釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



夏の長期ロードが終わり約1月半振りの釣行・・・例によってカテウと2人房総のリザーバーM湖へ。夏の巡業前、最後に来た時は台風直後でドチャ濁りのド満水であったが今回は約7メートル減水・・・最近雨が降っていないのである程度の減水は覚悟していたけどここまでとはネェ(苦笑)。でも考えようによっては面積が半分くらいになっているのでサカナの密度が上がっている訳で・・・さすがにコレじゃヘラ師の姿もほとんど無いし、取りあえずポジティブに解釈しておきましょう(爆)。
減水のお陰で色々と露出しているので危険回避のため明るくなるのを待って入水・・・雨不足で新しい水が入っていないので水質はあまり良くない。それでもV-FLATをグリグリ巻いていると30㎝程のチビバスがヒット。



「スーパーイラプション最高っ!! 良く釣れました。」


気を良くして新兵器・スーパーイラプション投入・・・巻き心地は最高に良い、減水で露出した立木周りを攻める。投入して程なく40㎝、38㎝・・・小雨が降り出したタイミングで40㎝と立て続けにゲット。調子に乗って攻め続けていたら根掛かってロスト(泣)。しかし、デビュー戦でこの結果・・・さすがは小野さん入魂の新作、今度会ったら報告しようっ!!



「やはりコイツは信頼出来る頼もしいヤツ(笑)。」


そのまま流してインターセクションでライズがあったのでそこを目がけてカットテール投入・・・しかし30㎝程のチビ。スピナーベイトに反応が無くなったのでクランクベイトにチェンジ、もちろんトップバッターはメタリックバスハンターⅡ(爆)。30分程アホの様にキャストしまくりで流していると・・・ゴゴンっと重たいアタリ。上がって来たのは44㎝のナイスバス・・・立木に当てててフワッと浮かせた所でゴンっ。教科書通りの釣り方ですな(笑)。



「今回あまり出番の無かったスピニング・・・(笑)。」


ここでUターン、戻りながらめぼしい場所を攻めていく。2本目を上げた場所にカットテール投入で1本追加・・・41㎝。前回釣った場所付近でブリッツを巻いていると更に39㎝・・・まぁ前回釣ったスポット、今日は遙か頭上だけと(笑)。
しかし・・・この辺から天気も回復、日差しも強くなってきて渋くなってしまった。別の川筋に入り岩盤、立ち木周りを攻めながら流し続ける。



「プラグで爆発・・・別冊プラッガー撮影の御利益ですかネェ(爆)。」


30分程の沈黙の後、立木の中にスモラバ投入で39㎝。パターンを読み切ったと確信した後の沈黙・・・ツラかったなぁ~(苦笑)。そのまましばらく流し続けたが水が悪くなって来たし昼近くなったので引き返す・・・朝早かったので腹ペコだし。
で、岩盤沿いをクランク巻きながら流していく。ブリッツのカラーを明るいブルーバックチャートに変えて少しえぐれつつカーブしているいかにもって場所にキャスト。狙い通りの岸際ギリギリに決まって巻き始めるとドカっと重たいアタリの後そのままもの凄いトルクで潜り始める。今日イチの引き・・・ロッドはクニャっと曲がりティップまで水中に持って行かれ手首はノされそう。間違いなく40後半は堅い。どれくらいだろう・・・30秒か1分か? そこでまさかのラインブレイク(泣)。PEライン26lbをブッちぎりやがった・・・多分ラインに傷が付いていたんだと思うけどベイトでバスとやり取りしている最中にラインブレイクなんてもう何年も無かったのに。



「久々登場のグリフォン・・・根掛かりしにくいので立木には強い。」


しばらく放心状態で天を仰いでいると携帯が鳴る・・・札幌のクライアント社長氏よりお仕事の話しでした(爆)。気を取り直してクランクで押し通す。お次はMR-Xグリフォンしかし・・・20㎝ほどのマメ(泣)。カラーチェンジして岬周りで39㎝を追加・・・カラーはお気に入りのITOイリュージョン(廃盤)。相方カテウもこの岬周りでようやく1本目ゲット・・・ヒットルアーはV-FLAT。しかもオレのっ(爆)。



「このカラーが大のお気に入り・・・復活してくれ~っ!!」


一旦クルマに戻って昼飯・・・パンをパクつきながらへらボート屋のおばぁちゃんと談笑、ボート屋さんもこの大減水で色々と大変のようだ。その後は昼寝(笑)。
4:30過ぎ第2ラウンド開始・・・しかし各自一本づつ追加したのみで終了。オレはブリッツで20㎝程のマメ(泣)。カテウは30㎝後半のバスを先日セルフフッキングしたクランクで釣って「リベンジ成功」と喜んでおりました・・・何のコッチャ(爆)。



「お約束になってきたアホ面写真・・・(爆)。」


いつも取りあえず10本を目標に釣りに出かけていたけどもうずっと目標達成出来ずにいた。今日はホントに久々に目標をクリア・・・少しは釣り人として復調してきたのだろうか?? このままスランプ脱却と行きたいモノ(笑)。久々の釣行でこの結果は大満足・・・ただあのラインブレイクだけが本当に悔しいっ(泣)。


=Fishing Counter=
本日の釣果
 ・12尾 (40upx4)
本日のヒットルアー
  ・Mgabass V-FLAT 3/7oz

  ・Jackall スーパーイラプション 3/8oz
  ・Daiwa メタリックバスハンターⅡ
  ・ゲーリーヤマモト カットテールワーム3.5inc (JHW)
  ・O.S.P ブリッツ(SR)
  ・スモラバ がまかつRound25 Bulky 2.6g+サターンワーム
  ・Megabass MR-Xグリフォン

本日のロストルアー
  ・Jackall スーパーイラプション 3/8oz
  ・O.S.P ブリッツ(SR)
2007年漁獲高
  ・33尾
2007年釣行日数
  ・17日
2007年ベスト
  ・48cm

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas ito 103-Ai

  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000





↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


昨日は昼過ぎに起き出してコリもせずパチ屋に出撃・・・そろそろ4号機も全撤去なんでエヴァンゲリオンを打ち込んで習得しようとしたのだが失敗(泣)。5号機・・・連チャンしないクセにハマりは深い、オレがエヴァにシンクロ出来ていないって事かっ(爆)。先日の勝ち分が溶けていく・・・。
まぁエヴァを見た事ある人間ならあの演出は面白いけど・・・これでガンダムものが出たりしたら毎日行くだろうな、オレ。ボトムズものなんて出た日にゃ台買うね・・・(爆)。


まっパチスロでは財布も心も豊かにならんし、やっと涼しくなったので明日はカテウを誘って浮き輪で出撃する事に。最後に釣りに行ってから約1月半・・・やっと出撃の機会が来ましたワ(苦笑)。ヤツの親指も治ったろうし、いい加減我慢の限界だしネェ。
何とか残った先日の勝ち分でニューラインを購入っ!! 最近愛用の「SMOOTH」に色々な色がラインナップされたので使って見ることに・・・ベイトには26lbのグリーン、スピニング用に15lbのピンクをチョイスしてみました。どちらもハデハデで目立つカラー。



「見た目はキレイ・・・サカナにはバレバレ???」


今朝はチビ姫を保育園に送った後、家に引き籠もってのんびり出撃準備・・・リールは軽くバラして注油、ラインも巻き替えて気分一新。ハデハデカラーはリールに巻いた感じもなかなかナイス、最後にフッ素系のスプレーでコーティングして終了。ついでにロッドのガイド部分もフッ素でツルツルにしてカッ飛び仕様に。



「ぜって-こんなに使わない・・・(苦笑)。」


問題はルアーセレクト・・・こんなに間が空いちゃうと魚や池の状況がサッパリ分からない(泣)。取りあえずトップから底モノまで、早いのから遅いのまでみんな持って行きたいけどフローターじゃ持って出る量に制約があるし・・・。
で・・・悩み抜いてセレクトしたのはこんな感じ(↑)。絶対外せないスピナーベイトをゴッソリ、怒らせ系のトップ、大好きなクランクベイトは絞りきれずにコレまたゴッソリ(笑)。そろそろ秋のイメージもって事でジャークベイトをボチボチ・・・残ったスペースにバイブやらシャッドやら色んなのを少しづつ(笑)。
あとは・・・ビールでも飲んで明日のために「寝るべし寝るべしっ」(爆)。




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

何だか怒涛の激ハードスケジュールが過ぎ去りやる事はボチボチあるのに手に付かないでいた・・・。 抜けガラのようにのほほんとしたこの数日。とりあえず何からでも良いから片付けて行かないと・・・依頼された仕事ならカッチリと日時も決まっているのだが請求書作ったり銀行行ったりと自主性が最重要課題になる内容なんで(苦笑)。
で、昨日は留守の間にFAXで依頼された仕事について確認したりお断りしたり、夜はやっと先日までの股旅仕事の請求書を作成・・・。今朝は銀行に行って来たるべき引き落とし日に備えて入金、不動産屋で駐車場代の支払い、作成した請求書の発送等々・・・チョットやる気を出してみる(爆)。



「リスクはそのままリターンが少ない様な気がする(泣)。」


しかし、その後は暑さに負け涼しいてパチンコ屋に吸い込まれる(苦笑)。しばらく来てない間におもだった4号機は撤去されてる。残り少ない4号機にはあまり良い設定は入れてない事は容易に想像がつくのだが・・・勝負師としてはやはりコインの増加スピードの速い方に座ってしまいますわなぁ~。まぁ、今日は少ない投資でほんのり出たので適当なところで台移動・・・5号機の中でも内容の分かり易そうなエヴァンゲリオンにチャレンジ・・・しかし波とか辞め時とかサッパリ分からんっ!
アタリを引いても引いても連チャンしないのでコインが増えない・・・収支的には2万程プラスになったのだけど何だかちっとも勝った気がしない(泣)。



「現場のバックヤードにあった自動うがい器(笑)。」


夕方は悪魔のお誘い・・・悪友Hから電話が入りヤツの抱えている現場で家具搬入を手伝って欲しいとの事。うっかり行くと言ってしまった(泣)。そんな訳で20:30に恵比寿ガーデンプレイスへ、久々の都会だよ。家具搬入の方は順調に終わったのだがその後、ヤツの同僚がやっている池袋パルコの別現場へ移動・・・こちらは明日オープンなのにガッチャガチャ(泣)。
2人である程度目鼻の付くまで細かい直しや掃除等を手伝って帰宅したのは5:30であった。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

今日もグタグダと過ごす・・・ホントはセガレと釣りにでもと思ったけどイマイチ疲れが取れないし暑くて危険だし、何より連日の猛暑日で子連れじゃ釣れる気がまったくしない(苦笑)。昼過ぎ、奥さんが夏休みの宿題をがんばったお姉ちゃんとマックに連れて行く約束をしてしまったらしく外出・・・何でマックだよ(泣)。で、兄弟3人ハッピーセットのオマケをもらってご満悦・・・オヤジ的には冷たいざるそばが食いたかったのにっ。
その後、買い物に板橋まで足を伸ばすが目的の店は時期外れの夏休み・・・そのまま練馬のポパイへ。出張でがんばってきたオヤジへのご褒美(爆)。久々の釣具屋、散々店内を物色し品薄のスピナーベイト・・・O.S.Pハイピッチャーとやっと市場投入されたジャッカルのスーパーイラプションを購入。その間子ども達は店内に展示されたゴムボート「Bee」に乗り込み遊んでるし・・・その調子で奥さんを口説き落としてねっ(爆)。
帰りに中古釣具屋も物色・・・移転セールで10%OFF。普段なら買わない様なヘドンやラパラを購入、しかも10月に移転したらウチから5分と今まで以上に近くなる・・・こりゃ行きたい放題だな(爆)。



「小野さん入魂の新作と最近入手困難気味なワンマイナス・・・。」


夏休みも残り2日・・・そんな訳で夜はよしきさんトコの3兄弟と花火大会、近所の公園て楽しむ。カナリ大量に買ってきたつもりだったけど6人がかりじゃあっと言う間(苦笑)。オヤジ達はゆっくりビールでもと思ったのにのんびりしている間も無かった(笑)。しかし、あの花火セットってヤツは必ず線香花火が沢山入っていて何セットも買い込むと最後はひたすら線香花火になってしまうなぁ(笑)。



「この夏、チビ姫はまた大きく育ってしまった(泣)。」


最後の最後に5~6発打ち上げ花火・・・すると隣の団地から苦情。一応素直に謝ったが夏休み最後の週末・・・しかもまだ20時台、大目に見てくれても良いと思うのだが(苦笑)。「ここは年寄りばかり住んでるからさぁ~」って・・・ジイさん、あんた達が昼夜問わずタクシー代わりに呼びつける救急車の方がよっぽどビビって迷惑だよっ!!
まぁ、親が親なら子どもも子どもでベランダから何やら文句を言っていたバアさんに向かってウチのセガレは「ニシオカスミコだぁ~っ!!」と叫んでおりました(爆)。グッジョブ・・・セガレ!!
しばらく静かによしきさんと釣り談義・・・すると向こうの方から迷惑なことに盆踊りミュージックが・・・(苦笑)。子ども達のテンションも上がったままなのでウチの奥さんとチビ姫を残し、パパ+子どもチーム総勢7人で行く事に。オヤジ達はクーラーの効いたところでゆっくりビール飲みたいんだがネッ(泣)。
さすがに帰宅後はビールで腹がガボガボ・・・小腹を満たすために今度こそと奥さんに冷たいそばをリクエストするも在庫ナシ(泣)。近所の99ショップまでトボトボ歩いて流水麺を購入・・・どうしてもそばが食いたかったんでネッ(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

昨日をもって全中バスケは終了・・・飛行機の都合で関西組とは15:30でお別れ、その後表彰式終了まで残ったメンバーでせっせと働き撤収。撤収作業が終わる頃に別会場で柔道を撮影しているチームと合流。みんな揃ってファミレスでメシを食って我々バスケチーム東京組は帰京・・・悪友Aとの長期ロードもここで終了。20:00に現地出発で帰宅したのは0:00少し前であった。



「久々の夫婦水入らずです・・・。」


今日は朝からグダグダののんびり生活・・・11:00前に目を覚ます。子ども達はそれぞれ学童保育・保育園に行っていない。たまにはって事で昼は休暇を取って戻ってきた奥さんと2人で近所の焼肉屋へ食事に出かける。2人だけで焼き肉なんて何年ぶりだろう?
久しぶりなんで上タン・上ハラミ・上カルビ・・・と上攻勢(笑)。もちろん生ビール付きの幸せな時間を過ごす。特に厚切りのハラミが美味かった・・・。



「今日は一日睡眠→ビール→睡眠→ビール・・・(笑)。」


良い気持ちで帰ってまたまた昼寝・・・たまにはこんな日も良いですな。

そしていつの間にかの2万Hit超え・・・皆様に感謝っ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

オレの短い夏休みが終わった・・・子ども達と遊びまくって充実した休みではあったがカラダ的にはあんまり休めなかったなぁ~(苦笑)。短期間に散財しまくったし・・・って訳でもないけど本日より股旅仕事再会。全国中学校バスケットボール大会の撮影で山形県へ移動・・・。



「会場の片隅にいたマシュマロマンもどき(笑)。」


今回は都内在住のカメラマン仲間に同乗させていただきドアtoドアの快適な旅(笑)。 12:00、山形北ICを降り昼食・・・13:00、会場にて札幌の悪友Aや関西のカメラマン諸氏と合流。開会式前後に各チームの集合写真を撮影・・・後は今回も裏方さんに撤します。



「隣のテントで売られていた山形名物玉こんにゃく・・・美味しっ!!」


今回の旅が終わったらしばらくは股旅生活から解放される・・・子ども達の夏休みに滑り込みセーフなんでもうひと遊び。 その後はやっと釣りに行く時間が出来るかな?



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

銀座のNikonプロサービスにチョットしたヤボ用があった・・・子ども達も奥さんも休みだしそのまま浜松町まで足を伸ばして最近リニューアルしたポケモンセンタートーキョーへ行く事に。
ホントは今日辺りセガレを誘ってバス釣りにでも行きたいところだったけど何だか疲れ切ってそんな体力は残ってないし・・・昨日は散髪などしてのんびり過ごしたのだけど全然疲れが抜けずもう呼吸するのも面倒なくらいですヮ(苦笑)。オマケに昨日までヒリヒリと痛かった背中が今朝からムズムズと痒くなり気が変になりそうだし(泣)。


ウチの近所は何やらクルマが多くて参ったが都心に近づくにつれて空いてくる・・・まだ世の中お盆なのだろうか? Nikonでの用事はすぐに済んだ・・・待ちがゼロのプロサービスなんて初めてだ。しかし、銀座のNikonはオシャレな空間だ、前に黒服でも立たせておけば高級ブランドショップに見えるだろう。以前はドサドサと雑多に並んでいたカタログ類も一切無く、カウンターのお姉さん所望すると出してくれる。今日はとてもキレイなお姉さんにレンズカタログを頂いてきた・・・ウチにあるのは随分前のヤツだったのでネェ(笑)。



「大混雑の中お買い物・・・少々顔が疲れ気味(苦笑)。」


その後銀座から汐留、旧海岸通りを抜け竹芝桟橋辺りの駐車場にクルマを入れてポケモンセンターへ。さすがにポケモンセンターの入ったビルに近づくにしたがって子どもが多くなる・・・ポケモン恐るべし(笑)。中には映画の帰りですみたいなピカチューの帽子(紙製)をかぶってるコや日本国籍じゃない方々までも・・・。ウチのセガレと来たら店に入ると大好きなポケモングッズが大量にありすぎて何から見て良いのやら分からなくなっている・・・完全に自分を見失い目が泳いでるよ(爆)。
小一時間店内を見て回り色々と物色、月曜日からまた出張に出て遊んでやれないので何か一つ買ってあげる事にしてそれぞれ選ぶ。



「一緒に寝ているのをチョット拝借・・・(笑)。」


お姉ちゃんは交換日記とかに使うカギのかかる手帳、セガレは自分でシールを貼っていくとポケモン全国図鑑が完成するというポスター・・・チビ姫は大好きな「ベロベロちゃん」(正式名称:ベロベルト)のぬいぐるみ。その他に来場記念コインやポケモンセンタートーキョー限定のピンバッジなどを購入。来場コインはコイン自体¥100-なのだが、¥400-のホルダーを買うと携帯ストラップになる・・・チッ! 上手く出来てるなぁ(苦笑)。
最後に映画の前売り券とDS「ポケットモンスター ダイヤモンド」を持ってゲームに「デオキシス」をインストールしてもらい本日の我が家のイベントは終了。帰りはファミレスで遅めの昼食。帰るとチビ姫は早速ベロベロちゃんと寝てしまった(笑)。限定ピンバッジはセガレの帽子のツバに付けてやることに・・・。出稼ぎから帰ってきたとたんオヤジは散財続きだなぁ~(爆)。





↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

家族旅行3日目・最終日・・・出張だと長いが旅行だとホントアッと言う間だなぁ~。背中か痛くて5:00頃目が覚めてしまったので隣で寝ていたセガレを起こし近所の野池へ・・・(爆)。
しかし、ここ数日の暑さのせいか水深の無い皿池では活性のかの字も無い・・・30分程で退散(泣)。帰る前に以前から気になっている池が近くにあったので調査・・・この辺に来たときに釣りしていた池は昨年から水抜きされたままなので何とか新たな池を見つけないと(泣)。で・・・問題の池、水面が何やら騒がしい。どうやらフィーディングしているらしいのだがヒシ藻がビッシリな上に足場が少なく攻めづらい。しかも小魚が沢山いて偽物には見向きもしない、唯一偽物に反応したのは・・・(爆)。そんな訳で調査失敗・・・多分バスはいると思うのだが。



「最近のオレはすっかりカエル釣り師だな・・・(泣)。」


朝食後は少しゴロゴロしてから海岸へ。お姉ちゃんは民宿で友達になったコと一緒に遊んでいる。チビ姫は相変わらずガンガン海の中へ・・・セガレは貝殻集め、何やらおばあちゃんのお土産にするのだとか(笑)。しばらくしてチビ姫と沖で遊んでいると奥さんと浮き輪を付けたセガレがやって来た。昨日少し慣れさせておいたせいか今日は自分から行くと言い出したらしい・・・ヨシヨシ(笑)。





「三者三様・・・楽しんでくれたようです(笑)。」


昼過ぎまで思い思い海を楽しんで後ろ髪引かれる子ども達を促し戻ることに。民宿でシャワーを浴びさせて貰い昼飯&ゴロゴロ(笑)。14:00過ぎに家路に・・・帰りは例年通り近所の魚屋「漁場屋」にて干物を買い込み、道の駅で子ども達のお土産を買い高速へ。今年は館山道が全線開通したお陰で都内まで一気に帰れる様になったのでありがたい。
上の2人は高速に乗って程なく爆睡・・・チビ姫だけは元気(苦笑)。市原SAで買ったオレのマックシェイクを横取り・・・1人で平らげご機嫌(泣)。



「ヘタレのセガレもすっかり海に慣れた様子・・・(苦笑)。」


途中、家の近所のファミレスで食事して19:00頃帰宅・・・もうヘトヘトだよ(泣)。運転しててもヒリヒリと背中が痛いし。子ども達もシャワーを浴びて布団に入ると直ぐに寝てしまった。
今年から短くなった夏休みの都合で8月末に何処かに連れて行ってやれなくなってしまった・・・それもあって今年は海に2泊したのだが思いっきり楽しむ事は出来ただろうか? そして来年もまた行きたがるかな?
オレも仕事の入れ方考えないとなぁ~・・・(苦笑)。まぁ、来年のインターハイは埼玉だし今年よりは家で寝られそうだけど(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

家族旅行2日目、睡眠タップリで目覚めたはずだけど全然疲れが抜けません・・・やはり歳を取ったって事なんだろう(泣)。しかし、子ども達のハリキリ様を見るとガス欠だなんて言ってられない。セガレは興奮して5:00頃から起きているみたいだし・・・リザーブタンクの最後の一滴まで使う覚悟で朝食後は海岸へ。



「随分待たせちゃったけど今年もやって来ましたよっ!!」


気の小さいお姉ちゃん&セガレは少し高い波とクラゲに少々腰が引けたようでまずは砂浜をほじくり返して遊び始める。しかし、イケイケのチビ姫さんは今年も波に向かって突進していく・・・見ている方が気がきじやないよ(苦笑)。最初はお気に入りのアンパンマンの浮き輪に乗っかって・・・後半は抱っこして沖に連れ出すと足をバタバタ。本人はすっかり泳いでいるつもりらしい。オレが胸まで浸かる程の深さでご機嫌ご機嫌・・・(笑)。



「チビ姫はまったく持って頼もしい・・・(爆)。」


チビ姫が満足したところでセガレを海の中に誘い出すのにキャッチボールをする事に・・・海の中ならダイビングキャッチとかしても痛くないし(笑)。ワザと少し手前にボールを投げて段々沖側に誘い出すのだがある程度の水深になると走って波打ち際に逃げやがる・・・チッ、男のくせにイライラするなぁ。そのまま抱えて沖に連れてってキンニクバスターかましてやりたい気分だぜっ(笑)。その後、肩車で深場に連れ出し波に乗ってジャンプして遊ぶが今日はここまで・・・。



「げっ・・・このカメラ、マニュアルで撮れないし(爆)。」


夕食前に昼寝して食後は浜で花火・・・オレは打ち上げ&写真係。コンパクトカメラは苦手な上に買い替えたばかりで説明書もロクに読んでないので苦労する。そんなオヤジよそに子ども達は楽しんでくれたようで良かった良かった。
子ども達が寝た後、1人で虫捕りに出かけるも収穫無し・・・今年もノコギリクワガタには出会えませんでした(苦笑)。
そして寝る頃・・・オレの背中はカチカチ山状態、ヒリヒリ痛くて参りましたよ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

帰ってきたのもつかの間・・・本日よりパパ業務。ハッキリ言って仕事より体力いります・・・(苦笑)。
6:00出発、子ども達も張り切って全員起きてる(笑)。まずはガソリン満タン、首都高~アクアライン~館山道と走る。途中海ほたるに寄り道して金谷ICまで、今年は山登りがしたいと言うセガレたっての希望で鋸山に登る事に・・・。オレ的には市原ぞうの国でこないだ産まれた赤ちゃんゾウを公開しているのでそちらを見たかったのだが去年みたいに海と山、別々に連れて行く時間が無いのでネェ。



「ヘトヘトのオヤジをヨソに子ども達は陽気です(笑)。」


山の中腹にある日本寺の登山口までクルマで登りあとは山頂まで徒歩・・・日本一の大仏を拝んでからテクテクと登る。山登りと言ってもここはずっと石段、背中にチビ姫を背負ったオレはさながら修行僧ってとこかっ(爆)。標高330M、程なく山頂に到着した・・・とにかく汗ビッショリ、着ていたtシャツを一旦脱いで絞るとボタボタとカナリの汗が・・・(笑)。山頂の景色や断崖絶壁から下をのぞく地獄のぞきなどを一通り楽しんで奥さんとお姉ちゃん&セガレはロープウエイへ、オレとチビ姫は来た道を戻りクルマでロープウエイ乗り場まで迎えに行く。



「キミは楽チンで良いですな・・・(笑)。」


午後は道の駅で昼食・・・まだ少し時間が早いので磯で遊ぶ。サカナ・カニ・ヤドカリを捕まえたり貝殻やビーチグラスを拾ったりして遊ぶ。相変わらず怖いモノ知らずのチビ姫はすでに全身ビッショリ(笑)。15:00過ぎ今年もお世話になる民宿「澤金」さんに到着・・・18:00の夕食まで家族揃ってグッスリ昼寝。



「天気に恵まれ過ぎてメチャメチャ暑い・・・。」


食後は風呂に入って散歩へ。満点の星空、人工衛星や天の川まで見えて子ども達も楽しんだ様子。その後オレとセガレでカブトムシを捕まえに行ったが1時間程かかって収穫はメス1匹のみ。
翌日の為に22:00に切り上げ宿に戻る・・・缶ビール1本で撃沈(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

佐賀インターハイ最終日…20泊21日の股旅仕事も本日で終了(笑)。カナリ過酷な日程だったけど北海道に移動してから17日間ずっと悪友Aと一緒…十数年前、ヤツが北海道に移住して以降こんなに毎日一緒にいるのは始めて。ハタチ前後の頃はアパートに帰ると何故だかウチにヤツがいるような毎日…もう一人の悪友Hと3人で遊びまくっていたなぁ~…。 そんな訳で昨夜は他のメンバーとは別行動、久留米の焼鳥屋「戦国」にて2人だけで打ち上げ(笑)。オヤジもおかんもナイスで良い店であったよ…モチロン焼鳥も美味かった。


今朝はいつものように6:00ホテル出発…チェックアウトの関係で忙しない。 仕事の方は我々2人の密かな目標もクリアーし上々の結果…しかし何人か単位のチーム仕事、メンツによっては計算高く手を抜こうとする人間も出てきたりでストレスの溜まり方は尋常じゃない…(苦笑)。


15:00過ぎ仕事の方は終了・・・撤収・ギャラの精算などを済ませ19:55のJALで福岡空港から羽田に向かう。ここで悪友Aとも一旦別れる。盆明けにはまた数日、今度は山形で一緒に仕事。
23:30、自宅着・・・実に20日振りに自宅で眠る事ができる。

20070810214906
今日も殺人的な暑さ…しかも試合の方は100キロ超級とかでビジュアル的にも暑苦しい事この上無い(泣)。

売店に来るお母さん方の中にも「何キロ級ですか?」と尋ねたくなる方もたまに…(爆)。
[ご対面…(笑)。]の続きを読む
20070810064103
一昨日、弓道の全ての日程が終了…我々も撤収。

礼儀正しい唐津の地元高校生達ともお別れ。暑い中一生懸命大会のサポートをし、その上みんな驚く程礼儀正しい…とても気分の良い会場であったよ…。

で…そのまま唐津市を後に夜道をヨロヨロと久留米市に向かう。
翌朝からここをベースキャンプに基山町にてインターハイ柔道の撮影…。
[最終ラウンド]の続きを読む
20070805231704
さてさて…北の果て北海道から本州を素通りして九州上陸。昨日からは佐賀県唐津市にてインターハイの撮影…。相変わらず夜は飲み続き(苦笑)。
[暑っ!]の続きを読む
20070803124803
昨夜は舞鶴港から本州に上陸…その後、高速&下道を3時間程走り兵庫県は西脇の健康ランドに宿泊。何故だか入り口に巨大なパンダの像が建っているのだがそこは片田舎の寂れた健康ランド…パンダに似合うような楽しげな雰囲気は微塵も無い(笑)。

仕事と仕事の間に北から南へ長距離移動…条件としては過酷だけど今回に限っては20年来の悪友との二人旅、ヤツが東京を離れ北海道に移住して以来こんなに長時間一緒に過ごす事も無かった。
まぁ、モノは考えよう。そして昨夜も2:00過ぎまで缶ビール片手に語り合う。

[コレは拷問の一種だな]の続きを読む
20070802191503
昨夜23:40…定刻よりも少々遅れてフェリーは小樽港を出航。
今回乗ったのは小樽~舞鶴の新日本海フェリー「あかしあ」。昨年は苫小牧~敦賀だったのでコチラの航路は初めて…。

舞鶴港到着予定時刻は21:00なので20時間以上洋上での缶詰め生活…(苦笑)。

[缶詰めな一日]の続きを読む
20070801232904
北海道シリーズ終了。昨夜はクライアント社長宅に泊めていただき今日は8:30まで爆睡…昨夜、名寄から札幌に戻ったのは0:00過ぎ。その後打ち合わせをして解散…ビールを飲んで何だかんだで寝たのは2:30であった(泣)。
[南へ…]の続きを読む
