釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張→釣り→週末は運動会の撮影・・・とドタバタした日々が続いた。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


久々にまとまった額の入金が有ったと思ったら予約していたNikonのデジカメ"D200"が入荷したとの連絡が入った・・・タイムリー過ぎだよっ。
金額は\159,800-・・・ずっと欲しいPOPEYEのゴムボート"Bee"とエレキにバッテリーとチャージャーまで揃えられる金額だ。正直ちょっと心がグラつく(笑)。


しかし・・・ボート購入の為の資金を稼ぎ出す為には必要な道具ではあるのでネットで即振込・・・今週中にはゲットできる予定。そして、出張中に月をまたいでしまうのでコンビニで自動車税を納付・・・こちらの金額\73,100-。あれあれ・・・せっかく入金したのにみるみる無くなって行く。しかも・・・必要な支払いをしただけで自分が欲しいモノなんてちっとも買ってないのに・・・。


で・・・釣り具屋をハシゴする(笑)。毎月購読しているバス雑誌・・・それからダイビングのFlap Slapを見つけたので購入。Bait-XとXJ-100もちょっと良さげなカラーだったので・・・。それから中古で、並木さんのDVDを観て以来欲しかったBlitzと先日TYPE-Xでバスをゲットしたのでこちらもそろそろ効いてくる時期かな? って事でグリゼロ・・・。何だかんだと1万円ほど散財してしまう・・・。il||li _| ̄|○ il||li


5.27-1
「お父さん・・・ちょっと欲張り過ぎでっせ(爆)」


20数万の支払いの後で少し使いすぎたかな??? ・・・と思ったがその後ストレス発散にパチンコへ。小一時間で7,000-回収・・・釣り具屋で使った額には少し足りなかったけど世の中そんなに甘くないって事ですな・・・(笑)。


さてさて・・・また来週から気合い入れて仕事して、今度こそボート購入の貯金をしようっ!!
あっっ!! その前に携帯電話も買わなくちゃっ・・・!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


印



スポンサーサイト

今日、5月28日は自分の誕生日だ・・・。まぁ、この年になるとそんなモノは365分の1・・・別にどうって事無い普通の日なのだが。
昨晩、奥さんに「誕生日のプレゼントは何が良い?」と尋ねられたので「ロッドかリール」と即答すると「あんなに持ってるのにまだ欲しいの?」と少々呆れ気味だった(笑)。ちょっと無理かな・・・???


子ども達は「今日は丸いケーキが食べられる」と朝から本人を差し置いてテンション高め。「後でケーキ買いに行こうねっ・・・プレゼントも用意してあるから!」と上の姉ちゃん(小2/7才)がはりきっている。その横で毎度おなじみのセガレ(年長組/5才)がニヤニヤしている。末娘(1才4ヶ月)は理解出来るはずもなく何の事やらサッパリ・・・。


5.28-3 5.28-2
「本人以上にハイテンション・・・ウチのかわいいヤツら」


そして夕刻・・・やはりカットケーキと違って丸いケーキは子ども達にとって特別なものらしい。上の2人は大喜び、下のチビはすでに眠くて大暴れ(笑)。3人とも妙にハイテンションだ。
そして食事の後・・・頂きました、子ども達からのプレゼント!! それぞれ書いてくれた誕生日カードと一緒に渡されたモノは「ボート」だそうです(爆)。「パパ、釣りのお船欲しがってたでしょ・・・」だって!!


5.28-1
「とてもステキなプレゼントを貰いましたっ!!」(左/お姉ちゃん作・右/セガレ作)


お姉ちゃん、セガレそれぞれ一生懸命作ってくれた手作りのカードと小さなバスボー・・・なかなか嬉しいもんですね。カメラを購入してしまったので実際のボート購入は何時の事やら・・・フローターではセガレを連れて行けないし、先日の様な展開 でボート釣りに対抗するのは厳しいし・・・。来年の今頃にはセガレと2人、ボート釣りを楽しめると良いのですが・・・。


とりあえず今は働くしか無ってとこでしょうか(笑)。
明日からは4泊5日でまたしても日光へ林間学校の取材です。回るコースはほぼ一緒、食事に関しては毎回全く一緒・・・都内ほど蒸し暑く無い事だけが救いです。しばらく釣りにも行けません。このブログもしばらく放置プレイです・・・(笑)。


印

本日は、房総のリザーバーM湖にてフロータを出して来ました。(*^▽^*)
AM2:00出発、途中大名P宅に寄って・・・現地到着AM4:30。すでに空は白み始めていた。のんびりフローター&タックルセッティング&腹ごしらえしてAM5:30釣り開始


実釣開始から約5分ココっと小さなアタリに即アワセ! ロッドをギュンギュンいわせて突っ込むバスをようやく水面近くまで引きずり上げたと思ったらワームをすっ飛ばしてジャンプしまくり!! 獲り込んだバスは36㎝・・・ここのアベレージサイズといったところ。ヒットルアーはヤマセンコー4incのノーシンカーワッキー。とりあえずボウズは免れた! 今日も目標は2ケタ釣果・・・幸先の良い滑り出しかと思ったらこの後しばらく沈黙が続く。


5.26-1
「今日は調子良いかな?・・・と思ったのに」


ヤマセンコー、カットテール、スモラバ、スピーナーベイト、バズベイトで岩盤沿いを攻め続けるが1度もアタリ無し・・・。アウトサイドベンドのシャローをPOP-MAX、グリフォン、イマカツクランク、ザラ、ヤバロンなどで攻めるがこちらもやはり反応無し。確かに満水時より3m少し減水していて状況は良いとは言えない。いつもバス居付くはずの水面ギリギリまで覆い被さっているオーバーハングが水面の遙か上方にある・・・シャローにあってもゴロタや切り株が干上がって露出しまくり。オマケにまだダムサイトで水を放出しているらしくいつも以上に流れが強い、あれやこれや試しながら時間だけが過ぎて行く。┐( ̄ヘ ̄)┌


5.26-3
「減水・・・状況はあまりよろしくないよう」


次にバスの反応が有ったのは8:00近くなった頃、滝になって流れ込んでいるインレットの脇に有る岩盤の窪みに先日ブログでも紹介した「エセカットテール」 のネコリグをスキッピングで入れ込んだ直後にゴンッ・・・グイグイ潜ってなかなか上がって来ない、ドラグもチリチリいってるしかなりの大物か? と思ったのだが・・・取り込んでサイズを計測してみると41㎝。とりあえず40upゲット・・・でも、もっとデカいかと思った。その後すぐに同じように岩盤が窪んだ奥から1尾追加34㎝。今日の正解が何となく掴めてきた。


5.26-2 5.26-4
「デップリ太ったナイスバディー」


1尾バラシがあった後岩盤が直線的に続くエリアに移動・・・切り立った岩盤の変化のある場所のみを狙いながら流して2尾追加。サイズは33㎝31㎝・・・チビばっかり。ヒットルアーはカットテール3.5incと4inc、どちらもネコリグ。来た道を戻りながらもう一流ししたが反応無し。その間にPは47㎝のバスゲット・・・カチ~ン。( ̄∩ ̄#


5.26-5 5.26-6
「今日のパターンを掴んだっ・・・と思ったら錯覚でした(笑)。」


狙っていた岬に人がいなくなったので攻めてみたが1尾バラシたのみ。今日は平日なのにアルミが多く、フローターの我々は後手後手に回ってしまい思うように良い場所を攻められない・・・。岬を諦めて湖の中にある巨大な島の周りを3時間かけて1周・・・しかし、プルルルンていうギルのアタリ以外は全く反応無し。掴みかけてた正解すっかりご破算だ。結局1周して岬に入り直し岩盤をヤマセンコーのワッキーで攻めるが反応無し・・・あまりに反応が無いのでヤケクソ気味にそのまま落とし込んでいると午前中食ってきたよりもかなり深い場所で突然バスのアタリ・・・痛恨のミスバイト。疲れてたのかな? すでにもう12時間も浮いてる・・・。上がる前に夕マヅメの必殺武器「Type-X」投入・・・3投目で見事水面に飛沫があがる。しかし・・・引きが軽い。上がってきたのは長さだけは37㎝ひょろひょろバス(笑)。(*´σー`)


5.26-7
「本日唯一のハードベイトっ!!」


今回も目標の2ケタはまたもやクリアーならず6尾で終了・・・しかもヒットパターンは掴めないまま。何とも納得のいかない釣行でした。


ヘコみついでに・・・昼間、用を足そうと上陸、ライジャケをフローターのバックレストにかけて用を足していると突然強風が吹いてライジャケが水没。あっ!! 携帯・・・。」もちろん胸ポケの携帯も水没・・・帰宅後の今になっても電源が入りません(チ~ン)。明日の撮影の連絡が有ると行けないと思って持っていたのが間違いでした・・・ハァ。
( ̄▽ ̄)=3


本日の釣果
・6尾


2006年漁獲高
・14尾


本日のヒットルアー
・ Megebass TYPE-X
・ Gary Yamamoto ヤマセンコー 4inc
・ Gary Yamamoto カットテール 3.5inc
・ Gary Yamamoto カットテール 4inc
・ エセカットテール 4inc
・ ウェーブワーム 4inc EGO


本日のロストルアー
・スモラバ 1個
・携帯電話(泣)


使用タックル
・ Megebass F2-57X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3-55X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000




読者の皆様からささやかながら反響を頂いた根掛かり回収器・・・少し自分仕様にバージョンアップしてみました。( ̄▽+ ̄*)


5.25-2 5.25-1
「ちょっとしたバージョンアップ」


対オカッパリと言う事で持ち運びが鬱陶しくならないよう尻手ベルト&ストラップで肩掛けが出来るようになりました。この尻手ベルトの環にバンジーコードを付ければフローター釣行時の落下防止策も取れるので一石二鳥・・・。強気」の攻めで良い釣果に繋がれば・・・安い買い物と言えなくもないのですが・・・。


5.25-3
「まさかあのメーカー製だったとはっ」


さて、この商品の製造メーカーですが、ラベルには「FLAKE.CO.LTD」と記されています。
んっ・・・??? どこかで聞いた事のあるメーカー・・・なんとコレってば「ヤバロン」「エセカットテール」を出しているあのメーカーではないですかっっ!! いやいや・・・最近やたらと縁があるなぁ~。

ここのメーカー以外にも何社か似たような繰り出し式の回収器を出してるし、W.B.SのHP からはあのあいあん横山氏のアイアンクラフト製回収器を通販してますよっ!!


明日は結局房総方面へ言って一っ風呂やることになったので・・・早速緊急時には活躍してもらおう!!


印



さてさて…出張終了。帰ってきました!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


現地はナカナカ天気も良く撮影もまずまずのペースでこなして来ました。ただ…戦場ヶ原辺りは桜も終わってしまいコレと言った見物は無し、強いて言えば野生の鹿ぐらい。今回は全部で8頭程遭遇した。


5.24-1
「結構人間に免疫ができてます(笑)」


もう半月位過ぎるとズミの白い花が一面に咲いて1年で最もキレイなシーズンなのだが…。
まぁ、もう10年以上仕事のたびに行っているので何を観てもいつもの事であまり新鮮味は無いンだけど…。
湯ノ湖・湯川はもう釣りが解禁になって平日にも関わらずたくさんの釣り人を見かけた。魚種が違うとは言え仕事の最中に釣り人の姿を見かけるとうずうずしてしまう・・・(笑)。(⌒¬⌒*)

今週は1校で2泊3日で帰って来れたけど、来週は2校連チャン怒濤の4泊5日…平日は全て日光暮らし。
・°・(ノД`)・°・
来週は行けないので明日の夜中からドタバタながら釣りに行く予定!久々に房総方面のリザーバーに様子を伺いに行くつもり…だったンだけど、アフターのリザーバーは結構難しいので先日良い釣りをした水郷方面も気になってしまい思案中です…。
う~ん…やはり一発デカバスに賭けてリザーバーかな? しかし、夕方からのこのバケツをひっくり返した様なドシャ降が影響してそうだなぁ・・・どうしたモノか??? ┐( ̄ヘ ̄)┌


印

先日、雨の中でフローターを楽しんだのだが・・・更にその前の釣行後にしっかりと干していなかったせいかほんのりカビ臭なっていた・・・。( ̄Д ̄;;


実はウチのマンション、現在外壁補修とベランダの防水工事をしているため建物全体を覆い隠す様にシートが掛けられている上にベランダを使うことが出来ない。しかし今回は雨のせいでフロータの上も下もビショビショだ。仕方がないのでマンション前の路上で干す事に・・・。3階の部屋からバケツに水を汲んでタワシで軽くドロなどを落として小一時間・・・猛烈に天気が良かったせいかすぐに乾燥した。ライジャケ・ウェーダー・グローブなどもサッパリと乾かしてこれで次回の釣行まで安心安心・・・。ε=(。・д・。)


5.21-1
「臭いのはチョット困ります・・・(笑)。」


ウェーダーは前々回の釣行時に底のフェルトが剥がれてしまい、先日釣行前夜に速乾ボンドで接着し直したのだけどやはりフェルトが汚れていたためか一日でまた剥がれてしまった。今回は新しいフェルトと専用ボンドを購入したので次回までにしっかり直しておこう!!


それと今回の釣行から新たに投入した対オカッパリ用の新兵器がこちら・・・根掛かり回収器。前から欲しかったのだが値段が張るので躊躇していた・・・しかし、すぐに元を取ると判断、無理して買ってしまいました。今回自分はお世話にならなかったけど、大名Pがオルビットを回収するのに成功。本人曰く「なんなく取れた」そうです・・・あの野郎っ貸出料1回50円だって言ったのに・・・と、それは冗談だけど(笑)。


5.21-2 5.21-3
「やはりルアーロストによるモチベーションの低下は釣果に影響しますからネェ・・・」

こちらのお値段約9000円・・・一個1500円のルアー6個回収したら元取ります。実際に使っているキャスティングの店員Kくんの話しでは回収率98%だそうです。みなさんもいかが・・・???ヽ(゚◇゚ )ノ


明日からは小学生と一緒に日光へ林間学校に行ってきます・・・2泊3日出張です。人から見ると楽しそうな仕事らしいですが・・・仕事とは言えそんなに毎週毎週カレーばっかり喰ってられるかっ!!って言うのが本音です・・・(爆)。



昨日は釣りをしていて沢山ルアーを回収し・・・(笑)。アシの根元や杭のアタマに引っかかっているのがフローターからだと良く見える。
キレイに掃除してフックを交換してやればまだまだ使えそうなモノばかり・・・もったいない話しだ。もう少し太いラインを使うなり、ルアー回収器を使うなりすれば良いのに!! ┐( ̄ヘ ̄)┌
LIVE-X マーゲイにピーナツが2個・・・スタンブルにワイルドハンチそれと・・・マグワート? あれ、ホッテントットだっけな・・・?


5.20-1
「大好物のクランクを大量水揚げ・・・」


写真の他にもジャッカルのTNやらSRミニやら・・・色々回収しました。


中でもエバーグリーンのワイルドハンチとスタンブルは欲しかったルアーなのでホクホク。ワイルドハンチに至っては先日欲しかったこのカラーが店に置いて無かったので買わなかったという実にタイムリーな拾いモノ
残りは使えるようにしてセガレのタックルボックス行です。(-^□^-)



一日中降ったり止んだりのグズグズの天気の中、釣りに行ってきました。
今回は水郷の方にある小河川・・・メンバーはスモール野郎K大名バサーPの三人・・・最近固定メンバーですな。しかしながら今回は房総方面ではないためPが我が家に来てKが送迎付きと立場逆転・・・オレの番は回って来そうに無いが(笑)。ヽ( )`ε´( )ノ


5:00前に現地到着、あちこち探りを入れながら移動するがライズしているのは鯉ばかり。何カ所か回ってラチがあかないので実績のあるポイントに一気に移動。ポイント付近で仮眠を取ってからフローターを出す事にする。
今日は巻きモノ中心で行くと決めていたので先日入手したIK-250を投げるが・・・懸念していた事が現実に。やはり潜行深度が合わない・・・潜り過ぎてしまって上手く泳いでくれない。ロッドワークでフォローしながら使ってみたが非常に疲れるので選手交代。結局IK-250は川底からジャッカルのバイブレーションTNを釣ってきたのみ・・・「Love Fish?」 登場計画はまたしても失敗(笑)。今度リザーバーに行った時にがんばってもらいましょう。(⌒¬⌒*)


 


その後DEEP-X100、グリフォン、サイクロンなどをローテーションするも反応が無い


そこで最終兵器V-FLAT投入、先日入手したパールチャートに付け替えアシ際にブチ込む。数投でゴゴゴンと引ったくられるような強烈なアタリ・・・う~ん巻きモノ最高っ!! 川バスの引きは強烈な上にハデなジャンプで楽しませてくれた・・・上がったのは39㎝。ハラにキズがあってプックリ、ケツも赤い・・・まだプリか???


5.19-4
「雨の中、思わず顔もゆるみます(笑)。」


その後も下流に向かって同じように攻めながら流していくと20m程下流でまたバイト。今度は少し小振りで31㎝・・・それでも釣れキズの無いピンシャンバスだ。ヽ(゚◇゚ )ノ


5.19-1
「V-FLAT最強っ!!」


少し雨風が強くなったのでV-FLATからV-FLAT BUZZにルアーチェンジ、今度は岸に寄ってアシと平行に引き倒す。しばらく引いていると・・・シャラシャラシャラシャラ・・・ジョバッ!! 絵に描いた様な喰い上げバイト・・・やっぱバイトの瞬間を見れるって言うのは何年釣りしてても心臓がバクバク言う程エキサイティングだっ!! サイズは40㎝とまずまず・・・チョー気持ちEっ!!


5.19-2
「V-FLAT BUZZ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」


その後パッタリとアタリが無くなってしまた。1時間くらい無反応・・・やはり川バスは回遊性が強と言う事なのだろうか? ちょうど昼過だったので一旦上陸して買い出し&昼飯・・・バスを見習って我々も回遊してくる事にする。年甲斐も無くホカ弁屋でバルキーな弁当を購入。満腹満腹・・・。( ̄□ ̄;)

昼食+食休みの後、午後の部開始。しかし、アタリは遠のいたまま・・・V-FLATにトレーラーワームを装着してボリュームアップしてみたりアシストフックを装着したりと色々やってみたが無反応、やはり巻きモノ系では時合いを待つしか無いようだ。
そこで、バスが隠れていそうな場所をダイレクトに狙って行く事に。ファットイカ辺りで攻めたかったのだけど今回はベイトを1本しか用意していなかったので、2gシンカー+ニードルクロウラーのライトテキサスリグでアシの奥やゴミの下を探っていく。


午後の部開始から1時間以上が経過した頃、やっと1尾ゲット・・・サイズは30㎝ながらナカナカのファイターだった。その後すぐにまた反応が・・・コンという明確なアタリに電撃フッキング。この辺がPEラインの利点、おおよそスピニングとは思えないアワセが出来る。ドラグをジージー鳴らして上がってきたのはまたも40㎝ジャス・・・も少しデカいと思ったんだどなぁ。


5.19-3
「今日はこのサイズどまり・・・」


 


 その後すぐにPが本日最初の1尾をパワーホグで上げる。目標2ケタでがんばったがベイトもスピニングもすべて右投げ右巻の自分は手首とヒジが限界・・・夕方4時を回るとチョットペースダウン。その後、Pが今日の最大魚41㎝を釣った。
Kは・・・色々やっている様だが釣れないままストップフィッシング・・・今回は見事にデコる。この前のバカデカスモール で運を使い果たしたか???


オレっすか・・・? ワームも飽きてきたので巻きモノ復活、投げまくって巻きまくって・・・結局ノーバイト。それでも欲しかったワイルドハンチのこれまた欲しかった白いエビっぽいカラーをアシ際でゲットしてホクホクで終了(爆)。Σ(~∀~||;)

のんびり片付けて、道が川の様になるほど土砂降りの雨の中帰って来ました・・・。
目標は半分しかクリア出来なかったけど久々に「バス釣りしたぁ」って気分になれたので良しとするか。大好きな巻きモノでも釣ったし。それにしても今日は全てメガバス製品で釣ったなぁ・・・がんばって社長にスポンサードしてもらわねばなるまい・・・って無理無理(爆)。


本日の釣果
・5尾


2006年漁獲高
・8尾


本日のヒットルアー
・ Megebass V-FLAT 3/7oz
・ Megebass V-FLAT BUZZ
・ Megebass ニードルクロウラー テキサスリグ


本日のロストルアー
・ Megebass V-FLAT


使用タックル
・ Megebass F2-57X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



今日は午後から仕事の予定だったのだけど・・・またもや雨で中止に・・・。(T_T)y-


そこで、意を決して釣行前に今までサボリにサボっていたリールのメンテナンスをする事に・・・しかし、何事もサボっていると後が大変ですな・・・全部やっていたら夜中になってしまった!! Oo。。( ̄¬ ̄*)
リールメンテ・・・と言っても全くの自己流。大まかな流れはクルマのブレーキとかに使うパーツクリーナーで汚れと一緒に油分を一度取ってから再度注油するだけ・・・。まぁ文章で書くと簡単だけど実際は結構大変。それが終わったらリール本体とラインにシリコンスプレーを吹いておしまい・・・これで結構カッ飛んでくれる。
( ・д・)/--=≡(((卍


後はラインの汚れがひどければシリコンスプレーを染み込ませたウエスで拭き取る。
最近は各社からリールメンテ用のアイテムが出ているがあまり使わない。一度「SPIN」に手を出したけど半年くらいで揮発して無くなってしまった・・・キャップも閉めていたつもりだったんだけど。これじゃせっかくリールに注しても揮発してあんまり意味が無のでは・・・? しかもメチャ高いしっ!!


5.17-2
「今までサボっててゴメンよ・・・」


で、結局以前から使っているモノに戻ってしまった。使っているのはクルマ用パーツクリーナー (ホームセンターで500円ぐらい)とツツミヤオイルRR-777(通称・王様オイル)とクレのシリコンスプレー(ホームセンターで300円くらい)それに綿棒(百均で購入)・・・。個人的には色々と高いヤツを使っても変わらないと思う。ただ・・・困った事に王様オイルが最近売ってない。潮来釣り具センターまで行けば置いてあるかな・・・?
シリコンスプレーはロッドを磨いたり、ガイドの掃除にも使えるので便利。こちらもボナンザとかフッ素コートとか色々出ているけど釣り具メーカーのモノは一様に値段が高い。 \(*`∧´)/


5.17-1
「安上がり3点セット!!」


今回はロッドも磨いてガイドも掃除してメインで使用する分はラインも巻き替えた。ベイトにはDUELのPE34lb・・・今まで蛍光イエローを使っていたが今回は黒いラインにしてみた。スピニングも同じラインを使っていたが今回は若干細くして24lbを巻いた。ヽ(゚◇゚ )ノ


5.17-3
「新しいラインで心機一転・・・!?」


 う~ん・・・今回は今までサボっていたので結構大変でした・・・この努力が報われると良いのだけど・・・。まぁこんな時間も釣りの楽しみの一部ではあるのだが(笑)。明日はルアーの方の準備をしなくちゃ!!




今朝5時からH運河修行を敢行・・・先日は水位の下がった状況だったが一転、今日はほぼマックスの水位からの釣りだった。タイドの影響をモロに受けるのでその辺も考えなきゃだなぁ・・・。( ̄* ̄ )
とにかく水位が上がると水と一緒に大量の浮きゴミも流入してきてスゴイ事になっていた。


5.15-1
「う~ん・・・バッチィ!! コリャ釣れんワっ┐( ̄ヘ ̄)┌」


 今日は7時まで2時間粘ったけどやっぱり釣れない。ただ1カ所、明らかにバスと思われるライズが頻発していた。前回もそこでライズしているのを目撃しているので次回は重点的に狙ってみよう。( ´艸`)
そこは工事で掛け替えた新しい橋なのだが、今まで自分が花畑運河で釣った3尾のうち2尾は工事が始まる前にそこで釣っている。新しい橋になっても何かバスにとって良い条件があるのだろうか・・・? 見た感じは工事する前と全然変わってしまっているのだけど・・・。
でもホント釣れねぇなぁ・・・今日も他に釣りしている人はいたけど釣れてる人は見なかった。


さて・・・w杯の最終メンバー が発表されましたね。個人的にはベストな選択だと思います。今の久保に日の丸は重過ぎるような・・・。残念なのはFW佐藤、自分もあまり大きくないのでがんばって欲しかったんだけど・・・。




昨夜は二度寝の影響で夜になっても目がさえていた・・・サッカーも野球も終わってしまい特に面白そうな番組もやっていなかったので釣りビデオでイメトレに励む(笑)。
昨日見たのは「the Ultimate 2」・・・並木さんのDVDです。霞ヶ浦と小貝川という数少ない関東ロケの釣りビデオ。しかし・・・この人のキャスト精度、毎回見ていてタメ息が出ます(@ ̄Д ̄@;)


5.14-1
「キャスト上手過ぎだってば・・・・。」



さてさて・・・相変わらず物欲全開で買い物してます。先日不慮の事故 でロストした超一軍の中に予備がストック出来ていないモノやこだわりのカラーなんかがありまして・・・その辺を中心に物色しているのだけどやはり人気ルアーの人気色は何処も品薄でナカナカ良いタイミングで見つける事が出来ません。


まぁそんな感じで次回の釣りで使えそうなモノを中心に買い漁ってます(笑)。今日見つけたのはメガバスのアンスラックス。アユカラーを持っていたけど1尾も釣らないウチに逝ってしまったので実力の程は良く分からない・・・。ただあのパタパタアクションではこちらのビカビカした色の方が明滅効果倍増で良いのでは?・・・という期待から「M SIGNAL BAIT」と言うカラーを購入。


5.14-2
「緻密(?)なカラー戦略・・・(笑)。 」


それと定番DEEP-X100。昨日のV-FLATに続いて濁りに負けないように「MAT-TIGER」を購入・・・。IT-JACKがあったので悩んだが・・・お値段¥7,300-。冷静に考えるとあんなデカいの投げるタックルも無いし、そんなデカバスパラダイスも行けないし・・・で、見なかった事にしました(笑)。∑(-x-;)


並木さんのDVDで見たプリッツも欲しかったけど・・・クランクばっかり買ってるので今回はパス!!とりあえず次回釣行では密かに「DEEP-X 100 vs イマカツクランク IK-250」対決をしてみようと思ってます。昨日のサッカーみたいにスコアレスドローで終わったりしてっ(爆)。イヤ・・・頼むよホント・・・・。(。-人-。)




今日は朝から近所のH運河に行くつもりだった。先日から始めた運河修行が三日坊主にならない様にと早起きしたのだけど・・・またしても雨だ。もう梅雨入しちゃったのかな???
その後、予定を取りやめて朝から缶チューハイをやっつけて8時位までウダウダして・・・二度寝。起きたら今日の半分を消化してしまいました・・・。il||li _| ̄|○ il||li


夕方から買い物に・・・来週の釣行の為に色々物色してきました。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
個人的にはMR-XグリフォンのITOイリュージョンを探しているのだが今日も見つからず・・・巻物好きとしては発売当初から気になっていたイマカツIK-250をお買い上げ・・・カラーはクラウンタイガー。他に鮎カラーもあったけどインナープレートにそそられてこちらをチョイス。それと先日釣果のあったV-FLAT・・・雨続きなので濁りに負けないチャート系のモノを買い足す。あとは消耗品。フック類をチョロっと補充して今日の買い物は終了。


5.13-1 5.13-2
「巻物好きセレクション!!」


夜はビール片手に自宅でサッカー観戦・・・チョコチョコ巨人戦にチャンネルを変えながら(笑)。
明後日の代表発表前なのにスコアレスドロー・・・。W杯終了後に勇退を宣言しているジーコ監督にとっては最後の日本での試合だったのに・・・。しかもこの前も負けているので日本はキリン杯最下位。大丈夫か日本代表?神様ジーコは何を想っているだろう?Σ\( ̄ー ̄;)
個人的には小野伸二が好き・・・代表中No.1のテクニシャンだと思う。小野~小笠原のラインが今日の試合でもよく機能していた。逆に三都主は難しい時間帯になるとラフプレーが多い・・・我々一人一人から日の丸を託されていると言った自覚に欠ける気が・・・確かにフリーキックは上手いけど。マスコミで騒がれているFWは・・・個人的には玉田が動きにキレがあって良いかなぁ・・・。DFでは坪井に期待しています。
さて、月曜日の最終発表は誰がフルイに掛けられてしまうのでしょう???


とりあえず一週間の延期という事で来週は釣りに行ので色々準備して盤石の体勢で・・・このブログにもロクな釣果残してないからなぁ・・・(爆)。



ホントによく雨が降・・・おかげで予定されていた仕事が流れたりで気分的にも参る。
夜は毎晩のように肌寒いし・・・昨夜もせっかくビール&男前豆腐での晩酌を楽しみにしていたのだが気温の低さにありがたみ半減だ(笑)。・°・(ノД`)・°・
しかも、今週の金曜日には釣りに出かけようと画策していたのにそんな時に限って急な仕事をねじ込まれるし・・・。普段なら別件で撮影がある事にして釣りに行くのだが(苦笑)・・・最近稼働率が低いので釣りを延期するこ事に・・・。せっかく奥さんにO.Kもらってたのにっ!!
月末頃から出張が増えるのでその前に・・・来週は何とかやりくりして釣りに行っておきたいなぁ~。そう言えば出張中はブログの更新が出来ないかも・・・?ってそんな重大な問題でもないかっ(笑)。( ̄_ ̄ i)


今日も相変わらず暇なので交換時期をとっくに過ぎているオイル交換をしに行った。ジャッキアップされたランクル君・・・日に日に下回りのオイル漏が酷くなっていく。
交換作業の待ち時間中にあれやこれや考えた・・・買い換えるにしても先立つモノが無のでなんともなぁ・・・。来年の3月に車検が切れる・・・ミッション降ろして、エンジンもバラしてパッキンを全部交換するとそれだけで修理代15万は下らない。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
他にも色々と気になっている箇所もあるし・・・しかし、ローン組んでまで買い換え・・・?今までクルマは全て現金一括で買って来たし・・・今からじゃ貯金が追い付かんっ!!う~ん・・・でも後期型4500ccには前々から乗り換えたかったし・・・と、色々考えた結果「成るようにしかならんっ!!」という事で・・・考えるの止めました(爆)。


5.11
「ジャッキってチカラ持ち・・・。」


買い換えと言えば・・・先日ランクルが入院した際のウチの奥さんとの会話 ---




奥さん:「ちょくちょく壊れる、税金も高い燃費も悪いし・・・他に欲しいクルマ無いの・・・?
オレ:「実は・・・気になってるクルマがあるんだよネェ・・・。」
奥さん:「何・・・?」
オレ:「シグナスのマークレビンソンなんだけど・・・A.T5速なら燃費も今より断然イイと思うし、オーディオも純正で5.1chサラウンドだし、革シートだし・・・もの凄い欲しいんだけどっ!!」
奥さん:「ふぅ~ん・・・いくら位するクルマなの?」
オレ:「600万ぐらいかな・・・中古で・・・。」
奥さん:「・・・・・・・・・・・・・。」 
オレ:「・・・・・・・・・・・・・。」


会話終了 il||li _| ̄|○ il||li まっ、当たり前ですネッ!!


まぁ当分は平成7年以降の80最終型を目標にがんばりますかっ!!
それにしたって何時になる事やら・・・。もうクルマ貧乏なんて笑っていられる程若くもないし・・・(爆)。
しかし・・・エレメント交換したらエンジンオイル7.5リットル入りました。ランクル君・・・君はホントに国産車かね・・・? もう色んなとこスケールデカ過ぎっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


今朝は早起きをしてウチからわりと近い某運河に行ってきました。 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


何年か前まで日本一汚い川として名を馳せていた綾瀬川と中川を結ぶ運河で結構前からバスがいることは知っていて、何度か行っているのだが・・・あまりにも釣れないのでホントにタマァ~にしか行ってなかった。
この辺に住み始めて8年、過去10回ほど行っているが釣果はたったの3尾・・・しかも30㎝前後の小バスばかり。それでもクルマで通りかかると必ず誰かしら釣りをしている。それも一人や二人では無い・・・しかも結構デカいのもいるらしい。
ただ・・・釣りをしていてもあまりサカナっ気は無いし、夏は水が臭い。その上自転車・原付・テレビに冷蔵庫etc・・・あらゆる物が捨てられて沈んでいるので根掛かりが頻発する。全長1.5キロ程しか無い運河で毎日何人もの人間が入れ替わり立ち替わりルアーを投入し続けているのだからプレッシャーもかなりのモノだろう。23区内で数ヶ所しかないバス釣りポイントで知名度もかなり高いから仕方がないが・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな訳で今まで敬遠気味だったのだけど・・・最近自分が型にハマった釣りしかしていない気がして来たので敢えて挑戦してみるこ事にした。まぁ・・・修行の一環という事で(爆)。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


5.10-1
「ツライ修行になりそう・・・」


今朝は2時間程釣りをしたがまったくもって釣れない・・・一回のバイトすら感じる事無く撤収。ここを極めるのはかなりキツイ修行になりそうだなぁ・・・。 il||li _| ̄|○ il||li


それでも工事で以前と変わった場所に探りを入れたり、1~2㎝ベイトフィッシュが群れているのを発見したり居合わせた何人かの釣り人と話しをしたりとそれなりに有意義ではあった。


次はこんな風に攻めてみようといったイメージも沸いて来たし・・・また近いうちに早起きして行ってみよう!!


印

コレと言って何もしないままゴールデンウィークも終了・・・いつもの日々に戻るのかと思いきや大した仕事も入らずに家で過ごす時間が多い。独りゴールデンウィーク続行中??? いやいや、休みが続くと言うのはあまり気持ちの良いモノではないのでどちらかと言うとドンヨリ気分・・・何もする気にならずバリバリ(?)五月ですワ(笑)。天気も毎日ドンヨリしてるし・・・。(T▽T;)


チョロッと打ち合わせに出たりして夕方保育園に子どもの迎えに行く・・・あまり毎日行ってると「何してる人なんだろう?」なんて思われてるんじゃないかと少々心配になる・・・まぁ、今のところ何もしていないので仕方ないか。産休が明けてバリバリ働いている奥さんを尻目に毎日釣り三昧と言うのも気が引けるのでおとなしくしているのだが・・・。我が家の様にカタギな仕事とヤクザな仕事・・・両極端の夫婦も珍しい。( ̄□ ̄;)


何より気が滅入るのはここ2~3日、持病の腰痛が出てきて結構辛い。若い頃にカメラマンアシスタントをしていたヤツで腰が悪くない人間というのは今まであまり会ったことがない。一種の職業病なんだろうが、コレを医者に診せると「運動不足」だの「筋肉が足りない」だのって腹立たしい診断結果しか告げられないので医者に行く気も失せる。


今使っている安ベッドも要因の一つなんだろうか・・・しかし、以前家具屋でみた低反発マットのベッドはマットが吸い付く様な寝心地の良さだったがお値段25万・・・あまりの贅沢過ぎる価格設定未だ手が出せない。il||li _| ̄|○ il||li


5.09-1
「う~ん・・・夏最高っ!! ヽ(゚◇゚ )ノ」


朝からパソコンに向かう気にもならないので夕方から明け方までデータ処理や大して金額の張らない請求書の作成・・・ついでにブログの巡回なんかをしているとすっかり夜型人間に・・・まいっちゃうなぁ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


もうすぐ大好きな夏がやって来る。Tシャツ1枚で缶ビール片手にフローター・・・そんな季節が来る前に荒稼ぎしておかないとなぁ。奥さんがボーナス貰って来たらまた頭上がらなくなっちゃうし(爆)。




しみにしていたのだがそこはさすがに地○丸、またしても期待ハズレ┐( ̄ヘ ̄)┌

確かに釣りビデオを買う場合にハズレを掴まないと言うのはナカナカ難しい事ではあるのだけれど・・・本誌「Rod○Reel」同様、出演者・使用タックル・使用ルアーの人気にあやかっているだけで内容的にはちっとも面白くない・・・。最近は本誌の方を読む機会が無いので改善されているのかも知れないが、以前の品薄や高額で入手困難な製品を並べ立て、内容的には「ふぅ~ん・・・」で終わってしまう・・・このDVDもあの感覚と同じだった。Zzz…(*´?`*)。o○


5.08-1
「チェっ・・・゛(`ヘ´#)」


「MISSION-X」の新作もまだ観ていないので観たかったのだが・・・コリャちょっと手を出しづらくなったぞ・・・。毎回期待ハズレで肩すかしを喰ってるけど伊藤社長のビデオは最近他から出ないしなぁ・・・。
「岸道」ですか?最初のだけ観ました(笑)。その後は・・・興味無しっ!!あの店長が霞水系で爆釣とか言う内容だったら観るかも??メガバス系と言えばまだ観ていないので今度、「BURST」でも観てみよう・・・こっちは老舗のアピスだから大丈夫かな???


イヤ・・・別に地○丸に敵意がある訳じゃ無いんだけど・・・(笑)。強いてコメントするなら・・・「カネ返せっコラッ!!」ってトコでしょうか・・・?(爆)(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
まぁ、毎度毎度裏切られ続けているので次は頼むよ・・・ホント。


こうなって来ると6月下旬に「BASS WORLD」から伊藤社長のDVDが発売されるらしいので自然とそちらに期待してしまいます。裏切られないと良いのだが・・・。
やっぱりメガバス系のビデオの中では「X-Bites」の最初のヤツが自分的にはダントツ・・・もうスリ切れそうなくらい観たなぁ・・・。また自社から出ないかなぁ・・・。Oo。。( ̄¬ ̄*)




無い知恵絞ってアレコレ考えた結果、セガレと二人で霞水系に行く事に・・・。 


とりあえず広いので人口密度的な観点から・・・というのもあったのだが、一番の理由として5歳のチビと一緒なんで足場が良という点が大きい。ヾ(@^▽^@)ノ
前日早めに床に入ってAM2:00起床アレコレ準備・・・いつものタックルにセガレのタックルやら着替えやらを積んで、最後に寝ているセガレを抱きかかえて後部座席に積み込んで準備完了。AM3:30出発!!


5.06-1
「デカバス釣る夢でも見てんのかな??」


都内から八潮、三郷と抜けて常磐道へ・・・桜土浦I..Cで降りて阿見町の自衛隊裏にAM4:20到着・・・スイスイでした。リアハッチを開けて缶コーヒーすすりながらのんびり二人分のタックルをセットしていると5時頃セガレが目を覚ます。


ここは足場が良い上に人が少ないのでとりあえず初挑戦のベイトロッド+スピンキャストリールのキャスト練習・・・案の定悪戦苦闘で岸際にルアーを叩き付けビチャビチャと水しぶき飛ばしまくり。それでも30分程練習するとまぁまぁ様になってきた・・・その調子その調子。ヽ(゚◇゚ )ノ
オヤジもアレコレ口うるさく指導しながらテトラ周りにラバジ投入・・・菊さんばりにホンガラホンガラしてみるが全くもってアタリ無し。結局1時間少々キャスト練習した後に移動・・・釣果は無かったが、成果はあったので良しとしよう(笑)。


5.06-2
「ニュータックルで霞ヶ浦初参戦」


その後、護岸をクルマでデッドスロー走行しながら水門や波消しブロックなど気になる所をチョコチョコ攻めるが反応ナッシング・・・コンビニでおにぎりを買い込んで朝食を済ませて清明川へ。でもやっぱり反応無し・・・この時点でAM9:30・・・ここまでは良かった。


この後風が出てきて霞ヶ浦はダダ荒れ模様・・・午後3時位からはいつも風が出てくるのである程度覚悟していたのだが今日は早過ぎっ!!
しかもドンドン強くなる一方。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


清明川から風裏になる大山まで一気に移動・・・水門やアシ際を攻めるがやはり反応が無い。ボートの人に聞いてみても調子はあまりヨロシクない様だ・・・。
その後・・・名も無い水路まで色々行ってみたが周りは田んぼだけで風を遮る物が何もなく状況は変わらず霞ヶ浦本湖を諦めることに。
でもその前に1カ所だけ・・・と言う事で妙義ノ鼻へ。ここなら落とし込みで何とか釣れると思ったのだが不発!!風も更に強まって三角波でダパダパ・・・1/4ozのラバジでも糸がフケて勝手にミドスト状態(爆)。


5.06-5
「ダダ荒れッス」


本湖を見切り、朝早かったので体力温存の為セガレに昼寝を命じて潮来をかすめる様にして麻生・玉造方面に移動・・・フローターを始めた頃に通っていた野池がいくつかあるので行ってみる事に・・・。


途中、セガレが目を覚ましたので昼食・・・この時点で既にPM1:00過ぎ。
まずは最初の池に到着・・・5年ぶり位で来てみると有刺鉄線と釣り禁の立看板が・・・。速攻で次の池に移動・・・何だか整備されて公園の様になってる。もちろんフローター出してる人など皆無・・・代わりに家族連れで管釣り状態、しかも2つあるうちの奥の池は柵が出来て立ち入り禁止となっ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


それでもしばらく釣りしてみるが、チビバスのクセにスレスレで話しにならんっ!!オレ一人なら2分で見切が何とかセガレにと奮闘するもギルすら釣れず・・・。il||li _| ̄|○ il||li
ここから更に30㎞ほど移動・・・昨夜、霞ヶ浦とどっちにするか悩んだがフィールドの規模と移動距離で切り捨てた黒部川までヤケクソの移動を試みる。水郷有料を使ってわりとスンナリ到着するもこの時点で既にPM4:00過ぎ!!タイムリミットまで残り時間僅か・・・しかも親子そろって釣果ゼロ。 


色々試すがここも結構風が強い・・・しばらくは反応無し。本流と水路が合流するいかにもという場所があったのでセガレにアシ際にテキサスリグを投入させ、その周りでオヤジがスピナベを引き倒してバスを興奮させると言う作戦に出た。
しばらくするとゴゴン・・・ブリブリって・・・ゴメン、オレの方に来ちゃったよ・・・(汗)。(°Д°;≡°Д°;)
いつもの様にフックアップしたままロッドを渡して後はセガレに楽しませる。上がって来たのは35㎝位の中途半端サイズ・・・セガレにも「あんまデカくない」と言われてしまった (トホホ)。


5.06-3 5.06-4
「巻物大好き」


逆にこの1尾で再び火の付いてしまったセガレは「オレも釣りたいっ!!」と街灯に明かりがついてもカットテールでゴミ溜まりの下をネチネチとやっている・・・。哀愁漂い過だよっ!!(/TДT)/
しかし、あまりに人が少ないので拍子抜け・・・朝からこっちに来れば良かったとオヤジは後悔しきり


5.06-6
「ルルル・・・(ノДT)」


暗くなり始めたので悔しがるチビをなだめてクルマに乗せPM6:00過ぎに家路に・・・帰りの助手席でもしきりに悔しがるセガレにまた連れて行く約束をして今日の所は勘弁してもらいました。
その後、帰りに立ち寄った佐原のマックでハッピーセットのオマケをもらったらケロッと機嫌が良くなり後は後部座席で就寝。オヤジは渋滞を避けて延々下道を走破、セガレを抱きかかえてPM9:30帰宅


5.06-7
「230Km走破・・・」


ガソリン空っぽにして大移動、一日中運転しまくりで釣果1尾・・・しかも肝心のセガレはボウズ。割に合わネェなぁ~・・・・。そんな訳でゴールデンなこの時期にあまりゴールデンな思は出来ませんでした。(* ̄Oノ ̄*)


本日の釣果
1尾


2006年漁獲高
・7尾


本日のヒットルアー
・ Megebass V-FLAT


本日のロストルアー
・Megebass V-FLAT
・ラバージグ数個


使用タックル
・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S105HV



G.Wである・・・何処もかしこも混雑だ。釣場もきっと混んでいるに違いない・・・。( ̄_ ̄ i)
ただでさえ難しい春のこの時期、何処に行ってもハイプレッシャー・・・しかし、男の約束を果たすために父ちゃんはあれこれ考える。( ̄Д ̄;;


とりあえずセガレでも釣れそうな場所・・・この時期最初の読みをハズすととんでもない事になる・・・潰しがきく引き出しの多い釣場が良いのでは?


霞ヶ浦?・・・でもメジャーな所はかなりのプレッシャーがかかってるであろう。


ロープレッシャーでそれなりにラン&ガン出来そうな場所が良いか??


房総野池?・・・しかし、帰りの事を考えると釣りや潮干狩りでかなりの渋滞が予想される。途中でセガレにグズられても困るし帰って来れないのももっと困る・・・。


潰しがきくフィールドで足場が良く、プレッシャーが低くて割りと近場・・・帰りの渋滞も少なくてしかも魚影の濃い場所・・・。
う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・・・・・・無いっ!!(キッパリ)il||li _| ̄|○ il||li


関東では考えられんっ!!
やっぱバス釣るなら関西だよなぁ・・・広島行った時はバホバホで幸だったなぁ・・・などと頭の中は現実逃避の方向へ。
そのまま逃避ついでに釣具屋へ・・・(爆)。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
・・・で、またしても色々買い込む。


5.5-2
「我・・・今日モ散財セリ」


今日のめっけもんはカットテールのパチモノ!!12本入りで399円っ!!しかも・・・コレってこないだの「ヤバロン」 と同じメーカーじゃんっっ!!
う~ん・・・いつか訴えられるだろうなぁ・・・もう既に訴えられてたりしてっ(笑)。


5.5-1
「いや・・・マジで訴えられるってばっ」


それにしても何処に行こう?? 骨折り損のくたびれ儲・・・なんて事にならないと良いのだが・・・。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル





5月になったとたん我が家のポストに嫌な予感のする手紙が一通・・・。( ̄□ ̄;)
手に取ると案の定「自動車税」の振込用紙が・・・。


請求金額 \71,300- ナリ・・・。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


植民地根性まる出しでアメリカに基地移転の金何百億もくれてやる余裕があるなら少しは国民の負担軽減について考えろよっ・・・アホ小泉めっ!! ゛(`ヘ´#)


しかも・・・普段はお役所仕事のクセにこんな時はやたらとレスポンスが良くて更に腹立つ!! (゙ `-´)/




世の中黄金週間ですネェ・・・。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「成田は出国ラッシュ」だの「渋滞のピークは3日」だの・・・浮かれたニュースが流れてます。


サラリーマンだった頃は確かに自分にとっても「浮かれた季節」だったなぁ・・・。そりゃ休んでも収入が変わらないのなら何週間でも休みたいワナ・・・。
しかし・・・フリーになってからと言うものゴールデンウィークも盆・暮れ・正月と並ぶ仕事が無い憂鬱な季節になってしまった。(T_T)y-"""
稼働しないと収入が無い・・・極々当たり前の事だけれど、ほぼ稼働する事が望めない日が何日も続くというのは迷惑以外の何モノでも無い。しかも、休み前にはクライアントだの担当だの・・・他人が休む為の過密なスケジュールに巻き込まれる。


明け方仕事が終わって帰ってきたのに「子どもを保育園に送る」と言うミッションを仰せつかり・・・やっと寝れると思ったら電話で寝込みを襲われ「7月の撮影の件で・・・」。
いや、今週仕事無いから明日とか撮影入れて・・・って感じ!! ┐( ̄ヘ ̄)┌
基本的にフリーという立場の人間に「休み」と言う物は存在しない、客観的に休みに見えている日・・・本人的に見れば仕事にアブレただけである(笑)。
ゴールデンウィークは「アブレ週間」・・・年末年始に至っては「アブレ月間」である。ゴールデン・・・?黄金ってよりは土留め色だな・・・。


しかし、仕事が無いんだから1日くらい釣りに行ってもバチは当たらないよなぁ・・・。「四国野池巡り」だの「池原トリップ」だのってそんな大げさな話しじゃ無く・・・なんて遠回しに奥さんにアピールしていたら背後から「オレもっ!オレも行きたいっ!!」・・・ウチの皇太子である。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ
「げっ・・・そう言えばセガレも休みだ」(当たり前か・・・)。まいったなぁ・・・どこに行こう??
この前行ったところはセガレには難しいし、川は田植えの影響で減水か代かき水で濁ってるだろうしなぁ・・・。あんまり遠出すると帰りの渋滞にハマるし・・・。


5.01-1
「嫌になるほど釣りまくりてぇぇぇぇっ」


当たれば天国・ハズせば地獄」・・・春の難しい状況で「セガレに1尾獲らせる」。なんだか大変な宿題をもらっちゃったなぁ・・・。(⌒¬⌒*)


とりあえず、タックルボックスの戦力補強と、踏んづけてゴミにになったルアーの分別でもするか・・・フックはずさないとゴミに出せないしな・・・。il||li _| ̄|○ il||li




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。