釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



今朝6:00帰宅・・・いえいえ別に飲んでいた訳では無いッス。シッカリ働かされて来ましたよ。


帰宅後、既に起きていたチビ姫とシャワー・・・汗疹の出来易いお年頃なんで(笑)。1時間程仮眠・・・保育園に子どもを送り届けて帰宅後に朝食・・・。出勤前に奥さんが作り置きして行ってくれた焼きめしと冷蔵庫に豆腐とビールがある。グッド!


8.30-1
「北海道の大豆と沖縄のにがりって・・・スケールでかい豆腐だな」


で・・・本日の朝食メニュー。
焼きめし、豆腐の上にこの前日光で買ったにんにくのたまり漬けを刻んだものを載せていただく・・・美味しっ!!


8.30-2
「本日のブレックファーストであります(笑)。」


さてさて、夕方子ども達が帰ってくる迄は寝たり起きたりのんびり過ごそう。


それにしても我が家の上のウチはうるさいなぁ・・・朝・昼・深夜とお構い無しに子どもがドタドタと走り回ってるし。またそれをギャーギャー言ってヒステリックに叱りつける母ァチャンもうるさいうるさい・・・。ホントに・・・そのウチ児童相談所とか来んじゃネェか??ってくらいの怒りっぷり。ウチも子どもがいるのであまり文句言えないのがツラいが3つ4つの子どもが夜中の11時過ぎに走り回ってるってのはチト常軌を逸してると思うんだがネェ・・・。




今日も歯医者に行って来た。
ガリガリと奥歯を削られ、削った穴をグリグリとほじくられ・・・しかも結構痛い(泣)。


で、治療が済んでお支払い・・・¥2,260-ナリ。出費の方もかなり痛い(笑)。
前回と合わせて¥5,000-オーバー。しかもまだ1本目の治療も済んでない・・・。


先生・・・完治する前に破産しそうなんスけど・・・(爆)。




温泉帰りに寄り道したポパイ春日部店でのお買い物・・・。お金


購読している釣り雑誌「Basser」&「Bass World」にMegabassのグリゼロ(ミッドナイトボーン)とバイブレーションXウルトラ・サイレント(マットタイガー)、それに釣行時の必需品・・・タオル(笑)。あせる


8.26
「家族旅行で父ぅちゃんの財布はもうムシの息・・・(泣)。」


何だかメガルアーはモノ凄い数在庫が有って選ぶのに困ってしまった・・・。クラックライムのPOP-Xとマットタイガーのプロップダーターも欲しかったけど旅行で散財した直後なのでガマンガマン・・・(泣)。ドクロ




つづき・・・。


前日10時前に撃沈したせいか年寄りの様に朝5時前に目を覚ます。しばらく布団の中でグズグズと至福の時間を過ごし、コッソリ入浴と思った時にチビ姫が目を覚ます(泣)。チビ姫のはしゃぐ声で上の二人も起きてしまい又しても子連れで入浴するハメに・・・。今回はオレ&お姉ちゃん&チビ姫チームと奥さん&セガレチームに分かれる。
お姉ちゃんがチビの面倒を見てくれるので昨夜よりは落ち着いて入浴出来たが・・・結局サウナは諦める(笑)。


朝食後は二度寝・・・奥さん&子ども達は温泉街を散歩して来たらしい。ホテルのプールでしばらく遊んだ後チェックアウト・・・。セガレの希望でサカナのつかみ取に行く。渓流を堰き止めた会場にはニジマスやらイワナやらアマゴが放流されていた。セガレもいつになく真剣な表情でサカナを追いかけ回すがナカナカ捕まらない・・・岩の下に隠れている事や捕まえたら目を手で覆い隠すと大人しくなる事などコツを教えてしばらくするとようやくゲット!!


8.25-2 8.25-1
「いつになく真剣な表情・・・子どもはこうでなくちゃっ!!」


お姉ちゃん、セガレとも規定の2尾を捕まえる頃には川の水の冷たさで体が冷え冷え・・・。捕まえたサカナはその場で串に刺して炭火で塩焼きに。焼いている間に着替えを済ませアツアツの塩焼きにかぶり付く・・・生ビールも売られていてとても魅力的だったが今日も一日運転手なのでグッとガマン(泣)。お次は鬼怒川温泉ロープウェイで山の上からの景色を楽しむ。


8.25-3
「短かった今年の夏・・・良い思い出になったかな??」


帰りは今市の杉並木公園の中にある報徳庵で少し遅めの昼食・・・手打ち蕎麦をいただく。お土産にたまり漬けを購入して高速へ。下より安いので蓮田SAでガソリン満タン・・・高速上のスタンドなんて久々に利用したなぁ。

途中岩槻で高速を降りてポパイ春日部店に寄り道させてもらい帰宅(笑)。





夏の家族旅行第二弾・・・鬼怒川温泉へ。温泉
大人だけなら温泉三昧と行きたい所だが、子連れでただ温泉に行っても・・・と言う訳で戦場ヶ原ハイキングに。
普段仕事で来まくってるいのでもう何でも来いのコースだし・・・撮影機材の代わりにチビ姫を背負ってテクテク歩く


8.24-1
「いつもの機材の代わりに今日の荷物はコレっ(笑)。」


へこたれる上の二人を励ましながら約3時間で光徳~泉門池~赤沼のコースを歩く。途中何頭もシカがいて大ハシャギ子ども達もへこたれながらも歩き通して赤沼から光徳牧場へ移動してご褒美のアイスクリーム・・・満足した様子だった。


8.24-2 
「初めてのハイキングでヘコタレ気味のお二人・・・。」


帰りは・・・コレも定番の華厳の滝へ。エレベーター乗り場の顔見知りのおじさんにタダで乗せてもらう(笑)。滝も見てシカも見てサルも見て・・・一通り日光を満喫して鬼怒川温泉へ。


8.24-3
「一番満喫してたのはチビ姫かな・・・??」


ホテルに着いて一休み・・・いざ温泉へ。オレ&セガレ&チビ姫チームと奥さん&お姉ちゃんチームに分かれ入浴・・・案の定全く落ち着いて入ることも出来ず最後はチビ姫がチョットふらふらしてたので入浴時間強制終了(泣)。
その後食事はバイキング・・・子ども達の希望らしい。大人としては仲居さんが運んでくれて部屋で・・・チロチロ火なんか燃えててみたいのが良かったのだが・・・。il||li _| ̄|○ il||li


部屋に戻って早起きと疲れで生中2杯で撃沈・・・夜中にコッソリとサウナ&温泉の計画は実行されず・・・(つづく)。




今日は朝普通に起きる・・・。しかし、特にする事も無し
保育園に行くまでチビ姫とタップリ遊ぶ・・・最近なんだかんだと色々覚えてきて時々遊ばれてるんじゃないかと思ことがある(笑)。


ノートPCを持っていないので出張から帰るとネット上でチェックする事が貯まる・・・まぁ別段チェックしなかったからと言って困るような内容のモノは無いのだけど。今回は関西のカメラマンT氏のHPを教えてもらったので早速チェック・・・後はオークションや買えもしないランクル専門店のHPなど。


飽きたので外出・・・久々に愛車に乗ってチョット離れたパチンコ屋へ。最近「俺の空」が出ないので「南国育ち」に座る。朝から誰も回していない台に座って2回転で「キュインっ」となってピックボーナス・・・幸先良いと思ったけど後が続かず泣かず飛ばずのクソ台でした。数時間粘って何とかチャラ・・・隣に移ってまたもや1000円でピックボーナス。今度は何回か飛んで1ゲーム連チャンが終了したので即ヤメ。2万5000円勝ち。
夕方セガレとキャッチボール・・・出張に出る前にグローブを買ってやったのでずっと楽しみにしていたらしい。しかし・・・あまりのヘタクソさにコッチは汗だく。今後も鍛え甲斐がありそうだ。そんなわけで帰ってスグに子ども3人とシャワー・・・。


そろそろビールでも飲みますかね(笑)。


明日から夏休み企画第二弾・・・鬼怒川温泉に行ってきます。来月の撮影のオファーもポツポツと入り始めたし温泉でリフレッシュしてまたがんばりますかっ!!




四国香川は丸亀で3泊4日の仕事をこなして昨夜帰還・・・。


今回は全日本中学校陸上競技選手権大会の撮影でした。撮影期間中は釣友M田氏と久々に一緒・・・楽しい撮影になるかと思いきや連日の目の回るような忙しさとミイラ化しそうなくらいの暑さ・・・オマケにガス欠やらヘビー級の夕立等々。
2日目夜にクライアント社長に焼き肉をゴチになったくらいまでは楽しむ余裕もあったんだけど・・・しかも昨夜は帰りの新幹線も混み混みな上に帰宅は終電ギリギリ。またしても思い出深い出張になりました(笑)。


それにしても関西のスポーツカメラマン諸氏と連むと自分の撮影の幅の狭さとスキルの低さを思い知らされます。仕事的に今回は出張前に導入した24mmが重宝したのが救い。


8.22
「あまりの忙しさに泣こうかと思ったよ・・・(笑)。」


一夜明けて・・・と言うより夕方近くまで惰眠をむさぼり、出張前に行けなかった歯医者にGO・・・予想通り酷い事になってました。長い通院生活になりそう(泣)。




えー・・・長期出張から戻って以降、世の中的にお盆休みなもんでフリーの自分も仕事が発生せずプチニート状態です。家族旅行に行って釣りも行ってとステキなニートライフを満喫・・・で、昨夜は満喫ついでにオヤジパンクス1のシミケンがまたまた磐田から遊びに来たので昔の仲間が集まってのマラソン飲み会が開催されました・・・(笑)。


まずはお茶の水でシミケン氏と合流・・・ギター購入にお付き合い。オヤジパンクス1号がチョイスしたのは黒のテレキャスター。ナカナカ良い選択です。オヤジパンクス2号の自分もつられて1本買ってしまいそうになりましたが、今年のアタマにレスポールjrを買ったばかりなのでグッとこらえました。
で・・・その後、秋葉原に移動893氏&バタ足Kと合流してpm5:00から終電ギリギリまでのマラソン飲み会に突入。帰りは必死に睡魔と戦いました・・・前回終電に乗った際に寝過ごして北春日部からタクシー代5000円という痛い出費があったので(笑)。


そんな訳で今朝は寝覚めが悪い上にまたムシ歯が痛み始め最悪。子ども達を保育園に送った後で観念して歯医者に行こうと思ったのだけど時期が悪くどこの歯医者もまだやっていない・・・明日から出張なのに参ったなぁ(泣)。取りあえず4日間の出張は鎮痛剤の投与で切り抜けるしか無いです。


午後から中野のカメラ店まで買い物に・・・AF Nikkor 24mm F2.8 を購入。デジタルで集合写真を撮る時に使いたかったレンズ。ズームレンズよりも単焦点レンズの方がシャープに写るので、シビアなデジタルカメラでもキレイに撮れるはず?? まぁ実際はそこまでシビアに見るクライアントは無いと思いますが・・・最近ズームレンズに頼りすぎな自分を戒める為に欲しかった1本なので・・・。


8.17-1
「ズームに頼りすぎて自分の足を使わないのは良く無いので・・・。」


明日からは4日間香川県は丸亀に出張です。先月末の河口湖、今月アタマの琵琶湖素通りに続きまたしてもバス釣りの聖地で仕事・・・新幹線で移動のため当然タックルは持って行けませんっ!! 辛いなぁ・・・そしてプチニート生活も終わりです。


昨日シミケン氏から頂いたDVD・・・The ピーズの「男40記念」を観ながらビールでも飲みますかっ!! ビール



お盆休み・・・別にフリーの自分にはあまり関係ないハズなのだが回りの皆さんがお休みなんで仕事も発生しません(泣)。
そんな訳で同業者M田氏と連れ立って房総方面に釣りに行ってきました。


世の中的に連休期間中である事を警戒していつもより1時間早めに集合・出発・・・途中の道路はガラガラだったのですが釣場に着いたらさすがにもの凄い混雑。最初に行ったダムでは既に駐車スペースが無く退散、少し離れた別のダムに移動・・・コチラはなんとかクルマを止められたのですが普段からは考えられない混雑ぶり。4~5年前は平日なら貸し切り状態も珍しくなかった場所なのにネットなどで釣り場を公開してしまうヤカラがいて・・・今ではすっかりメジャーフィールドです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


昼前までアレコレがんばったのですが・・・全く反応ナシ。上陸してフロートボートに魚探を積んでる人と話したらいつもからは想像出来ないほどディープに落ちてるそう・・・プレッシャーなのかなぁ??すっかりテンションも下がってしまいそそくさと装備を片付け一山越えて南房総市(←最近合併して出来たらしい)に移動・・・先日の家族旅行の時に立ち寄った池に移動しました。


まずはM田氏を新たに見つけた池に案内・・・30分程やって各自1尾づつゲットして本命の池に移動。 にひひ




8.15-1 8.15-2
「チビバスを揚げた時は腕を一杯に前に伸ばして・・・(笑)。」


ここはデカバスの実績は皆無・・・ただチビバスならオモシロイ様に釣れる場所。pm2:00頃にエントリー、しばらくはスピナーベイトやPOP-X、Balsa50のチビプラグなどでがんばったのですが、出ても乗らない。仕方無いのでカットテール3.5incのノーシンカーやジグヘッドワッキーでオーバーハングやリーズのきわを狙うとポツポツ釣れ始めました。




8.15-3 8.15-4
「チビッコでも釣れれば嬉しいモンです・・・。」


その後もトップには反応するものの釣れず、ジグヘッドワッキーだと釣れるという状況は変わらず20~30㎝位のバスをポツポツと釣り続け・・・




8.15-5 8.15-6
8.15-7 8.15-8
8.15-9 8.15-10
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)。」


・・・結局最初の池で釣った1尾と合わせて本日の釣果は15尾・・・でも最大30㎝程のコバスばかり(笑)。以前は40upとは行かないまでも30半ば位は釣れたんだけどなぁ・・・。


帰りはお土産に干物を買って途中の竹岡にある「梅乃家」でラーメン・・・と思ったらお盆で休み。そのまま地元に戻って環七の「田中商店」とんこつラーメン+替え玉コースに変更。 ラーメン


30後半~40upのデカバスがこれ位釣れてくれれば最高なのになぁ・・・って言うか4~5年前まで朝一で行った2カ所のダムに行けばそれ位釣れたのに。
自分もこんなブログを始めて・・・日々数人の方に見て頂いている訳ですが、確かにデカバスの潜伏しているフィールドや無名の池の詳細を公開すれば読者が増えたりランキングが上がったりもするのだろう・・・アフィリなどの金銭目的でネットに関わる人間も少なくないし・・・。ただ、ネタは無限にある訳ではないし・・・そんな一過性の人気のために自分の通うフィールドを潰してしまうのは如何なモノかと思う訳で・・・。
そんな考えから自分はヒント程度しか記載していない。情報を垂れ流している方々にもそこで釣りをしている他のアングラーや地元住民の方々の心情など・・・良く考えてもらいたいモノだ。 ヒミツ

本日の釣果
・15尾


2006年漁獲高
・41尾


本日のヒットルアー
・ Gary Yamamoto カットテール3.5inc
・ Megabass CatsKill 3inc
・ Mesabass ニードルクロウラー
・ スモラバ+カットテール4inc 


本日のロストルアー
・Megebass V-FLAT Buzz


使用タックル
・ Megebass F2-57X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000




先日来フェルトソールが剥がれッぱなしのウェーダーと決別するため、本日環七ポパイに行ってきました・・・。




8.14-1
「久々に環七ポパイに見参・・・。」


最初はoverallsのハイブリットウェーダーを狙っていたのですが、お値段が張る上にフェルトソール・・・。色々と悩んだ結果motionのPVCウェーダーにしました。これならラジアルソールだしリーズナブルな価格設定なのでダメになったら気軽に買い替えられる・・・と言うのが結論です。得意げ




8.14-2
「お値段¥4,800-・・・ハイブリッドより2万円安です・・・(笑)。」


後はV-FLAT BUZZとフック類を購入・・・帰宅後は最近スカートがユルユルのワイヤーベイトのスカートをステンレスワイヤーでふん縛る作業に没頭。ビール片手に20数本のワイヤーベイトを補強して明日の釣行に備えました。ビール


深夜1時出発予定・・・今日はそろそろシャワー浴びて寝ます・・・。ぐぅぐぅ





さてさて・・・随分と以前の話しになりますが、キャスティングのバスフォトコンテストに参加ました。


で・・・結果は41㎝と大した事無かったのですが、その後の抽選で当たったらしく今日買い物に行ったら商品なるモノを受け取りました・・・(笑)。特別抽選賞」だそうです。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


8.13-1
「運も実力のウチ?? 明らかに運だけで勝ち取った商品です(笑)。」 


気になる内容はサンラインのキャップ、よつあみのナイロンラインとメジャー、バリバスの携帯ストラップにがまかつのワッペン、そしてステッカー多数。ありがとうございましたっ!! 来年はデカいの獲って参加したいもんですな・・・。

8.13-2
「キャップコレクターとしてはありがたいセレクト・・・。」 


本日のお買い物は消耗品・・・のつもりだったのに例のポンスケさんのクランクがあったのでついつい(笑)。手に取って眺めるだけのつもりだったのになぁ・・・。昨年のBasser Allstar Classicでまざまざと強さを見せつけたポンスケさんのクランクだけに我慢出来ませんでした・・・。お金


8.13-3
「肝心な本日のお買い上げ商品。」


明後日は盆休み真っ只中に懲りもせず釣りに出かける予定・・・明日は久々にポパイでも行ってみようかな? アップ




夏の出張三昧・・・前半と後半の合間にわが家恒例の家族旅行に行ってきました!! 今年も例年通り千葉の岩井海岸で民宿「澤金」さんにお世話になる事に。


am5:30に出発・・・ETCの導入で格安料金になったのでアクアライン経由で行くことに。首都高もまだスイスイで30分程で「海ほたる」到着。トイレ休憩・コンビニで買い出し等々でしばし停滞・・・。




8.12-1
「初めて使ったけど降りた先が混んで無ければGOOD!!」
 


その後もスイスイでam8:00には目的地付近で見つけた野池に到着・・・現地のスーパーが開くまでチョッピリバス釣り(笑)。
まずはスモラバでチビバスゲット。その後もう1尾追加・・・のハズがフッキング後に取り込みをお姉ちゃんに任せたら木に巻かれてしまいあえなくバラし。残念・・・。




8.12-2
「お約束の早朝釣りで久々にバスを触りました」 


30分程で終了・・・現地のスーパーで飲み物、クーラーバック用の氷、日焼け止めや花火などを買い込んでまずは礒あそへ。
ヤドカリ・カニ・エビ・小魚などを捕まえて遊ぶ。台風の関係で色々と心配したけど台風一過で天気は最高・・・海も心配する程の事はなく至って穏やか。


8.12-3
「楽しい礒あそび・・・熱中症には要注意。」


その後am11:00頃に民宿に移動・・・クルマを置いて、着替えをしていよいよ海水浴!! 波乗り・貝殻拾い・砂遊びと思い思いの遊びに興じる・・・。困ったのはチビ姫・・・海に向かってどんどん進んでいく、波でヨロけて転んでもアタマから波を被っても平気。しかも心配して抱きかかえると・・・泣く。まさに怖いモノ知らず!!


8.12-4
「去年は寝てるだけで楽チンだったチビ姫も・・・(笑)。」


2時間程遊んで、海の家で食事して民宿へ・・・朝早かったので家族そろって昼寝タイム(笑)。お姉ちゃん&チビ姫はグッスリ熟睡・・・なのにセガレはソワソワして寝られないよう。釣りに連れ出す事に・・・。朝の池とは別の場所へ・・・数釣りの楽しめる実績場なのだがコチラは台風の影響で濁りがキツイ。カットテールのワッキーリグで3尾ゲット・・・さすがのセガレもお疲れモードなので小一時間で退散する。


8.12-5
「昨年に引き続きチビバスに遊んでもらう・・・。」


さてさて、夕食です。刺身にサザエの壺焼きに鯨肉のマリネなど海辺ならではの料理を魚にビール三昧と行きたい所ですが・・・食後に花火タイムが控えているためビール1本でグッと我慢


食後は澤金さんのお孫さん兄弟も誘って海岸で花火・・・ウチのお姉ちゃんと同い年のコがいるので毎年一緒に遊んでもらってます。これも定宿にしている理由の一つ。手持ち花火・・・打ち上げ花火・・・シメは線香花火と子どもたちは大喜び。


8.12-6 8.12-7
「夜のお楽しみも子ども優先・・・ビールはお預け(笑)。」


部屋に帰って入浴・・・ここで風呂上がりのビールでも飲んで一緒に寝てしまいたいところだがオヤジはもう一仕事。子どもが寝た後ひとりでカブトムシ採りへ。去年はメスが2匹だったので今年はオスと出来ればクワガタも捕獲したいと眠さとビールを我慢して出かけたのだけど・・・見つかるのはメスばかり(泣)。途中から意地になってがんばるも結果はメスばかり7匹・・・帰ったのは深夜0時。一体オスはどこにいるんでしょう???


8.125-8 8.12-9
「わが家の住人になったカブトムシ。メスばかり5匹・・・飼育箱の中はさながらハーレム???」


翌日、早朝こっそりと一人でバス釣り・・・と思ったのに全く起きられず(爆)。朝食を済ませて浜へ・・・。
お姉ちゃんは貝殻集めに夢中、セガレは砂遊び・・・チビ姫は海の中。ポジションが微妙に違うような・・・? それでも思い思いに海を満喫して昼食まで楽しむ。


8.12-10
「あと何年みんなで一緒に海に来てくれるだろうか??」 


シャワーを浴びて昼食後、帰りの運転に備えて昼寝・・・充分のんびりさせてもらってpm3:00過ぎに帰り支度。民宿での時間はホントにのんびり・・・ホテルや旅館と違ってあわただしくチェックアウトしなくて良いし昼食もたのめるし料金もリーズナブルでホントに助かる。きっと来年もお世話になるだろう・・・。


美味しい干物と子ども達の土産物を買ってメスのカブトムシ5匹と共に帰路に・・・帰りはさすがに大渋滞。子どもは後ろでスヤスヤ、オヤジは・・・昼寝しといて良かったッス(笑)。


本日の釣果
・4尾


2006年漁獲高
・26尾


本日のヒットルアー
・ スモラバ+カットテール3.5inc 
・ Gary Yamamoto カットテール4inc


本日のロストルアー
・スモラバ2コ


使用タックル
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000
・ Megebass F3-59XS + Shimano BIOMASTER1000





やっと家に帰る・・・。
札幌は夜になるとTシャツ1枚ではサブイボが出るほど涼しくてまずまず快適だったのだが・・・京都は暑かった(泣)。移動中のフェリーの中で気温の変化が体感出来るほど。
今回は札幌にて北海道の中学生の剣道とバドミントンの大会を撮影。合間に小学生のミニバスケットも撮影・・・。久々のスポーツ撮影で望遠レンズを振り回される(笑)。


その後、21時間かけて苫小牧~敦賀までフェリーで移動・・・琵琶湖の脇をかすめつつ京都入り。昨年の秋に続いて2年連続で琵琶湖素通りです。京都では高校総体・・・いわゆるインターハイの撮影・・・自分の持ち場は大山崎町のフェンシング会場。昨年のインターハイで撮影した時は初めて見る競技だったので大変だったけど今年は余裕・・・かと思いきや会場の体育館の照明が暗くてシャッタースピードが稼げず苦労しました。


撮影終了後、新幹線で東京へ・・・もちろん車中は駅弁&ビール。何とか日付の変わる直前に帰宅、もうヨレヨレ(笑)。新幹線


今日は出張前に買った「メガバスの赤本」DVDでも見ようと思ったのだが、サッカーじゃないですかっ・・・!! オシムジャパンはどうなのよっ???チビ姫と早めにシャワーを浴びてビール片手にサッカー観戦。前半はナカナカの動きで新チームにしては評価出来ると思ったのに・・・後半はイマイチ。足が止まっていたように思った。久々に思いっきり攻撃参加する三都主の姿を見たけど・・・新しい井戸の人たちはどうだったのでしょう・・・?サッカー
個人的には能活が1番を取り戻した事、ドイツの時点で自分の中で巻より買っていた佐藤寿人と元ヴェルディの小林大悟が招集されたことはうれしい・・・逆に小野伸二が居ないのはチョット納得いかないかなぁ・・・。


久々にブログを更新しようとしたら色々と変わっていて少々戸惑う・・・しかし東京は蒸し暑い。北海道は涼しかったなぁ・・・。冬の寒さと何よりバスが居ないので住む気にはなれないけど。そう言えば北海道の小学校の校庭にはホッケーのスティックが置いてありました・・・所変わればですなぁ。


帰って早々明日から1泊で家族でに行ってきます。台風が来ていたのでヒヤヒヤしたけど・・・。波




