釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



取りあえず出張一発目・・・2泊3日の林間学校が終了。初日は雨に祟られたけどまずまず行程通りにこなせた。夕方帰ってデーター処理して明日の早朝にまた出発・・・。
今回の行き先は富士五湖周辺・・・久々に富士山にも行って来た。五合目周辺だけだけど・・・。


それにしても今回はソワソワしちゃって仕事どころじゃ無い・・・宿泊先が河口湖大橋のたもと。しかもクルマにはタックル積みっぱなし・・・。ヽ(゜▽、゜)ノ
最終日は昼過ぎにフリーになるのでチョット投げて来ようかとも思ったけど、今日は日曜日・・・グッとこらえて渋滞が酷くなる前に帰還。「キャリル」の前も素通り・・・(泣)。


7.23
「宿泊先から歩いて1~2で湖畔・・・でも一切釣りはナシ。辛れぇ~っ!!」


おかげで夜は子ども達と近所の盆踊に行くことが出来た。そして明日はまた5時起きで2泊3日の出張・・・今度は群馬の赤城山です。釣りの早起きならがんばれるんだけど・・・(爆)。






出張帰りに釣具屋へ・・・明日からの札幌行きに備えて夜の暇つぶし用に毎月購読している釣り雑誌を買う。
で・・・発見。そう言えば26日発売だったな・・・。


7.26
「ついに発売・・・メガバスの赤本」


でもゆっくりDVDを見れるのは来月半ば頃か・・・??
最近のメガ&ITOの映像は地球丸のクソつまらないモノしか出ていなかったのでイヤでも期待しちゃうなぁ(笑)。


DVDと家族旅行を楽しみに札幌~京都の12泊13日の出張に行ってきます・・・(泣)。



nabe-ken & simi-kenのオッサンパンクロッカーコンビで下北沢のライブハウス「CLUB QUE」に行く・・・。
お目当てはコチラも結成19年のオッサンパンクバンド「The ピーズ」だ。まだ20歳くらいの頃に買ったCDをsimi-kenと知り合った頃に貸して以来2人の中では共通のカリスマバンド・・・ヤツが地元に戻った後の電話やメールもピーズネタが多い・・・。ここ何年かはヤツの方がライブなどに精力的に行っていて今回も誘ってもらった・・・若かりし頃は週3や週4でライブハウスに入り浸っていたけど結婚して子どもも産まれて最近はぜんぜん行かなくなってしまったなぁ・・・。 ( ・(ェ)・)


まずはsimi-ken(from磐田)と新宿で待ち合わせ・・・もう一人当時の仲間H氏と3人で飲む。まだ16時!!寿司屋で刺身&ビール&日本酒・・・う~ん、オッサン臭い(笑)。それぞれの近況報告などで盛り上がる・・・。このブログも釣りの話しばっかりとクレームを受けた。「もっと音楽の事とか書けっ!!」・・・だそうです(笑)。


その後H氏と別れて酔っぱらい2人で下北に移動、今日は対バン有りなので余裕かましてたのに到着してみるとピーズが先にやっていた・・・タマの数曲を聞き逃す(泣)。 (T▽T;)


7.19-1
「ハル絶好調!! やっぱコンデジだと上手く撮れませんなぁ・・・。」


その後は・・・人をかき分け前の方まで進出。年甲斐も無く飛んで跳ねて大盛り上がのオッサン2人(笑)。あのウルフルズもカヴァーしている名曲「実験4号」で個人的にはピーク・・・大好きな曲を演ってくれたので良かった良かった・・・。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
次のバンドも少し見て、新幹線の最終に間に合う様に退散・・・simi-kenとラーメンを食った後、夏の最会を約束して下北で別れる。


大ハシャギした上にベロベロで帰宅・・・そのままソファーで寝てしまいオッサン2号は腰が痛い。いよいよ出張シーズン突入を目前に大丈夫か?? 病み上がりで大盛り上がりのオッサン1号も大丈夫だろうか??


また一緒に行こうぜっ・・・。


興味のある方は・・・


The ピーズ 公式ファンサイト 「たまぶくロカビリー倶楽部」




お子様サービス第二弾・・・。今日は久々にセガレと二人でバス釣りに・・・千葉県は高滝ダムに行って来ました。


am3:00 いつものように寝ているセガレをクルマに積み込んで出発・・・時間が時間なのでスイスイ、2時間と少しで高滝に到着。セガレを起こすも湖面はアオコが大量発生もの凄く水が臭い・・・その上肝心のセガレも昨晩の盆踊りの疲れかグズグズ。河口湖並みの高い遊漁料取ってんだから水質管理ぐらいしろっ!! パンチ!


7.17-1
「親子でハードベイトを引き倒すも釣れず・・・(泣)。」


回りもポツポツしか釣れておらず、しかもワームでネチネチやって何とか釣ってる感じ。とても5歳の子どもの面倒見ながら出来る様な釣り方じゃないし、セガレ本人にも出来る釣り方じゃない。


7.17-2
「本日の獲物・・・結構ビビリ顔であります(笑)。」


結局、雨も降ってきたし午前中で退散・・・釣れたのはウッシー2匹。まったく親子でカエルづいちゃってます(笑)。それでも何も釣れないよりはマシか?  ┐( ̄ヘ ̄)┌



7.17-3
「2匹目はカナリ巨大・・・ちなみにコチラは新携帯で撮影した画像」



先日行ったリザーバーM湖のウィードエリアだったらセガレにもバスを釣らせてやる自信があったのだが・・・ここは免許不要のゴムボート導入を真剣に考えなきゃ・・・。 ( ̄ー ̄)




 

子ども達が夏休みに入るのと入れ替わりに出張に出てしまう。その後の仕事もあるし、日数的には夏休みの半分は家に居てあげることが出来ない。


昨日は釣りに行って出張前に羽根を伸ばさせてもらったので、今日は出張前の子様サービス第一・・・家族みんなで花火をしました。今年初です・・・。 (*⌒∇⌒*)


7.15
「今でも夏は好きだけど子どもの頃の夏は今より何倍も楽しかったなぁ・・・。」


わが家の場合一番下のチビ姫に泣かれると困るので打ち上げはナシ・・・ドラゴン止まりです(笑)。子ども達の喜ぶ姿を見ると「子どもの頃はホント楽しかったなぁ・・・」なんて思い出したりもしますが・・・今は面倒見るのが大変です。適当に大人しそうな花火を見つくろって一緒にやってあげたらチビ姫も目を輝かせて見入っていました・・・。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


その後は子ども達とお風呂・・・三人入れるともうアタリ寸前!! 上がってからのビールが美味いっ(爆)。





M田氏・Pと連れ立って千葉県K川へ・・・。
天気予報は「曇り」の予報だったのに朝からドピーカンの晴天・・・ジリジリと太陽が照り付けてる上に湿度は高くて空気はベタベタ。フローターで浮いていてもぬるま湯に浸かっているようで全くサカナが釣れる気がしない。それもそのはず・・・東京・大手町では35℃を記録しなんとメガバスのお膝元、静岡の浜松市では38.2℃・・・アチコチで軒並みこの夏一番となる異常な高気温を記録したらしい。(;´▽`A``


その上水温だけならまだしも土手のスグ上の田んぼでラジコンヘリがブンブン飛び回って農薬散布してるし・・・(泣)。 朝6:00から10:00まで4時間やって大名Pが20㎝前半の小バスばかりを数尾釣ったのみ。オレとM田氏の男引きチームにはアタリすらロクに無かった。体力のあるデカい個体はぬるま湯の中を泳いでどこか涼しい場所に移動してしまったのだろう。
早々に見切りを付けて上がる事に・・・どう考えても釣れそうにない。 (;´Д`)ノ


東関道に乗って北浦に移動。日中は熱中症になりそうな暑さ・・・POPEYE51でやり過ごす。のんびりと気になっている商品をチェック。ゴムボートBee-Xにウェーダーのoveralls等々・・・物欲全開、買ってしまいそうなのをグッと我慢、昨日携帯買っちゃったし。


15:00頃移動・・・途中で遅めの昼食を取り目指すワンドへ。アシがびっしり生えていてナカナカの雰囲気だ。先ずはオカッパリで軽くチェック。アシの林の中にテキサスリグを投入。投げ込んでシェイク・・・ズルズルと根元まで落として込んで反応が無ければピックアップ。しばらくやっているとククンっとアタリ・・・電撃フッキングでアシの中から出てきたのは・・・げげっ!! ウッシー君でした(笑)。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


7.14-1
「一応、生涯初の獲物なので記念にパチリっ・・・(爆)。」


本格的に出撃すべくフローターの準備にタックルのセッティング。準備が終わった頃、空が急に暗くなってきて今にも降り出しそうだ・・・メチャメチャな暑さだったので雨は大歓迎。俄然ヤル気で「いざ出撃!!」と思ったら「ピカッ」・・・「ドドド~ン」・・・あらら雷ですよ。一発光ったと思ったら近くの山に立て続けに落ち始めた。コレじゃ危なくて釣り出来ない・・・慌てて車内にロッドをしまった。しばらく様子を見ていたけど一向に収まる気配無し、雨もかなり強く降っているしまたしても諦めで準備した装備をビショ濡れになって片付ける。


7.14-2
「朝からすっかり天気に祟られてます・・・(泣)。」


車内で着替えて今度は潮来釣り具センターへ・・・王様は留守でした(笑)。最近めっきり手に入りにくくなった愛用の堤屋オイルもさすがに王様商品だけあってココには在庫が唸ってる。それと一個だけ残っていたメガバスのエイリアンヘッドを試しに購入。


店を出ると時刻は18:00過ぎ、雨も小降りになり、雷も収まったようなのでイタ釣から100メートル程離れた北利根川でオカッパリ。夜中の2:00に家を出て以来、この時間になって初めてまともに釣りが出来る気がした。 ヾ(@^▽^@)ノ



7.14-4
「まさに夕マヅメプライムタイム」


クルマから持って行ったルアーは3つのみ「V-FLAT」「V-FLAT BUZZ」「TYPE-X」・・・ロッドもベイト1本。薄暗くなってきたのでアピールの強い物ばかり・・・V-FLATも振動の大きなシングルコロラドをチョイス。


バズベイトを引くとベイトフィッシュが反応してナブラが起きるのでそこを重点的にルアーを替えながら攻める・・・なんて事を30分程やっているとV-FLATの後から黒い影が付いてくるのが見えて、護岸の段差を乗り越えてバランスを崩した瞬間襲いかかった。そのままブッコ抜くと37~38㎝程のまぁまぁサイズ。


7.14-3
「最終回に一発逆転とまでは・・・でも一矢報いる」


その後しばらくがんばってはみたモノの釣れず・・・でもこの1尾で結構満足、狙い通りに出てくれた上に薄暗い中でもルアーに襲いかかる一部始終を見る事が出来たし・・・。


しかし天気に振り回されっぱなしの一日だった・・・まぁ自然相手だし、こんな事もあるかなっ。




本日の釣果
・1尾と1匹 (爆)


2006年漁獲高
・22尾


本日のヒットルアー
・ Megebass V-FLAT 3/7oz


本日のロストルアー
・Megebass MR-X グリフォン


使用タックル
・ Megebass F2-57X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000




やっと予約していた携帯電話が入荷・・・しかも量販電器店で普通に売られているのにauショップから一向に連絡が無いのでこちらから連絡したら「随分前に入荷してます。」だと・・・。 ( ̄□ ̄;)


しかも「何度かご連絡差し上げたのですが・・・。」だと?? オマエんとこの着信なんか一回も履歴に残っとらんわいっ!! 留守電でも入れりゃ済む話しをグチグチ言い訳しやがって・・・ざけんなauショップっ!! ヽ( )`ε´( )ノ


7.13
「デザインは充電器も含めてナカナカのもん・・・」


で・・・まぁ相当腹立ったんですが本日無事に機種変更完了。晴れて携帯が濡れても大丈夫な人になりました(笑)。お値段¥20,800-ナリ・・・チト痛い。「auポイントが500P使えます。」・・・って消費税分にもならないじゃんっ!!
気になる使い勝手はどうなんだろう? 今度は長持ちすると良いな・・・まぁ少なくともSONY製品では無いので大丈夫かな(爆)。 ( ̄* ̄ )






 

夕方セガレを保育園に迎えに行った帰り、郵便受を覗くと待っていた荷物が届いていた。
数ヶ月前、タックルボックスをボンネットに乗せたままクルマを走らせた挙げ句落として轢いてしまうという大失態をやらかし超一軍ルアー数十個を一挙にロストしてしまったのだが・・・その中に今まで数々の窮地を救ってくれた大のお気に入り「MR-X グリフォン ITOイリュージョン」も含まれていた。


その後アチコチ釣具屋をのぞくたびに探していたのだが・・・レアだレアだと言われていたキラーピンクやマットコチャートなどを見かけてもこのカラーだけは見つからず「廃盤になっちゃったのかな・・・???」なんて思いながらも探し続けていた。 ヽ((◎д◎ ))ゝ


7.12
「ヤフオクでゲット・・・たくさん釣って元取らないと(笑)。」


で、今回はヤフオクで中古を見つけてリアクションバイト。4個セットだったのでチョット考えてしまったけど他の出品者に比べて良心的な開始価格だったので・・・。落札価格は¥4,000-弱・・・1個アタリ¥1,000-弱。チョット高い気もするけどコイツがまた大活躍してくれれば・・・。 ( ̄ー ̄;


ちなみに他の3色は「メガバス-キンクロ」「ハチローリアクション」「どチャート(リペイント)」・・・まずまずバスを呼んでくれそうなカラーだ。
明後日の釣行から早速実戦に投入しよう!! ちなみに今回は千葉県はK川に行く予定・・・3ヶ月釣り禁だったハズのM田氏も奥さんを口説き落として何故か参戦決定。楽しみだ。 ( ̄□ ̄;)!!


印




今月20日を過ぎると自分で受けておいて後悔するほど仕事が過密になる・・・って言うかしばらく休みナシ!!
今年の夏はまず富士五湖→群馬の赤城山→札幌→京都と怒濤の出張攻勢で来月9日まで無休。その間家に帰れるのは富士五湖終了後と群馬終了後の2晩のみ・・・しかもすべて翌日早朝にまた出かけなくてはならない。40も間近の体で耐えられるのか・・・オレ??


当然この間は釣りなどしている暇は無い。今週は出張前のラストチャンス・・・出張前の打ち合わせ等で何かと忙しいけど何とかしなければっ!! でも、先日のM田家の件もあるしウチも少しは奥さんの顔色でもうかがわないと・・・19日は久々に下北沢のライヴハウスで「The ピーズ」のライヴを観る予定だし。奥さんにM田家の惨劇を話した時は結構冷たい反応だったしなぁ・・・。


オレ:「Mチャンのとこ三ヶ月釣り禁止だってっ!!」


ヨメ:「ふぅ~ん・・・仕方無いんじゃない。」


オレ:「でも・・・たまには息抜きしないと・・・。」


ヨメ:「ウチはパパばっかり息抜きしてるじゃん! 奥さん若いからまだ自分が遊びたいんじゃない。」


オレ:「えっ・・・でも何だかナメられ過ぎじゃ・・・。」


ヨメ:「一回りも離れてると可愛くてしょうがないんじゃないの。」


オレ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。」


で、今日恐る恐る・・・・


オレ:「木曜日の姉ぇちゃんの保護者会、オレ出るから。」


ヨメ:「ありがとう! 助かる。」


オレ:「その日の夜から釣り行ってきて良い??」


ヨメ:「そんなの前から言ってたじゃんっ。今頃どうしたの??


オレ:「いや・・・この前Mちゃんの話ししたら反応冷たかったから・・・。」


ヨメ:「どうせダメって言っても行くでしょっ・・・良い奥さんもらって良かったねっ!!


オレ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。」


・・・と言う訳で釣行決定っ!!


確かにいつも許可なんか取らないで勝手に行ってますからネェ(笑)。良いんだか悪いんだか・・・???
早速連絡・・・M田氏は当然無理なのは承知だったがKも都合が悪いとの事・・・しかしPが二つ返事でバイトしてきた。


7.09-1
「釣具店さんへ・・・ついつい買ってしまうのでMAXは置かないで下さい(爆)。」


で、午後からお姉ェちゃんに相手をしてもらえずスネていたセガレと連れ立って釣具屋・・・。特に目新しいものは発見できず、いつも買う物を今日もまた買ってしまったっ!!
V-FLAT BUZZとまたしてもPOP-MAX、今日のカラーはトノサマフロッグ・・・。今度は赤とかのチョット派手目なカラーが欲しいなぁ・・・ってまだ買うんかいっ(爆)。


印



予告通りバタ足メンバーKと連れ立って先日のリベンジマッチに行ってきました。もちろん行き先は先日と同じ房総のリザーバー。前回同様ウィードのパターンは生きているのか??


am1:30に我が家の下で待ち合わせ・・・のハズが寝坊。30分遅れて出発した上にランクルにガソリン満タン、我々も松屋で牛丼を平らげてからのスタート・・・それにしてもまたまたガソリン値上げ、カンベンしてくれっ!!
今回からウチのランクルくんもETCデビュ・・・素人取り付けでもシッカリ反応してくれて問題ナシ。料金所はスイスイ・・・でも現着する頃には既に明るくなってました。 (-。-;)


ウィードの豊富なエリアはアタリが付いていたので前回とはエントリーする場所を変えて6:00に入水。まずは目的のウィードエリアで前回はまるでダメだったスピナーベイトを性懲りも無く引き倒す。ワンキャストごとにウィードを大量水揚げしつつ男引き・・・で、10分程でファーストバスの捕獲に成功!! コレがやりたかったんだよっ・・・前回も。ヒットルアーはV-FLAT、サイズは40㎝ジャスト。


朝からもくろみ通りのパターンで釣ってホクホク、今日は気分的にも余裕を持って釣り出来るってもんだ。


7.07-1 7.07-2
「朝一から狙い通りでホクホクです」


その後、前回も攻めた岬回りのポイントまで片道1時間かけてチンタラと移動・・・活性が上がっていればウィードよりもコッチの方が釣れるはず。しかし・・・不発。疲れたのでそのまま湖上で風に吹かれて昼寝(笑)。実に気持ちが良いっ!! チョットのつもりがシッカリ1時間半も眠りコケてしまった・・・。 Oo。。( ̄¬ ̄*)


帰りがてらオーバーハングの下で1尾ゲット。ゲーリーのヤマセンコー4インチ、サイズは39㎝。


7.07-3
「お助けルアーのヤマセンコー4incです・・・。」


またしても釣りながらチンタラと元のウィードエリアに移動・・・ハードルアーを引き倒すが反応ナシ。前回の嫌な記憶が・・・で、今回は素直にワームに切り替える。前回のウィードエリアよりもかなり濃いので今回はウィードレス性に長けたテキサスリグを投入。
素直に対応したのが功を奏して程なくゴンっと気持ちの良いアタリ・・・。ヒットルアーはまたまたヤマセンコー4インチ必殺ピンク、サイズは40㎝。バスと言うより藻の固まりと格闘してる感じだ。なんだか今回は冴えてるかも?? 目指せスランプ脱却!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


7.07-4+
「まるで藻の固まりを釣ってる様です。
しかし・・・ピンク強しっ!!」


一旦上陸してコーヒーブレイク・・・気分的に余裕が出て来たのでハードに戻す。時刻は16:00少し前、そろそろ出番・・・って事でTYPE-X投入。ひたすら投げまくっていると「モワッ」っという波紋が起きてTYPE-Xが消えた。上がって来たのは41㎝・・・とにかく下に突っ込むヤツでF2-57Xをギュウギュウに絞って楽しませてくれた。しかしTYPE-Xはスゲェ・・・ホント名作ルアーだ。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


7.07-5
「カワイイ顔して実はエグい釣果・・・夕方になったらTYPE-Xです!!」
 


TYPE-X炸裂に気を良くしてその後はトップでがんばってみる。もちろんPOP-MAXも投入したんだけど残念ながらまたしても不発。


初心に帰ってV-FLATにチェンジ。スピナベ初心者のKに使い方のコツをレクチャーしながら引いてたそばから「ゴゴンッ」・・・1発ならまだしも、2発3発とジャンプされドキドキ。なんとか下アゴ掴んでランディングすると針穴が裂けてバレる寸前でした。サイズは39㎝・・・危ない危ない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


7.07-6
「ホント・・・バレちゃってもおかしく無い程針穴が広がってます(汗)。」


その後しばらくして水面が騒がしくなってきたので再びTYPE-X投入・・・少し光量も落ちたので輪郭をハッキリ出す黒っぽいカラーにチェンジ。ライズが起きた数メートル横にキャストしたら水しぶきを上げて1発でストライク!! サイズは少々ダウン・・・37㎝。コイツをリリースした時点で18:20・・・そろそろ上がる事に。


7.07-7
「ホントに完成度の高いカエル君です・・・。」


ちなみに同行のKは得意のワームズル引きで38㎝を1尾ゲット・・・その後スピナベを引き倒していたが今回は不発に終わってしまいました。楽しい上に良く釣れるルアーなのでまた次回がんばってくれぃっ!!


終わってみれば今回も当面の目標10尾に対して結果は6尾・・・フィールドの状況も他の釣り人と話しても皆さん口を揃えて「渋い」と言っている状況。それでも今回は大満足!! 久々に1日中楽しく釣りが出来た。イメージ通りにバスが出てくれた事・・・そして何よりバラしやミスバイトが1回も無かった事が大きいかな?? まぁ、6尾とは言っても前回の6倍の釣果だし・・・(爆)。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


7.07-8
「今日はバスマンらしい親指になりました・・・めでたしめでたし」
 


今日会った人も言っていたけど、自分も含めてここに通ってる多くの人が3年前にあった10メートル級の大減水以降魚影が薄くなったと言っている。それまではチョットがんばれば2ケタの釣果はクリア出来た。
前回も今日もチビバスは元気に泳いでいる。あと数年すれば以前の状況に戻るのだろうか? 早く戻って楽しませてもらいたいものだ・・・イヤ、戻ってもらわなきゃ困る(汗)。


本日の釣果
・6尾


2006年漁獲高
・21尾


本日のヒットルアー
・ Megebass V-FLAT 3/7oz
・ Megebass TYPE-X 
・ Gary Yamamoto ヤマセンコー4inc


本日のロストルアー
・無し


使用タックル
・ Megebass F2-57X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



今日は朝から仕事の電話が何件もあった・・・。
皆さん口を揃えて「明日空いてたら撮影お願いしたいんだけど・・・。」世の中うまく行かないもんだ・・・。


「明日は既に予定が入ってます(釣りの)・・・。」と言う訳ですべて丁重にお断りしました。


もちろん(釣りの)の部分はオフレコですっ・・・(爆)。
他のいくらでも空いてる日に仕事下さいっ!! ( ̄Д ̄;;


今日は午後から釣具屋のハシゴ・・・午前中パチスロ俺の空から絞り出したので財布のヒモもユルユルで色々と買い込んでしまった。フローター用のフィン・・・前回ストラップが切れてしまいフィン自体もだいぶくたびれていたのでフィンごと新調してしまいました。
極めつけはPOP-MAX3個・・・PM-BASSとPM-RAIGYOにMAT-HONMOROKOと行く先々で購入。MAX偏愛者としてはかなりラッキーなタイミングでした。安田一平ありがとうっ!!(爆) でも他にもこまごま買い物したので勝ち分が3分の1になってしまったよ・・・。 ( ̄▽+ ̄*)


7.06-1
「自分でも呆れるほどもの凄い偏った買い物をしました・・・(笑)。」


前回調子が悪かったバイオマスター2000もオイルやグリスを注してやったら見事に復活。でもカルディアKIX欲しいなぁ・・・。実は今日買う気満々だつたんだけど・・・・スピニングロッド2本しか持ってないのに既にリールが3台ある・・・POP-MAXのおかげで踏みとどまりました。 ε=(。・д・。)
もうひとつベイトリールのアルファスTYPE-Fも気になっているのでそっちにしようかな???


さてさて・・・ビールでも飲みながら明日の一軍登録ルアーでも吟味しますかっ・・・。もちろんMAXは一軍入り決定です!!
前回はハードに巻きまくって痛い目にあったので今回はハードを引き倒しつつもシッカリワームも使うつもり。何てったって今年は水揚げ量が少な過ぎだしっ・・・。 (/TДT)/


それに今月後半からは1ヶ月ほどお仕事三昧で釣りに行けそうにないからなぁ・・・バスの禁断症状が出ないようになんとか沢山釣っておこう。そう言えば・・・前回の釣行時に奥さんが怒っていたM田氏・・・三ヶ月釣り禁の刑だそうです。やれやれ・・・。
オレだったら家出しちゃうなぁ・・・(爆)。


印



出張から無事に帰還しました・・・今回はこの梅雨時に奇跡的に3日間ほぼ晴れ。ハードなスケジュールもすべて無事にこなすことが出来て写真屋的にもネタに困らず助かりました。(^ε^)
新しいカメラの使い勝手もまずまず・・・取説をパラパラっと見ただけの割には問題ナシ。何より背面の液晶モニターが格段に性能UP 画像の確認が楽ちんになりました。


7.02-3
「ニューカメラの調子は上々・・・しばらく機材は買いたく無い(笑)」


帰ると出かける前に発注していたETCが早速届いてました・・・。ネット通販で購入したのでどうかな・・・? と思っていましたが激安な上に迅速・丁寧。おすすめ出来るショップです。もし購入を検討されている方がいましたらご参考までにリンクを貼っておきます。(別に回し者ではありません)


■購入先ガレージZIP


早速取り付けにかかる・・・オバフェンの補修 は天気が悪くて思うように進まないけどこちらは車内の配線のみで済むので助かる。基本的にプラスをACCから取ってアースをどこかに結線してやればお終いっ!!後は配線を上手く隠してやればO.K。取り付け位置もGPSアンテナから何センチ離すとかガラスとの隙間を何センチ確保するとか・・・全部取り説に書いてあります。o(_ _*)o


7.02-1
「8400円で買って8000円分のマイルがもらえる・・・実質400円の買い物??」


で・・・、取り付け完了後はこんな感じ。作業は時間にして20分程度で終了!! GPSアンテナとの関係で運転席に近い位置になってしまったが視界を遮る様な事も無くまずはこれでヨシとしよう。ヽ(゚◇゚ )ノ


7.02-2
「思ったほど視界を遮らない・・・」


ETCのマイレージ もネットから申し込み完了。後ETCの割引料金が適用される上に使った料金に応じてマイルが貯まり・・・更にそのマイルが無料通行分として還元される。まさに「便利でお得なETC」・・・でも、最近の料金所でフラフラ迷って危ないクルマって一般じゃなくてETCレーンを探してるクルマだったりする事が多いような気がしますが・・・(笑)。( ̄_ ̄ i)


印

