釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


20080930163108
20080930080708
本日、林間学校2日目…。子ども達と一緒に茶臼岳に登ります。

桧原湖最終日…ボートから降りる際に浸水したオレのトレッキングシューズは未だ乾かず(泣)。
朝乗り込む時には平気だったンだけど…。


そう言えば、4年落ち1万7000km弱で買った愛車「黒軍鶏」もオーナーがオレに変わった途端1ヶ月で3000km走破と日々酷使され既に2万km寸前…(笑)。確実に査定ゼロへの道を歩んでおりますワ。


3泊4日で桧原湖へJB TOP50の取材…表彰式終了後、東京に戻り神田の編集部経由で自宅にに戻ったのが22:00。
戻ってすぐに撮影機材の充電、着替えの詰め替え…出張先で少しでも原稿が進められるように桧原湖戦のデータをJB・NBCのWebからプリントアウト。シャワー浴びてホッピー飲んで3:00就寝。
で、今朝から2泊3日で林間学校の同行撮影…またしても北の方角にUターン(泣)。11ページ分の膨大な原稿はいったい何時仕上がるのか?

色々とあった桧原湖戦はめちゃ楽しかったンだけど…予想通り原稿書くなんて慣れない作業に困り果ててます。

今日も撮影は無いけど動きっぱなし・・・すべては明日から出発する取材の為。出張前にやっつけておきたい業務が山積(苦笑)。かなりタイトなスケジュールでセコセコと動き回る。昨夜も遅くまでプリント販売の集計作業・・・今朝は銀行で前半分の小銭を入金。その後いつもの印刷会社営業氏と幼稚園に行き刷り上がった入園案内の納品・・・自分の写真で作られた印刷物が出来上がるのはどんなモノでも嬉しいもんです。ついでに遅れて来た注文袋を回収。一緒に昼飯を食って印刷会社営業氏と別れ流山のラボへ・・・今度は今月アタマにM田氏と撮影した梨狩りの販売用見本を依頼、またも無理を言って当日仕上げでお願いした(笑)。

そちらの作業にかかってもらっている間に今度は神田にある某誌編集部に出向いて翌日からの取材の打合せ・・・初めての取材なんで色々聞きたい事も盛りだくさん。特に原稿の文字数と締め切りについて・・・(泣)。あと、おやつはいくらまでかとかネッ・・・(爆)。 2時間ほど編集部に居座った後移動、秋葉原のヨドバシで取材用のテレコを購入・・・って、今時テレコなんて言わんですな。ICレコーダーってヤツです。(笑)。


「一番安いのはあんまりだったので2番目に安いのを購入(笑)。」

19:30、秋葉原から流山に舞い戻り集合写真の見本プリントとスナップのサムネイルを受け取り帰宅。ラボで農家からいただいたゴーヤをお裾分けしてもらったのでまずは刻んで塩もみしておく。苦みを取っている間に集合写真の見本を模造紙に貼って今日追加で来た注文の枚数と金額をチェック。
一旦料理&食事で作業中断後奥さんに読み上げてもらってプリント注文枚数の最終チェック・・・エクセルで作っておいた入力システムがかなり役に立っている。集計表をプリントアウトしてラボにFAXで発注・・・ここで今日の業務は終了、何とか全てをこなし乗り切ったけど時間は既にam3:00(泣)。


「取りあえず出張前の段階まで終了・・・(泣)。」

最近はカラダが2つ欲しいだの時間が足りないだのとぼやくオレに奥さんは「今日も仕事が無い、明日も仕事が無いとぼやいていた頃より良いんじゃない」と・・・確かに幸せな事です。
これから出張の準備をして明日の朝イチで幼稚園に見本を届け銀行に行ったら午後からはいよいよ取材に出発っ!! 行き先は・・・檜原湖。カンの良い人なら何の取材か分かりますよネェ(笑)。取りあえず・・・少し横になりますヮ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

出張から戻り、幼稚園から回収して来た写真販売の注文袋・・・台風の通過に伴い翌日に予定されていた運動会の撮影が1日延期になってしまったので夜なべ仕事で注文枚数の集計(苦笑)。 翌朝FAXでラボにプリント発注の後、回収した写真代のチェック&集計・・・とにかくひたすら数える(爆)。
その後、新潟出張辺りからほぼ1ヶ月行きたくても行けずにいた散髪へ・・・サッパリついでにチビ姫の七五三の写真を撮ってもらいに行く。


「内勤は苦手なんですヮ・・・(苦笑)。」

翌日は運動会の撮影で千葉県は我孫子市の小学校へ・・・朝から曇り空で撮影はし易かったんだけど午後から雨に。昼休み後はとにかく巻きで何とか全ての種目を終わらせ、閉会式カットで撮影終了。帰りにクライアント事務所で聞いたら他の学校は午後がカットで早終いしたらしい・・・げっ、オレだけ時給安いって事か(苦笑)。その後、来週の林間学校の打合せをして戻る。帰り道にラボに寄って無理言って超特急で仕上げてもらったプリントを受け取って帰宅。


「チビ姫の前では弱点だらけの親バカオヤジですネェ(汗)。」

帰宅後はさすがに疲れ果て飯も喰わずに缶ビール1本でノックアウト・・・爆睡。翌朝起きて玄関先で出掛ける家族を見送った後、一人でひたすら写真を注文袋に入れる作業・・・夕方近くにようやく終了。チビ姫を保育園に迎えに行ってそのまま幼稚園へ写真納品・・・チビ姫にはクルマでテレビを見て待っててもらう(汗)。
写真を納品して代わりに次の販売の注文袋を引き取り撤収、帰りは100円ショップで消耗品等々お買い物・・・チビ姫にもシャボン玉やら何やらおねだりされた上にアンパンマンの乗り物にも乗せろとせがまれる(笑)。
しかし・・・何だかウルトラC級に物事が進んだ飛び石連休であったよ。かなり疲れたけどネェ・・・「釣りに行きたい」思うのはそればかり(爆)。でも、シッカリ働いてスピニングロッドをなんとかしないとネェ(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

続く・・・と書き残したまま出張に出ていたnabe-kenでございます(苦笑)。本日2泊3日の日光林間学校から帰還。台風の影響で明日に予定されていた運動会の撮影も明後日に順延になったので今晩から明日にかけてはゆっくりと・・・幼稚園でやったスナップ販売の集計が出来そうです(泣)。
奥さんの誕生日プレゼントの話しの続きですが、今回急遽受けた雑誌の取材で楽しみにしていた我が家のアイドルチビ姫の運動会に行くことが出来なくなりまして・・・(泣)。で、奥さんにビデオ撮影を忘れないように依頼した訳ですがなんと・・・我が家のビデオカメラご臨終との事。奥さんも欲しいとの事なので急遽購入するハメに。しかし、急に購入って言ったって先立つモノが無い訳で・・・仕方無いのでオレの仕事用カメラ購入資金を切り崩してHDDビデオカメラを購入(苦笑)。D200からD300に入れ替えようと思ってランクルを売っ払ったカネを取っておいたんですがネェ~。まっ、
カワイイチビ姫の為では仕方ありませんな・・・カメラなんてがんばって働きゃすぐ買えるっ!! 今のカメラは全然問題無いしチョットくたびれてきたので入れ替えようと思っただけで・・・借金してまで買うのはアホらしいし。まっ、また次のタイミングで計画する事にします(笑)。D300も価格的にはだいぶこなれてきたのでその気になればいつでも買えるし・・・竿やリールだったらかなりの確率でその気になってしまうんだけど、仕事道具じゃネェ~(苦笑)。その点ではカメラマニアの方々の購入意欲ってのは時として羨ましかったりもしますネェ・・・。


「今回も今までと同じって事でビクター社製を購入しました。」

そうそう・・・出張中に嬉しい話しが1つ。昨年、次点落選みたいな感じで実現出来なかった某雑誌の企画のお仕事・・・今年はレギュラーで依頼が来ました(嬉)。チョッピリ運が向いて来たかな? 詳しい事はブログに書ける時期が来たらお話しします・・・お仕事なんであまりペラペラとはしゃべれないのがツラいところ(笑)。
取りあえず、出張前にビデオカメラを買っておいたので今日の帰りにケーキを買って2日遅れで奥さんのお誕生日イベントは無事終了ですヮ。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

今月9月・・・ウチではお誕生日月間パートⅡ(笑)。16日はマイサン清志郎の誕生日翌17日は奥さんの誕生日と続く。ちなみにお誕生日月間パートⅠはお姉ちゃんとチビ姫の誕生月である2月です・・・。
で・・・16日は連休明けだし17日からは出張で不在になるので連休中に少し早めの誕生会を開催しました。


「今年で8歳・・・相変わらずの甘ちゃんですヮ(笑)。」

さてさて、セガレのプレゼントは前日に発売されたばかりのニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター・プラチナ」・・・なんてタイミングで発売するんだよっ(苦笑)。でも・・・間違い無くコレで来るだろうと8月中に既に予約済み(爆)。予約特典の「ギラティナ・フィギア付き」が残っている店を探すのに少々苦労したけど何とかしておいた。
案の定先週辺りから「誕生日はプラチナが欲しい」だの「予約しないとギラティナが付かないんだよなぁ」だのと騒ぎ始めたセガレ・・・そんなモン今更予約したって付いて来るかいっ!!


「親子バトルって言っても・・・最近あんまり遊んでやれてないなぁ(苦笑)。」

お盆の頃には既にヤマダ電機やらトイザらスでは特典付き予約終了の張り紙がしてあった。当時はまだランクルに乗っていたのでガボガボとガソリンバラ撒いて近所のゲーム屋をシラミ潰し・・・親子バトル用に2つ予約して事無きを得た。セガレもニンマリである。
で、翌日に控えた奥さんの誕生日プレゼントは・・・つづく ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

結局、今年の夏休みは恒例の海水浴と叔母の家にしか連れて行ってやれなかった我が家の子ども達・・・取りあえず連休だし誕生日だし何処かに行きたいと言う奥さんの希望でお出かけする事に。仕事は色々詰め込んでスケジュール調整したけどやる事は次々湧いて来る(泣)。でもまぁオヤジとしては仕方ない・・・クルマも替えちゃったしネェ(苦笑)。
当初泊まりでと言っていたのだがやはり連休・・・そうそう空きは無いようだし、日曜日の天気もイマイチなんで日帰りに決定!! 釣りから戻って数時間仮眠の後フラットにした後部座席に子ども達を積み込んでお出かけ。行き先はあれこれ悩むのが面倒なんで日光に・・・勝手
知ったる何とやらですヮ。今回は軽く山登りをして刈込湖という湖までを往復するコース・・・オレはまた来週の水曜日から仕事で行くんだけどネッ(泣)。

 
「一生懸命歩いた人と歩かなかった人・・・(爆)。」

渋滞回避の為、早く出て東北道・大谷SAで仮眠・・・日光有料で日光市内に出てコンビニで色々調達していろは坂を登り日光湯元まで。まずは9:00に羊羹屋さんが開くのを待ちながら隣の足湯でリラックス。休日ともなれば売り切れ必至の塩羊羹を調達してから山歩き開始。途中休み休み3km弱の山道を歩く・・・チビ姫は例によってオレの背中で「楽チン楽チン」(本人談w)。途中であったハイカーのおじさんが熊を目撃したとの事・・・セガレ少々ビビる(笑)。

 
「生憎の天気だったけど山歩きの後色々満喫・・・。」

2時間程かかって湖畔に到着・・・晴れていればキレイなエメラルドグリーンの湖なんだけど生憎の曇天で鮮やかさに欠ける(泣)。そうこうしているウチに突然の大雨・・・密集した木陰で雨宿り、子ども達はテンションが下がってしまったけどオレからしたらコレこそ自然を満喫。小雨になった頃を見計らって来た道を引き返しクルマに戻った頃には雨も上がっていた(笑)。冷えたカラダを温泉で暖めたい所だが先日お姉ちゃんが自転車で転んで腿と肘に擦り傷があるため再び足湯で暖まる事に。案の定羊羹屋さんは売り切れて店じまいしていた(笑)。
その後、光徳牧場でアイスを食べて牛を見学・・・チビ姫は牛がやたらと気に入ったようでナカナカ離れない(笑)。


「やたらと牛がお気に入り・・・今度マザー牧場にでも行きますかっ(笑)。」

帰りは早起きと山歩きで疲れ果てセガレとチビ姫は爆睡・・・下りのいろは坂でサルに会ったけど見れたのはお姉ちゃんのみ(笑)。いろは坂を降りると市内は大渋滞、しかしそこは通い慣れた日光・・・渋滞を尻目に裏道を駆使して余裕の渋滞回避(笑)。雰囲気の良い杉並木を抜けて今市ICから高速へ。クルマが替わって心配された奥さんの車酔いも大丈夫なようでした・・・相当気を使って運転しましたがネッ(苦笑)。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

いやぁ・・・ブログ更新もすっかりサボってますが今月はマジで過密スケジュール、のんびり出来るヒマも無いっ(泣)。それでもやはり釣りには行きたいって事で過密スケジュールの合間に細々とした所用を無理矢理押し込んで更に3日程睡眠時間を削って営業時間を拡大(笑)・・・何とか1日空けて出撃の機会を作る。
そんな訳で黒軍鶏初釣行・・・しかし、老体にムチ打って無理したツケが出撃直前に回ってきて大寝坊。同行のM田氏と2:30に約束したのに起きたら5:00、慌てて支度して7:00現地到着・・・(苦笑)。どんどん無理が利かないカラダになって来ている、歳は取りたく無いですな。


「約1ヶ月振りにバスとご対面・・・うれすぃ~っ!!」

ソッコー実釣開始・・・と思ったらM田氏、H型フローターのフレームを自宅に忘れてるしっ。現地到着まで気付かないなんてお互い疲れてますなぁ(笑)。取りあえずオレはフローター、M田氏は10m近い減水で露出した部分を利用してオカッパリで釣り開始・・・意外にも最初に釣ったのはM田氏、オレが浮きながらルアー結んでたらソッコーで40cmUPゲット(笑)。減水のお陰でやたらと立木が露出していたのでnabe-ken Jig投入・・・しばらくすると35cm程のバスが釣れる。その後30分程で25cm~42cmまで計6本立て続けにゲット・・・しかし、その後パッタリ(泣)。明らかにスクールに遭遇した一過性の釣果(苦笑)。そのまま丁寧に立木周りを探っていけばもっと釣れただろうけど巻きモノで釣りたいオレはクランクにシフト、絨毯爆撃のようにキャストしまくるがitaクランク「カクガリ」で1本バラしたのみ・・・イタチさんごめんなさい(泣)。


「今回もコイツに頼りっぱなし・・・そろそろ増産しないとなぁ(苦笑)。」

ここで携帯が鳴る・・・時間は9:30。前夜、今月後半の林間学校の撮影をキャンセルさせてもらえないかと某クライアントに打診していたのだが、運良く代わりに出張してくれるカメラマンが見つかったとの事でキャンセル成立・・・何故って5年越しでラブコールを送り続けていた某バス雑誌の仕事が急遽舞い込んで来たんですヮ!!
今まで数回、あまりにも突発で連絡をもらっていてスケジュール調整が出来ずに泣いて来たのだけど今回はやっと実現・・・林間学校の仕事を断り、今まで全ての仕事を断って空けていたチビ姫の運動会を諦めて何とかスケジュール調整に成功。10:00、上陸しM田氏と交代・・・編集部に連絡を入れお仕事成立。


「こうして良い事、悪い事のバランスが保たれるのか・・・?」

しかし・・・喜んでいたのもつかの間。M田氏が浮いている間にスピナーベイトで40cmUPをゲットしたので俄然ヤル気で再び入水。カクガリを巻きまくったけどまたもバラし・・・nabe-ken Jigで立木を直撃、フォローを入れるとガツンとアタリがあって今日イチの引き!! しかし立木に巻かれる(泣)。かすかに生命感は伝わって来るので何とか引きずり出してやろうとドラグを締めてジワジワと力を加えていくと「スパーンっ」と乾いた音と共にロードランナーが真っ二つ(大泣)。バット側なんかパックロッド並に短くなってるし・・・買って3ヶ月、短い付き合いだったネェ~。その後巻きもの1本で押し通すも不発、少し離れた場所でライトリグを入れている人はやたら釣れていた。一旦上陸・・・関西の兄貴あさやんさんに某誌デビュー決定と本日の釣果を報告。仕事の件に関してはまるで自分の事のように喜んでくれる・・・ありがたい事です。デカバスが釣れない件に関しては「早く琵琶湖に来なさい」といつもの流れ(笑)。


「店長が忙しく飲めないのでコチラから行く事に・・・(笑)。」

スピニング無し、フローター無しのオッサン2人組はすっかりヤル気を無くしてスゴスゴ撤収・・・東金に向かう。マイミクにしてnabe-ken一家の重鎮・酔拳士が店長を務める店「カレーのチャンピオン」東金店が本日めでたくオープンの為です。房総半島の先端近くから銚子の寸前まで大移動・・・もちろん本人には内緒のサプライズ訪問。声をかけると案の定ビックリ顔・・・店長、半口開いてますけど(爆)。オープン初日で忙しそうだったのでカレーを食して静かに撤収。肝心のカレーの方はドロっとした濃厚なルーがイイ味出してました、サクサクのカツもナカナカ・・・色々と厳しい飲食産業だけどとにかくガンガレ店長!!
みなさん天文学的な確率で近くに行ったり雄蛇ヶ池に釣りに行ったりしたついでに是非立ち寄ってください・・・場所は国道126号線沿いです 。

千葉県東金市田間961-4 ユニオンビル1F 「カレーのチャンピオン東金店」

満腹大満足で帰路に着くと某誌編集部Yクンから入電で「今回は原稿もお願いします。」・・・って、某誌カメラマンデビューはライターデビューにもなる事にっ(汗)。ニホンゴムツカシイ・・・(爆)。何だか今日は良い事と悪い事の振り幅がやたらとデカい1日だったよ。
あっ・・・黒軍鶏クンですが、高速走行だとリッター8km程走ります。偉いっ!!

「イイ事ばかりはありゃしない」  by RCサクセション

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・6尾  (40up1尾)
本日のヒットルアー 
  ・nabe-ken Jig (自作スモラバ)

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig
  ・ラトリンジェッター

使用タックル
  ・ Megebass F2-57
X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Nories RoadRanner 5100LS (死亡)+ Daiwa FREAMS KIX1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今年から幼稚園との直接取引を始めた都合上、行事ごとの写真販売は避けては通れない道・・・コレを避けてしまっては商売的な旨みも無くなってしまうしネェ~(笑)。行事に顔を出してカメラマンとして撮影、出来上がった見本を幼稚園に持って行き掲示してもらう・・・目に見える部分は良いのだが、問題は見えない部分。当然、園児ひとりひとりの注文袋を集計してプリントの注文枚数を出さないとならないのだがコレが結構大変(苦笑)。前回は奥さんに手伝ってもらってどちらかが注文袋の番号を読み上げ、もう片方が表に「正」の字を書いてカウントする・・・と言う全くもって前時代的な作業をしたのだがウッカリ気を抜くと睡魔に襲われZzz(爆)。

そんな訳で何とかパソコンを駆使してオートマチックに集計出来ないモノかと思っていたのだがそんな写真屋向けのソフトなんてその辺じゃ売ってないし、例えアチコチ捜して見つけたとしても高そう。で、「Excel」を使って作れやしないかと・・・結構前から思っていたんだけどExcelのスキルなんて全然持ち合わせていないので頓挫したまま数ヶ月(苦笑)。9月の新学期が始まり早速夏休み前の行事4つ分の写真販売を2回に分けて販売する事になっているし、昨日は昨日でM田氏に手伝ってもらって新たに梨狩りの撮影をして来たしで今月は写真販売が目白押し。その後も運動会、お遊戯会と見本の展示枚数の多そうなイベントが続くので一念発起してExcelと格闘開始(苦笑)。


「毎日Excel地獄・・・楽して楽は出来ない???」

この何日か夜な夜な作業・・・まずは枠作り。前回の表はA4縦使いで25づつ、表1枚に写真100枚分のデータ(・・・と言っても正の字だけどw)が入るようになっていたのだがコレが奥さんに不評。10づつの方が見やすいって事で今回はA4横使いで上下2段50づつ計100枚分のデータが入るようにした。ここまでは簡単・・・表もスッキリ見やすくなったのだが問題はここから。多分マクロとかピポッドテーブルとか今までオレが開いた事も無い機能を使えばもっと簡単に出来るんだろうけどそんなスキルは無いので今回は「COUNT IF」という関数で乗り切る事にした。これで集合写真A~Zとスナップ写真001~999まで・・・その数を入力するだけで該当箇所が1づつカウントアップされて行く。ただし、「コレが入力されたらココを1つカウント」って関数なので写真番号の分だけ違う関数を所定の場所に割り振らなければならない(泣)。


「そして新たな課題図書・・・(苦笑)。」

作業開始から4日目・・・つい先程「A~Z」・「001~999」の欄全てに関数を入力し終わりました(笑)。とりあえず一度見直しの後軽くテスト、関数の間違いは後日再チェックするとして機能の方はまずまず・・・ただし、関数がたくさんあり過ぎるせいか動作の方はもっさりと遅いです(苦笑)。でも前回の作業の事を考えたら多分相当楽ちんになりますヮ。
そして・・・今日の昼間は気分転換に秋葉原のヨドバシに行って ↑ の本を購入。ラボのプリンターと一番相性が良いとラボマンオススメの写真修正&RAW現像ソフト「Light Room」、こちらも買ってインストールしたは良いけれど夏の忙しさで全く使ってない(泣)。コッチのスキルアップも早急な課題。何だか色々覚えることがたくさん・・・中年の堅くなった脳ミソには少々荷が重い(泣)。詰め込みすぎると前の記憶が無くなりそうだよ・・・そのウチ写真の撮り方忘れちゃったりしてっ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

本日の作業内容・・・インターネットで購入したETC車載器をクルマに取り付け。とりあえずネット等で検索してデリカのセンターパネルを外す方法を予習。そんなに難しくはなさそう・・・経験者からの注意としては「パーツが割れやすいので注意」との事であったが無問題。ランクルに比べれば楽勝・・・何故ってランクル前期~中期型のパネルは外すと「割れやすい」では無く「ほぼ割れる」のである(爆)。


「三菱車はトヨタ車に比べてユーザーの手が入り易いと思う。」

で・・・こんな ↑ 感じで取り外し作業は着々と進んだのだが真ん中に巨大なナビが居座っているので配線の取り回しはチトやりづらかった。今回はアンテナ分離型でしかも料金表示の別ユニットもある三菱重工製の「MOBE-450」ってのをネットで購入。お値段はセットアップ・送料込みで¥12,300-也・・・ちなみにYハットで買うと¥17,800-にセットアップが¥3,150-、取り付け工賃が¥5,250-となるのでかなりお買い得。まっ・・・その分自分で取り付けしなくちゃなんないんだけどネェ(苦笑)。

 
「取り付け終了・・・首都高のゲートも無事にパス。」

今回はタダっ広いデリカのダッシュボードの奥にアンテナ、手前に料金表示ディスプレイを取り付け本体はカードの抜き差しが面倒臭いので足下の物入れの中に仕込む事にした。配線が見えないように手を突っ込んで裏を這わせダッシュボードの上は継ぎ目に合わせて押し込んでと相当苦労したがそれぞれのパーツから数cm以外は全て配線を隠した完璧な取り回しに成功(笑)。電源は車内のデジタル時計から分岐・・・テスターで常時電源とACC電源を探り当てた。開けたついでにシガープラグの増設・・・タバコ吸いとしてはシガーライターを殺したく無いのでシガーライター裏の配線から分岐して4口のモノを増設した。


「日々チョコマカと買い込んで使い勝手はかなり改善されました(笑)。」

取り付け終了後は早速首都高へGo!! テストは大成功で難なくゲートが開き料金が表示される。八潮南~加平まで一区間だけ乗って贅沢なテストは終了(苦笑)。後はインターネットでETCマイレージの車載器番号を新しいモノに変更すれば・・・これでいつでも釣りに行ける(爆)。
飲み物・灰皿・i-Pod・ナビのリモコン・・・それぞれの居場所も決まり車内もだいぶ落ち着いて来た。しかし、携帯の居場所だけは未だに決まらず。これ以上エアコンの吹き出し口をふさぎたく無いしなぁ~(泣)。名案が浮かぶまで当分はセンターウォークの床に放置プレイですなっ(笑)。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

