fc2ブログ
釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


今日はお休み・・・と言っても撮影が無いってだけです。林間学校の出張もあったし、来週は札幌遠征も控えているので朝から自宅で色々と内職をこなす(苦笑)。まずは先月撮影した子ども英会話教室の写真・・・無事に販売の注文が出そろったのでプリントの発注作業と集金したお金の勘定。それから来週販売をする幼稚園の遠足の写真・・・こちらの見本作り。スナップは600カット程あるのでプリントショップにサムネイルでババっと出力してもらったんだけど集合写真は現物を掲示するので模造紙にペタペタ貼り付けて手作りの見本を作る。まぁまぁ大変な作業・・・昼過ぎに何とかやり終える(苦笑)。

ココで小腹も減ったし、ウチにはダレもいないので気分転換に外出。ロッドを折ってしまったので久々のロッド購入を見据えてリサーチ・・・近所の中古釣具屋を巡った後ラーメン食って帰還。
帰って今度は写真の注文袋を数える作業・・・50づつ束にして輪ゴムで縛って幼稚園から依頼された数より若干多めに準備(笑)。その後、パソコンで写真見本と一緒に貼るつたないポップを作成して今回の見本作り作業は終了。しかし・・・英会話教室の30人分でもヒーヒー言ってたのに350人分も一気に注文が来たらアタマがパンクしそうだな。それに小銭で床が抜けるかも知れない(爆)。


「今回のカラーはクリア系でビミョーな色味・・・期待してます!!」

夜は内職ついでにnabe-ken Jig 増産作業(笑)。一昨日の釣行でも大活躍だったので思い切って新色も巻いてみる・・・ハッキリ言って調子に乗ってます(爆)。今回はグリーンパンプキン/ブラックに続いてプロブルー/クリアホワイトです。たくさん巻いて早速次回釣行時に実戦投入・・・って出張もあるし当分先の話だけどっ。
さてさて・・・明日はまた撮影、先日撮り切れなかった某メーカーさんの新製品ブツ撮りの続き。まぁ明日は終日部屋に籠もりっきりなので日に焼ける心配は無いですな。先日も会社の一番奥の小部屋に籠もって撮影していたら社長に笑われましたモン(苦笑)。そして明後日の午後は飛行機に乗って札幌へ・・・その前に幼稚園に見本を届けて釣り具の保険屋にも連絡しておかないと。そろそろウザいので髪も切りたいし、誕生日もだいぶ過ぎたので免許の更新にも行かないとだなぁ~。今月後半は今のところヒマになりそうなんだけど・・・色々を後へ後へと押しやる習性は子どもの頃から変わらんなぁ(苦笑)。それにそろそろデカいバスも釣りたいところ・・・何故って毎年参加しているキャスティングのバスフォトコンテストが今月末に締め切りなんですヮ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト