日で今年も行って来ました恒例の「湯沢高原・スキーツアー」・・・今年で3回目です。正直、今回はこの3日間を確保するのがかなり厳しかった。まぁ、年末に企てていた最終釣行とこの連休を潰し、現像所に少々無理を聞いてもらってなんとか時間を確保。


「今年も家族で楽しんで来ました!!」

今年は毎日夕方から雪が降り積もり翌朝にはフカフカの新雪になっていて過去最高の雪質・・・子ども達がネを上げるかリフトの営業が終わるかまで滑りまくらされました(苦笑)。他にも温泉街でもあまり見なくなった射的屋を見つけて遊びに行ったり、たまたま誰もいなかった露天風呂でチビ姫&セガレと雪合戦したりと開き直って旅行満喫(爆)。


「チビ姫も滑りながらこの余裕・・・(笑)。」

留守中にコメいただいていた方にはなかなか返信出来ずスンマセン(汗)。さてさて・・・サッサと仕事をやっつけて「初釣り」という名の苦行に出かけなければ。今年の目標は「月イチ釣行」ですっ!!w

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

オールスター明けの月曜日・・・土曜日に小学校の音楽会があったため子ども達は代休。ヨレヨレのカラダにムチ入れてチビ姫の七五三に行ってきました。写真撮影は事前に済ませておいたので今回はお宮参り・・・と写真撮影も(笑)。まぁ、スタジオアリス利用しちゃいましたからネェ(苦笑)。衣装のレンタルやら何やらパックになっててかなり便利な事は認めるけど・・・写真撮影もパートの女性ですからイマイチなのは否めません。まぁ、そんな方々に完璧な写真撮られてもコチラとしては立場無いですけど(爆)。

 
「我が家の七五三はコレでお終い・・・次は孫の時ですなぁ(爆)。」

昼に着付けしに出かけ終わった後に何かあるといつも行っている近所の神社へ・・・。前撮りは当然スタジオだったので今回はオープンロケで撮影敢行。アイドルグラビア風味の背景ボケボケ写真を撮るべく80-200mmの長玉持参(笑)。

その後子ども達→それから子ども+奥サン→最後はセルフタイマー使って家族集合まで撮影。しかし・・・疲れていたせいか帯の写真を撮った時に背景に赤い灰皿が写り込んでるのを見落とす大失態(泣)。ゴメンよ・・・チビ姫。


「せっかくイイ顔してくれたのに灰皿が・・・ゴメン(泣)。」

拝殿でお宮参りも済ませ、お札をいただき子ども達と奥サンは奥さんの実家(自宅から徒歩2分)へ晴れ姿を見せに。オレはと言えば幼稚園に打ち合わせに寄ってからカメラの修理とBasser編集部へ・・・カメラ壊れたおかげでバタバタでした。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

先日の連休初日に東京ディズニーランドに行ってきました。オレは人混みが大嫌いなのでずっと行くのを拒み続けなんと6年振り・・・前回行ったのはチビ姫の誕生する前の話(苦笑)。当日は奥さんの誕生日だったのでコレを交渉の切り札に使われてしまい逃げ切れませんでした。

 
「チビ姫ご満悦・・・また連れて来なきゃなぁ(苦笑)。」


それでもチビ姫は自分だけ行った事が無いとブーたれてたし・・・まぁ、良い機会だったんですかネェ。それに世の中景気が悪いせいかオレがイメージしていたよりは混んでませんでした(笑)。
チビ姫はよほど楽しかったらしく「明日も休みだから明日も行こう!」・・・と言い出す始末。あの・・・毎日なんて行ってたら近い将来ウチは破産しますけど(汗)。毎回海山川みたいな感じじゃ無く、たまにはこんな場所にも連れて来ないとなぁと少し反省。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今年はチビ姫の七五三・・・七歳なんで我が家の子ども達はコレで最後になります。何だか感慨深いです。このままダラダラ歳だけとってたらマズいですな・・・オヤジ的に(苦笑)。

 
「黒っ・・・・(爆)。」

で、奥さんいわく早めに済ませておくと安いとの事で先日写真撮影だけ済ませて来ました。もちろん11月のお宮参りの時はオレが撮ります。しかし・・・夏に撮ったので日焼けで黒いですなぁ(笑)。しかも、チビ姫だけじゃなくて家族の写真も奥さん以外はみんな真っ黒です。まっ・・・良いですけど。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今年も恒例の海水浴・・・例年通り2泊3日です。今年は風評被害で海もガラガラ、いつも以上に満喫出来ました(笑)。


「今年はマザー牧場を経由して海へ・・・」




「ガラガラの海で遊びまくり」


 
「↑一番楽しんだひと・・・(笑)。」


風評被害と言えば毎年秋に行っていた幼稚園の梨狩り・・・今年は中止だそうです。毎回数十万円の売り上げを上げてただけに正直キツイです(泣)。東電補償しろっ!!・・・と言っても多分相手にすらされないので仕事探します。まっ、まだまだ当分夏休みですけどネッ。

とりあえず今週はセガレと夏休み企画第2弾に行って参りますっ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

