釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



今年も後1時間で終わり・・・今年一年、自分的には大した進歩も無く、釣りに関して言えば逆に退化している感じすらしますがどうなんでしょう(汗)。
まぁ、振り返ると今年はまずブログを始めました・・・こんなつたないブログですが読んで下さってる方、コメントを下さる方、お付き合い頂き感謝です。


そして、ブログ繋がりであさやんさんと関西でお会いしたり、勝手に専属カメラマンに立候補してDIEDEL ANNのみんなとお付き合いが始まったりとステキな出会いもありました。
仕事で写真を撮るようになってからだんだんと写真の面白味みたいなモノを忘れてきてしまったような感じだったのですが、仕事抜きで撮る写真はやっぱり楽しい!!
あさやんさんは釣りを始めて日が浅いのにモノすごいのめり込み様で(苦笑)・・・自分も負けてられないなぁ~なんて思ったのですが全然負けてますネェ。来年は是非琵琶湖に遠征したいモノです。



「なんだか締まりの無い顔してるなぁ~オレ・・・(苦笑)。」



釣りと言えばオールスターでは昨年の小野 俊郎プロに続き今年は大御所田辺 哲男プロに同船・・・小野さんは自分の持っていたイメージとまるで逆の人だったのでビックリしましたが、田辺プロはイメージにかなり近かったですネェ~。
小野さんは手堅い優等生的なイメージだったんですが実際は熱いギャンブラーでした。とにかくデカバス獲る事しか考えてませんよあの人・・・(笑)。それでいてJBでアレだけの成績を残しているところが格好いいんです。
田辺さんは王道派・・・自分が釣りを始めた時に読んだ教科書通りの釣りです。でも結果を出してしまう・・・経験値ってすごいなぁ~って思いましたね。きっと銀行の貸金庫のようにもの凄い数の引き出しを持っているのでしょう。
オレはと言えばハードベイトアカデミーに入学したのにダメダメ君でした(爆)。今年はホントに釣りを始めて以来最悪の1年・・・特に後半は何をやってもダメ。そして年間通して釣りに行く時間もナカナカとれずかなり落ち込んでますヮ


仕事に関して言えばカメラにレンズにとバンバン機材購入したのに新規の仕事はポツポツ(泣)。まぁ来年に期待って事で・・・大丈夫かなぁ~オレ???
コバケンさん(※Basser編集長)頼みますよっ!!


来年は仕事も釣りもステップアップしてこのブログの内容ももう少し充実させたいなぁなんて思ってますがどうなる事やら・・・。
当面の課題はタックルのメンテとランクルの車検ですかネェ・・・悲しいくらい現実的な課題ですがっ(爆)。


それでは皆様良いお年を・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング



何とか年内に1本獲って年を越したいと思い意地の釣行・・・しかし玉砕。
土浦新港5:00着、車内で1時間程仮眠をとって空が真っ赤になる頃から極寒の中釣り開始。
しかし、温排水が流れているハズの新川も跳ねているのはボラばかり。5時間粘って泣きたくなるくらいルアーをロストして終了。ファイヤーラインはプチプチと良く切れやがる・・・2度と買わないっ!!



「極寒・・・ブルブルとオートマチックでシェイクしてしまいます(笑)。」


次に土浦港に移動・・・ダウンショットでネチネチとやってみるがバスの反応ナシ。慣れない事するとストレスが溜まりますなぁ・・・(苦笑)。で、1時間もしないウチに移動して桜川河口付近へ。スピナーベイトとサスペンドミノーを取っ替え引っ替え投げまくり・・・取っ替え引っ替えロストする(泣)。
もう陸っぱりはやらんっ!! 次はフローター出せる季節までお休み・・・はたまたゴムボート購入ですな・・・。



「本日唯一の獲物・・・O.S.Pブリッツ」


途中30分程昼寝して、更に30分程離れた野池に浮気・・・しかし、先行者がいる上に誰も釣れていない。5~6年前は簡単に釣れた池なのだが。小一時間釣りして反応が無いので霞ヶ浦に舞い戻る
で・・・再び土浦港。グランパスヨットで吉田 幸二さんがアルミボートを掃除されていた・・・年末ですからネェ。土浦港~花室川までポツポツと釣り歩きどこも全く反応ナシ・・・アホらしくなったので帰る事に・・・。



「新年を迎えるってのにクルマ泥んこだよっ・・・(泣)。」


ポパイで少々買い物をして帰還・・・結局8月以来バスを手にする事無く今年は終了。年内にと意固地になってがんばったけど無理でした。で、こうなるともうどうでも良い感じ・・・あんまりにも割が合わないし当分釣りはいいやっ!!
8月の釣行以来、一度も釣りに行けなかったM田氏もアホのようにガソリン代と高速代と時間を使ったオレも・・・終わってみれば結果は同じ(泣)。まぁ、自分が悪いんだろうけど・・・やってられんっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

今年は自分の中でとっくに仕事納めをしていたハズなんだけど・・・例によってO先輩より急な撮影依頼。奥さんの実家である四国に帰省してしまった先輩に成り代わり急遽新築住宅の竣工写真を撮影しに行く・・・まるでポケモンですな(苦笑)。


しかも、先方とナカナカ連絡が取れずに昨日夕方にやっと・・・その上詳細を記したFAXが届く前に忘年会に行ってしまったので今日の現場が判明したのは深夜に帰宅たあと(笑)。
そんな訳で6:30出発、眠い目をこすりながら片道90㌔・・・高速飛ばして横浜横須賀道路終点の佐原の先まで行ってきました・・・。



「何だか薄べったい建物、引きが無くて苦労しました・・・。」


で、8:30・・・現場に着いたら担当者はいないし電器の器具は着いてないしでかなり不安だったんだけど現場にいた電気屋さんに色々とお願いしつつ撮影。開始後は順調に進み13:00過ぎに撮影終了・・・帰りの高速もスイスイで助かった。



「新築・戸建て・・・憧れですなぁ~。」


地元に戻り朝から何も食べてなかったので「湧井」でラーメンすすって、「タックルベリー」で中古ルアー漁り・・・スピンムーブシャッドを4個おとな買いして帰宅。
もちろん帰ったら爆睡ですヮ・・・昨夜は急に胸の辺りが痛くて目が覚めてしまいほとんど眠れなかったのでネェ・・・。しかし、アレは何だったのだろう? 今は落ち着いてるが午前中は少々痛みが残っていたし、夜中はかなりの激痛で息するのもツラかった。
若いつもりでも確実にカラダにはガタが来ているのネッ・・・(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

さてさて、本日は今年最後の忘年会にお呼ばれ・・・。
忘年会もここまで押し迫ってからやられると・・・どうせならもう少し早く年忘れさせて貰いたいんですがっ
・・・(笑)。


子ども達の保育園も今日でお終い・・・今年最後のお迎えに行きお世話になった先生方にご挨拶。特にセガレの担任Y先生には愛を込めて・・・(爆)。
で、コレまた年内最後の仕事から帰宅した奥さんと入れ替わりで家を出る。


18:00、亀有駅到着・・・両さんの銅像の脇を抜け、時間通り約束の店に到着するも誰も来てない。ガランとした座敷に独りでいるのもチョットって事で一旦店を出てしばし時間潰し・・・のつもりが(苦笑)。
会場の隣のパチンコ店へ・・・時間も無いしって事でスロットではなく珍しくパチンコ「清流物語」を打つ。でも・・・こんな時ってさぁ~(笑)。



「どうせならバス釣りたいんですけとネェ・・・(苦笑)。」


¥1000-のカードを買って投資金額¥500-で何故か当たる・・・しかも確変(爆)。だけど釣れたのタニシだしっ。で・・・そのまま確変を引きつづけて8連チャン。¥35,000-勝ちで忘年会に40分遅刻。社長・・・ゴメンよっ!! また余計な所で運を使っちまったなぁ~。


忘年会はと言うと、一次会は鍋など囲みつつの普通の飲み屋・・・二次会は何故かおかまバー。勘弁してくれよ(泣)。その後、流れ解散・・・印刷会社のH嬢と2人ラーメン屋へ行き¥4,000-かけてリッチにタクシーで帰宅、時間は0:30。
帰って届いていたFAXを見ると明日の撮影現場が横須賀であることが判明・・・ツラいなぁ~(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

先日発注した補習用の教材が届く・・・(爆)。
ルアマガDVD「田辺哲男・ハードベイトアカデミー」・・・オールスター同船時に生で釣り見たり一対一で質疑応答とかしたのにも関わらずボウズを喫したオレはコイツを観て補習です(苦笑)。



「せっかくの経験が釣りに活かせなかったもんで・・・(泣)。」


細かに解説されていてまずまずの内容・・・まぁ知ってる事ばっかだけど。でも、改めて観るのも良いかな? 最近流行のテクニックでは無く、あくまで王道の釣りを解説している所が気に入りました。
さてさて、コイツの効果が現れるのは何時の事やら・・・。補習中にビールとか飲んじゃってるし・・・どうかなぁ~(苦笑)。


ちなみにヤフオクで¥3,790-のDVDが2本で¥5,000-(新品・送料込み)とナカナカお買い得でありました!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

クリスマスだってのに・・・悲しいねぇ(泣)。
Mr.King of Soul JBが死んじまったらしい・・・。



「今度の休みはブルースブラザースのDVDでも観るかな・・・(泣)。」


ジェームス・ブラウン死去=ゴッドファーザー・オブ・ソウル



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング


「最近恒例のクリスマスケーキ作り・・・セガレもがんばる。」



「つまみ食いマン登場・・・ウッシッシ(笑)。」



「完成・・・いただきますっ!!」



「近所の公園にイルミネーションを観に行く。」



「うるさいのでケージに入れる・・・ウソ(爆)。」



「マイペースさん、迷子にならないでくれよっ(汗)。」



「19:00帰還・・・パパはクタクタ(苦笑)。」




↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

明日は平日、子ども達は学校と保育園。せっかくサンタにもらったプレゼントを開けただけで遊べないのも可哀想・・・って事でホントは一日早いけどクリスマスプレゼントを子ども達の枕元にリリース。今年は大変でしたよ・・・プレゼント調達
まずはセガレ・・・何が欲しいのかハッキリ言わない。何故かってセガレが一番欲しいニンテンドーDSはママに反対されるから(笑)。ウチの奥さん保健関連の仕事をしているのでいわゆる「ゲーム脳」ってヤツに過敏なんですヮ。お姉ちゃんもホントはラブ&ベリーのゲームがやりたいのだけど諦めムード。リカちゃん人形のコレクションを追加する方向だった。



「子ども達のはしゃぐ声でオレも早起きさせられた・・・(泣)。」


しかし、自分が子どものころファミコンを与えてもらえず寂しい思いをしたお父ぅとしては複雑・・・(苦笑)。で、数日前に奥さんと話し合い・・・セガレがプレゼントを決めないとボヤいていたのでDSのポケモンが欲しいから他のに決められないのだとハッキリ申し上げました(笑)。で、その方向でカマかけたら目をキラキラさせてのってきた・・・ゲンキンなヤツめっ!!



「ついにウチの子どももゲーム解禁・・・(爆)。」


で、結局お父ぅと奥さんの間で話し合った結果・・・
お姉ちゃんはDS用ラブ&ベリーのソフト、セガレはDS用ポケットモンスター.ダイヤモンドに決定!!
しかし、ここで問題・・・本体をどうするか? 一人一台は明らかに予算オーバー。しかも今から品薄のDSを2台も確保出来ない・・・って事で結局DS本体はお父ぅがプレゼントしてもらいゲームしたい時に貸し出しするって事に。
これで兄弟間の取り合いとズルズルと無制限にゲームばかりするのを回避しようと苦心して考えたアイデアなんだけど・・・どうなの?
お父ぅは「i-pod」を諦めてまでこの作戦に打って出たので上手く機能してくれないとスネますよっ(爆)。だいたいウチの場合お父ぅは苦労だけで手柄はサンタが持ってっちゃうんだからっ(笑)。



「大喜びは嬉しいが・・・少々うるさいオモチャだなぁ(泣)。」


ちなみにチビ姫は大好きなアンパンマンのおもちゃでご機嫌。キミは良いねぇ~ホッとするよ。
しかし、昨日もプリンターのインクを買いにヤマダ電器を2件ハシゴ・・・最初に行った小さい店舗でDSが2~3台在庫、しかしインクが揃わず後から行った大きい店舗では既に完売。クリスマスプレゼントも運とタイミング・・・去年のたまごっちの時も大変だったなぁ(苦笑)。
ところで・・・ニンテンドーDS、オレが長期出張の時は持って行かせてくれるかな? 出張の友にならなきゃオレにとっては何の意味もないんだけどっ(爆)。


そしてみなさん・・・メリークリスマスっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

ついに発売・・・BasserのAllstar特集号
しかしながら扱い的にはイマイチ・・・まぁ、同船プロが上位に食い込まない限りはナカナカ難しいのだけど(苦笑)。その他のページにも使えるように色々撮っておいたケドやっぱり鶴崎さんがいるからネェ・・・。写真は少ないし原稿はかなり直しが入ってたし・・・惨敗って感じ



「がんばった割に・・・まぁ経験値は上がったか(苦笑)。


で、昨日今日の連敗のウサを晴らしに「釣り堀太郎」へ・・・最近ウチの近所に出来た室内釣り堀でコイ・フナ・ナマズ・チョウザメがいるらしい。別の池には金魚釣りコーナーも・・・寒くないのが魅力(笑)。



「コイツを連れて行ったのが間違いだった・・・(苦笑)。」


しかしながらアタリがナカナカ出ない上にセガレを連れて行ってしまったので自分のウキなんて全然見てられません(泣)。で、1時間・・・セガレはフナ1尾ゲット。お父ぅは・・・1時間の禁煙に成功(爆)。こんなんじゃウサ晴らしにもなりゃしねぇよっ!!



「しかも自分だけしっかり釣り上げるし・・・(笑)。」


帰りにヤマダ電器でプリンター用のインクを買って奥さんから依頼のあった家族用の年賀状が出来たので帰ってプリントアウトする。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

色々やらなくてはならない事を前後に押しやってバタ足Kと出かけましたが玉砕


北浦は暴風で釣りにならなかったので常陸利根川~与田浦~黒部川と回ったのだけどバスどころかボラ1匹跳ねない・・・サカナっ気まるでナシ(泣)。ラバジ・鉄板・スピナベ・サスペンドミノーと色々投げ倒し、最後はテキサスにジグヘッドワッキーまで出動させましたが反応ナシ。



「終いには雨まで降り出しそそくさと退散するの図・・・(苦笑)。」


為す術ナシって事で早めに退散・・・途中、昨年の国体で岡山に行った時に散々お世話になった激安ファミレス「Joyfull」を発見、懐かしかったので激安昼食。で、食ったら眠くなるので仮眠して帰宅。高速使って240Km走ってガソリン48リッター無駄に焚いたよ(泣)。


帰ったら先日ヤフオクで落札した「C.Cラウンド 12個セット」が到着してた。しかし、もう年内はチト厳しいか?? 意地でも1本釣りたいのだが・・・。 


本日の釣果
・0尾


2006年漁獲高
・41尾


本日のヒットルアー
無し


本日のロストルアー
・Megebass V-FLAT x 2
・EVER GREEN C.Cラウンド3/8 x 2


使用タックル
・ Megebass F5-510X + Daiwa TD-S103PV
・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

前日夜の突然のメールで行ってきましたDIESEL ANNライヴ・・・。業務終了後に一旦帰宅・・・機材を入れ替えて写真をプリントアウト。あんまり突然だったので修正が全然終わってない・・・取りあえず撮って出しの恥ずかしい写真を少しばかり持参する事に(苦笑)。
今回は新宿二丁目の
「 Smookin'Boogie」にて、「トーキョージェットブルースナイト」なる企画。この店のマスター相原氏は元々伝説のロックバンド「CAROL」のDr.だった方、そしてこの企画の首謀者はあの「GUITER WOLF」・・・チョットばっかりスケジュールが立て込んでるくらいで見過ごす訳には行かない企画ッス。オレも革ジャン着込んでカメラウルフ仕様で出かけたよ(爆)。タエコちゃん、誘ってくれてありがとネッ!!


「今回は狙い澄まして撮るようにがんばったのだが・・・。」

企画の内容はと言うとGUITER WOLFのセレクトした出演者がブルースのカヴァーなんかも織り交ぜつつのライヴ・・・DIESEL ANNにもオファーがあった話は聞いていたんだけどこの前の話じゃお断りしたとの事だった。その後どうしてもって話になって急遽出演決定&前日告知となったらしい。
トップは「Jhonson and Jhonson」、春日部からやって来た彼らは「Kasukabe-City」を連呼、クレヨンしんちゃんの住む街春日部・・・電車で寝過ごすとたまに行ってしまいます、北春日部(爆)。
お次はDIESEL ANN・・・。普段と違った楽曲もナカナカ・・・ヨイトマケ風のフーチークーチーマンもイカしてましたよ。撮影に関して言えば今回はバチバチ撮りまくるのでは無く、狙い澄ましたカットをと思ったんだけど・・・まだまだ青いなオレ(苦笑)。今度のライヴまでに間があるので色々と修正すべき事がありそうです(泣)。


「圧倒的存在感・・・カッコええですヮ。」

で・・・いよいよGUITER WOLF、革ジャンに革パンでキメキメの兄ちゃん達がたくさん。実はオレも結構好きなバンドだったりする。環七フィーバー」とか聴きましたよ・・・環七沿線住民として(笑)。いやぁカッコ良かったッス。しかし・・・セイジ氏はもの凄い汗。おばちゃん達にギターウルフダイエットを奨励したら流行るかも??? ドラムウルフ・トオル氏、実は話好きのひょうきんな方でした・・・何だかタトゥーだらけなのに腰が低い感じでメチャメチャいいひとっぽかったなぁ(笑)。


「あんまカッコいいんで写メで撮っちゃいました・・・(笑)。」

そしてトリ・・・GUITER WOLFを差し置いてトリを努めたのは「Boogie Boy Ikuto」。セイジ氏がリスペクトするブルースマン・・・メチャメチャカッコ良かったです。キャリアの違いと言うか何というか・・・ホント、引きずり込まれる感じ。セイジ氏もオレの横で「かっこいい~」とかってはしゃぎながら普通に観てました。いや・・・ホントに良かった。今更ながらロックはブルースから産まれたモノなんだなぁと思わされました。しかし、今回のライヴはSG使用率が高かったな・・・?
そんなスペシャルなライヴを目撃できて幸せ気分だったのだが、翌日も朝から撮影って事でまたしても打ち上げに参加できず(泣)。帰りの電車は終電間際なのにメチャメチャ混んでてカメラバック持ったまま乗り込むにはチト辛かったよ・・・。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

久しぶりに深夜まで業務・・・明け方帰宅。そして今日は朝から小学生と一緒に社会科見学。国会~江戸東京博物館~東京都慰霊堂と回る。国会議事堂前9:10着・・・前回苦い思いしたんで寝不足のカラダにムチ打って更に駅までタクシー使って早めに行きましたよっ!



「コイツがノッポなお陰で結構難しいんですよ・・・。」


国会議事堂での集合写真は結構難しい・・・横長のプリントに議事堂のアタマがキッチリ入りつつ人物の左右に空きが出来ないように撮らなきゃならない。最近、集合もデジタルで撮影するようになったのだがカメラが変わったのでイマイチ自分の中でアタリが取り切れていない感じ…(汗)。
最近コノ手の撮影はお断りして行く機会も減ったのでなおさらだよ。
まぁ、今日はコツが掴めた感じだったのだが・・・。プロだからいとも簡単に撮ってるふりしてるけど実は大変なのよっ(爆)。
江戸博は滞在時間が長すぎて生徒達も時間を持て余し気味・・・当然写真屋はもっと持て余し気味。先日観たアラーキーの写真展を再度軽く観てその後はベンチでコックリコックリ・・・危ネッ(苦笑)。



「慰霊堂にて・・・なんかにニヤリとしてしまった看板」


夕方、業務終了。一旦帰宅して再び出動。昨夜DIESEL ANNのタエコ嬢から連絡があり今晩急遽ライヴを演るとの事。しかも、今回のイベントの首謀者はあのGUITER WOLFですよっ!コリャ行かない訳にはいかないでしょ・・・って事で明日の撮影の事も省みず行ってしまいました(笑)。
コリャ今週は今年最後のヤマ場だなぁ~・・・週末にはクリスマスも控えてるしネェ…(汗)。そんな訳でヨレヨレで帰宅もぅ寝ます・・・ライヴの話は明日にでも。


つづく



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

え~・・・今日も忘年会、今年第何弾? (笑)
しかも今日は2部制で第1部はボーリング大会と来たモンだ・・・いやいやボーリングなんて何年ぶりだろう? あまり得意では無いのだがネェ(苦笑)。
最初の3フレームでいきなりターキー・・・しかし後はいつものオレに戻ってしまい失速。あのターキーは何だったのでしょうか(爆)。


「チョットやっただけで手首痛いッス・・・運動不足??

で、結果はと言うと14人中6位。ハンデのお陰でまずまずの位置だったけど賞的にはハシにも棒にもかからない最低の位置(苦笑)。そのまま移動で第2部突入。ここで野郎だらけのボーリング大会の景品に何故か紛れていたNational「ソイエ」なる女性用ムダ毛処理機が大活躍。酔っぱらった勢いで「大脱毛大会」が急遽開催・・・(爆)。スネ毛に始まり眉毛から頭髪まで酔った勢いで誰となくジョリジョリと・・・被害者も加害者も入り乱れて大暴走。誰だよっ・・・こんなモノ賞品に混ぜたの。オモシロ過ぎるじゃネェかっ!!

しかし・・・半月前はあまりの忙しさに起きている間中眠かったのだが、この頃は起きている間中アタマがグワングワンしてますなぁ(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

今年はバス釣りを始めて以来最大級の絶不調・・・その上ちっとも釣りに行けず釣り人としては最低最悪の年だ・・・。
最後にバスのアゴを掴んだのは8月・・・アホの様なダメダメ振りです(苦笑)。

で・・・釣れない&釣りに行けないストレスを癒やそうと深夜に釣りDVDを見る。今回は並木さんの「THE ULTIMATE-Ⅲ」・・・。さすがは世界のトシ・ナミキです・・・キャストとか上手いし見ててもため息しか出んのですよ(苦笑)。なんだか余計に自信喪失。ため息混じりでいつの間にか Zzzz・・・・
何だか悪い夢見ちゃいそうだなぁ~・・・(笑)。


「ああ~っ!釣りたいっ!!・・・だったらワームも使えって話なんですが(苦笑)。」

先日、オールスターの時に結構色々とお話相手になっていただきまして・・・「DVD買いました。」的な話もしました。ご本人に「役に立ちそう?」って聞かれたんで「あまりの技術の違いに釣り辞めようって思いましたよっ!」って言ったら大爆笑されました。
トーナメント活動休止との事で少し寂しいです。ちなみに「引退なんて10年早ぇ~」とかって田辺さんにお説教されとりました(爆)。

夏になったら「YAMATO」を試したいなぁ・・・先日買ったのはサイン入れていただいたのでもう1本買わなきゃっ。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

東京・両国は江戸東京博物館で荒木経惟の写真展「東京人生」を観る・・・アラーキーの写真展を観るのも久しぶり。前回観たのは結婚した頃だったのでもう7~8年前だ。
若い時分は毎回のように本人が来場する時を狙って行っていたけど・・・最近は何かにつけて出不精でネェ~(苦笑)。
最近の作品も結構展示されていたが自分的にはさっちんの鼻をほじってる写真と陽子夫人の遺影に使われた写真の2点が強烈・・・いつかこんな強烈な人物写真を撮ってみたいモノだ。


「幻のデビュー作が今でもオレのお手本デス・・・。」

夕方納品・・・業務終了。年末なんて何時もこんな感じ・・・(泣)。
で、夜・・・今日は「パパ飲み会」を開催(爆)。ウチのセガレと同じクラスのお父さんと二人で飲む。一緒に海に行ったりと家族ぐるみのお付き合いなんで以前から一度飲もうぜって話しが出てたのだがかなりの時間を経てやっと実現した。
18:00過ぎ・・・お互い奥さんが帰宅してからイソイソと平井に繰り出す。今回は事前に店に連絡を入れてから行ったのだが相変わらずの混雑振り。昨夜の段階でテーブル席は全て予約済みであった。2人なんでカウンターで飲み食いする事になっていたのだが、カウンターに2つ並んで予約席の札が立っているのが笑えた。
やっとこの冬初の白子鍋にありついた。イヤイヤ絶品です!味は最高、盛りも多い・・・で値段は安い。ハフハフ言いながらペロリとたいらげ・・・写真撮るの忘れました(爆)。

その後も子どもの話などしつつもうひたすら飲み食い・・・生ビール10杯近く飲んでヨイヨイの所へアチラの奥さんに店前までお迎えに来てもらった。うらやましい、ウチの奥さんはクルマの運転しないからなぁ~・・・金色に輝く免許証は持ってるけどっ(爆)。
そんな訳で自宅前で降ろしていただき帰宅。相当うらやましがっていたので次回はパパと交代でママさんを誘いますかっ!(笑)

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

苦戦の末に何とか年賀状の完成に漕ぎ着けた・・・と言ってもまだ絵柄が完成しただけであって宛名書きというコレまたナカナカはかどらない作業が残っているんだけどネェ・・・(苦笑)。去年の年賀状やら名刺入れやらを引っ張り出してきてコレも結構大変だったりする。


「年賀状とモデルさん・・・来年はたくさん釣ってネェ(笑)。」

先日撮影した元画像を加工してイノシシの絵柄を作り上げる。合成なんて普段あまりやっていないので苦労ばかりして仕上がりがイマイチ(泣)。
出来たらソコに文字を載せて行く。取りあえず「謹賀新年」とかって書くのかなぁ~・・・とも思ったんだけど来年は仕事の上でもう少しステップアップして行かないとって事でキャッチフレーズ的に「猪突猛進」などと入れてみた(笑)。
年賀状一枚でどの程度の効果があるのか判らないけどさっ(爆)。でもまぁ所信表明的にって事で・・・。後はボチボチと内職的に宛名書きですヮ。

しかし、街中やT.VのCMなどでたまにハッとするような広告やキャッチコピーなんかを目にする事があるけれどああいうモノを企画したり制作したりしている人の思考回路ってのはどんななんだろう?? 結構がんばって作ったつもりの年賀状も出来上がってみるとなんだか普通のモノにしかならないオレなんかからしてみるとああいうアイディアやセンスってのは持って生まれたモノなのかと思わされますよ・・・ホントに(汗)。
来年はがんばろっ!! 特に今年は絶不調だった釣りとか・・・(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

まだ全然年賀状に手を着けていない・・・(汗)。大晦日に格闘技を観ながら宛名書きなんていうのが毎年の恒例になりつつある・・・。特に忙しい訳では無いのだけどついつい後回しにしてしまう(苦笑)。
だいたい年末年始は一月ほど失業状態が続いてしまうので少々鬱気味になる。時間を持て余しているので色々と考えてしまい、結局1年経ってもまったく進歩していない自分に嫌気が差してしまい何もする気が起こらなくなる・・・しかし、正月が終わり通常業務に復帰すれば次の年の年末までそんな事は忘れてしまいまた年の瀬にウダウダと考え込む。もう何年同じ事を繰り返してるんだろう? まったく驚くべき進歩の無さだよっ・・・(苦笑)。
で、年賀状・・・仕事柄でも無いのだろうが皆さんセンスの良い年賀状を下さったりするので、センスの無い自分にとっては困りモノである。特に去年はやっつけ仕事もいいとこだったのでその出来は最悪であった・・・(苦笑)。今年は業務用のものだけでも早めに手を着けておこう・・・もう少しすると奥さんから家庭用の年賀状の制作依頼が来るハズなんで・・・(爆)。

取りあえず元になる画像を作ってしまえって事で撮影開始・・・趣味丸出しで今年もルアーを素材にする事に。来年は亥年なんでイノシシっぽい物を色々と物色。クランクベイトを撮影する事にした。今年は散々投げ倒したのにちっともバスを連れてきてくれなかったのでこんな時くらい活躍してもらいましょう・・・(笑)。


「撮影と言ってもやってる事はまるでノッポさん・・・(苦笑)。」

色々とタックルボックスを物色して検討した結果、形・色ともイノシシっぽいって事でMegabassのグリフォン・・・色はITOゴリを使う事にしたのだが自宅にある物は使い倒してボロボロだったので新たに購入。チョロっと買いに出てパッと手に入ってしまう辺り・・・Megabass人気も地に落ちたもんですなぁ~(笑)。そして昨晩、ビール片手に早速撮影開始。しかし、色々と出来上がりをイメージしながら後々パソコンで加工したりする事も考えつつ撮っていくとどんどんと大がかりになって行く(泣)。結局、部屋からバルカー1台2灯を引っ張り出して来てスタンド立てて傘さしてトレペも貼って・・・ウチの居間がプチスタジオ化してしまい結構時間が掛かった。で、撮り終える頃には缶ビール500mlx2本終了(爆)。色々と引っ張り出して来た機材を片付けてたらすでにam4:00・・・(泣)。


「やっと素材が出来上がり・・・先が思いやられる。」

今朝から自室に籠もって加工作業・・・まずは写真の修整。色々とやっていますがフォトショップを全然使いこなせていないオレはあまりの仕事の遅さに逆ギレ寸前・・・そろそろ気分転換に髪切りにでも行こうかな・・・(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

毎日必ず買う物・・・缶コーヒーとタバコ。
今日もファミリーマートでいつものタバコ2箱と缶コーヒーを買った。この店、まぁ近所と言えば近所だがクルマで5分程の距離。もっと近所にいくらでもコンビニはあるし何時も必ずこの店と決めて買っている訳でも無い。ただ、良く通る道にあってクルマも止めやすいので割と良く利用する程度の店だった。さっき買い物するまでは・・・。

いつもの様にクルマを止めて店に入るといつもいるバイトの兄ちゃんと新人らしきバイトのお姉ちゃん・・・缶コーヒーを1本取ってレジに向かうとオレの吸う銘柄の入った棚に手を掛けながら「何個ですか?」と兄ちゃんに聞かれた。「ふたつ」と答えると兄ちゃんは嬉しそうに「やっと覚えました」と言った。いやいや・・・オレも嬉しいよ。
そして、大学生だかフリーターだか判らんこの兄ちゃんに商売の基本を再認識させられた。タバコなんて何処で買っても同じ値段・・・無くなったからとか家に帰る前にとか仕事に行く前になんて感じで買っている。特に何処で買うと決めている訳では無い・・・まぁ、半分は地元に税金として落ちるので「路上禁煙」ブームの火付け役である千代田区内では意地でも買わないけど(笑)。
でも明日からはせっかく覚えてもらったしって事になる訳で・・・同じルートで出かけるならなるべくそこで買おうかなと思ってしまうのですよ。だって同じ物を同じ価格で買うなら気分良く買える所で買う以外に「得だ」と感じる事は無いんだから。


「まぁ、こういう難しい事考えるとコイツの量が増える訳で・・・(爆)。」

知人友人の若い衆には説教臭いと良く言われるが最近の若いヤツはそう言う部分が欠落している気がする・・・。もちろんファミマの兄ちゃんも普段はどんなコか知らないけどさぁ(笑)。
それは今回の話の上辺だけ取った良い話的なモノでは無く、相手に「次も・・・」と意図的に思わせるような・・・「人より多く売り上げてやろう」とか「仕事上で人より目立ってやろう」とか。そう言うギラギラとした戦略的なモノというか欲望が若い奴らには感じられないのですよ(苦笑)。

まぁ、こんな説教臭い話をしているオレも未だに業界の底辺でショボい仕事をポツポツしてるって事はきっとまだギラギラし足りないんだろうけど(爆)。
もうチョット・・・オレの付加価値ってヤツを装備して行かないとネェ。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

今朝は久々にトホホな朝を向かえてしまったりしたが、どことなく懐かしかったりするのは若い時分にロクデナシ生活を満喫し過ぎているからだろうか(苦笑)。
帰宅後は家に帰れず更新出来なかったブログの更新、更に毎日巡回するブログをリンクに追加。そして周りにやっている人間がいなかったので今まで入れなかったmixi・・・拳法使いOのお陰で今更ながら入れるようになったのでそちらの登録作業などをして少々仮眠・・・。


「チョット難しいお年頃になってきた愛娘・・・(苦笑)。」

昼からはお姉ちゃんのクリスマス会・・・係の仕事があるので本人と奥さんは一足先に小学校へ。セガレと自宅にてポケモンDVDを観てお留守番。昼過ぎに出向く。行くつもりは無かったのだが出し物を見て欲しいとお姉ちゃん本人のリクエスト・・・行かねばなるまい。
出し物が色々と進行してお姉ちゃんの番、ペープサートとあやとり。今日は手抜きでコンパクトのデジカメでパチパチと写真を撮り一足先に独りで帰宅・・・その後みんなでクリスマスケーキを作って食べたりとかするらしい。
一人お留守番でDVDにてビール片手に映画鑑賞・・・(笑)。何だか面倒なモノを観る気にならないのでクリント・イーストウッドの「荒野の用心棒」を観る。マカロニウェスタンとヤクザ映画は結構好きです(笑)。


「ナカナカ思うように撮れない・・・だからオモシロイんだけど(笑)。」

その後はポロポロって感じでのんびり写真のデータ処理。先日のライヴハウス2連発分をゆるゆると・・・(苦笑)。外は冷たい雨・・・また確実に水温低下しているだろう。カレンダーとにらめっこしながら年内にも一度釣りに行きたいと色々考えるが、やはりどっかで無理しないと行けそうに無い。年末の大掃除とか手伝わないで釣りに行ったりすると風当たり強そうだしネェ・・・(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

昨日、昼寝した後で更に昼寝・・・気付けば17:30。フローターチームの若い衆とJR平井駅で同時刻に待ち合わせしていたのだが見事にブッちぎる(苦笑)。しかも最初に到着した拳法使いOから店が一杯で入れないとの連絡が・・・参ったなぁ~。そこの店の鍋が大変美味いのでわざわざ平井に出向く事にしたんだけど・・・。その後、微妙に遅刻したスモールハンターKにも連絡を取って場所変更・・・秋葉原で飲む事になり、最後に合流。
しかしながら特に目当ての店がある訳でも無い上に金曜日とあってどこも満席状態。仕方無しに駅から少し離れた「養老乃瀧」まで行ってやっとビールにありついた。後はなんだが色々と飲み食いしながら野郎3人で喋くりまくり・・・新年会こそ平井の「T」に行こって事で解散・・・。


「いゃあ~しこたま飲んで楽しかったよ(笑)。」

と・・・ここまでは良かったのだが出かける前からヨレヨレだったオレはアレだけ昼寝したにもかかわらず電車で爆睡・・・遥か彼方まで乗り過ごす(笑)。今回は時間が早めだったので終点は東武動物公園!秋葉原からだと乗り換え無しで帰れるんで油断しちゃったよ・・・(苦笑)。当然上りの電車は既に無いし・・・ウチからどの位離れてるかイメージが湧かない位遠いのでタクシーだと幾らかかるかも判らない。何とかしてくれカバ園長っ!!
取りあえず奥さんに連絡・・・始発で帰る旨を伝えてどうするかを考える。

いゃあ~・・・見事に何にも無い駅なんで参ったよ・・・。で、温かい缶コーヒーでも買って携帯で色々と検索しようと思い自販機の前に行くと同朋らしきお姉ちゃんが自販機の前にへたり込んで寝てる・・・(苦笑)。あの・・・コーヒー買えないんだけどっ!(笑)
仕方ない、可哀想なんで起こしてあげる・・・で、まぁ色々とお話し。このお姉ちゃんもオレ程じゃ無いけど結構な距離を寝過ごしてる。だいたい若いお姉ちゃんがそんな所に一人で酔いつぶれてたらアブナイよ・・・ってのはオッサンの発想なんだろか?で、話しながらもオレの指先は携帯のボタンを弾き続け駅の反対側にマンガ喫茶がある事を発見、2人で移動してお姉ちゃんも無事凍死しないで済みそうだ・・・。このお姉ちゃんとはマン喫の受付で別れ、3時間パック利用で始発までの間温かい場所で一寝入り。マンガには目もくれずひたすら寝まくった(笑)。

5:10、上りの始発に乗り込み家に向かう・・・電車でしっかり30分かかって最寄り駅に到着。タクシー乗ってたらホントにいくら取られるか判らん距離だよ。そう言えば、始発のホームにあの酔いどれお姉ちゃんはいなかったけど無事に帰れたのかなぁ・・・?

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

さて今日はセガレ&チビ姫の保育園にてお遊戯発表会的なイベント・・・例によって明け方までネチネチと色々を処理し今朝5:00就寝8:00起床とまたまた眠たいまんまで支度を済ませ会場である保育園に向かう。子供を連れて先に行っていた奥さんが最前列の席をゲット済み。例によって保育園出入りの写真業者と競合したが今日もたいしたヤツではなさそう・・・負けネェよっ


「ワガママチビ姫は怖いモノ知らず・・・。」

で、オープニング。チビは最前列にセガレは一番後ろと撮りづらい。しかも、最近のセガレのクラスは父兄からしてオレの写真に期待している感があるので参るよ・・・。まぁ奥さんよりも頻繁に保育園に行くオレはクラスお母ちゃん達とも仲良しだしネェ・・・(爆)。
チビ姫のダンス、セガレの合奏とプログラム通りに進んで最後にセガレのクラスの劇・「西遊記」・・・セガレは沙悟浄の役、ナカナカのカッパぶりだったぜ(笑)。終了後は写真屋が帰るのにオレは父母会の依頼で集合写真の撮影・・・なんだが合わないなぁ~と思いつつもウチの奥さんも父母会の役員なんで仕方無しに利用されまくる(苦笑)。仕事で撮ってりゃ日当数万円のギャラが発生するか、一枚700円とかで販売できるのだが(泣)。


「照れっぱなしのシャイなあんちくしょう(笑)。」

集合写真も無事に終了で一足先にチビ姫と帰宅&昼寝・・・今日はフローターチームの若い衆と夕方から飲む約束をしてしまった故、夜に備える・・・(笑)。後から帰って来た奥さん&セガレに気付かず爆睡、チビ姫を抱っこしたまま寝てたんで起きたらTシャツがヨダレでビショビショだよ・・・(苦笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

え~・・・実は、Basserの原稿は5日が締め切りだったんだけど全然間に合いませんでした(汗)。
そんな訳で昨日編集部Y君に電話を入れて今日の朝までに何とか全部やっつけて直接編集部に持って行きましたよ・・・。
取りあえず編集部にて再度写真のチェックをして、今回はプレスの顔写真も載るって話しでオレのアホ面を撮影してもらいあれやこれやと30分程居座る・・・気付けば昼飯どきって事でY君とコバケン編集長と連れ立ってつり人社のお隣の定食屋へ・・・。
仕事下さいヨォ~的な営業トークから釣り談義、はたまたバスプロ界のよもやま話しまで・・・。忙しい中結構な長話に付き合わせた上に編集長にゴチになりました(笑)。


「やっと終わったぁ~っ・・・後は月末の発売を待つのみ。」

店を出ると目の前にやって来たのは愛車シグナスに乗った関和さん。オレの憧れのクルマシグナスをあれこれ見せてもらったよ・・・いいなぁ~。でもお値段600万だからネェ・・・(泣)。

取りあえず関和さんも交えたトークが終了したところでオレは帰る事に・・・久々にお茶の水界隈に来たから楽器屋も冷やかさないと。
欲しいモノもあったしネェ・・・って事でレスポール.Jrのストラップを探す。T.Vイエローにマッチするモノを吟味するのだがナカナカ無い上にあっても高かったりして時間かかったよ・・・1時間800円のバカ高い駐車場にランクルをブチ込んでいたのでチト焦る。
結局、最初にイメージしていたのとはだいぶ違うがショッカー戦闘員のような不思議なガラのモノを購入・・・奮発ついでにロックシステムも買ってやったよっ!


「結局こんな感じのを購入しましたよ・・・。」

その後駐車場までの道を軽く流すと新たな楽器屋が・・・なんだが外観がオシャレな上にショウウインドウにZEMATIS。しかもキース&ロニーの二人の極悪爺さんの写真も飾られてるし・・・。
キット良い楽器屋だろう。でもオレは行かない・・・間違って60回払いとかで買っちまったら大変だからネェ・・・(爆)。苦しみまくった原稿納入が終わり解放感いっぱいだからさっ。

駐車場の脇にあるESPではオレのと同じダンカンP.Uの入ったJrが大量に売られてた・・・まぁESP製品なんで当然だけど・・・。
で、・・・帰宅。解放感いっぱいのオレは寄り道しまくりで釣具屋で散財。でも、これで少しは睡眠時間が増えるかな・・・?最近起きている間中眠いのでネッ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

今日は新宿 紅布に行ってきた・・・先日DIESEL ANNのライヴの時に偶然再会したHさんのライヴを観にネッ。かれこれ17~8年前からの知り合いなんだけどホントに久々に会った。で、そのとき今日のライヴに行く約束をしたのであった。紅布も歌舞伎町から引っ越して以降は初見参だなぁ・・・。鳴りの良いハコと評判なんで期待しちゃうよ。
ステージに立つHさんはいかにもギター大好き少年って感じで全然昔と変わらない・・・チョットだけ昔より動きが大人しくなったかな・・・?



「このギターがライトに照らされて怪しげ・・・大人っぺー」


そして・・・彼の肩から下がる黒いGibson。アメリカのギブソン本社に遊びに行ったときにギブソン社から直々にプレゼントされたというそのギターは怪しくライトに照らされて激シブだよ・・・。さすが楽器屋勤めの長いその道のプロ・・・プレゼントとはネェ~。
曲の方はオリジナルありカバーありで激しくも良い感じに肩のチカラが抜けた大人なロック!! 若者達にありがちな「オレら完全プロ志向だかんネッ・・・」みたいなギラギラ感が無くて良いですよ。



「みなさんロン毛でナカナカ顔が見えません・・・(泣)。」


対バンは申し訳無いがイマイチ・・・何番目かのバンドがSEにKISSの「Shock Me」を使っていたのでバンドの楽曲も少し期待したのだがネェ・・・(苦笑)。KISSはオレの洋楽原体験・・・それまでにビートルズやらオフクロの好きだったエルビスやらを聴いた事があったけどT.Vで観たKISSの武道館ライヴには釘付けになったよ。あの出で立ちで火を噴き、ギターが宙を舞いそして血ヘドを吐く演出にもやられたが、単純明快なロックンロールも大好き。そしてKISSは当時小学3年生のオレの中からキャンディーズもフィンガー5もピンクレディーも跡形もなく消し去った(爆)。その後はRCに出会うまで洋楽一直線・・・話の合うヤツいなかったなぁ~(苦笑)。


そうそう・・・紅布と言えばピーズのアビさんと秋間さん(exマルコシアスバンプ)の制作したチューブアンプが置いてある事で有名(?)。初めて聴いたその音は最高にイカしてましたよ・・・オレのレスポール.Jrも一度鳴らしてみたいもんだなぁ~・・・(笑)。



「アビさんの自信作??ウワサのアンプと初対面・・・良い音してたなぁ~」


ライヴ後はHさんのお仲間とビールを飲みつつ談笑・・・終電ギリまで居残り。ホントに今日は少々飲み過ぎちゃったなぁ~。だってバーカウンターのお姉さんがエラくオレ好みなんだもの・・・(爆)。
「Gibsonならカスタムショップのが良いぜっ」なんてHさんに軽く勧められてしまったが、ロクに弾けないド素人のオレにそんな何十万もするギター勧められても・・・(汗)。今度DIESELのみんなに勧めておきます(爆)。
そんな訳で帰りはすっかり良い気分・・・そしてHさんは昔と変わらぬイカしたアニキであったよ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

さてさて、ヒィーヒィー言いながらも予定通りDIESEL ANN本年ラストライヴにお邪魔して来ましたよ・・・。今回は武蔵境STATTO・・・初めてのハコでチョットイメージが湧かない(汗)。
電車に揺られて小一時間で現地到着、メンバーと合流して前回分の写真を納品。出来たてホヤホヤ、プリントなんて生乾きだよ(苦笑)。色々とタイトに詰め込み過ぎて大変だったけど素直に喜んでくれる彼女達のニコニコ顔を見ているとコッチも嬉しい。お疲れ・・・オレ(爆)。

今日は「カミナリハイキング vol.6」なるイベント・・・DIESEL ANNの出番は4バンド中3番目。前半は他の出演者を観て楽しむ。地下室に籠もってビール飲んでカラダを揺らしていると良い気分だ。
ここで思わぬ伏兵登場・・・トップバッター鳩山 浩二だっ!! 古ぼけたアコギ1本でステージに現れた彼はライヴが始まった瞬間豹変した。とにかくクレイジー・・・天才なんだかキ○ガイなんだか微妙なラインまで行っちまってる。正直ヤラれたよっ。「鳩山ブギー」や「鳩山トレイン」等々オレ様モード全開な感じもなんだか他人とは思えないッス。帰りに彼の自主制作CDをお買い上げしたのは言うまでも無い(笑)。


「来年も叫んでちょうだい!! オレもがんばるさっ!!」

で・・・DIESEL ANN。狭い会場にタエコ嬢の男前な叫び声が響く・・・また喜んでもらえるようにがんばるよっ!! しかし・・・狭くて撮りづらい。ライトも一ヶ所から照射されているのでノッペリ気味・・・撮りながらイラッと来てしまうあたりがオレが小者の証(苦笑)。
それでも・・・幾つか良いのが撮れた。・・・と思う(汗)。何時かハっとして言葉も出ない様な1枚を撮りたいなぁ~。


「ルンルン金城こと山田太&トモちゃん(笑)。」

最後にイベントの首謀者ザ・バカンスのステージをビールをやっつけながら観てライブ終了。楽しい輩が一杯いてアットホームな良いイベントであった。その後打ち上げ・・・に行きたかったのだが武蔵境からウチは遠過ぎって事でまたしても断念。
あ~鳩山浩二やルンルン金城と酒を酌み交わしたかったぜっ!! 後ろ髪引かれまくりだったけど仕方あるまい・・・DIESELのみんなと忘年会での再会を約束して電車に乗り込む。

鳩山浩二.com

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

なんだが歯車狂いっぱなしのマイライフな訳ですが・・・今日はDIESEL ANNの今年ラストライヴ。ヨレヨレのナメクジの様なカラダにムチ打って朝からプリントアウト&スライドショウの制作。
昨夜データの最終補正をした後、何故だか映画を見てしまったんで・・・(汗)。ジブリの「紅の豚」を見て自分がタダの豚である事を再確認・・・(苦笑)。
気が付けば早朝5:00前…写真のデータとは別に彼女達のweb用にリサイズしたデータを作ろうとしたがもうヨレヨレで自分が何をしてるか良く解らなくなって来た・・・せっかく出来上がったデータを消しちゃったりとかしかねないので一旦寝る事に。


「ギリギリでセーフ・・・生乾きのプリント持ってライヴへ。」

8:00起床・・・web用のデータを作って遅い朝食。プリンターに吐き出しさせてる間に再度睡眠(笑)。1時間半程横になって随分と楽になった。しかし・・・プリントの色がイマイチなんで再プリ(泣)。
その辺がデジタル化以降のツラいところ。以前は現像所に文句言ってつっ返せば良かったンだけど・・・。


「納品前チェック・・・チビ姫はDIESEL ANNが大のお気に入りです!」

取りあえず先にスライドショウを作ってデータを少々イジって再度吐き出しつつ納品用のCDを焼いてチェック・・・既に15:00。今日のハコは武蔵境とウチから遠いのであと30分で出かけなきゃいけないッス(泣)。しかしコレでまた一つ片付いた・・・後はBasserの原稿と請求書作り。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

年越しの前になんとかバスの顔を拝んでおかねば・・・そんな訳で房総のTダムへ。
しかし・・・連日詰め込み過ぎたスケジュールをこなすだけで精一杯、出発一時間前にチョット気を抜いたら落ちてしまい約束の時間に今回の相方Pに電話で起こされる。やべっ・・・出発前にすでにボロボロだよっ(汗)。で・・・中央環状~湾岸線をいつもよりエンジン500回転増しでブッ飛ばしP宅到着。京葉道~館山道で目的地へ。


いつもは出遅れるとクルマ止める場所に困るのだが今日は先客ナシ・・・さすがにこの寒さでフローター出すバカはそうそういない様だ(笑)。車内でのんびり朝食の後、明るくなり始めたのでイソイソと仕度を始める。入水・・・5分もすると中まで冷たさが伝って来て結構寒い上にターンオーバーの影響まる出しで水が悪い。何というか水中が粉っぽい感じで非常に良くないんである。
「参ったなぁ~」なんて思ってたらオレを更に参らせるヤツが・・・毎度お騒がせ大名Pだ。今回はベイトタックル一式水没!! まったくヨォ~・・・(泣)。



「いや・・・オレはバスが釣りたいんだけど・・・(苦笑)。」


根掛かり回収器を特別に無料貸し出しして落ちたポイント周辺を探らせる。しかし・・・感触ナシ、しかもちょうどブレイクになっているらしく少し岸から離れるとドン深の様だ。20分くらい探っていたがどうにも見つからない。仕方ないのでオレも参加する事に・・・投げていたMAD PEPPARマグナムからバイブレーションXにルアーチェンジしてキャスト。根掛かり覚悟で底をズルズルと引いてくると・・・フィ~ッシュッ!! 一投目でいきなりデストロイヤー+キャスプロメタルライトを釣り上げる。取りあえずPからは「牛角」一回ご招待を受ける事に。そりゃあ何の見返りも無いんじゃネェ~・・・リリースしちゃいますヮ(爆)。



「M田先輩にヨロシクって言ってました・・・(爆)。」


しかし、コレで運を使い果たしてしまったらしい。午前中一杯粘るもノーバイト。寄って来るのはカメラマンM田氏と仲良しの白鳥だけ・・・(笑)。どうしてもバスの顔が見たかったので午後から絶対にデコらないチビバス天国のI湖に小一時間掛けて移動・・・しかし、何と水抜きされていた(泣)。もぅ放心状態・・・ウチのセガレがファーストバスを釣った池だったのになぁ~。



「アホの様にチビバスが釣れたパラダイスがご臨終!?」


仕方なしに途中竹岡の「梅乃屋」でタマネギの薬味タップリのラーメンを喰って体を温め市原へ・・・。こうなったら何でも良いから魚の顔を拝んでやるっ!! って事でシーバスに浮気。日もトップリ暮れた頃から海に向かって打つべし打つべし。しかし、3回バイトがあるも釣れませんでした(泣)。でもバスより全然高活性・・・。



「寒がりません釣るまでは・・・でがんばったケド(泣)。」


結局Pと別れ傷心のまま23時過ぎに帰宅、2時間睡眠で21時間かけずり回ってノーフィツシュ・・・ダメージデカ過ぎだよ。しかも、一日サボっちゃったんで写真の処理業務とBasserの原稿も押せ押せでアップアップ(泣)。
しかし・・・ホントに釣れん。こんな事最初のバスを釣って以降無かった・・・一体どうしちゃったんだろう? もうバス釣る自信がホント無いッス(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

