釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



昨日の「白衣の天使大作戦」は無事に任務完了。100人単位の集合写真・・・しかも昨年撮ったカメラマンの段取りが悪かったらしく学校サイドから「今年は頼む」と念押しされているとの事でオレとしてもチョット緊張気味(笑)。とにかく10:30からの式に備えて1時間程前に印刷会社の営業さんと2人して会場到着。式後の集合写真に備え舞台袖の見えないスペースに撮影ひな段やストロボ関係を組み立ててスタンバイ。今回は段取り重視


式は粛々と進行していよいよ集合写真。冬のホールはバリバリに暖房が効いているので100人相手に指示出す方は声がガラガラ・・・それでも何とか撮影は終了。先生方の反応もまずまずで事無きを獲たようだ。肝心の生徒さんの反応もまぁまぁかな?今回は彼女たちのノリの良さも手伝って良い笑顔が撮れましたよ。でも・・・歯科衛生士さんの白衣って凄い短いのね(笑)。プライベートの時に見えるのは目の保養になるけど見えちゃったら印刷物に使えないじゃん(爆)。そんな想定外の事に気を使いながら昼過ぎに無事会場を後に・・・。


実は今回の営業さんとオレと組んでアチコチ勝負賭けに行こうって話しで盛り上がってます。まだまだ話しは進行し始めたばかりだけど・・・オレ的にも彼的にもそろそろ上のステージにって事で意見が一致。上手いこと回り始めてくれると良いのだけど・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 


ここ数日何やら急にドタバタとしております・・・まぁ、普通にお仕事されてる方々からすれば正月明けてすぐにドタバタし始める訳ですが(苦笑)。毎年毎年鬱病になるくらい仕事のスタートが遅いんですヮ・・・今年も「廃業しようかな?」なんて思い始めた今頃になってやっとまともに動き始めた感じです(笑)。毎日決まって仕事に通うサラリーマンの人々から見ればお気楽に見えるこんな生活も家庭や子どもなど色々背負ってやってみると端で見る程楽じゃない。まっ、人間無いモノねだりなんで・・・オレからすると会社に勤めている人は毎日仕事があって収入も安定してるし社会的信用もあって羨ましい・・・となる訳です(苦笑)。
フリーで仕事しててもそれなりに安定している方は多いハズなんでまだまだ努力不足、オレなんか10日続けて休んだ後1月半休み無しみたいなのがしょっちゅうなんで(笑)。この辺の仕事のムラを打開したいと思い続けて苦節何年?未だにダメダメですヮ。


しかも今週に限って言えば前後には何も入って無かったのに釣行予定日に限って打ち合わせに呼ばれるし・・・新規のお客さんでそれなりに美味しい話しもしていただいてるんで泣く泣く釣りは断念。こんな時は「いつかBIGになってやっかんなっ!」と気持ちだけは永ちゃんの「成り上がり」を擦り切れる程読んだ若かりし日に戻ってみたりするけど・・・脳ミソとカラダは確実に歳とってます、悲しいけど。



「もう半月この状態・・・ストレスがっ!!」


そして・・・今日も打ち合わせ。今回の作戦名は「白衣の天使大作戦(爆)」・・・某歯科助士の専門学校の「戴帽式」の撮影です。100人程の白衣の天使達に囲まれて来ますヮ(笑)。でも・・・言葉の響きとは裏腹に打ち合わせした感じだと結構ハードな撮影になりそうです。
帰り道は打ち合わせ先の近所で家におみやげゲット。亀有の商店街の中にある餃子専門店の餃子。今夜もビールが美味く飲めそう・・・って明らかにおみやげじゃないしっ(笑)。そして、釣りに行けなかった憂さ晴らしに某中古釣具屋にも寄り道。適当に買い込んで帰還したけど玄関先にず~っと準備されたままのタックル一式がもの哀しいなぁ~(泣)。今年も1度も釣りに行かないままフィッシングショーに行く事になりそう・・・そう言えばシマノからメタニュームMgがDC化されて発表とか。釣り具も日々進化・・・オレも進化しないと(汗)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

天気予報ではあれほど強気に雪だ雪だと騒ぎ立てていたので覚悟していたんだけど・・・結局、ウチの方では雪などまったく降らず見事なまでの肩すかしを食らった(笑)。
今日の午前3:00頃に見た天気予報ではまだ都心でも2~3㎝積もると言い切ってたのに・・・朝起きて7:00頃に見た予報では降らないと(苦笑)。
東京は雪に対しては激弱なんで心配しちまったぜっ!
前回だってたった数㎝積もっただけでカーショップからタイヤチェーンの在庫が消えたもんなぁ~。まっ、そんな訳でメチャクチャ寒いけど平穏無事な1日を過ごす事が出来た。



「やれやれだな・・・(苦笑)。」


よくオレのクルマを見て「雪が降ってもへっちゃらたネッ」なんて言う人がいるけどとんでもない!都会のベチャベチャ雪くらいなら平気だけどヤッパリ凍ったらアウト。しかも重たいから滑り出したら最後・・・止まりません(笑)。冬の事故って意外と4WDが多い、4WDの力を過信してしまったんだろうネェ。
かと言ってスタッドレスタイヤなんてほとんど出番の無いモノに1本3万は出す気にならないなぁ~・・・まっ、雪だの氷だのって日は家に引きこもってコタツでビールって事ですなっ(爆)。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

さてさて・・・休日、ゆっくり寝かせてもらって昼頃起床(苦笑)。う~ん・・・今日は何をしてすごしましょ。まずは奥さんが掃除をしたいとの事で子どもたちを連れて近所をフラフラ・・・ヨーカドーで最強ポケモンキャンペーン、今回はカイリューがもらえる。その後、どこかでお茶でもと思ったらミスタードーナツもマックも親子連れで混み混み。どこかないかとクルマでウロウロ・・・しかし、いつの間にやら助手席のチビ姫がスースー寝息を立ててお昼寝モード(苦笑)。仕方ないので帰宅する事に。
つまらないのは上の2人・・・急遽帰って来てしまった分、他に何か楽しめるモノは無いかとアレコレ考え自宅で「たこ焼き」を作る事に。もちろん作った事なんて無いけど数年前に某クライアントの忘年会に参加した時にビンゴゲームでゲットした電気でたこ焼きを焼くマシンが使わないまま取ってあったのを思い出した。実は初詣の時も延々並ぶばかりで子ども達的なお楽しみはあまり無かったのでネェ。
早速インターネットでたこ焼きのレシピを調べ、お姉ちゃんと2人で近所のスーパーへGo!小麦粉にたこにネギに青海苔に揚げ玉と一通り材料を買い込み帰宅。もちろんオレの大好物サッポロ黒ラベルもネッ(笑)。



「やれば出来るモンですネェ~・・・仕事も釣りもこう有りたいもんだっ。」


で・・・まぁ色々とこねくり回して写真の通り。初めて作ったけどなかなか美味かった・・・たぶんホットプレートでプレートが替えられたり出来る賢いモノでなく、たこ焼き専用のモノだったから良かったのかな?子ども達にもかなり好評でした
たこ焼きのタネってオレが想像していた以上にサラサラでユルい・・・最初は大丈夫か半信半疑だったけどネェ(苦笑)。家族揃ってテーブルを囲みながらワイワイやれるので結構楽しめましたヮ。


さてさて・・・今夜から明日にかけて雪が降るとか降らないとか。またまた水温が下降の一途? 何とかならないモンですかネェ~。まっ、冬の極寒の最中にもしっかりバスを釣り上げる人はいますから・・・釣れないとしたら一にも二にも自分の力量不足から来る自身の無さなんだけど。とにかく来週は何とか初釣行に出かけたい。防寒対策だけはシッカリと・・・人に自慢出来るくらいの激寒がりなモンで(爆)。




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

どうも・・・「Wii Sports」で右肩を痛めたnabe-kenです(爆)。ウイスポのトレーニングモードに野球のホームラン競争があるんだけど・・・ナカナカ入らずムキになってブンブン振り回していたら肩が痛いと・・・(苦笑)。肩慣らししないでいきなりキャッチボールした時みたいな感じです。みなさんウイスポをナメてかかっちゃいけません・・・準備運動をお忘れ無く(笑)。



「ナメてかかると痛い目に・・・(苦笑)。」


水曜日深夜、野暮用があり外出。23:30頃玄関を出るとなんと雪・・・寒い訳だよ。そのまま都心方向にクルマを走らせ用事を済ませ明け方帰宅。帰りの高速では結構な降り方だったな・・・積もる感じでは無かったけど路面はしっかり濡れていた。フロントガラスにサラサラと当たる雪をみながら想う事は「水温下がんじゃネェかよっ!!」(爆)。



「携帯だと雪まで上手く写んないや・・・。」


木曜日1日様子を伺ってみたけど一向に気温の上昇する気配は無い・・・残念だが金曜日に予定していた今週の出撃は断念。この状況じゃ釣る自信無いし、何よりモチベーションがキープ出来ないよっ!! 相手はあのカスミ水系、昨年TOP50の猛者達が繰り広げた試合は結構なローウェイト合戦。この厳冬期のしかもこんな冷え込みの最中に出撃してもどへたなオレじゃ返り討ちは必至だよ(泣)。肩も痛むが背中もまだ痛いままだし、珍しく釣りに行くのに逃げ腰なオレ・・・明け方まで悩んだけどこんな時は辞めかなと・・・。来週、もう少し気温が安定することを祈りつつ・・・延期です。タックルの準備も進めてたんだけど。



「冬も変わらず仕切りが要らないほどクランクばっかり(爆)。」


で、その辺の事を早速ブログで報告と思ったのだが・・・例によってネットの調子が思わしくない。ずっと自分のブログにログイン出来ない状況が続きイライラ。前回の事もあるので今回はFC2のサポートにメールで問い合わせ・・・しかし、返ってきた答えは案の定「問題なし」。取りあえずPCの方が例によってWinアップデートでアップデートされていたので復元処理して何とかログインは出来るようになった。しかしながら未だにアクセス状況は劣悪なまま。そろそろFC2も潮時か? 最近ユーザーの不満も噴出しているしなぁ~。まっ、タダで借りてるのに文句は言えないが・・・(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

先週、ヒマな時間に初スロット・・・チョロッと打ってチョロッと勝ち(笑)。休みの間は子ども達に付き合っていたので休み明けの今日、新年初エグりにいつもの中古屋へ出撃。スロットで稼いだ軍資金があるのでいつもより大きな気持ちで出かけたんだけど途中コンビニで携帯の料金を支払い、穀潰しのランクルに給油・・・アッと言う間に勝ち分が丸々領収証に化けちまったよ(苦笑)。 そんなこんなで中古屋に到着する頃にはすっかりテンションダウン(爆)。まっ、必要経費なんで致し方ないですな。


到着後、早速エグリング開始っ・・・先ずはリール、特に出物は無し。お次はロッド、初期ロードランナーのジグ用ベイトロッド、1万円切りに心が揺らいだが最初はやはり巻物用が欲しいところ・・・無理しないでおこう。 田辺さん本人に勧められて以来ロードランナーが気になって仕方無い・・・M社と違ってロードランナーは古い中古を入手してもブランクスや基本設計は変わって無いからなぁ~。まっ、田辺さんが他のロッド勧めるハズ無いンだけどっ(爆)。



「リアクションバイトでいきなり2コ買いっ!! 性能やいかに・・・?」


その後、ようやくルアーコーナーへ。バスハンターⅡは残念ながら在庫ナシ。しかし、今までお高いので買えなかったラッキーのR.Cの新品が¥1260-とほぼ半額で叩き売られている・・・もちろん即リアクションバイト(笑)。 少し前まで余り興味無かっんだけど昨年参加したオールスターであのジャッカル総帥にして天才ルアービルダーの加藤さん本人が「あのクランクはスゴイ・・・あれを超えるクランクを作るのが目標」と言っていたのを聞きまして・・・。天才ビルダーにそこまで言わせるルアー・・・クランク野郎としては興味津々だった訳です。でも、1コ¥2000-オーバーじゃ軽々しく投げれないんで今までずーっと買い控えっ(爆)。取りあえず2コゲット。あとは水温計と中古ルアーをチョコットエグって小一時間程でエグリング終了。 その後は保育園にチビ姫を迎えに行き上の2人も帰って来たのでいつもの様に「ぜんまいざむらい」を見てお留守番・・・そろそろ社会復帰しないとマズいんじゃね?オレ(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

結局、初釣りに出撃出来ないまま三連休。いくらシーズンオフと言っても行き帰りの渋滞など考えると連休中に釣りに行く気にもならず来週に持ち越し。しかし・・・フィールドの状況は週末の寒さでより厳しくなっているんだろうなぁ~。まっ、毎年初釣りなんて玉砕覚悟なんだけど(苦笑)。
その上、新年以降色々とカラダの調子が悪い。新年会の時は左目が結膜炎・・・それが治ったと思ったら左手首が痛むし(泣)。何だかひねったようでしばらく湿布を貼っていたが未だに痛む、しかも原因不明? そして背中・・・肩胛骨の辺りのスジが痛む。カラダは確実におっさん化しているのだろう(苦笑)。昨日はついに左半身に集中していたトラブルが右半身にも・・・昨日、右手中指をぶつけてしまい現在腫れとります(泣)。 何だかな・・・。


「早く出撃したいところ・・・(汗)。」

そんな訳で休みは家に引き籠もり・・・ロッドとリールのメンテに手を着ける。リールもガイドもターンオーバーの時期に使ったままなので汚れがこびり付いてエラく汚い(泣)。クルマ用のパーツクリーナーでシコシコし掃除してリールにはいつもの王様オイルを注油、ロッドはシリコンスプレーを噴いて完了。
取りあえずはメインで使いそうな3セット・・・F4-68X+アルファス103・F3-55X+アルファスito・F31/2-59XSGti+バイオマスター2000とこの冬のオカッパリセレクション完成。

釣りも良いけど仕事もネッ・・・って事でチョチョイノチョイと電話営業。数件電話して本日の業務終了・・・営業って言うよりご用聞きのレベルだな(苦笑)。まぁ、シッカリ撮影も依頼されたし良いんだけど・・・。 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

夕方、チビ姫の保育園にお迎えに参上・・・すると「今日はを本借りて帰る」との事。チビ姫の通う保育園では廊下に絵本の棚があって簡単な手続きで一人2冊まで貸し出してくれるシステムになっている。親子で借りる本をアレコレ物色していると1冊の絵本が目にとまる。鮮やかな水色に黄色いクモの絵が描かれているその絵本のタイトルは「くものニイド」・・・パラパラとめくると中も色鮮やか。気に入ったのでチビ姫の選んだ本と2冊借りて帰ることに。

 
「くものニイド いとうひろし著」

帰ってチビ姫と絵本を読む。「くものニイド」に出てくるムシ・・・特にクモの仲間達は黄色や赤や紫など色とりどりでジャッカルのムシルアー「濱狂スパイダー」を思い出しちまったよ(笑)。最初は少し怖がっていたチビ姫も読み終えた後には「クモムシさんクモムシさん」と気に入った様子。


「この色づかいにはやられたなぁ~・・・。」

絵本は割と好きでたまに買ったりするのだが子ども向けなのに少々値段はお高い・・・(汗)。「ぐりとぐら」とか集めたいんだけどネェ~・・・ちなみに以前ウチで飼っていたネコは「ぐり」と言う名前でした(笑)。
一番のお気に入りはやっぱり「100万回生きたねこ」・・・かなり王道だけど(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

新年になって早くも1週間経過・・・今年も1/54が終わってしまった訳だが未だに何も(苦笑)。 早いトコ初釣りに行きたい所だが何やらグダグダな毎日。とりあえずいつでも出撃出来るようにフローター仕様からオカッパリ仕様にタックルの入れ替えだけでもしておこう。
まずはロッド・・・メインロッドをF2-57XからF4-68Xに。スピニングロッドは1本しか持ってないので59XSエボをスライド登板。6.5くらいのもう少し柔らか目のロングロッドが欲しいんだけどなぁ~。


「やっとコイツの出番が回って来た・・・。」

機材関係で散財したお陰でロッドは買えないので飛距離を稼ぐためにラインを16lb→10lbと細めのモノと巻き替えて対応・・・この冬の課題は釣り方の幅を広げる修行。投げて巻くだけの釣りは大好きだけど、繊細なアタリもモノに出来ないとこの時期はツラい(苦笑)。特にスピニングの釣りはスモラバ一辺倒になりつつあるし色々やってみたい。 キングモリゾー曰わく「片腕がクランクベイトとスピナーベイト、もう片腕がラバージグとテキサス。」だそうだがオレの場合「片腕がクランクベイト、片腕がスピナーベイト・・・後は無しっ(爆)。」って感じなんでネェ。


「少し小さくなったので機動力もアップ・・・??」

以前はラバジもテキサスも割と好きで多用していたつもりだったけど・・・最近は使っててもどうにも水中のイメージが湧いて来なくて使い続ける事が出来ない。やり切れていないので当然バスも釣れない(泣)。やはりスランプには何らかの原因があるだろし、まずは以前には出来てたのに最近苦手な釣りを復活させる方向で・・・単純に年間の釣行日数が減ったせいにはしたく無い。スキルアップすれば1日当たりの釣果が上がるハズだし。
釣りを始めて10年以上経ったけど以前の方が明らかに釣ってたもんなぁ~・・・(笑)。
そんな事をグルグル考えつつ、リールのメンテナンスと新調したオカッパリ用のタックルボックスの整理もやらないと。前に使ってたのは段々の付け根がバカになってすぐ外れてしまうので少し小振りのモノを先日中古屋でゲットしたんですヮ。新調とは言っても中古なんでカラーは選べずお気に入りのオレンジからイエローになってしまいましたが・・・(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

毎年1月5日は仲間内で新年会が恒例になっている・・・もう何年位になるだろう? 曜日は関係なく5日と決まっているのは例の「豊田屋」が毎年新年5日から営業を開始するからだ。そんな訳で今年も飲みに行ってきた。毎年初日には店の奥にデ~ンと樽酒が鎮座していて大将から升酒が振る舞われる・・・今年も縁起の良い酒をばいただいて来ましたよ。しかし・・・この集まりも年を追うごとにノンジャンル化している気が(笑)。基本的にはオレの仲間と極悪人H(←今までの悪友Hと言う表現がお気に召さないらしい・・・)の仲間という二本立てなのだがオレのトコの若造をヤツの会社で面倒見てもらったりみんな立場や仕事が変わったり。取りあえず1回でも一緒に飲んだらお友達みたいなノリもありつつ身内から見たらみんな仲間だけど端から見たら何繋がりかサッパリつかみ所が無い(苦笑)。
まっ・・・そんなトコも含めて毎年のこの集まりは大いに楽しいのだがネ。毎年少なくとも1回、それも決まった日に当たり前の様に酒を酌み交わす仲間がいる。ステキじゃないのっ・・・オレの仲間っ!!


「オヤジはオヤジらしく・・・・(笑)。 photo by M田氏」

今年は風邪やら何やらで何人か不参加になり残念ではあったけど参加した我々は酒を酌み交わし、例の激ウマ鍋を堪能・・・終いにゃそこにうどん投入と大いに盛り上がったのでありました。
19:00~23:00までワイワイ騒いで気持ち良ぉ~く帰宅。今回も帰りの電車では絶対に座らないと心に誓い無事寝過ごす事無く最寄り駅で下車。帰宅を急ぐあまり途中「急行・南栗橋行き」なんてかなりリスキーな電車にも乗りましたがネッ(笑)。


「ブタ鍋のあと更にアンコウのアラで出汁を取ってうどん投下っ!!」

何故急ぐかと聞かれればそれは帰宅後に録画していた釣りビジョンの「ELITE 5」を見るためですっ!!そう・・・今日は優勝した河辺さんの分が放映なのですよ。帰り道のコンビニでカップラーメンとビールを買い込み帰宅早々テレビの前に座り込む。午前様なんで当然みんな寝てる・・・と思ったら寝室のドアが開いて奥さんでは無く何故かチビ姫登場(笑)。ニコニコ顔を無視する訳にも行かず少し遊んで寝室に戻す。カップラーメンがノビノビだ(泣)。
そしてビール片手にやっとELITE 5・・・グビグビやりながら1時間。今年は各選手の中での心理戦的な部分が特に見応あったなぁ~。もちろんラストは・・・漢・河辺 裕和の涙にオレももらい泣きだよっ!!
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←BIG BITE風のタメ)そんなオレは明らかに飲み過ぎだっ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

アメブロでこのブログを開設した当初・・・バス釣り絡みのコミュニティーを開設していたのだが、当の本人のオレがアメブロから現在のFC2に引っ越ししたためそのまま放置プレイ。その後もボチボチとお仲間が増えているが当の本人は参加できないままついに機能が廃止になり終焉を迎えるらしい(泣)。そこで知り合ったあさやんさんイタチさんとは当時から交流が続いているのでチト寂しいですな・・・完全放置プレイだけど(爆)。
ブログで小遣い稼ぎなんてのが主な目的では無い自分にとって色々な人々との交流ってのがブログをやっている一番の目的であり楽しみでもあるのだが・・・現にコチラFC2に越してきてからも小畑2号さんヨシゾーさんと「バス釣り」と言う共通の趣味を持つ者同士と言うことでお付き合いさせていただいているし・・・。

ただ・・・サイトの壁ってのはどうにもあるようで(苦笑)。その辺の活路をmixiに見いだそうと思ったのだけどmixi自体が閉塞空間である上に携帯主流のmixiではPCの外部サイトの扱いがイマイチ。結局、マイミクさんも身内だけと言うのが現状ですな。まっ・・・身内で楽しくやってはいますが(笑)。

で、今回見つけたのがあし@・・・そう、最近 ← に出現したヤツです。結構扱えるサイトも多くてこれならサイトの枠を越えて交流できそう。色々と調べた中では自分の思っているモノに一番近い感じだったので早速加入(笑)。
で、バス釣り絡みのコミュニティーを検索→加入しようと思ったら・・・無いしっ(爆)。あのバスバブルを知るモノとしては信じられないのだがあし@自体がまだ新しく加入者も少ないらしいので仕方無いか。そんな訳でまたしても勢いで自ら立ち上げてしまいました(爆)。只今お仲間募集中でございます!!バスの個体数以上に減少傾向にあるバスアングラーの交流の場をここでキープしましょうっ(爆)。


We Love Bassfishing !

事前情報としては・・・サイトにあし@の足跡機能を貼り付ける方法が各サイトによって若干違ってきます。オレでも出来たので大して難しくは無いですが少々面倒です。それと、登録したメアドに本部からメールが来たりします・・・今のところスポンサーの広告メールとかでは無く純然たるお知らせメールですがその辺がウザい方は捨てアドレスとかで対応してください。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

年が明けたと思ったら・・・正月三が日ももうお終い。こうして今年も一年あっと言う間に過ぎ去ってしまうのか(苦笑)。毎年、正月くらいはのんびりなんて思いつつ少々ビビるんだよなぁ~。
取りあえず元旦は家族で近所の大鷲神社に初詣に行ってきました。今年は午後一番で出かけたけれどやはり長蛇の列・・・賽銭箱の前に辿り着くまで約1時間。ウチの近所だと西新井大師が有名だけどそんな有名どころに行ったらどれだけ待たされるやら・・・そんな訳でわが家では初詣も七五三もお払いも大鷲神社に行く事にしています。お参りが済んだ後、今年もおみくじを引く。今年は「吉」でした・・・ビミョー(笑)。毎年、大きな怪我や病気も無く家族5人仲良く暮らしているのでまずまず幸せなんだろうがオレの個人的な野望という観点からすると・・・ネェ(笑)。

明けて2日は子ども達とトイザらスへ・・・お年玉の一部で買い物をさせて残りは大切にとっておきなさいと言う奥さんの提案(苦笑)。お姉ちゃんはクリスマスプレゼントのオモチャで色々作る材料を買い足し。セガレはポケモンカードゲームのカードとカードケース。チビ姫ちゃんはこれまたクリスマスプレゼントのレジと連動して遊べるお財布ケータイのオモチャ・・・時代ですな。ちなみにオレのはお財布機能付いてません(苦笑)。
そしてお父ぅはオカッパリ用に以前から欲しかったチョット長めのスピニングロッド・・・と行きたかったのですが昨年暮れにストロボ買って何十万も使ってしまったのでガマンガマン(爆)。
えっ? 奥さんへのお年玉ですか・・・(汗)。いや・・・あの人は未だに誕生日のプレゼントも何がご所望なのか言わないんで。ちなみに奥さんの誕生日は9月なんですけどネェ~・・・(爆)。急にとんでもなく高価なモノを所望されたらどうしよう(汗)。

昨日3日は奥さんがネットで見つけた「春日部・湯元温泉」という所に行ってきました。まっ、巨大な健康ランドですな。奥さんとお姉ちゃんが温泉に行きたいそうで・・・しかも、そこにはプールもあるらしく子ども達も行く気満々で水着持参でGoです(笑)。しかし、ナビで検索して向かってみると春日部とは名ばかりでほとんど岩槻インター付近・・・春日部のポパイと目と鼻の先(苦笑)。
まずは水着に着替えてプール・・・その後昼食。チビ姫に合わせて休憩室で昼寝して再びプール。11:00に入館して風呂に入れたのは18:00過ぎ(苦笑)。疲れた体を癒すために行ったはずの温泉でクタクタに疲れて帰ってきました・・・(苦笑)。
でもまぁ子ども達大喜びでしたヮ・・・パクパクフィッシュが楽しかったそうで。あの足の角質とかを食べてくれるサカナですな。かかとがガサガサのオレの足なんかサカナが群がってました(苦笑)。バスもそれくらい寄ってきてくれると良いのですがネェ・・・。
風呂から上がって19:00・・・当然ポパイどころでは無くファミレスで食事して帰宅となりました(泣)。だいぶ疲れましたが子ども連れで行くなら割と楽しめます、お近くの方は行かれてみては?

年も改まった事だし・・・チョット模様替えしてみました(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

のほほんとしている間に終わってしまった2007年・・・そして、あっと言う間に幕を開けてしまった2008年(笑)。「一年の計は元旦にあり」なんて言うのでいつも色々と考えてはみるのだがやはりオレにはあまり似合わない諺の様で毎年毎年自分の思い通りにならず年末年始はどんより気分が定番になってます(苦笑)。そんなオレには「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と言う言葉がピッタリ(爆)。
最近・・・その手の本を古本屋で購入して読んでます。優れた思考回路をお持ちの方は初めから到底無理な目標を掲げ自分の能力以上の結果を出すとか。自分がクリア出来そうで出来ていない程度のしみったれた目標しか立てられない人間は飛躍する事が無いそうで・・・(汗)。まっ、薄っぺらな知恵しか持ち合わせていないオレなんかが聞くと「なるほどな」とも思うのですが・・・反面そんなありがたい本が古本屋に叩き売られているという状況もまた事実(笑)。何を信じたら良いのやら・・・。


「今年の年賀状・・・完成品でございます。昨日発送しました(苦笑)。」

しかし、「信じるモノは救われる」と言う言葉もあるので昨年の反省を生かしてこの年頭にチョット無理無理な目標を掲げます。「今年こそ50upを10本水揚げっ!!」・・・ってソッチかいっ! (爆)
いやいや・・・皆さんのツッコミは重々承知ッス。仕事もがんばりたいとは思ってますよ・・・ハイ。でも、悲しいことに売れっ子カメラマンになった事の無いオレはイマイチその辺のイメージが湧かないんですよ(汗)。例えば年収を1.5倍に増やす為に単純に稼働日数を1.5倍にするって言うのはアリなのかも知れないけど仕事の内容的にはちっとも進化してない訳だし・・・一年は365日以上にならないのでその辺の観点からもナンセンスな臭いがプンプンな訳で。年賀状には「稼働率120%」と入れてみましたが稼働日数と仕事内容・・・両方上げるにはこの辺が理想的なラインかなと思っている訳です。仕事のレベルを上げるってのは前々から思ってはいるけど仕事を出してくれる相手がいないと始まらない・・・とても他力本願な目標。まっ、この辺の事はもう何年もずーっとアタマをグルグルさせている事なのであまり深く考えずのらりくらりでやっていこうと思います。

このブログも春には3年目突入・・・お陰様で思った以上に長続きしてます。毎日更新とかアクセス数を増やすとかって事は一切考えず、肩ひじ張らずにやっているのが良かったのだと思いますヮ(笑)。今年もまた「サカナの釣れない釣りブログ」そして「仕事に恵まれないカメラマンブログ」として続いていくと思いますがよろしくお願いします(笑)。そして・・・

今年一年間みなさんに良いことが沢山訪れますようにっ!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

