釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



仕事のため朝早目を覚ますも明け方から雨・・・今日の撮影内容は小学校の運動会。コリャ中止ですな、と思いつつも確定するまでは気が抜けない。7:00、そろそろ家を出るリミットなんでクライアント事務所に電話で確認・・・しかし、まだ学校からの連絡はナシ。「じゃあ出るんで決まったら連絡下さい。」と伝えると30分待機を命じられる。微妙な状況ならドタバタになるので拒否して出る所だがどう考えても中止っぽかったので自宅で待機していると10分程で社長氏から折り返しの電話・・・案の定中止であった。そんな訳で今日は食いっぱぐれ・・・まるでテキ屋の様だよ(笑)。
まぁ、延期の振替日が分散したため火曜・水曜と仕事が2日に増えたので良しとしよう・・・。


で、今日は朝から親子バトル勃発・・・いえいえ、別にケンカした訳では無くニンテンドーDS「ポケモン ダイヤモンド・パール」での通信対戦です(爆)。昨年12月、クリスマスの時に1台目のDSを入手・・・みんなで仲良く使っていたのですが夏にオレがポケモンソフトを購入して以来、セガレはオレの持っているポケモンを狙っていて通信交換がしたくて仕方ない(苦笑)。最近はDS本体もいつでもどこでも入手可能な上に中古もチラホラ出始めたのでここ最近秘密裏に市場調査をしていたのだが、木曜日の日に箱無しと言う理由で相場よりも安い中古を発見。その日はグッと我慢して帰ったのだけど翌日、釣りの帰りに寄ったパチンコ屋で「青ドン」やって¥15000-勝ち・・・あらっ、中古のDS買ってもお釣りが来るじゃないですかっ!! って事で帰りに速攻で買い求める(笑)。カラーはクリスタルホワイト。



「ついに2台目ゲット・・・親子でゲーム馬鹿(苦笑)。」


昨日は休みだったのでネットで探した気になる中古車を見にクルマ屋へ出かけようとしていたのだが前日になって売約済みになったとの連絡・・・まぁ、軍資金が無いので実際購入はリアルな話しでは無いが最近ランクルに乗り続けることにチト疲れたので。一番の理由は子どもも大きくなってきてセカンドシートがイマイチ狭いと言う事なんだが・・・来年から後部座席のシートベルトも義務付けられるらしいし、昨今のガソリン価格高騰も手伝ってついにオレもファミリーカーかって感じになってます。思えばチビ姫が産まれるときはリフトアップしたランクルで奥さんを産婦人科まで搬送したなぁ~(爆)。
話しはそれたがそんな出来事もあり、中古品購入は即断・即決のフットワークが必要だと思い知らされた直後だったので・・・DSに関しては即買いとなったのでありました(笑)。



「どっからでもかかって来なさいっ・・・(爆)。」


しかし、通信交換してみると・・・セガレはロクなポケモンを持ってない(苦笑)。オレの所から強いポケモンを持って行くのは良いのだがヤツがくれるのはコイキングとかウーパーとかカスポケモンばかりだ・・・まぁ、ダブってるから良いけどね。
で、対戦の方ですがコテンパンにしてやりました・・・「顔を洗って出直して来い」ってトコですかっ(爆)。奥さんの顔色を伺いつつ行く行くはwiiの「ポケモン バトルレボリューション」導入と行きたいモンですな・・・あの画像のリアルさは子どもじゃなくてもやりたくなりますヮ。それにwiiのソフトでガンダム乗れるしネッ(爆)。そう言えばPS2買った時もガンダムに乗れるからって理由だったような・・・?



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


浮輪担いでいつものリザーバーへ単独釣行・・・皆さん色々と仕事やら家庭の事情やらがありまして不参加、M田氏も仕事の都合で前日ドタキャン(泣)。「でもそんなの関係ネェーっ」前回は台風直撃で釣行を断念しているので1人でも決行(爆)。
さすがに台風が来ただけあって水位は前回の-7m減水から-1.5mにまで回復している。前回は大減水が幸いして久々の2桁釣果だったけど今回はいつもな感じ。しかも栗のイガイガとかが落ちていて苦手な秋を感じさせる・・・。そして満月がやたらとキレイだ。満月の時にバスは夜のウチに捕食活動をしてしまうので翌日は釣れないとかのラリー・ニクソンが言っていたなぁ(泣)。



「ホントにキレイだったなぁ~・・・」


予感的中で開始から2時間30分ノーバイト、スピナーベイト・クランクベイト・バイブレーション・ポッパー等々手を替え品を替え攻めてみたけどダメ。で、諦めてカットテールのジグヘッドワッキーを投入・・・しばらくネチネチと立木周りを攻めるとスッとラインが走る。上がってきたのは20cm程のマメバス(苦笑)。カットテールは良く釣れるけど大きさが選べないのが難点・・・ならばとライトリグの中でも割と大きいのが釣れるスモラバにチェンジ。風があるのでウェイトは3.5g、カラーはもちろんピンク。流れの当たる岩盤沿いのめぼしいストラクチャーを攻めていると「コンっ」と言うアタリ・・・しばしのファイトの後キャッチしたのは40cmジャスト



「最近少し使えるようになってきたスモラバ・・・。」


やはり流れや水の動きは外せない要素、条件の良さ気な場所を回って巻物を投入。しかし・・・どっかのヘラ研が例会をやっていて良い場所にはヘラ師のボートがビッシリ(苦笑)。邪魔する訳にも行かないのである程度の距離を確保出来る場所だけ攻める。しかも聞くとヘラもカナリ渋いらしい



「観光バスで乗り付けてきたヘラ師がビッシリ・・・(泣)。」


風に流されながらクランクとスピナベをローテーション・・・サッパリ反応が無いけどひたすら投げ倒す。で、チャンネルがほぼ直角にカーブした場所のアウトサイドベンドにある垂直岩盤、モロ教科書通りの場所(爆)。クランクからスピナーベイトにチェンジした1投目・・・ブレ-ドのプルプルが無くなったと思ったらいきなりロッドが絞り込まれる。慌てて二度アワセしてリールのクラッチをOFFにするとライン出まくり、親指ヤケドしそうなくらいの勢いだ。前回のラインブレイクがあるので今日はマメにラインをチェックしてたけどそれでも慎重にやり取り。1分半~2分くらいか? カナリ長いファイト・・・弱ったのを見計らってランディング。デップリ太ったブリブリのデカバス。ヒットルアーはいきなりフェイバリットに成り上がったスーパーイラプション!!



「ダイナマイトボディーのナイスなヤツ。」


取りあえずストリンガーにキープして近くの岬に上陸。計測すると48cm。残念、またしても50cmには一歩届かず・・・オレの人生って(泣)。やはり巻物はデカいのが食ってくるなぁ~。どちらかと言うと長さより重さを測りたいような惚れ惚れする程ブリブリのナイスプロポーションであった。普段は決して違うけど釣りの時だけはオレもデブ専なんで(爆)。



「もう10年以上あと1歩が届かない・・・人生の縮図の様だよ(苦笑)。」


その後風がかなり強くなり戻る事に・・・必死に漕いでもあまり進まない。チョット気を抜くと戻されてしまいそうな程の危険な風だ。戻りながらピンクのスモラバで33cmのチビを追加。オーバーハングの下でPOP-MAXにチビバスが飛び出して来たけどコチラは乗らず・・・まぁ当然ですな、POP-Xでも乗ったかどうかってサイズだったし(苦笑)。


14:30やっとの事で上陸、もうモモがパンパン。明後日に控えた運動会の撮影に影響しないと良いのだが・・・最近歳のせいか筋肉痛が翌々日に出るんでネェ~(爆)。
早めに上がったので帰りは大渋滞に・・・今回は気ままな1人釣行なんで渋滞解消までの間はパチンコ屋で時間潰し(爆)。


=Fishing Counter=
本日の釣果
 ・4尾 (40upx2)
本日のヒットルアー

  ・Jackall スーパーイラプション 3/8oz

  ・ゲーリーヤマモト カットテールワーム3.5inc (JHW)
  ・スモラバ カルティバ 3.5g+サターンワーム

本日のロストルアー
  ・ナシ
2007年漁獲高
  ・37尾
2007年釣行日数
  ・18日
2007年ベスト
  ・48cm

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas ito 103-Ai

  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

何だかここ数日カラダがダルい・・・時間的に不規則な生活をしているせいか疲れが抜けない感じ。今日は1本打ち合わせをこなすだけなんでノンビリ出来たけど明日からはまた割とタイトなスケジュール。明け方目を覚ましたので釣りビジョンの溜まった録画を見ながらビール。のりぴーの「Go for it!」を見る・・・で、二度寝(笑)。


昼前にノソノソと起き出して打ち合わせに・・・20分程クルマを走らせてチャチャっと済ませる。内容は明日から来週にかけてポツポツ入ってるの運動会・文化祭関係。帰りがけにパチンコ屋へ・・・しかしながらスロットは打ちたかった台に空きが無い。フラフラっとパチンココーナーを覗くと復刻版「綱取物語」を発見!懐かしいんで打ってみる。まだサラリーマンをやってた頃に良く打ったなぁ~。で、あまり期待してなかったのだが2000円で初当たり・・・そのまま運良く連チャン。綱取モードから連チャンが続きどうやら天国モードに突入したらしい!ポンポンと調子良く13連チャン。その後中途半端な1箱分勝負して当たりを引き戻し再度綱取チャンスに突入するも内部的には通常モードっぽかったのでしばらく回してヤメ。チョッキリ10箱をジェットカウンターに流すも換金が激安の店だったので手にしたのは4万円・・・やっぱりパチンコだと勝ち方もショボいなぁ~(泣)。スロットで10箱出したら笑いが止まらないンだが。先日奥さんに財布の中身を献上したので少し釣行に備えて補充・・・残りは銀行へ



「こんなに出したのに実入りは少ない・・・(泣)。」


明日は千葉県市川市で中学校の文化祭を撮影予定。そしていよいよ明後日は浮輪釣行・・・ホームである房総のリザーバーへ行って来ます。で、日曜日はまたまた小学校の運動会と続きます(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

今日は東村山市の幼稚園にて運動会の撮影・・・久々に例の若人あきら似の社長氏のお仕事(笑)。珍しく毎日働いているので昨夜は20:00前にソファーの上で寝てしまい目が覚めたら夜中の3:00・・・その後は眠れず6:30出発、家を出る頃に再び睡魔に襲われるとう最悪のコンディション(苦笑)。
スタンドに寄って外環道~新青梅街道経由で東村山を目指す。で、1時間程早く到着・・・昨夜寝てしまった後に来ていたメールの返信などをしつつ時間潰し。 8:15、少々早めにクライアントさんの事務所に顔を出し、社長氏と2人で現場の幼稚園に向かう。今日は昨日とは打って変わって涼しい!幼稚園の撮影の場合は小学校と違いアルバム用ではなく販売用のスナップ撮影となる為朝から撮りっぱなし・・・保護者や職員の競技の時に急いで一服する以外は社長氏と2人働き詰め。


社長氏からコッチでこう撮ってみたいな指示が出るので最初はそれに従って撮っていたが少々的外れな感じがした・・・社長氏はブライダルの出身だから仕方無い。まぁ、普通の仕事なら言われた通りに適当にこなしておくのだがこの社長氏・・・結構イイ人なんで失礼かとは思ったが「イヤ、このパターンはこうした方が売り上げ的に伸びると思います。」的な事を言わせていただいて途中から好きに撮らせもらった。お陰で撮影総カット数が1000枚オーバー・・・(苦笑)。チョット撮り過ぎた感じだがまぁデジタルなんで感材費がかかる訳じゃ無いし・・・。


撮影は無事終了・・・15:00過ぎに帰路に着くが世の中3連休の中日、大渋滞だよ(泣)。東村山から外環道の大泉まで1時間、距離的にはたった12Kmしか無いのにさぁっ。 夜、ウトウトしていると社長氏から電話・・・今日の写真をチェックしたらしく、お褒めの言葉を頂く。で、自分が行くよりもオレが行った方が良いので来週の撮影を頼みたいと言ってもらったのだが・・・残念な事に来週は既に契約済み。またの機会にとお断りしたのだが来年の話しまでされてしまった(苦笑)。気に入ってもらえるのは有り難いがチョット話しが飛躍し過ぎだよ。
出来ればバス雑誌の方でそれくらい売れっ子になりたいモノ・・・しかしながら来週入りそうだった某バス雑誌の仕事はあえなく消滅(泣)。世の中思った通りに行かないモノですネェ~。
思い通りと言えばここ数日パチスロで稼いだカネはこの所の運動会のギャラと併せて奥さんに献上・・・家計に化ける(笑)。持ってるとホントにロッド買っちゃいそうなんで・・・まぁ、もう一度コインに戻して流してしまうよりは良いけどネッ。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

今日は埼玉県新座市にて小学校の運動会を撮影・・・今月は週末労働者(笑)。しかも毎週末になると夏日がぶり返すと来ているので毎回クタクタ。 今日はカメラマン&釣り仲間のM田氏から紹介されて回って来た新規のクライアントさん・・・いつも以上にムダに早く向かうが途中の高速道路上で事故渋滞にハマって到着すると大して早くもなかった。
しかし・・・学校に駐車スペースが余り無いそうで早めに入って欲しいとの事。学校到着から開会式まで1時間待ち、しかも周りはコンビニ等時間潰しの出来そうなスポットは皆無(泣)。コレじゃ暑い撮影の時にいつもやってる昼休みのガリガリ君イッキ食いが出来ないじゃないかっ(爆)。
先週は話し相手もいて退屈せずに済んだが今日はこの日陰の無い校庭で6年生の出番以外はひたすら待機・・・楽なんだかツラいんだかよく分からん?
そう言えば先週撮った写真は昨日マドンナ宅に郵送済み。


仕事の方はクタクタになりながらも無事に終了・・・事務所に戻ってデータの納品、ギャラの精算等を済ませるもM田氏は一向に戻ってこない。30分程待ったが先に帰ることに、ホントは今週の釣行の打ち合わせと久々にあったので近況報告などもしたかったのだが。


帰りは昨日久々に勝ったモンだから調子に乗ってパチ屋でスロット・・・昨日と同じく撤去間近の「俺の空」を打つ。思えばこの台には色々思い入れがあるなぁ~(笑)。散々負けた事もあったけど稼いだカネで20万近いレンズを買ったりなんだりでこの台に関しては間違いなくトータルで勝ち。昨日今日で5万程勝ったのでまた何か買っちゃいそう・・・。
取りあえず先週の日曜日はセガレに付き合って一日潰れてしまったので一週間遅れで奥さんに誕生日のケーキを買って帰宅。
明日は東村山にて幼稚園の運動会を撮影予定・・・。




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

少し前に話題になった「脳内メーカー」に続いて「体内メーカー」が登場・・・って事で早速挑戦してみました(笑)。結果はご覧の通り・・・何やら毛が生えているらしいですが心臓じゃなくて胃袋ってところがどことなく悲しい(苦笑)。



「微妙な結果・・・赤・黄色って何だろ?」


今回は脳内メーカーの時ほどインパクトが無かったなぁ~・・・。100%「愛」で埋め尽くされたオレのアタマの中はナカナカのインパクトだったのだが(笑)。奥さん曰く「この愛がどっちの方向に向いている愛なのかは書いてない・・・。」だそうです。ちなみにセガレの脳内は7歳にして「カネ」と「欲望」で埋め尽くされておりました(爆)。



「ナカナカインパクトのあるオレの脳内(爆)。」


ついでにオレの「Tシャツ」ってヤツもやってみました・・・Tシャツ命なんでナカナカ楽しみにしていたのですが結果は「父 <  財布」。意味不明の様でどことなく寂しい結果に・・・。オレ的には「麦酒 = オレ」とかって感じが良かったんですがネッ(笑)。



「しかも素材がちょっとした嫌悪感73%って・・・(泣)。」


いずれの結果もココんとこ気分的に盛り上がりに欠ける自分を更に盛り下げてくれました。秋は子どもの頃からどうにも苦手な季節なんだよなぁ~。そんな訳で相変わらず低空飛行を続けるオレのテンション、ここらで一発釣りにでも出かけて盛り上がっちゃおうかな・・・って、更にヘコんでドツボにハマったりして(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

今日9月16日・・・ウチのセガレ清志郎7歳の誕生日。7歳にもなって相変わらずピヨピヨのヘタレで困ったヤツである。しかもコピーのようにオレにそっくりな顔をしているで甘ったれた態度を見ると余計に腹が立つ(爆)。しかしながら我が家の長男であり、男の子が1人しかいない我が家では大事なオレの相棒である。オレの尊敬する偉大なバンドマンの名前を無断で貰い受けたセガレはかのB.Bキングと誕生日が一緒だったりする・・・キミもビッグになりなさいっ!!



「セガレよ・・・誕生日なんて大人になるとプレッシャーでしかなくなるぞ(笑)。」


午前中はセガレと2人してオレの友人源さんの所に遊びに行く・・・。バンド関係で知り合ったのだが実は出身高校が一緒だったりの奇遇な仲、かれこれ15年以上の付き合いだけど今年の春先に友人のお通夜で久々に会って以来だったので仲間内の近況などを色々と話し込んで来た。子どもが出来たり仕事が変わったりとみな色々大変そうだ。出世頭のY君はたまにテレビに出ているのを見かけたりするのだが・・・ホントに忙しいようだ。もうかれこれ5年以上ELTの固定メンバーだし・・・エイベックス関係の色々なトコでドラマーとして活躍しているようだ。
オレも燻ってる場合じゃ無いんだが・・・燻り続けて苦節何年?? いまだに火の手を上げる風を呼び込めずにいる・・・情け無ェなぁ(苦笑)。



「ママに怒られる原因にならなきゃ良いのだが・・・。」


昼過ぎに帰ってから家族でセガレの誕生会用に買い物・・・奥さん&セガレ&チビ姫は食材の買い出し。お姉ちゃんはセガレにポケモンの鉛筆をプレゼントしたいそうでオレと2人で文房具売り場へ・・・。ついでにオレはわしたショップで沖縄の島らっきょうを入手・・・今夜のツマミに(笑)。
夕方、ケーキを食べてプレゼントを渡すとセガレは例によって夢中になってDSをやり込んでいましたよ。またやり過ぎて奥さんに怒られないと良いのだが・・・。
明日は誕生日の前後何日以内に行くと何やら特典があるとかでポケモンセンターに連れてく事になりました(苦笑)。明日は奥さんの誕生日なのにネェ・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

千葉県内の小学校にて運動会の撮影・・・久々に仕事(苦笑)。朝6:30に家を出発、柏にあるクライアントさんへ向かう。途中、江戸川を渡ったがまだ少し濁りが残っている・・・台風の翌日に見たときは河川敷のグラウンドまでドップリ水没してゴミだらけだったのでアレに比べたら随分と水質も復活してはいるが・・・。
例によって30分程早く到着、クルマの中でコーヒー&タバコで時間つぶし。カーステの中にCDのディスクが詰まってしまって取れないのでBGMは強制的にラジオ・・・(泣)。このポンコツめっ!!


で、時間になり打ち合わせ・・・担当校は春に入学式を撮影しに行った学校であった。そうそう、高校時代のマドンナに再会したあの学校であるよっ(笑)。
学校到着後、まずは校長&6年生の先生にご挨拶・・・今日は卒業アルバム用に6年のみの撮影なので楽勝ムード。しかし、開会式が始まった頃には快晴も良いところ・・・体力的にはキツイ感じ(泣)。一応今日もタップリの水分と着替えのTシャツは3枚用意してあるけど。



「絵に描いたような運動会日和・・・何よりですな(苦笑)。」


開会式~応援合戦と撮影して一旦手の空いたところで彼女と再会・・・しばしお話し。普段は6年生の出番がない時は時間潰すのに苦労するので助かる。その上、彼女のウチの姫も撮ってさしあげる事になり急遽6年+1年を撮影する事に・・・まったくエエカッコしいだなっ(爆)。まぁ、保護者と違って我々はフィールドの中で撮影出来るからネェ~。クライアントさんのと個人所有のと・・・CFを2枚使い分けて撮影。


15:00頃に撮影は無事終了・・・彼女とは今度写真を送る約束をして別れる。その後、クライアント事務所に戻りギャラの精算をして帰宅。帰りの道は大渋滞で少々遅めに帰宅。
帰宅後はまぁ奥さんと今日の出来事を色々と話したりする訳だが・・・隠し事のヘタクソなオレは後で色々勘ぐられるのもイヤなんで今日の事も正直に話す。別にやましい事は何も無いのだがウチの奥さん曰く「パパは来年浮気年だから気を付けた方が良いよ」だってっ!! しかも半笑い。何だよっ・・・亭主が浮気しないように自分が何とかしなさいよっ!!
しかし・・・アレだな。ある意味オレは細木数子より信用が無いって事だな(爆)。だってこの前、奥さんてばヤツの本読んでたし・・・(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

最近ブログの更新もサボり気味ですが・・・特に体調不良とか忙しいとかって訳でも無く、平々凡々な毎日でネタが無い上に少々テンションの低い周期だったってだけです(苦笑)。
今月は季節柄土日に運動会の撮影ばかりで平日は家に引き籠もり・・・DSでポケモン捕まえている毎日。セガレはダイヤモンド、オレはパールを所有しているんだけど中古で買ったオレのソフトには最初から相当数のポケモンがゲット済みでセガレが「いいなぁ~いいなぁ~」とうるさくてしょうがない(笑)。当のセガレは自分の方がどうにも進まず暗礁に乗り上げております・・・。何やら倉庫のカギってアイテムがゲット出来ないとか? 攻略本の通りにオレもやってみましたがゲット出来ず・・・多分何処かで何かをやり忘れているのでしょうが本人でないのでオレも分からずお手上げ状態です(泣)。


そんな前作をクリア出来ていないセガレのために昨日発売になった新作ソフトを買いにトイザらスへ行って来ました。もちろん買ってきたのは「ポケットモンスター 不思議のダンジョン」。例によって「闇の探検隊」「時の探検隊」の2通り同時発売・・・で、セガレの希望は「闇の探検隊」。今度の日曜が誕生日のセガレ・・・なんてタイミング良いんだろっ(泣)。売り切れなんて事になると大変なんで先月のウチに予約済みで難無くゲット。でも店頭に山積みになってて普通に買えたようですがね(苦笑)。



「子どもの頃ゲームを買ってもらえなかったオレとしてはついつい甘く(苦笑)。」


明日の土曜日は千葉の小学校で運動会の撮影。そして明後日はセガレの誕生日。子どもの成長はホントに早い・・・そのウチ追い抜かされてしまうんじゃないかと思う程(爆)。
今日見た感じでは隅田川もまだ濁っていたし何時になったら釣りに行こうかなぁ~?? その前にセガレの誕生日の翌日は奥さんの誕生日・・・奥さんのプレゼントも考えておかないと(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

今日は千葉県は流山の中学校にて体育祭の撮影・・・。半月振りのお仕事ですな(笑)。当初、金曜日の夜に台風が上陸するとの情報だったので午前中だけ釣りに行って大減水と低気圧の併せ技で大爆釣を味わってやろうと画策したのだが・・・まんまと釣りしようとしていた時間に台風直撃! 諦める他無い。コレで減水パラダイスも終焉を迎えてしまったよ・・・(泣)。


で、しばらく振ったり止んだりの比較的涼しい日が続いていたのに外の撮影の日に限ってどっピーカン。ジリジリ焼かれチトつらい。 しかし、ここの学校の体育祭は応援合戦ばっかりやってるなぁ~(泣)。絵になるカットも稼げるけどさすがに応援合戦4回はやり過ぎだよ。青組の団長は熱中症で倒れたし・・・確か去年もどっかの組の団長がフラフラで教員に支えてもらってたな。 全競技終了後、3年生のみ色別に集合写真を撮って無事撮影終了。


事務所に帰ってデータの納品、ギャラの精算を済ませてその後、釣り談義を小一時間・・・ここのクライアントさんはスタッフに釣り好きが多いので仕事終わりが楽しみ。他のクライアントさんだと速攻で帰るんだけどネ。さてさて・・・琵琶湖遠征&八郎潟遠征を実現する為、しばらくは気合い入れて働いておきますかネェ(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

久々によしきさんとツルんで外出・・・お互いに平日の昼間からヒマだったので近所の喫茶店でダベリング(笑)。もう随分仕事してないし・・・大丈夫かオレ?まぁ、土曜日は千葉の中学校で体育祭の撮影が入っているので強制的に社会復帰って事になるんだけど(苦笑)。


 喫茶店で世間話しやら釣り話し・・・最近の主夫業務などなどを話し込み、最近草加にオープンしたタックルベリーへ。この辺はお決まりの行動パターンですな(笑)。
で、今日はラトリンジェッターが4つも在庫していた。ホントは買い占めの方向で行っておきたい所だが最近の仙人生活を考えると来るべき財政破綻に備えておく必要もあるので悩み抜いて2個に絞った・・・後はジャッカルのスカッドミノーとメタリックバスハンター。お決まりのパターンですな(笑)。
実は当の田辺さんも大好きなルアーだそうで去年のオールスターでも投げてました・・・冬なのに(笑)。オレ的には琵琶湖で投げたいルアー・・・仕事もしないで心は琵琶湖(爆)。



「TIFFA亡き後最近ノリーズから復刻されましたネェ。」


夜は邪魔なCDを押し入れにしまい込む為mp3に変換してパソコンの外付けHDDへ・・・しかしながら何百枚もあるのでこの作業は当分続きそうだ。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

なかなか人前に出せずにいたDIESEL ANNのライヴ写真・・・取りあえずネットで人目に触れる場所にアップしてみました。まったくオレは何をするにも時間がかかる・・・(苦笑)。



「ナカナカ日の目を見ないオレの写真達・・・(泣)。」


興味のある方は見てやってください・・・他人のふんどしを借りた形の公開ですが、一応スライドショウ機能とかもあります。


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=46271&key=1097162&m=0



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

昨日は釣りから帰るとクタクタ、帰りがけに買ってきた缶ビールに珍しく手を付けず終い。先日子ども達が金魚すくいで捕ってきた金魚にエサをあげ床に寝そべりながらエサをついばむ様子を見ていたのだが・・・そのまま明け方まで金魚と添い寝(爆)。
そこからブログの更新やら仕事上の細かい業務やらをこなしつつ何だカンだで昼前。関西のあさやんさんにメールで釣果報告・・・すると間髪入れずに折り返しの生電話(笑)。しばし楽しく電話でお話しさせていただく・・・釣りの話しはもちろんお互いの仕事の話しもボチボチ。いつもオレの仕事の事まで気にかけていただいてあさやんさんには感謝感謝っ!!



「グッドフィーリングなスピナーベイトは速攻ケット!!」


昼過ぎチビ姫&セガレとシャボン玉遊び、その後セガレと公園で野球。どちらかと言うとオレもチビ姫と昼寝したかったんだけどなぁ~・・・(泣)。夕方、クルマで釣具屋へ、セガレを付き合わせる(笑)。デビュー戦でいきなり好結果だった上に使った感じもナイスフィールだったジャッカル・スーパーイラプション・・・昨日根掛かりでロストしてしまったので速攻で補充(笑)。
それと、例の10%OFFをやってるので中古ルアーも少々・・・セガレにもすっかりねだられバイブレーションを購入。オヤジはミスティー・ラトリンラップ・メタリックバスハンターと古き良き巻物系を少々購入・・・巻物星人ですからネェ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

