釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



昨日の釣行では1日で300mk走行とがんばってくれた我が愛車・黒軍鶏くん。で・・・コイツは三菱のディーラーで買ったので認定保証が付いてます。買って5ヶ月・・・気になるヶ所がいくつか出てきたので入院です。
まぁ、修理箇所は1つ何だけど後は点検。不具合の場所はスライドドアー・・・ハメ殺しのガラス窓から雨漏りが少々(苦笑)。カメラやノートPCなど精密機械を積む事が多いのであまりひどくなると困りモノ、保証期間内に直してしまおうって訳です。一応1年保証なんでまだ半年以上残ってますが。


「昨日はウチに到着したらジャスト300km・・・(笑)。」

で・・・黒軍鶏が入院している間の相棒は代車の「コルト」。車高が低くて怖いです。今日、納品に行った印刷会社の社員カメラマン嬢に「クルマどうしたんですか?」と聞かれたので「セカンドカー」って言っときました(爆)。


「セカンドカー・・・イイ響きだっ(爆)。」

さてさて・・・JB/NBCのwebに今期トーナメントの予定が一部アップされましたネッ。今年のTOP50は第一戦が高滝ダム、第二戦が霞ヶ浦と関東2連戦っ!! 楽しみです。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


昨年の釣行回数を振り返り、今年は回数を増やす為に毎月1回は・・・と、思っていたら早くも月末間近(苦笑)。そんな訳で先週から週間予報などを気にしつつ釣行を計画、何とか仕事も片付けていざ出撃っ!!
昨年前半、オカッパリで数回攻めたけど撃沈続きだった霞水系・・・時期も時期なので比較的魚影が濃いと思われる水郷エリアに向かう。


「見渡す限り延々続く杭・・・1本くらい釣れたって(泣)。」

暗いウチに現着、明るくなるのを待って釣り開始・・・まずは与田浦で1000本ノックから(爆)。先日用意しておいたフロロの14lb、もちろんテキサスリグ用、コイツで杭を1本1本打って行く。しかしながら打っても打ってもノー感じ・・・200本位で飽きる(爆)。昨年のオールスターの時、キングの魚探で深くなってる場所をチェックしておいたんだけどなぁ~(汗)。
どーでもイイ事だが昔から与田浦に来ると思うのは「何故、ココはエロ廃棄物が多いのだろう?」って事・・・今日もエロ本にエロビデオにエロDVDがアチコチに捨てられていた。気が散ってしょうがない(爆)・・・じゃなくてキチンとゴミ箱に捨てましょうっ! 9:00頃与田浦を後にする・・・それでも3時間、打っても打ってもきりが無い与田浦の杭恐るべしっ。


「エロ廃棄物の山・・・頼むぜっ!ホント(苦笑)。」

その後・・・大きくエリアを変えて前川へ。しかし、ココでも反応無し・・・オマケに根掛かりに強いT/N60をロストしてへこむ(苦笑)。そのまま鰐川へ・・・ここでスピニングを手に取りテトラの中やら際やらをネチネチとやってみる。しかし、どうにも・・・オレのスタイルじゃない。ココでチョット心が折れる・・・霧雨がずっと降っててビショビショだ。寒くはないのだがどうにもならんっ!! で・・・2時間程パチンコ屋に待避(爆)。


「今回は単独釣行にて・・・自画撮りですっ(爆)。」

小遣いも無くなりかけた14:00、八幡にするか横利根川にするか悩んだ末横利根川に・・・八幡をネチネチ系で攻めるなら横利根でシャッドと心中する事にした、その方が自分らしい(爆)。護岸添いをまずはSMシャッドで・・・でも反応無し。さらにベビーシャッド(昔あったデカいヤツ)にルアチェン、カラーはキンクロ。
15:45バイト・・・しかし、水面直下でバラし(泣)。オレの金のルアーと銀の魚体が二手に分かれるのが見えた・・・ショック大。冬場はリアフックに皮一枚なんてのがざらなんでアワセも強く入れられない。それでもシャッドと心中するって決めたので気を取り直して黙々と投げ倒す。ゴリ・・・ゴリ・・・と底ベタにゆ~っくり、巻くと言うよりはストロークで引いてくる感じ。


「この季節には珍しくガッチリ喰ってました。」

16:12・・・食ったっ!! さっきより丁寧に寄せると今度はフロントフックがガッチリかかってる。モッサリした重みは一瞬「やっちまったか?」と思ったがヒゲは無い・・・バスだ。チョット足場が高かったんでブッコ抜き(笑)。
上がってきたのは45cmとオレ的にはかなりのグッドサイズ・・・いきなり去年の最大記録に迫る勢い
。いやいや幸先良いですヮ(笑)。


「1本だけなので使い回しです(爆)。」

その後は・・・とっぷり日が暮れるまで巻き倒したけど1本だけでタイムアップ。でも満足ですっ!!

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・1尾  (45cm)
本日のヒットルアー 
  ・L.C ベビーシャッド75sp

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig
  
・T/N 60
使用タックル
  ・ Megebass F4-59TX
+ Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ Megebass F5-510X + Daiwa TD-S 105HV 
  ・ Megebass F4st-61XS+ Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今年もフィッシング・ショーが近づいて来た。毎年この時期には各社が新製品を出すので楽しみ・・・ではある。ただ、新製品と入れ替わりに姿を消す商品があるのも事実(泣)。ルアーの形をしていれば何でも売れたバス・バブルの頃とは違いホントに好きな人間しか残っていない昨今、われわれ選別する側の目も当然厳しくなっているので自然淘汰されてしまうサイクルも短くなっているのだろう・・・その辺はメーカーさんも大変だろうな。ただ・・・釣れるのに姿を消してしまった商品が少なくないのも事実。メーカーの採算の問題なのか、釣るスタイルのブームの問題なのか(ビックベイトやらムシパターンやら)、はたまたソイツで爆釣したのはオレだけだったのか・・・(爆)。


「懐かしのワームにリアクションバイト・・・(笑)。」

10年と少し昔、当時はオカッパリとフローター半々くらいで釣りをしていたのだけど彼の吉田幸二師が大絶賛していたスミスの「ドゥードゥルビーバー」205カラー・・・コレは確かに釣れた。丁度キャストがまずまず出来るようになった頃で、狙ったポイントにルアーが入らないというストレスからまぁまぁ解放されて水中を色々と妄想しながら釣り出来る余裕が出来た頃だった。当時は巻モノ用とテキサス用のベイトロッド2本立て、しかもリールはガンナー・・・スピニングはいつもクルマの中でお留守番というのがマイスタイル。それでも人的プレッシャーも低かったし世の中的にバスが目の敵にされる以前だったせいもあって今より釣れた。そしてオレの中でこの205カラーは「色で釣れ方が違う」という原体験だったな。当時、幸二さんの記事を見て飛びついたんだけどやはり他の人も効果はあったようであっと言う間に入手困難なワームになってしまった。まっ・・・メガバスどころかラッキークラフトのルアーでさえなかなか買えなかった時代ですからネェ。ここ最近釣りを始めた方には信じられないでしょうが(苦笑)。


「当時は釣りさえ出来れば幸せだったなぁ~(爆)。」

このワームと1/4ozの鉛シンカー、ルアーはバスハンターとフラットペッパーとアイアンスピンとc.c.ラウンド・・・これでだいたい事足りていた(笑)。・・・って現存してんのc.cラウンドだけじゃんっ(汗)。あの頃は仕事の方も全然売れてなくてカメラマンとアルバイト半々・・・それでも食うや食わずのその日暮らし、デコって帰った夜に悔しくて眠れずそのまま釣りに出掛けてしまったりとかしてましたネェ(笑)。結婚して子ども3人、仕事の方もあの頃よりは忙しいし・・・今そんなことしたら大変ですヮ(苦笑)。あの頃はカネは無かったけど時間は沢山あったなぁ~。今は時間がなかなか取れない・・・でもカネも無い、何かおかしいぞっ???
先日、近所のとあるプロショップ・・・ワゴンの中に雑多に放り込まれた特価品の中からこのワームを見つけて残っていた3袋を買い占めました(笑)。ついでに在庫が薄くなっていたストレートフックも入手・・・今度の出撃が楽しみです。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今日は初釣りに出撃・・・のつもりでした。しかし何やらイヤな予感、別に何がって程の物でも無く何となく・・・(苦笑)。昨日の朝、クシャミや鼻水で風邪っぽかったせいか? 昨日の昼真、出掛けるのに電車が止まっていてドっと疲れてしまったせいか? とにかく自分の感覚に従って昨夜の段階で出撃取りヤメ
昼間は家でチョロチョロ仕事したり家事をこなしたり・・・だが、昨日からの雨も上がり外はポカポカ陽気、風邪の症状も特に無い。正午頃出撃しなかった事を後悔しながら台所で皿を洗っていたら保育園より入電


「早く良くなれっ・・・元気だと疲れるけど(苦笑)。」

チビ姫の調子がイマイチなので先生が熱を測ったら38℃あるらしい・・・ソッコーでお迎え(苦笑)。保育園に行くとションボリ顔のチビ姫が待っていた。自宅に連れ帰り「冷えピタ」をおでこに貼ってベットへ、ものの5分で寝てしまった。イヤな予感はコレだったのかも? ・・・外の天気は恨めしいけどそう思って諦めるしかない。もしオレが出掛けてたら奥さんが仕事を早退しなきゃならないし、あんなに早く迎えにも行けなかっただろう。チビのスヤスヤ寝顔を見ながら「次は何時にしようか?」妄想中(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

わが家のチビ姫さん・・・最近、彼女は文字にとても興味があるらしい。来月で4歳、オヤジにしてみれば時間の経つのがメチャメチャ早く感じますが彼女的には普通に成長しているだけなんでしょうネっ(苦笑)。
われわれが子どもの頃からある「せんせい」・・・のバッタ物で一生懸命に自分の名前を書く練習をしております。


「何をやってもカワイイ(親バカ?)・・・羨ましいです(笑)。」

ネコ草のごとき勢いでどんどんと成長する子ども達・・・まるでスポンジのように色々な物事を吸収していきます。オヤジも負けないようにがんばらねば(笑)。ストーブリーグは惨敗続きだけど新しい事にもどんどん挑戦しないと・・・(汗)。
そして・・・この冬の間にもう一度「写真で食っていく」ということを見つめ直そう。そんな訳で体育座りでみっちり考え直します。あっ・・・別に何かあった訳じゃ無いです(笑)。ただ・・・去年とは違う何かを仕事の中に盛り込みたいと思っただけです。オバマさんも「チェンジ」って言ってたし(爆)。
単に仕事が少し落ち着いて考える余裕が出来ただけですヮ・・・ヒマだとしょうもない事を色々と考え込む性分なんで(苦笑)。 まっ、ボチボチがんばります・・・「Yes We Can!」って事で(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

先日の診察に続いて今回は理学療法士の方の診断とリハビリの為に通院・・・。一応9:00の朝一番で予約を取ってあったのでたいして待たされる事なく診断開始。カラダを色々な方向に曲げさせられたり、深呼吸をさせられたり・・・その度にオレの姿勢がどちらにどれだけ傾いているか調べていた(苦笑)。で、相当に骨や筋肉が硬くなっているらしい。子どもの頃からカラダはメチャメチャ硬い・・・前屈なんて指先が膝を超えたらモモの裏側が痛いし、手のひらが床に着く人なんて同じ生物とは思えない(笑)。そんなオレのカラダは呼吸してても肋骨の開きとかが悪いらしい・・・。その後は例によってリハビリ、電気当てたり自転車こぎさせられたり・・・で、朝一で行ったのに帰宅したのは11:30、時間の無駄(泣)。そんな訳で次回の予約は入れずに帰宅。ただ・・・おばあちゃん達と並んでリハビリさせられていると気持は焦りますヮ(苦笑)。やはり、これから衰えていくカラダ・・・今からこんなじゃ先が思いやられます。


「寒い冬は娘のアタマにドライヤー・・・オレの幸せタイム(笑)。」

子どもも小さいし、やっと仕事も面白くなり始めたところ・・・まだまだ当分現役で居続けたい。大好きな釣りもそれなりに体力使うし。やはり死ぬまで釣りを続けて行くにはチョット肉体改造をせにゃなりますまい。何もランボーみたいにムキムキになろうとは思いませんが、楽に自分のカラダが動かせる位の体力は維持していかないと・・・自分の為にも、家族の為にも。
おばあちぉん達にもみくちゃにされながら待っていた待合室でそんな事を考えていました・・・今度近所の温水プールでも見学に行くかなっ。確かあそこは色々なトレーニングマシンも揃っていたような・・・区の施設だから数百円の利用料だろうし、何よりウチから5分とかからないからネェ。
肝心な背中の痛みの方はだいぶ良くなりました。コレなら近々初釣りも画策出来そう・・・しかしながら暖かいのは今日一日だけ、明日からはまた冷え込むらしい(泣)。寒いと硬いカラダが余計に固まりますからネェ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今日はお買い物・・・まずは銀座へ、昨年末に修理依頼していたオレの超一軍レンズ 「Nikon AF-S 80-200 f2.8」 を引き取りに。症状としてはAF(オートフォーカス)の動作がタルい上にシャッター半押ししてもたまに動作しない時もあったり・・・撮影中にシャッター押してAFが動かんと相当焦る(苦笑)。そんな時は自分で合わせれば良いのだが、最近はカメラの方も手動でピントを合わせるように作られていないのでピントが見づらくてネェ・・・。修理伝票を見るとマウント(ボディーに取り付ける部分)が摩耗で交換、モーターブラシの交換の他に電気系統の出力不足・・・そりゃ動かんわな(泣)。で、修理代金7000円也


「なかなか良く出来てます・・・紙製ですけどねっ(笑)。」

その後浜松町に足を伸ばし「ポケモンセンター・トーキョー」へ。昨日から配布の始まったTV番組ポケモンサンデーと連動した「ポケモンカード」をゲットすべく子ども達3人を引き連れ出撃。ついでに先週まで配布されていたDSのポケモンの「イーブイ」、コイツを進化させて持って行くと「ペーパーウォッチ」がもらえるのでそいつもゲット。まったく疲れるよぉ(苦笑)。


「勢いでプレゼントしちまった・・・(汗)。」

そして・・・銀座に舞い戻り最近ウチの奥さん御用達の店となった「4℃」へ。オシャレ用の腕時計が壊れてしまい新しいのが欲しいと秋口から色々悩んでいたのですが・・・遂に決めたらしいです。普段はオレのプレゼントしたBaby-Gを使っているんだけど・・・ちゃんとした時用だそうで(笑)。オレのあげたBaby-G・・・結構オシャレだと思うのですがネェ(泣)。そんな訳でオレが20年来憧れ続けても未だに買えない時計「ブライトリング」のショップの前は素通りして4℃へ。しばし悩んだ末に最初から目を付けていたモノを購入する事に決定っ!!


「アシスタント時代に師匠がしていた憧れの腕時計・・・約60万円(泣)。」

奥さんは自腹購入を決意していたようですが・・・今回もオレがお支払いする事に。やはりこういうモノは人に送られた方が嬉しいでしょうからネェ。クリスマスも子ども達だけで奥さんには何もしていないし(オレもされてないけどっ)、ブライトリングに比べたら・・・1/10以下のお値段だし(笑)。
そう言った事情でリールを買った勢いで今晩ヤフオクで落札する気満々だった「トマホークGT3」は闇に葬り去られましたとさっ(爆)。いつか絶対ブライトリング買ってやるっ!! しかし・・・自分が時計に何十万も出すような度量のある人間には一生なれないような気もします(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

風の噂で・・・TIMCOが「フラットペッパー 60F」を再生産するらしいとの話しを。これが本当なら嬉しい限り、アイツはかなりの実力派でオレの中でも信頼度の高いルアー。常に復刻して欲しいルアーランキング(あくまでもオレの中で w)のかなり上位にランクインしている(笑)。古い人間なせいか好きなルアーやイイ思いをしたルアーがだんだん店頭から姿を消して行く昨今・・・嬉しいニュースです。ただ・・・TIMCOのホームページなどで正式にリリースされている話しでは無いので今のところあくまでもウ・ワ・サ(爆)。


「コイツは中古で入手困難・・・在庫も数個。早く出してくれぇっ!」

もちろんオレの中で復刻して欲しいルアーのナンバー1は「メタリック・バスハンターⅡ」・・・コレはもうダントツの1位。でも、復刻して普通に売られたらみんな釣れてしまうので出来ればオレだけの為に作って欲しいくらいのルアーです(爆)。まっ、オレのようなヘタクソが言っても信憑性はイマイチなんでしょうが・・・中古屋で安く簡単に入手出来る現状の方が良いのかも知れません・・・・。


「不動の4番バッター・・・こちらはまだ30コくらい在庫あり(笑)。」

バスハンターはそれなりの実力があるのに中古で楽に手に入るんだけど・・・フラットペッパーに関してはなかなかお目にかかれない。そんなに足繁く広範囲を見て回っている訳では無いけど、年に1コか2コ見つければ良い方。何でなんだろう? でもあの頼りな~い感じの巻き心地・・・確かに効きそうだよなぁ。明らかにバスハンターよりも弱ったベイトっぽいもの(笑)。在庫も少ないので再販されたら大人買いする予定です(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

やっと終わりっ!! 今年度オレが手がけていた卒業アルバムの全ページか校正も終わり、印刷会社に入稿となりましたっ!! バンザ~イ!! いやぁ~・・・長かったなぁ(笑)。次年度はもう少しチョチョイのチョイとこなせるようにいたします(爆)。実際これだけかかっちゃうと割に合うのか微妙・・・次はもう少し効率良くこなして余った時間と労力を撮影の方に回していきたいと考えています。やはり、本業はカメラマンですからネェ・・・アルバム業者や印刷会社の作ったアルバムとは写真1点1点のクオリティーで勝負して行きたいので。
後は出来上がりを待つばかり・・・卒業式の前に納品出来るように印刷にかかります。楽しみです!


「こんなん作れるようになりました・・・。」

で、釣り師としてはこの開放感のまま釣りに出掛けてしまいたいとこなんですが・・・未だに背中に張りが残っていたりしてチョット様子見です(苦笑)。ずいぶんほぐれて来たようで以前のように呼吸が一瞬止まるほどの激痛は無くなりましたがまだ少し痛いです。クシャミやあくびなど、自分の意志と関係無い突発的な動きが辛い・・・(笑)。とりあえず処方された痛み止めの薬と湿布薬・・・後は安静にしています。


「新手の商売用ソフトを購入・・・(爆)。」

そして・・・卒業アルバムの原稿が終わったので新手の商売を始めようとパソコンのソフトを買い込みました(笑)。最近は卒業アルバムに付録で付いていたり、幼稚園で行事ごとに販売したりしてオレも少し前から気になっているフォトDVD・・・コレを自宅のパソコンで編集出来る様にしようかと。今回購入したのはDVDのオーサリングソフト「DVD MovieWriter 7」・・・コレで動画から写真までDVDを編集したりメニューを付けたり出来ます。何やらカネの匂いがプンプンしますヮ(笑)。いきなり自分で商売するのもアレなんで、まずは作りたいもしくは作る仕事が来たけど作れない学校アルバム関係者の代わりに制作を代行しようかと・・・まっ、アルバイトですな(爆)。
現在・・・どうせ大人しくしてなきゃならんので色々とやってソフトの使い方を習得中・・・釣りに行きたい気持をグッと堪え試しに↑の様なのを作ってみました(笑)。でもハマると面白いかも? 結構凝ったモノとかも作れそうなのでネッ(笑)。
1つ終わったのでまた新しいことにチャレンジです!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今日、背中の診断をしてもらいに医者に行ってきました。医者に行くのは4~5年振り・・・しかも最後に行ったのは歯医者(苦笑)。とにかく医者は嫌いです・・・時間もかかるし当然カネもかかる、何よりあのスペース全体に漂うネガティブオーラが嫌い。で・・・今日は整形外科へ、レントゲンなどを撮り診察。結果は最悪・・・特に骨などに異常は無く、やはり筋肉の問題らしい。何が最悪って理学療法は終わりが見えない・・・(泣)。

とりあえず今日は電気で筋肉をほぐした後、まだ痛むと言うのに何種類かリハビリの運動をさせられた。背中にホットパックを当てて自転車こいだりとか(笑)。次回の予約も一応入れたけど・・・電気もホットパックもウチでやってるしなぁ~・・・このまま無限リハビリに突入するのはチョット勘弁。今日も午前中一杯が丸つぶれだったし時間がもったいないっ!! 常連のおばぁちゃん達は何やら楽しそうにおしゃべりしながらリハビリしてたけど・・・(笑)。理学療法士の若いおネェちゃんにオレのポンコツぶりを見られるのもチトはずかしい。
今日の所は痛み止めの薬と湿布を処方されて帰還・・・長く現役でいたいので調子が戻ったらストレッチと何かしらの運動で肉体改造をしないとだな。
昼からはやはり体調を崩して学校を休んだお姉ちゃんと自作のうどんをすすってのんびり自宅仕事・・・社会復帰のリハビリも同時進行中っ!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

一昨日の仕事帰りから背中が痛い・・・今までもたまに張ったりはしていたけど今回は強烈。ひどい時は一瞬呼吸が止まります・・・経験した人は分かるかと思いますが、ギックリ腰みたいな感じでカラダにかかっているベクトルが痛い方に少しでもズレるとバッキィィ~ンと来ます(汗)。痛いのは左側の肩胛骨の辺り・・・。
で、一昨日は電子レンジでチンする「湯たんぽ」みたいなヤツで暖めて寝ました。昨日は幾分楽になり、ラボに現像出しにも行きました。夜はステキな仲間達との新年会が入っていたので念には念を入れてサウナにも行きました。休日、昼下がりのサウナはオヤジまみれで最悪でした・・・まっ、オレもそのオヤジの一部なんでしょうけど(爆)。サウナにじっくり使ってから水風呂・・・一時間半くらいでコレを5セット、背中も軽くなって後半はサウナから出て汗も流さずに水風呂に入ろうとする不届きなオヤジに説教タレる位まで元気になりました。


「またしてもレバ刺しに白子鍋・・・で、うどん投入(笑)。」

夜は電車で出掛けて楽しく飲み食い・・・駅からも歩いて帰るくらい楽勝。コレで何とかなったと思ったら甘かった・・・今日は朝から一昨日と同じくらいの激痛。それでも印刷会社の営業担当氏と幼稚園2ヶ所に新年のご挨拶に出向く約束をしていたのでお出かけ(泣)。午前中埼玉と板橋に行きご挨拶&80kmほどクルマの運転・・・2人で昼飯食う頃にはさらに悪化。それでも昨日急ぎで頼んでしまった手前もあって流山のラボまで出来上がった見本の引き取りに行きさらに40kmほど運転


「現在、背中がピクピクしております・・・(苦笑)。」

帰ってチビのお迎えに行きあとはず~っと何も出来ずにおとなしくしています(苦笑)。とりあえず真っ直ぐ立っているか姿勢良く座っているのが楽です。何かしようとアクションを起こす瞬間が一番ヤバい感じ・・・多分、今日はnabe-ken印始まって以来一番良い姿勢で更新してると思います(爆)。そして・・・現在、オレの背中には「低周波治療器」が貼り付いております。
しかし・・・原因は何なんだろう? 単に筋を痛めたとか寝違えたとかなら良いのだが。内蔵疾患とかだったらイヤだなぁ~。まっ・・・悲しいけどもう若くは無いって事なのかな。そう言えば最近←にあるあし@の「れんそうつながり」に「体臭、加齢臭、口臭・・・」みたいのがずっと出てるモンなぁ~・・・勝手にイメージダウンしないでくれよっ(爆)。とにかく早く治さないと・・・だってコレじゃキャスト出来ませんからネェ(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

松飾りも取れ、鏡開き・・・正月もコレで終了? 相変わらずの怠け者生活でしたが、とりあえず年末年始にやらなければいけなかった作業はどうにかこうにか終わりました。年末に販売した写真1500枚も袋詰めして無事に納品、年始のご挨拶周りをしつつ撮影したままになっていた約4000枚の写真整理も何とか終了。ボチボチ社会復帰です(笑)。


「今年ももう10日が・・・早ぇなぁ~(泣)。」

そして・・・今日は新年一発目の撮影、某町の公民館で行われた成人式の式典を撮影するため5時起きで出かける(苦笑)。間隔が開いたので忘れ物やら何やらと気になってしまい少々寝不足気味・・・町長やら地元選出の国会議員やらの挨拶は睡魔に襲われ参ったけどこちらも何とか無事に終了。
帰り道、久々に働いたせいか背中が痛くて大変・・・家に帰ると呼吸してても痛いくらい(泣)。とにかく暖めて横になっていたらそのままZZZ・・・。夕方、起きたらだいぶ楽になっていたけど。今年は大台に乗ってしまうし・・・人間ドックデビューでもしようかな(苦笑)。


「次はこの辺を狙いますかネェ~(画像はナチュラムさんから拝借)」

釣りの方も早いとこ初釣りにいって復帰したいモノ・・・まぁ、この季節は出掛けてもなかなか釣れないので復帰って言えないかも知らんけど(苦笑)。でも・・・今年は絶対去年よりたくさん釣りに行きますよっ!! そして・・・なんとか三ケタのバスをゲットしたい。そうそう・・・オレの基本スタイルであるフローター、コチラの方も新艇導入計画が着々と進行中。とりあえず例のダメダメフローターはメーカーに購入金額で引き取ってもらう事で話しが付きました。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

みなさん・・・明けましておめでとうございます!! 今年もユルユルなブログ「nabe-ken印」をよろしくお願いします(笑)。正月は・・・ホントにユルユルでした。とりあえず三が日は仕事を一切しないと決めていたんですが・・・そこは根っからのなまけモノ、一向に仕事する気ナシ、昨日辺りからサボり過ぎて気持だけはアタフタ・・・しかしながらカラダが付いて行かず相変わらずの停滞気味ッス(爆)。ブログの更新も4日くらいから再開・・・と思ってはいたんですがネッ(苦笑)。


「今年も一年、無事に楽しく暮らせますようにっ・・・。」

で・・・今年の正月を駆け足で(笑)。元日は家族でのんびりと自宅に・・・昼過ぎから毎年行っている大鷲神社に初詣。今年も1時間くらい並びましたかネェ・・・お参りして、破魔矢をいただいて、おみくじ引いて帰ってきました。ちなみに今年は・・・「吉」、普通って事ですな。夕方からこちらも毎年恒例の「キャスティング・初夢金券」でお買い物。切羽詰まって必要なモノも無かったんだけどいつも色々とお世話になっているのでご挨拶がてら・・・お付き合いで(笑)。今年はベイトリールDaiwa・アグレストをお買い上げ。


「勢いで買っちまった・・・(汗)。」

2日は「お年玉を使ってお買い物をしよう大作戦(笑)」・・・って事で子どもにお付き合いしてトイザらスへ。みんなそれぞれお年玉の一部を使って欲しいモノを買っておりました。2日の夜から3日にかけてはグツグツとカレー作り、昨年は忙しくてあまりやっていなかったのでネッ。寸胴鍋に目一杯作って半分平らげ残りははジップロックで冷凍・・・奥さんが手を抜きたい時用の保存食に(笑)。
そうそう、3日はまたもやスケートに行きました(苦笑)。午後からのんびり出掛けて夕方はスーパー銭湯に移動・・・大人も子どもも楽しめましたよ。

 
「ビール片手に極楽極楽・・・オレの正月を象徴する写真です(笑)。」

4日はそろそろ仕事しないと・・・などと思いつつ家でゲーム(爆)。忙しい間にセガレと進み具合にだいぶ差が付いてしまった「ポケットモンスター・プラチナ」を進める。午後は近所の公園で凧揚げ・・・バイオマスター100に8lbのラインを100m目一杯巻いて出撃(笑)。全部出し切るまで上げてきました。


「100m上げたらタコとお月さんが同じくらいに・・・(笑)。」

昨日5日は・・・またまた毎年恒例の豊田屋へ。新年初営業日なんで樽酒をいただいて、アツアツの鍋やら煮込みをいただいて来ましたよ。そんなこんなでオレの財布からどんどん中身が逃げ出す正月5日間(笑)。いい加減社会復帰しようと現在格闘中ですが・・・今日も昨夜放映、「JB ELITE-5」の録画などを見てしまいイマイチ(苦笑)。


「イモムシ野口・・・毎日こんな感じでいつの間にか逃げ出しています(爆)。」

それにしても・・・去年の河辺さんに続き、今年の小野さんの勝ち方もカッコイイっ!! 苦しみながらも圧倒的大差、まさにギャンブラー・小野俊郎の真骨頂でしたネェ~。そして何より小野さんはオレが人生で初めて取材させていただいたバスプロ、そんな訳で大好きな小野さんの優勝はとても嬉しいのですよっ!! また今年も釣りと仕事がシンクロするチャンスが巡ってくると良いんですけどネェ・・・。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

