釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



昨日は睡眠不足気味で現場に入ったのだが色々とトラブル続きでテンテコ舞い・・・21:00まで現場でお仕事(泣)。いやいや眠くなる暇も無い状況・・・参りました。
その後、悪友Aの計らいで先輩カメラマンF氏、同じくカメラマンK氏と4人で魚源さんへ・・・大将とは昨夏以来約8ヶ月ぶりの再会。美味しい魚料理&ビールに舌鼓、ホントに美味いモノを食べると幸せな気分になれますな・・・最近逃げの酒ばかり飲んでいるので久し振りに良い酒を飲んだ。

今日は前日の様なトラブルも無く仕事の方も快調にこなす・・・15:30業務終了、後片付けをして悪友Aと札幌の仲間達とは再会を約束してココでお別れ。地元カメラマンE氏に北広島の駅まで送っていただきカメラマンK氏と一緒に新千歳空港を目指す。
悪友AやHと出会って今年の春で20年・・・今度ヤツが東京の実家に帰ってきたら「アニバーサリー・ミーティング」を開催せねばなるまい。まっ、オレ達の場合は若かりし頃のようにゲロ吐くまで飲んで騒いでと言った感じになるんだろうど節目の年だし一応タイトルくらいはカッコよく(笑)。


「慌ただしい旅だったなぁ~・・・。」

空港で子ども達におみやげを買い荷物を預ける・・・おみやげはもちろん六花亭のバターサンド。その後小腹が空いていたのでカツカレー&ビールで腹を満たし機内へ、間延びする事も無く焦りもせずイイ感じの時間の流れだ。帰りの機内はもちろん爆睡・・・明日も撮影だしネッ(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 


昨夜はなかなか寝付けず(泣)。最近仕事的にはまぁまぁ順調な素振りを見せているけどその分プレッシャーやらプライベートで色々と立ち行かない事などが多くてネェ~・・・何よりちっとも釣りに行けないしさぁっ(苦笑)。 一人の時間は唯一のお楽しみである酒の力を借りまくり(笑)。結局、ホテルの部屋にこもって一人ビール三昧・・・2泊分まとめ買いしたのに朝には残り1本でした。


「結局前日の日記の状態から↑の状態へ・・・(苦笑)。」

明け方、暖房器具のお陰で喉がカラカラになり目を覚ます。つけっ放しで寝たのに寒いなぁ~と思ったら外は雪・・・しかも結構な勢いのまま朝、集合時間になっても降り止まず(泣)。


「早朝5:30ホテルの窓から・・・(汗)。」

悪友Aの話しではさほど寒くないような感じだったので着るモノも大した装備は無い。
すっかり北海道の人になってしまったヤツに聞いたのが間違いだった(笑)。でも先週は暖かかったらしいです。
今日も1日寒さ&睡魔と戦う事になりますな。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

朝、少々寝坊して家を出るのが20分ほど遅れる。 タクシーに飛び乗るがこの運転手が空気の読めないヤツで信号の多い旧道を通って駅に向かう。案の定何回も引っかかるので半切れで説教・・・「オレ急いでくれって言ったよな?」もちろん「すいませぇ~ん」とちっとも気持ちのこもってない返答。ムカつくっ!!

7:40発に乗り込むのに手荷物検査の列に並んだのが7:30・・・ここでも空気の読めないヤツにライター一個でグチグチ言われる。入ってるの見えてんだからオマエが出せっ!!結局、飛行機には間に合ったがチケットを通してゲートをくぐり抜けたのは1分前(苦笑)。
で・・・少々気疲れしたが何とか無事に北海道に上陸。しかし寒い、昼間なのに気温2℃(泣)。 早く帰りたいなぁ~・・・東京のサクラはオレの帰りを待っていてくれるだろうか?


「サッポロ党なんでネェ・・・(笑)。」

そんな感じで仕事の後はホテルでビール・・・このホテル、ネットもつながらないので飲んで寝るしか無い。せっかく来たので北海道限定のヤツを行っとく (笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

 

今月アタマから完全無休状態で駆け抜けてきた卒業式関係の仕事も全て終了・・・12~2月にほぼ稼働が無かった分を今月の荒稼ぎでせっせと埋め合わせる(苦笑)。毎年年末年始からのこの時期だけは稼働率が一向に上がらないのだが今年の年末こそ何とかしよう・・・まぁ、今までも毎年思ってましたがネッ(笑)。
日曜日に着付け関係が終わり最後は小学校の卒業式・・・昨日は埼玉県内で昼過ぎまで撮影して江戸川の対岸千葉のクライアントにデータ納品&ギャラ精算。終わって速攻で打ち合わせ・・・贅沢に外環~関越~圏央道と高速を乗り継いで埼玉の反対側まで(笑)。コチラは新規のクライアントさん撮影内容をお聞きして日程がないとの事だったので札幌から戻った翌日、31日に撮影決行となりました。帰っていただいたギャラでストロボの借金を一部返済。誰に?って・・・奥さんにです(苦笑)。30万完済までのこり2/3・・・当然家計に入れる分とは別なんで遠い道程、父ぅちゃんカッコ悪いぜっ(泣)。

今日は都内でやはり卒業式の撮影・・・この所毎日ストロボが活躍してくれているので気が楽だ。ここまで大がかりにセットして撮る人もあまりいないだろうが感度上げてクリップオン1発なんて写真とは手間かけた分明らかに仕上がりは違ってくる。何より大金叩いて買った機材を寝かしておくのは心苦しいし(笑)。後は学校にイヤな顔されないように短時間でセッティングを済ませられればO.K。
事務所で色々こなした後に久々にM田氏と一緒になったのでオサーン2人でお茶・・・お互いがんばりましょう的な話しばかりになってしまってあまり釣りの話しは出来なかったなぁ~(苦笑)。


「いつまで親バカでいさせてもらえますかネェ・・・??」

夕方、チョット遅めにチビ姫のお迎え・・・今晩は奥さんが職場の飲み会に参加するので子守りを仰せつかった。3人共帰ってきたのでお姉ちゃんにチビの相手を頼み子どもたちの弁当箱を洗い風呂を掃除してメシ・・・今日はファミレスに行くことに。春休み中もあまり遊んであげられなさそうだし(汗)。
心配されたチビ姫も機嫌良くたくさん食べてくれた。食後にはお姉ちゃんがオーダーしたモノと同じデザートをペロっと平らげる・・・チビでも女のコですなぁ~。甘いモノは別腹のようです(笑)。
自宅に帰って交代で3人風呂に入れ寝かしつけ・・・歯磨きやらドライヤーやら細々大変だったが外食で時間が遅くなったせでチビ姫がストンと落ちてくれたので救われる。
22:00・・・父ぅちゃんココまで一滴も飲まず(泣)。やっと静かになったのでiPodでR.Cを聴きながら独り寂しくビール三昧・・・しかも体育座り(爆)。近頃は酒とタバコがオレの逃げ道になっているので量が増えたなぁ・・・今日はすでにタバコ3箱目、ビールは500mlx3本と350mlx1本(笑)。まっ、外で飲んでいる訳ではないのでお安く済んでますがネッ。 23:00過ぎに奥さんご帰還・・・子守りから解放される。今回はチビ姫が終始上機嫌だったので楽勝でしたがね。
久々の休みだったはずの明日、当然釣りに行こうと企んでいた明日・・・しかしながら31日までに動ける日が明日しか無いので撮影準備の為やむなく延期。新規の仕事なのでヘタこけない、出張前に完璧に準備して出かけないとチョット怖い・・・疲れも溜まっているしね(苦笑)。
そんな訳でホントに今月一杯は無休となってしまいました。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 


慣れない撮影内容、その上毎朝7:00前に現地到着とドタバタだった柏の撮影もいよいよ今日が最終日・・・。その上今回の撮影の最中にプライベートでも色々とあって精神的にもかなりキツい現場であった(泣)。まぁ、早く終わってくれる日が多かったのでその分午後に打ち合わせやら何やらをこなすことは出来たけどネッ。プライベートであった色々はオレの予想に反してかなりヘヴィーな方向に進んでしまったのでもう少し落ち着いた頃に話す気になったら話します・・・話す気になれなかったら話しませんっ(爆)。

で・・・今日の最終日はお客の入り時間が最悪の設定。撮影自体は2件のみと楽勝だったのだが1人目は朝一の6:40、2人目は夕方16:00(泣)。その間どうすりゃいいのさっ!! 朝の1人目を取り終えると7:30・・・まだ喫茶店すら開いていない。そんな訳でスゴスゴと一旦帰宅。昨夜はしこたまビールをカックラってそのままソファ寝してしまったので取りあえずシャワーを浴びる。その後、奥さん&お姉ちゃん&チビ姫は西新井に出来た「Ario」へお買い物・・・買い物に付き合うのがあまり好きでは無いセガレが1人残る。お陰で昼寝出来ない(泣)。セガレよ・・・そんなコッチャ大きくなって彼女が出来たときどうすんだよっ(笑)。
取りあえず昼過ぎまでセガレのリクエストで公園に出かけキャッチボール・・・オレはここ何日か背中が痛いっつーのにさぁ(泣)。まぁ、先週の日曜日は色々あって付き合ってやれなかったので仕方あるまい。


「だんだん夜風が心地よくなる今日このごろ(笑)。」

15:00・・・再び柏に舞い戻るべく電車に乗り込む。お客の方も予定より早めに入ってくれていたのでチャッと撮影を済ませお片付け・・・明日からは別のカメラマンにバトンタッチとなるので申し送り事項などを書いたり撮影済みのフィルムをラボに発送したりといつもよりチョット時間がかかったけど17:00前に柏を離れる・・・さらば柏


「当然撮影禁止なんで・・・パンフで勘弁してください。」

撮影終了後、一路新宿へ。今日は大学時代の先輩に誘われ人妻デート・・・じゃなくてライヴハウスへ。お目当ては長年RCサクセションをサポートし続けたあのDr.梅津率いる「KIKI BAND」。梅津 和時(sax)・早川 岳晴(b)と来れば触手が動いちゃうよなぁ~・・・。以前にも誘われていたのだけど予定が合わず・・・彼女も子育て中なので今回は外出許可をもらっての参戦、今日は旦那(コチラも同じく大学の先輩)が子守をしてくれるそうです。
会場は「新宿PIT INN」・・・ワタクシ恥ずかしながらPIT INNは初めて、Jazzyなモノはあまり聴かないので(苦笑)。20:00スタート・・・感想としては音の洪水。もちろんメンバー全員バカテク! 気持ちE~っ!
で・・・終了後、余韻に浸りつつもわれわれ2人も久々に会ったので色々とつもる話しがありましてアッという間に終電ギリ・・・明日も朝早いのに(苦笑)。とは言っても埼玉のハズレの方で小学校の入学式・・・柏に行くよりは若干遅い時間に出ても間に合いますな(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

突然無反応になったオレのパソコン・・・とりあえず電源を交換したら動くとこまでは確認出来たので新しい電源を購入。そろそろ作り替えたいと思っていた矢先のトラブルなんで急場しのぎで一番安い電源を購入。しかし、この電源500Wで2980円・・・大丈夫か?壊れたヤツは450Wで7000~8000円した気が・・・(苦笑)。まぁ、電源付きのケースが5000円程度で買える事を考えるとあり得ない話しじゃないので良いですかね・・・安く済むし(笑)。


「いやぁ~・・・ファン回りなんてヤニとホコリでこの有り様(泣)。」

で、毎朝早いおかげで夜は眠くてたまらんのでチビ姫の妨害をかわしつつ昼間に載せ換え作業決行・・・作業時間15分程で無事に新電源に交換。スイッチを入れるとブーンとファンが回り各所のLEDが点灯・・・あとはモニターにつないで動作確認後、色々つないでいた周辺機器を元通りに直してめでたしめでたし。


「結局、HDDむき出しでデータのサルベージ(泣)。」

・・・と、なるハズだった。しかし、電源投入後初期画面が立ち上がりメモリーチェックする所までは良いのだがその先に進まない・・・1時間ほっといても同じ画面、その上DELキーを押してもBIOS画面すら立ち上がらない(汗)。
それでもHDDは動いているようなので強攻策・・・外付けキットで作った外付けHDDをバラしてそこに壊れたパソコンのメインHDDをつないでデータのサルベージ。別の外付けHDDに100GB程データを移した。問題は残った2台のHDD・・・120GBと80GBのモノをRAIDOで200GB1台として認識させているので単体でのサルベージは不可能・・・参った(泣)。
こちらはも少し悪あがきしつつ、新たに1台組まなきゃならなそうです。まずは年末に買ったストロボの借金を完済して新しいカメラ買って・・・その後考えるつもりだったので自分が思っていたより半年以上時期が早まってしまったなぁ・・・。
コレじゃランクルと手が切れるのはいつになる事やら・・・新しいクルマは夢のまた夢ですなぁ(泣)。

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

昨夜の出来事・・・パソコンでブログの更新やらオークションのチェックやらスケジュールの確認やら色々こなした後シャットダウン。しかし・・・ナカナカ電源が落ちない。???・・・何だろうと思っているといきなりピリリリリリリリリリリリリリリっと連続ビープ音がしてその直後プーン・・・やっと電源が落ちる。しかし明らかにおかしいので再度電源投入・・・様子見のつもりでスイッチ入れたのにその後二度とパソコンの立ち上がる事は無かった(泣)。そんな訳で自作PC2号機ご臨終・・・ただ自作機なんで逝ってしまったパーツを探り当てて交換すれば復活の可能性は十分あり得る。

今日も朝から仕事、しかしパソコンの事が気になる、取りあえずハードディスクのクラッシュという最悪の事態だけは免れて欲しいところ・・・まぁ逝った時の状況からして大丈夫だとは思うけど 。色々と考えてしまうのだが一応仕事の方は淡々とこなす。今日は某ミッション系私立高校の卒業式・・・まぁここの高校ではないけどオレも某ミッション系私立高校出身なのでチョット懐かしかったよ(笑)。オレん時はガウンだかマントだかよくわからない服着てやったなぁ・・・ブルースブラザースでJ.B牧師が着ていたみたいな長い服(笑)。
ちなみにこの高校は私服、ドレスやら袴やら色々いました。式の後集合写真・・・通常はここで終わるのだけど父母会の依頼で一人ずつ個人写真を撮影・・・がんばって50人を40分で撮影完了、サッサと帰る(笑)。ちなみにせっかくグラデーションバックもあったので営業担当氏にオレの写真も撮っていただく・・・えっ?もちろん「Taspo」用です(爆)。


「取りあえず最悪の事態は回避出来そう・・・(苦笑)。」

帰って早速パソコンをバラしてケースを開けてみると中身はホコリとヤニだらけ(苦笑)。オレの予想ではホコリによるショートまたは電源関係と思われたのでまずは掃除。しかし・・・全然ダメ、ウンともスンとも言わない。仕方ないのでマザーボードから使用中の電源を外し容量が小さいので使っていなかった予備の電源と差し替えてみた。で、スイッチオン・・・ブーンとファンが回り始め無事解決と思われるがモニター等つなぐ前にタイムリミット。保育園のお迎えの時間(苦笑)。多分新たに購入するのは電源部のみで良さそう・・・でも自作パーツの中では高い方のパーツ5000円位しちゃうかな?でも本音を言うとそろそろcore2とかで新作を組みたいっ!

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

更新はサボっているけど仕事はサボらずやってます(苦笑)。そんな感じで無休生活も10日を過ぎまして・・・チョット疲れもたまって来ました。昨日は某都立大学の卒業式&謝恩会・・・卒業式の後5学科の集合写真を撮影してさらに講堂の屋上から卒業生全員の集合写真。オレはカメラマンであってスタントマンでは無いのだよ(泣)。しかも散々時間空いて夜は某高級ホテルに移動して謝恩会・・・普段は絶対行かないような場所にクルマで乗り込む。しかもコチラの駐車場は高さ制限が低くオレのクルマじゃ入れない・・・そんな訳で車寄せの脇にデーンと止めてある真っ白のベントレーのお隣に黄砂のお陰で同じく真っ白になったランクルを止める。しかもコッチは所々鳥糞付き・・・チョット辱めを受ける(爆)。
で、仕事内容は最悪・・・謝恩会が3時間と通常より1時間も長い上に終了後にまた集合写真。何回撮りゃ気が済むんだよっ!!酒の入った大学生達の集合写真は泣き叫ぶ幼稚園の入園児達の集合写真と同等かそれ以上にタチが悪かったよ・・・コッチは大好きなビールを目の前に一滴も飲めずに働いてるのによぉっ! チョット高めのギャラに免じて許すけど(笑)。

で、今日は打って変わって柏の小学校で卒業式の撮影・・・小学生なので1人1人卒業証書を受け取る場面を撮るのだが昨日に比べりゃ楽勝(笑)。約70人を撮影して式の後に集合写真、データを納品してギャラの精算して昼過ぎには終了。まっすぐ帰って風邪ひいて学校を休んだセガレとしばし昼寝(笑)。今日は久々に保育園のお迎えにも行けたしチョットのんびりでしたよ。

えっ・・・写真ですか?? 業務用しか撮ってないので今日はナシの方向でっ(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

今日も早起き・・・6:40から撮影準備スタート。昨日と違うメイクさんが来ていたのでホッとする・・・昨日の人は尋常じゃない仕事の遅さだったのでネェ(泣)。着付け20分+ヘアメイク20分の合計40分という計算でタイムテーブルが組まれているのにメイクだけで45分もかかったら撮影する時間無くなっちゃうよっ!!
しかし、現場に男はオレしかいないので撮影が始まるまでのあの雰囲気はいづらいなぁ・・・だって襖一枚隔てた向こうで「じゃあブラジャー外してください」とかやってんだもの(苦笑)。まっ・・・外すの嫌いじゃないですけど(爆)。
で、いづらいのでタバコを吸いに外に出るのだが柏駅周辺は路上禁煙エリアなのでビルの最上階から降りて行って更に喫煙場まで移動しないとタバコが吸えない・・・チョット不便。撮影の方は2件のみだったので8:00過ぎに終わってしまった(笑)。そして途中まで満員電車で帰宅


「早く終わりすぎるのも時間持て余しちゃうなぁ~」

地元駅から歩いていると何やらやたら飛ばしているタクシーが走ってきた・・・じっと見ていたら運転しているのはパパ友のよしきさんだった(爆)。お客が駅で降りる頃を見計らって電話・・・何やら遅刻しそうで慌てているお客だったらしい。車内禁煙になっちゃったしタクシードライバーも大変なようです。家まで歩きながらしばしお話し。
オレの方は9:30過ぎに帰宅・・・で、10:00の開店からパチスロ(爆)。今日は久々に大勝ちました・・・この5号機時代大勝ちって言ってもたかが知れてるけど。
帰りにケーキを買ってチビ姫のお迎えに間に合うように16:00に帰宅・・・明日は夜まで撮影なので1日早いけど奥さん&お姉ちゃんにホワイトデーのお返し。不二家のホワイト生チョコケーキ・・・コレってオレの大好物だったりするのだけど(苦笑)。取りあえず最近奥さんの機嫌が悪いのでホールでドーンと行っておきました。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

「Wednesday Morning 3am」って言うのはSimon & Garfunkelの曲名・・・確か彼等のデビューシングルだったように記憶しているけどガセだったらゴメンナサイ。最近、早起き仕事なんで当然早寝・・・22:00頃に寝てしまう。今朝も目が覚めて枕元の携帯開いたら時間はまだ3:00・・・年寄りみたいだなぁ(苦笑)。で、夜中に布団の中でこの曲を思い出した。ポール・サイモン・・・ちなみに彼は写真が大変好きらしい、「Kodachrome」(フィルムの名前)と言う曲の中に写真や彼の愛機Nikonについて歌っている。ポール・サイモンなら許せる・・・キムタクにNikonを語られる(CM参照)とカチンと来るけど(爆)。


「ほぼ貸し切り状態の快適な通勤・・・。」

話しは変わって同じNikon使いのオレ・・・朝、6:00の電車に乗ると柏に6:40に到着する。着付けのお客さんの最初の枠が6:40なのでコレで出かけている。早朝の下り列車はガラ空きだし通勤時間も想像していたよりも短くて済んでいるのし早起きを除けばまずまず快適な条件で仕事している。
今日は2件のみだったのだがメイクさんの仕事の遅さに泣かされた上に柏が終わった後、千葉に移動して午後から更に1件撮影。メチャメチャたくさん電車に乗った(笑)。帰りは秋葉原経由になったのでヨドバシに寄り道・・・カメラコーナーで色々物色。早いトコD300を導入したいモンだ・・・しかしながら年末にストロボを買ってしまったので当分先になりそう。そのストロボも卒業式の集合写真などで稼働し始めチョットずつ元を回収し始めた・・・先は長いがチリも積もればですな(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

今日も柏の着付け教室にて袴の撮影・・・昨日と違い7:00から着付け開始のお客さんなんでまだ暗いウチにのそのそ起き出して6:15地元駅から電車に乗る。
途中まで上りだが時間が早いのでまだ空いてる・・・北千住であの悪名高き常磐線に乗り換え柏に向かう。何やら車内犯罪が群を抜いて多いらしい・・・車内も夜などはホント汚いしネェ~(苦笑)。


「珍しくポラなど切ってみる・・・(笑)。」

で、7:00にチョイ前に現地到着。時間が時間なんでビルの脇にある通用口から入ってセッティング開始。昨日一回やってたので今日はスムーズ。
お客さんも遅刻せずに入ってくれたのでチャッと撮影してパッパッとバラして帰り。今日のお客さんはなかなかの美人さんでしたよ(笑)。


「最近の駅そばは野菜モノまでかき揚げ状・・・(泣)。」

しかしながら帰り道は想定外・・・時間は8:30。まだ上り電車は結構混んでやがる(泣)。まぁ、不快指数MAXのおしくらまんじゅう状態では無かったけど。
で・・・乗り換えの時に駅の立ち食いそば屋で遅めの朝食。写真の春菊天そばを食って帰る。10:00帰宅で二度寝(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

昨日は一日休みの予定だったのだが奥さんが職場の慰安旅行に子ども達を連れて行くとの事で駅まで送ったりせにゃならなくなった・・・よって釣りに行こうと思っていたのに取りヤメ(泣)。ならばと仕事絡みの所用を突っ込んだら結局丸一日潰れてしまった
午前中に駅まで奥さん&子ども達を送り午後一番で前日の撮影データを納品・・・ちなみにコチラの撮影は某歯科衛生士専門学校の卒業式&謝恩会。卒業式は袴姿なので良かったが謝恩会でドレスアップした様はまるでキャパ嬢(爆)。都内某高級ホテルなんてオレにも彼女達にも場違いな場所で80名のキャバクラ嬢もどきを撮影するのはかなり笑えました。で、そのまま別の担当者と次回撮影の打ち合わせ・・・コチラは男だらけの柔道専門学校の卒業式&謝恩会。う~ん、むさ苦しそう・・・ギャップあり過ぎだよ(爆)。前日の担当者と遅めのランチを済ませた後は一旦自宅に戻りクルマを置いて電車で都心方面へ・・・もう1件別の打ち合わせ。長々と話し込んで結局解放されたのは19:00過ぎ・・・コレで当分休みナシなのに(泣)。しかも帰って一人寂しく飲んで寝ましたよっ。


「セッティング終了して試し撮りの図・・・とにかく場所が狭いっ!」

今日から電車通いの仕事スタート・・・。自宅から千葉は柏にある某有名着付け教室へ出向いて卒業式の袴姿の撮影。本来は着付けをして撮影を済ませてから卒業式に行くので早朝からの撮影になるのだが今日は午後に1名のみだったのでのんびり出かけてのんびりセッティング・・・しかも撮影対象者が遅刻してきたお陰で撮影開始時間も大幅に遅れチャッと撮って帰るつもりが片付け済ませて電車に乗ったのが16:00。オレの中では15:00には終わっているハズだったのに(泣)。ちなみにのんびり出勤だったお陰で今後の通勤を快適にするために「PASMO」をゲットしたり出来ました・・・もちろん「iPod」もバリバリ稼働中(笑)。明日は通常通り1件目の撮影が朝7:00からあるので早朝出動です。
帰宅後は20数時間ぶりに愛しのチビ姫と再会・・・オレ以外家族全員温泉帰り。当然土産は温泉まんじゅうだそうです・・・チッ。でもオレにも楽しみなイベントが待っているのでイイもんネッ!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

どうも・・・ご無沙汰してます、「世界のnabe-ken」です。最近毎日数えてます(爆)。いや・・・ナベアツ大好きです(笑)。って話しはどうでも良いですね・・・最近どうにも調子の悪いオレのmp3プレーヤー「Rio」。数年前に購入したときは容量1.5GでHDD内蔵タイプ・・・しかも大きさは今の「iPod nano」より一回り大きいくらいのコンパクトさ。文句なしでコイツに決めて買ったんだけど最近は電池の劣化で一晩充電しても1~2時間しか駆動せず(泣)。
それでもごくたまに電車に乗ったとき以外は使わないのに買い替えるのももったいないので騙し騙し使って来たけどそろそろ限界・・・更にココに来て電車で通う仕事が大量に入って来たんで思い切って買い替える事に・・・。
買い替えアイテムは普段PCで音楽を聴くときに「iTune」を使用しているので「iPod」シリーズの中から選ぶ事に・・・バッテリーの駆動時間などの性能は充分なのであとの条件は予算(苦笑)。出来れば1日分のギャラ程度の出費に抑えたい。取りあえずデカ過ぎず、コンパクト過ぎずって事で「iPod nano」
を購入する事にしたのだが4Gと8Gの2種類ある。4Gだと2万円切っているので何とか予算内に収まるのだが最近出た8Gだと今回のギャラは安いのでチョット微妙だ・・・。
しばし悩むのだ動画が見れる事を考えると4Gだと少しキツイ・・・まぁ、あのチビッコイ画面でホントに動画なんて見るのかって言ったら多分見ないけど(爆)。


「買っちゃった・・・(汗)。」

で・・・結局8Gの方を購入(笑)。4Gとの価格差5千円程度、チョット予算オーバー・・・しかも調子ブッこいて傷防止のフィルムやケースなんかも同時購入したので予算オーバーに更に拍車がかかる(笑)。
でもコレで往復2時間以上電車に乗る生活が快適になるぜっ!! しかも今回の仕事は毎回始発で出かけて昼前に終了って事で多分空き空き電車・・・下りだし座席も座りたい放題。普通に乗ったら絶対に寝過ごし確定なんでネェ(笑)。朝からPUNKで寝過ごし防止って訳です(爆)。
早速、自宅で色々入れてみる・・・「もういいでしょう」(by水戸黄門)ってくらい色々入れてもまだ容量の半分くらいしか入って無かった、8Gってスゴイ!!
でも、アルバムのジャケットが出てくる機能・・・アレはとてもいい加減。「Jam」のアルバムは黒人男性だった、確かにジャケットにデカデカとJAMって書いてあるけど(汗)。ZeppelinもDoobieも黒人グループになってたし・・・がっかりだよっ!!

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

