釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



半月振りに釣行・・・コリもせずいつもの房総リザーバーへ。今回は久々にカメラマンM田氏と出かける。最近バリバリ仕事をしているM田氏はめっきり参戦率が下がっている・・・売れないオレは割と行き放題なんだけどネッ(苦笑)。前回の教訓を生かしETCの割引時間にギリギリ引っかかる3:30に出発。現地で明るくなるのを待ち準備開始・・・前回、中流域は水が死んでいたので今回は上流域からエントリー。時間の経過もあり水質は格段に良くなっているが流れのよどむ様な場所は相変わらず。酷いところは水面に薄い膜の様なモノか張っている。


取りあえず今回は新艇デビュー・・・しかし、前開きのタイプになったので今までと色々勝手が違うなぁ~。朝一、エントリーした場所のすぐ近くでスモラバに明確なバイト・・・しかし、あまりに久々なサカナのアタリに一瞬躊躇してしまいミスバイト。「枝・・・?」とかって思ってしまい合わせるのが少し遅れてスッポ抜け、情け無ェぜっ!!
その後は・・・ギルのアタリすらナシ。ヘラの人達もかなり長い竿でディープを釣っているしバスもギルも既に相当ディープに落ちている様だ。こうなってくると魚探ナシでは辛い。しかも急深なリザーバーではテキサスで地形を探って・・・なんて事も出来ずお手上げ。一応予想はしていたのでいつもより多めのラバージグとメタルジグまで用意はして行ったけどベイトの群れとか探せないので闇雲にキャストしてもノー感じなのは当たり前ですヮ(泣)。



「巨大フローターは浮輪と言うよりほとんどボート。」


まっ・・・今日は新艇の進水式って事で(爆)。で、その新艇のインプレとしてはとにかくデカいっ!! お陰で安定感は相当なモノ。しかも今までに比べてカナリ座位が高いのでヒザから下しか水に浸からずに済む、寒い時期でも結構快適でした、その分スキッピングとかするのは慣れが必要だったけど・・・。オールでの移動もカナリ早い、さすがにエレキには勝てないが機動力は相当ある。ただ、船のように全長が無いので両方のオールでバランス良く漕いでやらないとすぐに進行方向がブレてしまうのでこちらも慣れが必要。そして・・・オールが当たってしまう都合上タックルの収納状況が今までと激変してしまいコレが一番厄介。トータルの収納力はあまり変わらないが今までの場所に有ったモノが別の場所になってしまったのでコチラも慣れと工夫が必要ですヮ。
しかしながら釣具としての総合的なポテンシャルは格段に上がっている事は実感出来たので来シーズンもう少し使い込んで行けばカナリ武器になりますよっ!!



「コイツのポテンシャルを活かすだけの腕が無いのでお手上げです(泣)。」


釣りの方は釣れない上に雨まで降ってきて寒い。16:00・・・あまりの寒さに2人揃って気持ちが折れてそそくさと撤収、3連続ボウズで何やら去年と同じような状況になって来た。スランプを脱したと思っていたのは単に時期が良くなっただけだったのか? 結構ヘコみました。
帰りはその憂さを晴らすように千葉のポパイでお買い物攻勢・・・その後都内に戻りいつもの田中商店でラーメンをすすり温まる。帰宅前に寄ったガソリンスタンドは明日からの値上げを前に激混みでした・・・リッター¥155-って何だよっ! 真剣にクルマの入れ替えを検討しないと(泣)。


=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・ナシ
本日のヒットルアー
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・スモラバx2
2007年漁獲高
  ・37尾
2007年釣行日数
  ・21日
2007年ベスト
  ・48cm

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas ito 103-Ai

  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


今年も出ました・・・Basserのオールスタークラッシック特集号。そして・・・今年も自分の中では撮った写真の出来がイマイチ、敗北感タップリであります(泣)。毎度毎度進歩無し・・・特に今回は色々あって昨年までとは違う何かを表現したいと思って撮影に臨んでいたのに結果は泣き出したい位の惨敗ぶり。その上自分より若いのにアメリカに単身乗り込んでガンバっている深江選手と一緒だったモンだから試合直後から反省しきり・・・考えさせられてしまう撮影であった。
ホントにオレはまだまだだなぁ~。まっ、コレでまた来年参戦する理由が出来たぜっ・・・チクショー(泣笑)。



「冬場は気が滅入る季節・・・大嫌いだよっ。」


全ては自分の甘さ・・・落ち込んでるヒマあったら何かしなくちゃ。何でもイイ、仕事だって遊びだって・・・釣りに行ったって、ソレこそどこぞのお姉ちゃんと遊びに行ったって。自分の中に留まる何かが残るなら。いつもショゲかえった時はそうやって思うのだが・・・すぐ脳ミソの奥深くに溺れて沈んでっちまう(苦笑)。人間の根っこなんてそうそう変わるモンじゃない・・・だったら幹よりも上を少しでも充実させねばっ!もうすぐ40だってのに・・・未だにもがいている。とりあえず・・・もぅ少し写真が上手い人になろう!最近とてもそう思わされる。プロのカメラマンなのに(爆)。
でも、写真は気持ちで撮るモンだと本気で思ってた。オレの大好きな写真家もみんなそうだったと思う・・・キャパの写真なんてブレブレのボケボケだし。「ちょっとピンボケ」って本があるけどちょっとどころじゃあない(笑)。しかしながら・・・扱うカメラがデジタルになって融通が利かなくなって来た。全部を+と-で表現するモンだから使い手の気持ちを事細かに伝えないと再現してもらえない。銀塩フィルムの時みたいな「こんな感じ・・・」じゃ通用しないんだよ(苦笑)。もう少し小手先の技術ってヤツを身に付けないと。
ついでに言うと原稿の方も編集部で大分手直し喰らったなぁ~(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

先日来ノーパソ関係でドタバタ・・・仕事の方は結構ヒマになって来たけど色々やることが山積でみなさんのブログもすっかり読み逃げ状態、ロクにコメントも残せず申し訳(苦笑)。
ドタバタして先日の釣りの時に衝動買いしてしまった秘密兵器もお知らせせずにいたのですが今更発表です(笑)。実は、新しいフローターを購入・・・ホントはノーパソよりも前にこのブログで公表するつもりでいたんですよ。で、取りあえず写真でも撮ってと思いクルマのトランクから降ろしてエアー注入と思ったら・・・バルブが無い(汗)。クルマの中やらフローターの入っていたトートバックの中やら・・・チューブとカバーの間までくま無く探しても見つからず購入した店の電話を調べて連絡を取ると「済みません・・・入れるの忘れました」との事。店に展示してあったモノを購入したので「もしかして?」と思ったが、オイオイ頼むぜっ! 既に絶版品を格安で購入したので相当焦った。部品が入手出来ないかも知れないからネェ。



「きょ・・・巨大だっ!! タバコ置いてみたけどよく分からんですネェ。


購入したのは以前OFTから発売されていた「Pisi:z」ブランドのU型ポーツン。コレが現役バリバリで売られていた頃に憧れたんですよ。まだオール付きのポーツンなんてコレかリバレイのH型くらいしか選択種が無くてネェ・・・こいつの方がパーツの数が少なくて現地で組み立てる事を考えると格段に使い易そうに思えた。何気にOFTのフローター用品は使えるモノが多くタックルボックスなどを愛用してます。


そんな憧れの商品も廃盤になり数年・・・当時幾らくらいだったか記憶が定かでは無いのだが今の愛艇を3万程で購入、それでも手が出せなかった訳だからそれなりの価格だったと思われる。今回は在庫処分の新古艇を2万切って購入、低下の1/3程度の値段と思われる。いやぁ~お得でしたよ・・・この際次はゴムボートじゃなかったの? ってツッコミには聞こえないフリをする事に(爆)。最近肝心のセガレは釣りよりポケモンに夢中・・・一人ならフローターでも良いのです。
しかし・・・今の愛艇と随分勝手が違うなぁ~。前のRF-50Dから今使っているRF-51DとリバレイのD型にもう7~8年乗っかっているのでネェ(苦笑)。まぁ今年もそろそろシーズンオフ・・・オールの機動力を活かせる様になるのは来シーズン以降の話しですな。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

先日購入したVista搭載のノートパソコン・・・勝手の違うOSに業を煮やし速攻でHDD全消去(笑)。まぁ、Vista搭載機種の割にはスペック的にイマイチな感じだったので購入時からXp化は何となくアタマの中にあったのだが・・・現在使用しているソフトの全てがVistaに対応しているかどうかも不明だし。 ADMセンプロン2GBにメモリ1GB、行く行くメモリはマックスの2GBまで増設してやればXpなら爆速ノートも夢では無いと思われる。
そんな訳でソソクサとXp化開始・・・HDDをフォーマットしてXpをクリーンインストールする所までは簡単に出来たけどコントロールパネルからデバイスマネージャーを開くと案の定!マークだらけ(苦笑)。一応この辺は想定していてVistaでデバイスを調べてはいたのだが標準の~とか書かれていてデバイスの詳細は分からない(泣)。何とかなるだろうって事で見切り発車的にVistaを消去してしまったので何とかするしか無い。いつものデスクトップの方を使ってネットで色々と検索をかけるとMT3301という米国内で販売されていたモデルが同じマザーボードでXpを搭載していたらしかったので早速Geatwayの米国サイトに飛んでドライバーをダウンロード・・・しかしながら上手く行かず(泣)。説明を見ようにも全て英文、じんましんが出そう・・・まっ、当たり前だけど(爆)。



「何とかなっちゃいました・・・苦労したけどネ(笑)。」


さらによくよく調べるとMT3301Jって国内モデルも存在しるじゃないかっ・・・結局、日本語の説明を読んで色々とやってみるとほとんどのデバイスから!マークが消えて無事認識された。ただ、困った事にこのMT3301は無線LAN内蔵モデルじゃないんですヮ(汗)。結局、最後に残された無線LANのドライバだけがどうしても探せない・・・で、2~3日アレコレやってみる。最後に思い付いたのがmini-PCI接続部分の裏ブタをあけて一旦LANカードを取り外して型番を調べるという最も簡単で確実な事。何で何日も思い付かなかったんだろ(爆)。もちろんコレで一発解決・・・で、今回のブログはノーパソから更新しております。とは言ってもどこかに出かけて外から更新している訳でもなくいつものディスクトップのキーボードをどかしていつもの場所で更新・・・完全なる自己満足ですが(笑)。使ってみた感じはネットもサクサクだしフォトショップもストレス無く動いてくれてまずは上々の滑り出し・・・出来るだけ長く付き合えると良いですな。



「激ウマ鍋・・・冬嫌いのオレにとって唯一の楽しみ(笑)。」


夜は無事にXp化が完了した祝杯という訳ではないが久々に悪友Hと平井の豊田屋に・・・今シーズンの初鍋で一杯やりに行ってきました。アツアツの白子鍋をハフハフとほおばりながら生ビールを快調におかわりし続けイー気持ちで午前様。これからは鍋シーズン、足しげく通いたいのだが最近あの店はいつも混んでて昨日も20分程待たされました。次は予約して行かないとだな。




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

さてさて・・・脱貰い物ノートって事で初めてのメーカー製PCでいきなり牛柄のGatewayを購入。晴れて牛飼いになった訳だがやはり何でもかんでも杓子定規に認証を求められるVistaにはイライラさせられすぐに「キミとはやってられんヮ」状態、ほとんど何もしないウチにサヨナラ・・・いきなりHDD全消去でXp proをクリーンインストールという暴挙に走る!で、インストールは無事に終わりコントロールパネルからデバイスマネージャーを開くと案の定「?+!」マークだらけ(苦笑)。
PCI関係が丸々認識されてない・・・まずはチップセットのドライバを持って来ないといけないらしい。具体的には無線LAN、モデム等が認識されてないのでネットにも接続出来ない状態。自動更新やら何やらはその後の話になるって事ですなぁ~。


そんな訳でディスクトップの前にドカッと座って色々とネットで検索・・・Vistaモデルに無理矢理Xpをブチ込むので当然メーカーのサポートは受けられない。まぁ前に一度日本市場からトンズラこいたメーカーなのでその辺はあまり期待出来なそうだけど(笑)。取りあえずチロっとググっただけで既にXp化に成功した方の書き込みなどがヒット。どうやらオレの購入したMT3304Jモデルと同内容でXpが搭載された3301というモデルが米国で販売されていた模様・・・で、Gatewayの米国サイトに飛んでコイツ用のドライバを引っ張って来る訳だが当然サイトは全て英文・・・(汗)。じんましんが出そうなのを必死にガマンして何とかドライバを幾つか落とし、USB経由で牛ノートにインストール・・・しかしながら!マークはひとつも消えない。何で? どうして?やり方がまずかったのかなぁ? How to Installって感じで全部英語だし・・・どうしたモンかネェ~。
コイツをXp化して後でメモリー2GBに増設してやったらサクサクと快適なノーパソライフが手に入ると思うのだが・・・どなたか詳しい方いらしたらお助けを(苦笑)。



「次は12/1からブーバーンを配布するらしい・・・。」


そんな感じで久々に夜更かし、しかしながら今日は土曜日・・・しかも奥さんがPTA関係で午前中留守。家事・子守り全般を仰せつかり近所のイトーヨーカドーへ子どもたちと2台のDSを連れてGo。今日からポケモンのキャンペーンでレアポケモンの配布が始まるのでネッ。第1弾の今回は「エレキブル」・・・大混雑を予想したがポケモンの受け取りは5分もかからず終了。セガレは欲しがったエレキブルをLV50で入手してホクホク、オレもLV100のエレキブルを1匹持ってるけど一応頂く。オレのポケモン集めも残り30を切って最近手詰まり気味だよ(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

先日の釣具屋に続いてまたまた勢いでお買い物・・・前々から今使っているモノが古くて結構欲しかったのだけど手が出せずにいたノートパソコンをガッツリ購入(汗)。まぁ・・・仕事で必要になって来たし仕事以外でもあると色々便利だし後悔はしていないのだが金額の張るモノなんでね・・・。
購入したのはホルスタイン柄の箱に入ったGateWayのノートPC、先日の水戸での撮影時にクライアント社長氏が購入して来たのに触発されてお買い物(笑)。何でもCore2DuoのVistaモデルにメモリー2GB増設で¥110,000-とお買い得・・・で、オレも早速近所のケーズデンキに向かう訳だよ(爆)。



「本文とは関係無いです・・・ハイ(笑)。」


そこで見つけたのはADM Sempron 3600+(2GHz)とCPUのスペック的には社長氏のモノより劣るがモニターサイズ14.1型と一回り小さいMT3304Jと言うモデル。やはり持ち運ぶと言う事を前提に考えるとこの位のサイズが限界か・・・ホントはもっと小さいLet'sノートとかが欲しかったが高くてとても手が出ない。その点GateWayはワンセグ等の不必要な機能や色々なソフトも付いていないのでかなりお安い。15分間の交渉の末¥75,000-で購入
気になるスペックの方は・・・


  • AMD Sempron™ プロセッサー 3600+ (2.0GHz | 256KB L2 キャッシュ | HyperTransport™ テクノロジー 最大 1600MHz)

  • Windows Vista® Home Premium (日本語版)

  • 14.1" WXGA Ultrabright™ TFT (1280x800)

  • NVIDIA C51MV

  • 1024MB DDR2 667MHz デュアルチャネルメモリー (2x512MB)  全 2 スロット (うち空き x0) RAM

  • 100GB 5400RPM PATA HDD

  • スーパーマルチ DVD±RW ドライブ (DL 対応) 書き込み最大速度: 8x DVD±R, 6x DVD-RW, 8x DVD+RW, 2x DVD-R DL, 2.4x DVD+R DL, 5x DVD-RAM, 24x CD-R および 16x CD-RW ディスク 読み取り最大速度: 8x DVD-R/RW/ROM, 4x DVD±R DL, 5x DVD-RAM, 24x CD-R/RW/ROM ディスク

  • 4-in-1 メディアマネジャー - SD™ メモリーカード、メモリースティック™、メモリースティック™ Pro 、マルチメディアカード™

  • NVIDIA® GeForce® Go 6100 (最大 256MB Turbocache™)

  • 2 チャネル ハイ・ デフィニション・ オーディオ

  • 10/100 Ethernet LAN 802.11g Wireless LAN

  • 56K ITU V.92 ready Fax/Modem

  • タッチパッド、バーティカルスクロールゾーン付

  • 3 - USB ポート 1 - VGA ポート 1 - RJ11 ポート 1 - RJ45 LAN ポート 1 - ヘッドホン / オーディオ 出力 1 - マイク入力 1 - ケンジントンロック スロット 1 - AC アダプタ ポート

  • Expresscard™ Type 54

  • 6 セル, 2400mAh リチウムイオン

  • 高さ 35mm x 幅 325mm x 奥行き 236mm (本体・突起物含まず)

  • 約 2.4kg


    「最終型の中古Xpより全然お安く済みました・・・・。」


    ・・・と結局ノートPCを使い慣れないオレにはよく分からんのだが現在使用中の自作デスクトップPCとほとんど遜色無い仕様に思われる。ただVistaを動かすにはチョット非力っぽい。でも大丈夫、オレもVistaは使えないから(爆)。さて・・・コイツにXpを入れて上手いことダウングレードしてやらないと。でもカナリ面倒な作業になりそう、メーカー製品はデバイスを自分で把握していないのでドライバを集めたりするのが一苦労・・・?マークだらけのデバイスマネージャーと格闘する事になりそう。上手く動いてくれるようになると良いのだが・・・。
    作業の進行具合はいずれまたココで報告します。そして・・・コイツの元が取れるくらい働かないとネェ~(汗)。



    ↓オモシロかったらClick!!↓
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


  • 水戸での仕事は無事に終了・・・今回は「ねんりんピック2007 茨城大会」の撮影。種目は弓道・・・60歳以上の方々が参加するスポーツ大会です。初日の撮影日は大雨で競技の撮影はかなり苦しんだ様だがそちらの担当は札幌の悪友A、オレは屋根付き空調付きの室内で参加チームの集合写真を担当。全64チーム参加中50チームを撮影したが残念ながらフルコンプリートには至らなかった(泣)。スポーツ専門のカメラマンではないオレにとってこの仕事の中では集合写真が生命線・・・撮影量、内容とも反省すべき点がまだ多いので次回はその辺をアジャストして臨みたい。



    「悪友A・・・どうやらヤツは雨男らしい(苦笑)。」


    2日目は3人がかりで売店業務・・・初日の夜に商品陳列を工夫し夜遅くまでアレコレとがんばった甲斐あってまずまず盛況、クライアント社長氏も納得している様子だったので一安心。ただ、コチラも改善の余地はまだまだありそうですな。
    取りあえずオレ以外の札幌チーム2名は大洗から出航するフェリーに間に合わなくなると言う事で15:00過ぎに逃げるように撤収・・・お茶を飲みながらしばし雑談の後解散。今年の出張もコレでお終いの予定、今後はスケジュール的に暇になって行く。毎年の事だが仕事が暇になると釣りの方もシーズンオフ・・・夏場はいくら暇でも構わないけど冬場に暇でもする事が無くて困るんだよ。特に学校写真なんてそろそろアルバムの校正→印刷の作業に突入するので撮影はほとんど発生しないからネェ~(苦笑)。日本も外国みたいに9月から新学期って事になってくれると暇な時期と釣りのハイシーズンが上手くリンクしてくれそうなのだが(爆)。



    「最近調子が下降線です・・・これからが副業しとて重要なのに(笑)。」


    帰りは渋滞回避のため桜土浦ICで一旦高速を降りて土浦ポパイへ・・・只今セール中なんで(笑)。Tシャツとか欲しかったんだけどオレに合うサイズのモノはもうほとんど在庫無し、そんな訳で消耗品と毎年このセールで買い置きしておくゲーリーワームを大量に買って買い物終了。まだまだ時間が早かったので並びのパチンコ屋でスロット・・・しかし、この辺りは経験上さっぱり出ないんだよ。
    何とかイベント台で粘り抜いて¥10000-程プラス・・・ほとんど無理矢理勝ち(苦笑)。先日、衝動買いした損失を少し補填しガラガラの常磐道をブッ飛ばして23:00帰宅。



    ↓オモシロかったらClick!!↓
    にほんブログ村 写真ブログへ
     

    昨夜は失意のドン底・・・ビールをカッ喰らってそのままソファーでフテ寝(笑)。先週辺りからウチのソファーには電気毛布が敷かれている・・・奥さんが購入したモノなのだがお陰で毎晩のように酔っぱらってはソファーでそのままゴロン。きっとオレと一緒に寝たくない奥さんの策略に違いない(爆)。
    そして今朝・・・チビ姫に起こされる。「パパ電話。」・・・どうせ目覚ましだろうと思い受け取ると某クライアントから着信。「まったく朝っぱらから何だよ!」思いつつ出ると昨日連絡が無かったので今日の撮影の確認をしたいとの事・・・寝耳に水とはこの事。まったく聞いていない。今日は子ども達と少し遊んで午後からのんびり水戸へ向かう予定でいた。先方も困った様子、すぐに家を出ればギリギリで間に合いそうだったので撮影に向かう事に・・・あくまで話しは聞いていないのだがネ(苦笑)。



    「チッ・・・のんびりしたかったのにっ!!」


    で、向かった先は千葉の松戸駅からほど近い「松戸市民会館」・・・某中学校の合唱コンクールの撮影。ドタバタと駆け込み時間的にも間に合った、今日が土曜日で良かったよ・・・平日だったら絶対に間に合わない。
    取りあえず撮影の方は何とか終了・・・15:00お約束の30分押しで会場を後にする。事務所に戻りデータの納品とギャラの精算、どうやら社長が予定表にオレの名前を入れて伝えるのを忘れていたらしい・・・まぁ、対応出来る日だったから良かったモノの他の仕事が入っていたらどうすんだよっ!!
    そんな訳でドタバタ、何だかメチャメチャ疲れた・・・しかし、ソロソロ家を出て当初の予定通り水戸に向かわないと・・・(泣)。



    ↓オモシロかったらClick!!↓
    にほんブログ村 写真ブログへ
     

    久々の房総半島浮輪釣行・・・朝はナカナカ明るくならないからチョット余裕ブッこいて遅めの集合、そしたら全区間正規料金でETC割引の恩恵をまったく受けられず(泣)。
    am6:00入水、予想に反して水の中は外気より暖かくそんなにツラくない・・・八郎潟に比べたらぬるま湯だよ(笑)。しかし、明るくなってみるとターンオーバーの影響なのかムチャクチャ水が悪い・・・朝一番バイブレーションでウィードの残っている場所を探し、その上っ面でバズを引きまくると泡でバズの軌道が何本も残る、当然生命反応なんて皆無。 そこから水の良いエリアを探しつつ延々移動・・・他よりも良さそうなポイントを見つけてはクランク・スピナーベイト・バイブレーションをローテーションしながら攻める。具体的に使ったのはバスハンターⅡ・スーパーイラプション・ラトリンジェッターとほぼこの3つだけ(笑)。
    スピニングの出番はたまにスモラバでオーバーハングの中を探るくらい、ちなみにスモラバもいつもよりリアクションバイトさせやすい様に最近愛用の2.6gから3.5gにウェイトを上げフォールスピードを速くしてみた。自分なりに色々考えて臨んだつもり・・・しかしながら昼の12時まで全くノーバイト、サカナどころか釣るためのヒントすら与えてもらえない。まだオレがたどり着いていないどこかにもっと水の良い場所があるに違いない。そいつをフロターのカメの様な移動速度で探し回るというのは何とも確率の悪いギャンブルだけど仕方無い。


    午後は午前中とは反対方向に進む、このリザーバーはバックウォーターが2本あるからこういった時にはタチが悪い。しかしコチラもあまり状態はよろしくない・・・ただただキャストを繰り返し時間が過ぎて行く。もちろんそれに比例して足の疲労も蓄積して行く。
    最初の生命反応は既に薄暗くなり始めた16:30・・・スモラバをオーバーハングの奥にネジ込んでいつもの倍くらいの時間沈めた辺りで違和感。しかしながらフロターの手間1mでジャンプ一発、痛恨のバラし(泣)。多分違和感を感じるカナリ前からくわえていたんだろう、オーバーハングの下は暗くてラインの微妙な変化を察知できず合わせが遅過ぎたっぽい。30センチ代半ばとまずまずのサイズだったので悔しい。



    「完食・・・シッカリと温まる(笑)。」


    その後しばらくは不本意ながらもスピニングに頼りジタバタと悪あがきするも既に暗くなった空に5時のチャイムが虚しく響く。直後に根掛かりでラインブレイク・・・まっ暗でどこにキャストしたか良く見えない。しかももう暗くてリグれない・・・田舎の夜はホントに真っ暗だよ(泣)。そんな訳でスピナーベイトをキャストしながらの帰還。既にオレのルアーに反応するのは闇夜を飛び回るコウモリだけであった(爆)。結局、同行したカテウと2人でボウズ・・・帰りは田中商店の激ウマとんこつラーメンで身も心も温まる(笑)。ちなみにオレはあまりの悔しさに帰りに寄った釣具屋で財布の中身を全額投入して秘密兵器を調達するという暴挙に出た・・・コンビニでカネ下さないとラーメンすら食えない状況。40歳寸前でいまだ衝動買いが絶えない、大丈夫なのかオレ? ちなみに明日から水戸に出張なので入手した新兵器は近日公開&乞うご期待って事で(爆)。


    =Fishing Counter=
    本日の釣果
       ・ナシ
    本日のヒットルアー
      ・ナシ

    本日のロストルアー
      ・ナシ
    2007年漁獲高
      ・37尾
    2007年釣行日数
      ・20日
    2007年ベスト
      ・48cm

    使用タックル
      ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas ito 103-Ai

      ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



    ↓オモシロかったらClick!!↓
    にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

    昨日、日光より帰還。今回は「林間学校」ではなく「修学旅行」なので飯炊きやらキャンプファイヤーの準備やらの裏方的仕事からは解放されかなりゆる~い内容(笑)。しかも宿泊先も区の施設等ではなく光徳のアストリアホテル、しかも一人でツインに宿泊とかなり高待遇。シッカリ奥日光の温泉を堪能して来る。 で・・・今日はセガレの学校で親子スポーツ大会なる催し。給食を食って体育館でレクリエーション、しかしコレが思わぬ落とし穴。親子で一緒に給食を食ってその後遊ぶのかと思ったら給食試食会は親だけ別室・・・当然、周りはみんなお母ちゃんばかりで何とも居心地が悪い(苦笑)。給食を食うってだけなら仕事でしょっちゅう食ってるつーのっ!セガレたっての希望だったので先日舞い込んだ今日の撮影を蹴飛ばして参加したのにっ(泣)。 そんな訳で周りでマダムたちがくっちゃべっている中昼食・・・ちょっといたたまれない空気。その上薄味(泣)。



    「このビビンバ、子ども達には大人気のメニューらしい(苦笑)。」


    昼食後5時間目にようやく親子スポーツ大会・・・この時間になって今までいなかった親がワラワラと湧いてくる。チッ、オレも午後から参加にすれば良かったぜ・・・久々に油ギトギトのラーメンでも食いたかったのに。
    コチラはゲームやクラス対抗リレー等でまずまず楽しいイベントであったよ・・・。


    明日はいよいよい久々に房総方面浮輪釣行・・・しかしながら日中カナリの時間を取られてしまい未だに出撃準備が手付かず状態。先程、仕事から戻った奥さんと入れ替わりでチョロっと釣具屋に行き寒くなったのでグローブと失くし過ぎて在庫切れの秘密兵器・スーパーイラプションを入手。とにかく秋は一年中で最も苦手な時期・・・荒食いのバホバホなんてサカナの付き場が読める上級者のみが体験できる話し。そんなスキルは持ち合わせていないオレにとっては拷問のように釣れない辛い季節(泣)。冬の方がまだマシ・・・だって釣れなくてもオレだけじゃないし(爆)。正直な話し冬の方が秋よりサカナの付き場は読みやすい。まぁ、どうなる事やら・・・釣果報告は期待しないでください(苦笑)。




    ↓オモシロかったらClick!!↓
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

    最近ネットの調子が良い・・・このブログもちゃんとPCから更新できる。しかし、オレの方では特に何もしていない。と言うことは調子が悪かったのはFC2かオレが加入している某プロバイダか、はたまたマイクロソフトって事になるのだが・・・チッ。


    昨夜はビール片手に釣りビジョンで放映された「Basser オールスタークラッシック」を見る。自分も参加したイベントだけに感慨深い・・・ちなみに数秒間だけオレの後頭部が映っていた(笑)。
    今朝は起きると奥さん一人がドタバタとしている。聞けば上の2人は学校の創立記念日で休みだそうだ。オレはと言えば先日撮影した合唱コンクールの撮影データを納品して明日からの出張の準備をするくらいでほぼ休み・・・自動的に休みの子ども達の面倒を見る事に(苦笑)。
    まずはチビ姫を保育園に送り届け午前中は30分程勉強させる。その後セガレとDSのポケモン・・・10:30頃に3人で外出。


     
    「コイツらは当然ウチのベランダに・・・(笑)。」


    クライアント事務所にデータの入ったCD-ROMを届けギャラを頂いて本日の業務は終了、その後混む前に親子3人でファミレスに行きランチ。最近上のお姉ちゃんはよく食べるようになってきた。
    昼食後は事務所からほど近い水元公園に・・・今日はザリガニ釣りとアスレチックで遊ぶ。今日の釣果はマッカチン3匹。
    14:30、月曜日はお姉ちゃんのバレエ教室がある為少し早めに帰り途中特別サービスでソフトクリームを食す。ミニストップの冬バニラは濃厚で結構美味い。



    「久々にお姉ちゃんと思いっきり遊ぶ・・・。」


    その後しばらくセガレとポケモン・・・相変わらずセガレはダイヤモンドのゲームが進まず誕生日にゲットしたダンジョンの方に手が付けられない状況。オレのパールの方は全493匹のポケモンのウチ未だゲットしていないポケモンが40匹程・・・当然残っているのはそう簡単に入手出来ない伝説ポケモンなどが多いのでそろそろ手詰まりになってきた(苦笑)。


    取りあえず、明日から一泊で日光・・・今度こそ今年最後(笑)。コレをこなせば久々にホームグランドでの釣りが待っている。最近の気温低下を考えると楽勝って訳には行かなそうだけど八郎潟の分までまとめて釣り上げる意気込みで気合いだけは充分・・・って、毎度だけどさっ(爆)。



    ↓オモシロかったらClick!!↓
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

    今日は区内の中学校の合唱コンクールを撮影。区の施設である立派なホールを貸し切って行われるのだが学校までならウチから5分・・・ホールに行くとウチから15分、チョットばかり遠くなってしまう(笑)。ココのホールは先日ウチのお姉ちゃんのバレエの発表会の時に来て以来。
    朝、ノソノソと起き出して現場に向かうのだが最近何故か体がシャキッとしない。結構睡眠も取ってるのに・・・理由は不明。例によってカナリ早く到着したので校長から何から先生方への挨拶と軽い打ち合わせを済ませ喫煙室へ。完全に隔離されてます(汗)。



    「右から左へ受け流すの図・・・(笑)。」


    起きて目覚めのコーヒー、出がけもコーヒー・・・クルマの中でも缶コーヒーとコーヒー三昧だったのでチョット変わったモノを飲んでみる。「アセロラC」・・・すっぱい。この手の飲み物に良く表記されているレモン何個分のビタミンとかって未だによく分からないのだが一日の必要摂取量を遙かに超えたビタミンを一気に体内に摂取して・・・でもビタミンは体に吸収されづらいのでそのまま放出してしまったり体内で壊れて摂取出来なかったり。実際の所はどれだけのビタミンを摂取出来るのだろう?例えばオレなんかはタバコ吸いながら大量のビタミンを体に流し込んでいる訳だが・・・タバコを吸うとビタミンは体内で破壊されてしまうので言ってみればビタミンを右から左へ受け流している状態な訳だよ(爆)。
    と、そんなことを考えていたら撮影開始の時間になってしまった。撮影の方は無事終了・・・しかしながら明日の撮影はキャンセルらしい。色々と調整して空けておいてもコレだから困る。かなりムッとした対応をしておいたが経営者に取ってはどうでも良い事だろうよっ・・・オレの懐事情なんて。
    その後別のクライアントさんと来週の修学旅行について打ち合わせ。行き先を聞いたら日光だそうだ・・・今年はもう行かないと思って先日地元の色々な方々にご挨拶して来たのに(爆)。
    何はともあれがんばりますかっ!! そして自分に取って良いクライアントとそうでないクライアントをドンドンふるいにかけられる様にならなくちゃっ。



    ↓オモシロかったらClick!!↓
    にほんブログ村 写真ブログへ
     

