釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日チラっと報告した通り・・・今年も毎年恒例の「Basserオールスタークラッシック2008」に参加してきました。前日の大雨でフィールドの状況は最悪でしたが、今年は「キング・モリゾー」こと清水盛三プロと同船、その上今回の使用艇はモリゾーさんがB・A・S・Sで実際に使用していたチャンピオン。そう、あのオレンジのラッピングボートに乗せてもらい霞ヶ浦を走り回ってきましたよ。

モリゾーさんは「MORIZO帝国」などで見た通りの明るく気さくな人柄・・・結果は良く無かったけど船の上でゲラゲラ2人で1日中笑ってました。ホントに楽しい1日・・・今までこんなに笑えたオールスターは無かったな。初日はノーフィッシュ・・・それでも「ナベちゃん、明日はでっかいバス見せたるから・・・。」と言ってくれました。初日のトップが4kgだったので「明日8kg釣れば優勝」・・・って、さすがキング(爆)。


「メチャたのしい1日目・・・ホントにイイ人でした。」

今日2日目・・・朝のミーティングで乗り換え宣告がありモリゾーさんから初日2位の赤羽修弥さんに乗り換えになりました。チョット責任重大・・・(汗)。しかも霞ヶ浦のボディーウォーターと真逆に吹いた風の影響で全域に広がった濁りがとどまってしまい誰もが回復すると思ったフィールドコンディションが更に悪化(泣)。
赤羽さんを持ってしても「お手上げ」の状況でした。しかし・・・そこはさすがW・B・Sのチャンピオン、テキサスリグとスピナーベイトをやり切ってキロフィッシュを含む3本をなんとか絞り出して帰着。初日トップ、同じくW・B・Sの蛯原さんをかわして見事逆転優勝っ!!


「4回目にして同船プロが優勝!! ウェイイン前はオレも緊張(笑)。」

と言うわけで今回は優勝盾入りの記念写真も撮っていただきました!! そして・・・コレでTOP50桧原湖→オカッパリオールスター→オールスタークラッシックとオレの取材したプロが3連勝!! チョッピリ自慢です(爆)。ただ・・・その分取材内容の方も責任重大ですな(汗)。


「今回の戦利品。役得・・・と言うより職権乱用??(爆)」

今回一緒の写真の他に毎度恒例赤羽さんにキャップにサインしてもらっちゃいました。それから「オールスター限定アングラーズバンド」も入手。もちろんモリゾーさんにもサインをもらいました。モリゾーさんにサインをもらうのに色々考えて今回は野球のボールにサインしてもらいました。野球少年だったご本人も「サインボールは初めて」と喜んでくれたのでアレコレ考えた甲斐がありました・・・良い記念になります。


「コチラがキングのサインボール・・・。」

しかし・・・仕事が忙しい最中に4時半集合が2日も続いてもうクタクタ(泣)。でも、どんなに忙しくたって絶対来年も行きますよっ・・・ただし編集長の許可が下りればだけど(笑)。今年は原稿が編集部任せになったのでチョット楽になりました。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
20081025171813
20081025171806
今年はキング・盛三さんと同船です!

今日は柏市の小学生と筑波山へ・・・朝7:00に出発して筑波山のつつじヶ丘駐車場を目指す。ここで学校と待ち合わせ・・・する事が無いと猛烈な睡魔に襲われるので朝っぱらからアチコチ電話連絡などしつつ必至で起きて学校の到着を待つ(苦笑)。ホントは山登りなんてしてる場合じゃ無いンだけど恩義のあるクライアントさんからの仕事だし、来週オレの仕事を手伝っていただくカメラマンにギャラも支払わなきゃならず現金も必要なんでネェ・・・。


「筑波山、久々に登ったなぁ~・・・。」

業務の方はヨレヨレの体にムチ打ってなんとか終わらせる。ロープウェイで下山する頃本格的に雨が降り出してギリギリセーフといった感じ。その後、常磐道をぶっ飛ばして帰り明日の支度。明日は専門学校の国家試験用顔写真とアルバム用の個人写真・・・それに学年全員の集合写真を撮る予定。しかしながら集合の方は屋上での撮影になるので多分雨天順延になりそうだ・・・・(泣)。
アルバムの個人写真の方は何日も前から憂鬱・・・撮影対象がハタチやそこいらのギャルなんで「あーでもない、こーでもない」と五月蠅そうだ(苦笑)。実物の何割か増しで可愛く撮ってあげたいとは思うけど・・・本来のポテンシャルは無視できないのでその辺はオレに言われても・・・ネェ(爆)。

週末はオールスター・・・現在、霞ヶ浦に全員集結してプラ中らしくあの界隈は毎日がオールスター状態らしい(笑)。今日、仕事帰りに桜川橋を渡ったらバスボートが浮いているのが遠目に見えた。果たして・・・オレの担当連勝記録を伸ばすことは出来るのか?? とにかく今夜から明日にかけての雨で濁りが入るのは必至。どうなる事やらチョット心配・・・当日の天気はまずまずのようだけど荒れるオールスターってのが定説になっているので(笑)。あと心配なのは風ですかネェ。

つくば山・・・by 奥田 民生


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 

色々と忙しく、相変わらずアタマの中は散らかりっぱなし(苦笑)。先週の運動会で撮影した3600カット程の写真・・・幼稚園の展示スペースやのちのちの作業の事を考えるとあまりにも膨大な量なんでコレをセレクトして削る作業。結局、2200カットまで絞り込んで昨日ラボに見本の制作を発注。それでも見本作りだけで2万以上かかってしまうしカメラマンにお支払いしたギャラやら何やらで持ち出した経費は約10万(汗)。どんだけ売れてくれますかネェ。更に先月アタマに行った梨狩りの写真1300枚を注文袋に詰め込む作業も平行して行う(泣)。こちらの方は昨日の夜中に300人分詰め終えて作業終了

更に幼稚園から予定に無かった行事の撮影を依頼され日程調整に四苦八苦・・・3学年バラバラにやるとの事で3日のウチ身動きの取れない1日は別のカメラマン氏にお手伝いいただくって事で何とかなった。まっ、ありがたい事ですがネェ・・・お陰で今週に続いて来週も釣りの目論見がお流れに(泣)。
そして、来週からは卒業アルバム用の個人と集合写真の撮影も始まる・・・幼稚園3つと専門学校1つ、専門学校は例の白衣の方々、幼稚園2つは来年仕事をいただくための営業活動の一環です(苦笑)。


「オレのアタマも何かしら増設した方が良さそうだけど・・・(笑)。」

そんな訳で最近、忙しさとリア・ディゾンの妊娠→結婚でアタマがフリーズ状態のオレ・・・せめて作業環境だけでもと思いPCのメモリー増設に踏み切る。今までの1GBx2枚=2GBから2GBx2枚=4GBに増設してみた・・・まっOSが32bitなんで3.25GBしか認識しないんだけどっ。コレでフォトショップがサクサク稼働してくれれば良いですな。アルバムのデザイン&編集作業もそろそろ取りかからないとだし・・・編集の時は何枚もの写真を同時に開いたりするのでどうしてもPCに負荷がかかりますからネェ・・・。
オマケにアルバムの校正が自宅で出力できるようにとA3ノビ対応のインクジェットプリンターも導入。まっ型落ちの安いヤツですが・・・こちらの方は置き場所の確保が必要なので近日公開(笑)。

しかし・・・こんなにバンバン色々買い込んで儲かるのか、オレ? だいたい必要だから買ったけど欲しくは無いモノばかりだし(泣)。菊さん風に言うと「ホンマの事言いましょうか・・・今日買ったモノなんて1つも欲しくありませんヮ」ってな感じである。ホントはスピニングタックルが欲しいんじゃっ!! ゴムボートが欲しいんじゃっ!!
そんな訳で仕事も一段落していた今日・・・買い物の帰りに超久々のパチスロで買い物した分全額取り返す(爆)。もちろん打ったのは最新機種「エヴァンゲリオン~約束の時」
さてさて・・・来週はみっちり撮影、週末はオールスター。再来週は撮影と運動会のスナップ販売の集計をこなしつつ合間にオールスターの原稿書き・・・。いったい釣りには何時行ける? 苦手な秋を克服するためにガンガン通いたいのに・・・このまま冬になっちまいそうだよ(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

釣りビジョンで先日のtop50桧原湖戦が放映された・・・自分もその場にいたとなると感慨深いモノがある。愛用のメガバス・レインウェアー着てチョロチョロっと映ってたし(笑)。取りあえず原稿の方は編集部にて最終的な直しを入れてくれるそうなのでやっと手離れ・・・一段落。

昨日は、自分が担当する幼稚園の運動会・・・M田氏と仲間のカメラマン嬢にお手伝いしていただいて無事終了しました。総カット数3人合わせて3,600カット(汗)。データの整理が・・・・考えただけで頭が痛い。
そして・・・今日は遠足の写真を取りに流山のラボへ。こちらも写真1,200枚・・・袋詰めが待ってます(泣)。釣りは何時行けるのか? 在庫の少なくなったnabe-ken Jigも増産したいし・・・。でも、来週の撮影準備やら何やらありまして。2~3日徹夜すれば行けそうだけど、シーズン的に現地で昼寝してたら釣りする時間が無くなる今日この頃(苦笑)。


「ランカークラブのウッドルアーが¥420-・・・お買い得でした。」

それに・・・手伝ってくれるカメラマンさんへのギャラやプリント代などなど、1回の商売で10万や20万簡単に出て行ってしまうのでみっちり働いてもっと経済的体力、そして持久力を付けないとですなぁ~。でも・・・・行きたいッス!!
取りあえず今週末は・・・中古屋でルアーをエグって憂さ晴らし(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

仕事に追われ、すっかり日常の色々がほったらかしになって2週間・・・今日は意を決して色々とこなす。って言っても大したことはしてないけど(笑)。
まずは銀座のニコンに行きカメラとストロボの点検。最近、調子悪くて・・・桧原湖では2日も雨の中バスボートで走り回ったし(泣)。それに・・・ストロボなんて発光部のパネル(プラスチック製)が熱で溶けてきてたし(汗)。
で、プロサービスに持ち込んで点検の結果・・・調子が悪いのは接点の汚れ。ストロボは部品交換のため入院となりました。どんだけ汚いンだオレのカメラ(笑)。

それから・・・カブトムシの世話。人工ふ化させた卵がかえってからだいぶ経つので腐葉土を交換、それと成虫と一緒に入っていた方はほったらかしだったので生きているか確認。
人工ふ化の方は全部で8匹・・・こちらは腐葉土オンリーの飼育ケースに入っていたので順調に育っています。親の入っていたケースをひっくり返してみたら・・・出てくる出てくる(汗)。こちらからは20匹チョット。しかし、昆虫マット2に対して腐葉土1の配合だったせいか、単純に産まれたのが最近なせいか皆さん小ぶりです。取りあえず幼虫専用小さいケースと成虫用の大きなケースを両方掃除して入れ替え。大きい方に幼虫、小さい方に成虫を入れました。ちなみに10月半ばの今日現在・・・カブトムシ♂1匹、♀1匹それにコクワガタの♂が1匹健在です。
幼虫は・・・大きい方に引っ越したとは言えここで30匹飼うのはチョット無理なのでもう少ししたらケースを分けてあげないとですネェ・・・。来年の夏にはカブトムシ牧場が出来る・・・予定です(爆)。でも・・・ホントはクワガタの方が好きだったりします。


「たくさん食べさせないと大きくてかっこいいヤツには育たんらしい。」

その後・・・今週引き取った幼稚園のスナップ販売、こちらの集計作業をやっとこ開始。早いトコ済まさないと明日は運動会の撮影なんでまた押せ押せになってしまう(泣)。卒園アルバムの原稿作りもそろそろ始めないと後で泣き見そうだしネェ・・・一難去ってまた(笑)。オールスターも近いし、釣りに行けるのは何時?? そろそろ限界なんで無理してでも行ってやるぅ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

終わった!終わったっ!!終わったぁ~っ(嬉)。取材終了から約2週間・・・その間、通常業務と2泊3日の出張2回をこなしつつ、遂に原稿が仕上がりました。


この後・・・マックで4時間ほど作業(笑)。

昨日は自宅だと誘惑が多いのでご近所のマックに待避・・・灰皿に山盛りになった吸い殻だけ見るとまるで昔の文豪のイメージでした。
で・・・何とか文字をメール送信&写真はDVD-ROMで宅急便。

かなりがんばったぜっオレっ!! でも・・・結構直しを食らうんだろうなぁ~(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

夏休みにセガレと捕まえたカブトムシ・・・赤茶色でなかなかカッコイイやつ、オレもセガレもお気に入りです。しかも、10月なのにまだ生きております。


「だいぶ弱って来ました・・・まさに虫の息かも(泣)。」

今日、エサ(ゼリーのヤツ)が無くなったので買いに行ったんだけど既に売っている店が無くてやっとの思いで入手。ちなみに卵もかえって幼虫も数匹飼育しております・・・来年の夏が楽しみ!!

仕事の方はと言えばアタマの中がとっ散らかってて何から手を着けて良いのやら・・・(泣)。取りあえず販売した写真を袋に詰める作業とオカッパリオールスターの原稿発送、それに明日からの出張の支度までは終了。出張先で夜な夜なTOP50の原稿に没頭する予定・・・締め切りまで残り5日(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

取りあえず、今回の取材で撮った写真の中からボツカットでお茶を濁しておくの巻(笑)。


「今回、お気に入りの1枚・・・霧の中の下野さんです。」


「オレンジ好きのオレ的にこのカラーリングはたまりませんなっ!!」


「げぇぇっ・・・魚探がぁぁぁっ(泣)。」


「ホントはとっても気さくで優しい組長・川口さん。」


「V6はダメだったけど新たな神話を作って欲しいっ!!」


「未だ人気No.1・・・完全復活も近い?」


「決勝に出たのに何故か司会になってしまった関和さん(爆)。」


「北さん、最終日に会心の一本でこの笑顔。」


「やっぱ小野さんは絵になるなぁ~・・・。」


「初日はエグシュンと同船、試合中もこの余裕(笑)。」

・・・とこんな感じです。撮影した感想としては「修行が足りネェな・・・オレっ(爆)。」 しかも、原稿の方はさっぱり進行せず・・・助けて~ぇっ(汗)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。