釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌の友人Aが久々に帰京・・・みんな集まって飲む事に。例によって帰京予定がアヤフヤだったので出遅れ平井の店は予約取れず。じゃあって事で我々が学生時代から入り浸っていた懐かしの街・新宿で久々に飲む事になった。Aに至っては今でも実家が新宿だし・・・。
17:00、取りあえず時間に余裕のあるオレとAが地下ポリ前で待ち合わせ・・・「地下ポリ」ってのもミョーに懐かしい響きだ(笑)。新宿西口の地下交番の事ですな、以前はもっと邪魔な感じに建っていたが今はすっきり階段の下に収まってしまった。



「こうやってドンドン変わっていくんだなぁ~・・・・。」


で・・・早速店探し、最近は外で飲む機会が減った上に新宿なんて滅多に来なくなったしネェ~。しかも南口再開発以降この街はすっかり変わってしまったし・・・ゴールデン街歌舞伎町も気になったけど後からバラバラに遅れてくるメンツの事も考え駅から近い「しょんべん横丁」で探す。小汚くて狭い焼鳥屋なんてのも魅力的だったけど人数的な事もあるので最近出来たらしいホルモン焼き屋「大門ホルモン」に決定・・・早速テーブル1卓押さえて本来の集合時間18:00に地下ポリ前に舞い戻る。しかし、結局プラス1名、カメラマン仲間の姉さんを回収して3人で飲み開始。



「業火に焼かれる酔いどれ集団之図(爆)。」


結局、その後は30分に1人ペースくらいで人数増し・・・先輩カメラマンF氏、M田氏、悪友Hとその愛人と合計7人。ポツポツで増えるのでこの店にせっかくある90分飲み放題・食べ放題コースが利用できなかったのが残念だがボウボウ上がる炎を囲んでしこたま飲み食いして大いに盛り上がった。ホルモンも美味かったし、何よりオレ好みの店員さんもいたし・・・また是非やりましょうっ!!


その後、A&H&オレプラス1名はタクシーに乗り込み学生当時の生息地中野坂上に移動・・・当時3人で散々入り浸っていた店「よしふじ」に行く事に。特にビンボーだったオレは毎日のようにこの店でメシを食い、朝までビールを飲ませて貰っていた・・・しかもほぼタダで(爆)。オレは3年振りくらいに来たし、昔のように3人揃って来たのなんて多分オレの結婚式の後に来て以来だと思う。結構ご無沙汰していたが店のママさんも元気そうで何より・・・。相変わらずの雰囲気はミョーに落ち着くのだが哀しいことにオレ達の歳もずいぶん変わってしまったので以前のように朝までエンドレスで飲んでるなんて出来ません(泣)。18:00から飲み始め2:30頃ダウン・・・(苦笑)。マン喫で朝まで仮眠して7:30余裕の朝帰り(爆)。
色々楽しめた濃い1日でありました・・・そして、来週末からは年末からこっちヒマだった反動でほぼ無休でフル稼働。そして、そのフィナーレは2泊3日の札幌出張・・・悪友Aとはその時にまた再会です。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト

ソファでゴロゴロしながらニンテンドーDS・・・奥さん曰く「パパのマネしてる・・・そっくり(笑)。」だそうです(汗)。そう言われてみればそうですネェ(笑)。チビ姫・・・そんなトコはマネしなくてイイのだよ。



「オレ的にはカワユイから許しちゃうけどさぁっ(爆)。」


・・・って言っても都合良くは行きませんヮなぁ~(苦笑)。良い事も悪い事も何でもコピられてしまいます。気を付けないとネェ~・・・トホホ(笑)。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

何だかこの頃ドタバタしている訳でも無いのにミョーに疲れてます・・・身もココロも(苦笑)。何がどうした訳でも無いのにネェ・・・もう若くないんだって事ですか? 気ィばっかり若いつもりでもカラダはついて行けてないのかな? (T_T)y-~~
そんな感じだったので明け方まで大好きなビール&ミュージックで癒される(笑)。もちろん奥さん&子ども達はとっくに寝ているのでヘッドホン着用ってのがオヤジ的哀愁(爆)。
最近の音楽はサッパリ分からんのでオヤジはオヤジらしく・・・中坊時代から聴くモノが大して変わらんネェ(笑)。



「Doobie聴くと熱くなる病気はかかってから既に25年以上(笑)。」


もうすぐ3月・・・例年の卒業式関係やら地方巡業やらに加えて今年は新規の仕事の話しもチラホラでいつも以上に忙しくなってくれそう。4月アタマの入学が終わるまでそれこそ「Long Train Runnin'」で駆け抜けたいところですな(笑)。
でも・・・この睡眠不足が一番の原因だったりして?



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

チョット気になるニュースが・・・ココ数日色々と調べてるんだけど情報ソースが少なくてネェ。で、その気になるニュースって言うのが「メガバスが柳栄次と再契約」ってヤツです。柳栄次と言えばメガバス契約プロとしてアルミボートでトップカテゴリーのトーナメントで勝ちまくっていた。


当時は店頭に列ぶ事なんか皆無だったメガバスロッド・・・裏でアホみたいに高額売買されていたし「そんなに凄いのか?」なんて思ってたんだけど柳栄次の快進撃を見て欲しいと思うようになった。そこで彼が得意のジグ打ちでメインに使っていたF5-510Xを八方手を尽くして入手したのがオレの最初のメガロッド(笑)。 その後、ナッソって会社で自身のブランドを展開し始めてメガバスとの契約は切れてしまった・・・挙げ句ナッソも倒産してすっかり苦労人のイメージだったなぁ~。


数年前、アメリカでのトーナメント参戦のため国内のトーナメント活動を休止した所までは知っていたけど・・・たまにスポンサーのタックルベリーのイベントなどに出ていたけどそれも最近無くなってすっかりオレの中で消息不明になっていた。
もしホントだったらチョット嬉しいかも・・・色々とダークな噂も出ていたのでネェ(笑)。どなたか詳細知ってる方いませんか???
 



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

やっと行ってきました・・・初釣行。お高い高速代を奮発して関東でも比較的冬の実績スポットが集中してる水郷方面へ。今回はパパ友よしきさんと2人連れ、冬の釣りは午後からだって言うのに大人げないオレたちはまだ薄暗いうちに到着(笑)。明るくなるのを待って釣り開始、しかし・・・極寒です(泣)。しばらくクランクとシャッドを引き倒しましたが反応無し。その上どうにもキャストの飛距離が伸びない・・・と思ったらガイド凍ってるし(爆)。



「レベルワインダーからパラパラと白いモノが・・・氷でした(爆)。」


結局・・・前川→与田浦→横利根→前川と回ってまったくかすりもせずにノーバイト・ノーフィッシュ。今年もダメダメ釣り師全開のスタートとなりました(泣)。それでも昼前くらいからは防寒着を着込んでいると汗ばむくらいの陽気・・・次回はフローターの釣行も視野に入れて計画しようかな?



雑誌やテレビにも良く出てくる実績場なんですけどネェ・・・(苦笑)。」


夕方・・・16:30、メチャメチャ後ろ髪引かれながらフィールドを後にする。そこはパパ連合、お互い女房殿が働いている平日に出かけたのでネェ(苦笑)。早めに帰って子守りです。
まったく持って良い思いは出来なかったけど久々の釣り・・・やっぱ楽しいぜぇぇっ!!


=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・ナシ
本日のヒットルアー
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・スモラバ
  ・ベビーシャッド
使用タックル
  ・ Megebass F3-55X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa Alphas 103 Type-F
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

開設から間もなく3年、FC2に引っ越して1年半・・・このブログもついに3万ヒット突破しました。記念すべき3万ヒット目の方にはとくに何も出ませんが皆さん今後ともヨロシクです。最近日々の生活の時間的リズムがメチャメチャでチョット更新もさぼったり遅れたりなんで気を引き締めます(苦笑)。



「子どもの成長は早いですネェ~・・・(汗)。」


で・・・めでたい話しのメインはコチラではなくて誕生日ラッシュの2月、チビ姫に続きお姉ちゃんもめでたく9歳の誕生日を迎えましたっ!! オレもパパ歴9年・・・早いモノです(汗)。最近では身長もグングン伸びて既に奥さんの肩を突破・・・ウチの奥さんはチビッコなので近い将来確実に抜かされるでしょう。最近の傾向からすると女の子だからってオレもうかうかしてられない??まぁ、ウチは夫婦揃って背が低いので大丈夫かな・・・きっとオレと奥さんの間くらいで落ち着いてくれるでしょう。



「ニューマシンでご機嫌です(笑)。」


お誕生日プレゼントは本人の希望で自転車に。最近背が伸びたお陰で今までのヤツは乗れないほど小さくなってしまったのでネェ・・・(苦笑)。昨日店を何件か回ってお気に入りの自転車を購入してきました。小さい頃は何でもピンクだったのに最近は水色がお気に入りのよう・・・でもキラキラ加減がまだ子どもっぽくてカワイイですな(笑)。ちなみにお姉ちゃんと入れ替わりで現在チビ姫がピンクに執着しております(爆)。
お祝いは1日前倒しで日曜にやろうって事で今日は夕方2人でケーキを買いに行き夜にお祝い。こうやって家族の祝福で大喜びしてくれるのも何年続いてくれるかな?ホント、喜んでばかりいられないのも事実で段々扱い方も難しいくなって行く・・・だいたい宿題見てやっても何だか難しそうだし(笑)。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

昨日のバレンタインデー、皆さんどうでしたか?オレ的には別にどうって事無くなってしまったイベント・・・若かりし頃はそれなりに気になるイベントではあったけど今となっては・・・。
別に決まった職場があるわけでも無いしキャバクラ通いとかもしていないので義理チョコも含めてちっとも縁が無くなりました(苦笑)。小・中学校の頃は何故か毎年男子の中では不人気ナンバー1の女の子にチョコを貰って友達にヤイヤイ言われるのがお決まりだったなぁ~・・・何でだろ?
もちろんオレの好きだった女の子にチョコなんて貰った事無かったッス(爆)。



「オレの燃料が練り込まれたチョコレート!!」


さてさて、今年も例年通り奥さんとお姉ちゃんからチョコレートをいただきました(笑)。奥さんからはゴディバのチョコが2種類と「ビールチョコ」。このビールチョコ、ちゃんとオレの指定銘柄であるサッポロビールを使って北海道で作られたモノ・・・嬉しいですネェ。まっ、後のモノは開封して冷蔵庫に入れておいたら勝手に減って行くでしょう・・・本人も食べる気満々でしたから(爆)。



「コチラはお姉ちゃん作・・・食べるのもったい無い(笑)。」


お姉ちゃんは今年もがんばって作った手作りチョコ。学校の男の子に持って行くヤツと同じです(苦笑)。お姉ちゃんももうすぐ9歳、こちらの方はすっかり義理チョコですな(泣)。ここ数年のバレンタインでオレ的に一番気になっている部分は奥さんがくれるチョコが果たして本命チョコなのか義理チョコなのかって事です(爆)。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

「お嬢さん・・・オレと相性診断しませんか?」・・・って最近ネットで見つけたヤツです(笑)。何やら人ではなくブログの性格診断やらブログ同士の相性診断・・・なんて事が出来るようです。


☆あなたのブログを一発解析       MyBoo ベター版


☆ブログで分かる2人の相性診断  My ピース ベター版


興味のある方はやってみてください。普段気になっている異性ブロガーさんとの気になる相性・・・何てのも判ってしまうらしいです。世の中色々とオモロイ事考える人がいますネェ~。
「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある。見知らぬ貴女と見知らぬ貴男に、デートを取り持つnabe-ken印っ
!」・・・って古ぅ~っ(爆)。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

いよいよ国際フィッシングショーに出撃・・・朝7:50に自宅を出発してあさやんさんの泊まっているホテルで待ち合わせ。アホのような大渋滞で約束の時間ギリギリに到着・・・すぐに首都高に乗って湾岸線で横浜へ。湾岸線だと距離的には大回りだけどあまり混まずに横浜まで行ける・・・それにお台場やら羽田空港やらベイブリッジやらとこっちの有名スポットをほんのりかすめるのでネッ(笑)。



「スンマセン・・・ろくな写真撮って来ませんでした(汗)。」


開場10分前に駐車場到着。あさやんさんが面識あるって事で庄司プロとお話し・・・背の高いお二人に挟まれてチビッコのオレは背の低さを再認識(苦笑)。開場して中へ・・・業者公開日なんで空き空き。まずはジャッカルブースに行って小野さんと話しでもと思ったら何やら忙しそうなんで軽くご挨拶(泣)。その後マルキューのブースに行って田辺さんに会う。「いょォ~」なんて言ってくれたけどあの人絶対オレの名前とか憶えてないと思う(笑)。まっ、顔は覚えて貰ってるので以前よりはずいぶん良いしその辺が何となく田辺さんらしい(爆)。F・ショー開催中の田辺さんはアチコチのセミナーでしゃべり通しなんでのど飴を差し入れ。



「ジャッカルブースのデカバス・・・こんなの釣ってみてぇぇぇっ!!」


その後、2~3のブースに行ってメーカーの方と名刺交換させていただく・・・ありがたい事です。落ち着いたところでつり人社のブースに差し入れ。メガバスブースとダイワ精工のブースを回ってティムコ見て会場内でBasserのコバケンさんと話して・・・結構忙しい。
あっと言う間に一般入場時刻・・・いつもとは全然違った意味でオレ的にはエキサイトしていたんだけど・・・仕事がらみなんで皆さんには伝わりにくいでしょうネェ~(苦笑)。
結局、メガバスのカタログ貰い忘れたし小野さんとも田辺さんとも一緒に写真撮ったり出来なかったけどあさやんさんのお陰もあって去年より自分を売ってくる事はできました。あっ・・・あさやんさんが大ファンのミッチーさん(↓)と写真撮っちゃいました(笑)。



「ミッチーさんと一緒。う~ん・・・結婚してくださいっ(爆)。」


その後会場を後にして一路東京駅へ・・・昼間の首都高渋滞には閉口したけど車内でも色々お話し出来たし良しとしましょう。東京駅で琵琶湖での再会を約束してあさやんさんとお別れ・・・お疲れさまでした。これからジャッカルDVDをつまみにビールですっ!!


「あさやん」のバス釣り日記blog





↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

さてさて・・・今月のイベント第一弾っ!!国際フィッシングショー・・・って思ったでしょ?違います(笑)。ブログで知り合って約3年、ブログ仲間のあさやんさん来日ですっ(・・・ってどこから?)。こちらでお仕事があるそうで兵庫から上京されました。初めてお会いしたのはオレが国体の撮影で偶然にもあさやんさんの地元を訪れた一昨年・・・それ以来ブログの中でも外でもお付き合いが続いているオレの良き理解者、ステキな兄貴分であります。結局前回からかなり間が空いてしまって1年4ヶ月振りに感動の再会っ!!



「ついに再会を果たす(掲載許可済み・・・照れてましたがw)。」



夕方あさやんさんのお仕事が終わりそうなタイミングで早めに家を出発、電車に揺られていると更に早めに業務終了の連絡(爆)。秋葉原で再会を果たしそのまま電車移動・・・今まで散々このブログで自慢していた例の「白子鍋」を味わっていただくべく平井は豊田屋になだれ込む・・・時間はまだ17:00(笑)。まっイイ時間に予約もしないで行ったって満席で入れてもらえませんからネェ。


そして・・・しめ鯖→塩ラッキョ→レバ刺し→あさつきのおひたし→白子鍋・・・と豊田屋フルコース。もちろん生ビールをグヒグビとアオリながら幸せモード全開。その後もレバニラ→煮込み・・・とドンドン平らげ終盤は熱燗にチェンジして豚鍋。



「オヤジ流宴の後・・・今日も美味しくいただきました。」


もちろん計画的犯行で鍋をキレイに平らげダシが取れなくなった状態でうどんを注文・・・俺たちの鍋にあんこうのアラが投入される(笑)。ダシがでてイイ感じになったところでアラをいただきつつうどん投下っ!! 熱燗との合わせ技でポカポカに暖まって帰宅。イベント第一弾は最高に楽しく最高に美味いそんなステキな時間でした。そして・・・明日は二人揃ってF・ショーに出撃なのでありますっ!!


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

このブログも始めてからもうすぐ3年・・・今日初めて知ったんだけど2月6日は「ブログの日」だそうです。かなり強引な語呂合わせだなぁ~(笑)。 オレみたいなシロウトが思いもよらないスピードでネット環境はドンドンと進化してる(笑)。まっ、ネット環境だけじゃなくて他も色々・・・カメラや釣具も。そうやって考えると置いてきぼりにならないようにするには結構必死にならないと・・・。


明日からはお楽しみイベントが続きます(笑)。釣りコミュの方にも新しいトピックを作っていただいたようですのでメンバーの方はもちろん、それ以外の方も参加してください!


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

朝起きたら予報通りの雪・・・寒いハズだよ(泣)。遅めの朝食を食べて子ども達とベランダに出てみるとホンノリ積もってる上にまだ降り続いてる。
釣り用の防寒着を引っ張り出して外に出てみる・・・下はサロペットの完全防備(爆)。雪玉作って投げたりして遊んだけどセガレがまずギブ(笑)。子どもは風の子なんじゃネェのかよっっ。まっ、風邪の子になられても後で困るので許す(爆)。



「この上機嫌も30分ともたず・・・(笑)。」


その後チビ姫と雪だるま作り・・・でも、完成間近でチビ姫もギブ(汗)。あまりの寒さと冷たさにどうして良いか解らず泣き出す始末(汗)。仕方ないので友達と遊んでたお姉ェちゃんを残して家の中へ戻り昼間から風呂に入る。極楽極楽・・・(苦笑)。
その後は家の中でセガレと「ポケモン・バトルレボリューション」で対決・・・親子揃ってすっかりインドア派(爆)。



「東京じゃ何年かに1回の積雪だな・・・。」


これでまた各フィールドの水温は一気に下がったんだろうなぁ~・・・初釣り、いつ行けるんだろう?年末年始に1ヶ月半もニート暮らしをしてしまったので何回もリベンジ出来る程の経済的余裕も無いしなぁ(苦笑)。取りあえず、まずは来週のイベントで楽しんで来ますかネッ。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

どうもっ・・・全国100万人のnabe-ken印ファン(ウソ)に「看護婦フェチ」じゃないかと疑いの目で見られ始めたnabe-kenです(爆)。


今日はウチのチビ姫"心温"(こはる)の誕生日・・・早いモノでもう3歳。お父ぅとしては複雑な心境。いつまでも今くらいでいて欲しいと思うんだけどネェ~(笑)。最近はおシャマさ加減も右肩上がり、その上末っ子パワー全開で困ってしまうこともしょっちゅうであります。
取りあえず午前中に奥さんと3人でプレゼントを買いに近所の大型書店へ・・・昨日オレが下調べしておいた商品を確認する。チビ姫の大好きな「はらぺこあおむし」の絵本・・・コレのぬり絵。色が着いていない事以外ははらぺこあおむしと同じ、そこに自分で色を塗ると世界でたった一つの「オリジナルはらぺこあおむし」が完成するって寸法です。タイトルもズバリ「わたしだけのはらぺこあおむし」(笑)。奥さんも賛成の様なのでプレゼントはコレに決定っ!!



「さすがオンナのコ・・・甘いモノには目がない(笑)。」


夕食のメニューはチビ姫の喜ぶ「つけめん」にしたいと奥さんからリクエストがありました・・・ハイ、わが家のつけめん担当はオレ。そんな訳でチビ姫のお昼寝の後は食材&ケーキの買い物。餃子の一件があったので中国産の野菜を買う気にならず国産野菜で材料揃えたけど・・・高いなぁ~(泣)。サヤエンドウなんて中国産が袋に詰め放題で100円なのに鹿児島産は1/5くらいの量で140円もする(苦笑)。まっ・・・毒まみれだと困るので高くてもガマンガマン。


夕方から台所仕事・・・トッピングの具材を色々と支度して、スープを作って麺を茹でてと忙しい。食べ始めたかと思ったらすぐに麺が無くなっておかわり・・・オレに食う隙を与えてくれない(爆)。結局3食入りの麺を3回茹でた(笑)。まっ、沢山食べて何よりですが。今日の具材・・・一番人気はもやし炒めでした。
食後はケーキを食べてプレゼントを渡してチビ姫は上機嫌。一緒に風呂に入ったあと「はらぺこあおむし」(色付きの絵本の方)を3回も読まされ機嫌良くお休みになられましたよ・・・ふぅ(笑)。


はらぺこあおむし
わたしだけのはらぺこあおむし


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。