釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



 実は・・・わが家の黒軍鶏号、数日前に車検切れてます(笑)。年度末で車検場の予約がパツンパツン、オマケにオレ自身も仕事が立て込んでいてチョットやばい状況でした。もちろん車検切れ以降は保険の更新だけ済ませ仮ナンバーでやり過ごしてましたがあまり長いのも(汗)。で・・・、最初に予約を取れたのが4月3日。ただ、4月1日をまたいでしまうと税金の処理が1工程増えて面倒臭い。キャンセル狙いでジリジリ前倒しをして何とかギリギリで今日、3月31日に車検場へ・・・(笑)。


「コレが書類一式・・・このはさむヤツは必須アイテムです。」

 ユーザ車検もかれこれ3回目・・・余裕シャクシャクで行きたいトコですが毎回2年前の薄れた記憶を辿っている状況(苦笑)。今回は事前に用紙だけゲットしていたので自宅で記入して車検場へ。えんぴつ書きとボールペン書きの部分があったりしてチョット面倒ですが基本的には車検証に記載されている事をそのまま書き写すだけです。


「税金・・・非常に事務的に大金を持って行かれます(苦笑)。」

 8:45~受付開始の第1ラウンドを予約していたので8:40に自宅を出る・・・ウチから車検場まではクルマで5分とかからない(笑)。今回は初の試みでダイレクトに車検場へ、いつもはテスター屋で光軸とか見てから行くンだけど・・・ギャンブルです。まっ、ハネられてもそこだけ直して再検査すればO.K、1日3回までコースに入り直す事が出来るらしい・・・どう考えても2回で済むと思うのだが(笑)。


「検査コース内の様子・・・慣れれば楽勝っ!」

 書類を持ってまずは支払い・・・検査手数利用1800円重量税が50400円。窓口で支払うと用紙の所定の場所に印紙を貼ってくれます。ちなみに用紙は25円。それから自動車税の領収証を見せて納税確認のハンコをもらいユーザー車検の窓口へ・・・ここで予約番号を知らせて確認後いざコースへ。今日の窓口の担当者はとても感じが良い人でした。前回はやたら偉そうなオッサンで最後はオレも半ギレでした(苦笑)。
 それと前回までは電話の音声案内で予約してましたが今回からはインターネット予約・・・自分の予約番号や時間もプリントアウトして持参出来るので便利です。


「検査結果の記録も自動、○×ってなってるのがライト(汗)。」

 検査コースに入る手前でホーンやワイパー、灯火類の確認。コースに入ってサイドスリップやらスピードメーター、ライトの光軸に排ガス・・・全部自動、電光掲示板に指示と結果が表示されます。最後に真ん中に穴の開いた場所で下回り検査を受けて終了。やはり光軸は不合格・・・左側だけずれていました。
 車検場の向かいにあるテスター屋に駆け込んで光軸調整・・・お値段1500円也。で、すぐにコースに戻って再検査・・・今度は合格。


「で・・・無事に交付されて終了です。」

 後はハンコをもらった書類を交付窓口に提出・・・待ちが無ければすぐに新しい車検証とシールをくれます。書類をもらいに行った時はメチャクチャ混んでいたので心配したけど今日は空いててラッキーでした。ほぼ9:00から車検場内を動き始め再検査をしたにも係わらず10:10・・・1時間チョイで車検終了(笑)。

 かかった費用は・・・

重量税・・・・・・¥50400-
自賠責・・・・・・¥22470-
書類一式・・・・¥25-
検査手数料・・¥1800-
光軸調整・・・・¥1500-

合計・・・・・¥76159-

 ディーラーで取った見積もりだと19万だったので随分安く上がりました・・・まぁ、消耗品などの寿命を自分で見極めなくてはならない事になりますが一度自分で通してしまうと業者に依頼する気にはまったくなれませんね(笑)。という訳で無事に車検終了・・・帰りに区役所へ行って仮ナンバーを返却。コレで2年間コイツを転がすことが出来ますっ!!

 話しは変わってバス業界を震撼させている例の事件・・・正直未だに信じられません。とても明るくて人柄も良かったし(泣)。プロとしての純度が高かった人なので今後が・・・特に去年結婚した奥さんの事が心配です。 釣り人とし魅力的だったし、取材対象としても「何時かは」の思いがあったので言葉も見つかりません。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


 随分とブログをほったらかしにしていましたが何とかやっています・・・チョット卒業式関係の撮影が立て続けに入っていたのでドタバタでして(汗)。で・・・、例年は卒業式が終わってすぐにスポーツ系の撮影で2~3日出張って流れなんですが今年はオフ(笑)。だってオファーのあった北海道の撮影と全く同じ日程でJB・Top50第一戦がぁ~っ・・・で、日程空けて待ってましたがB誌からのオファーはありませんでした(苦笑)。そんな訳で食いっぱぐれております(笑)。ハイ・・・サクラ散りました。


「陽気だけは春ですねぇ・・・。」

 そこで・・・せっかくの休み、家に居ても仕方が無いので春休み中のセガレを誘って高滝ダムへTop50観戦ツアーっ!! まずは朝方・・・ホームのリザーバーへ様子見に。数時間釣りするもスポーニングの遅いリザーバーではまだシャローにはあまりバスがいません。早々に見切って高滝ダムへ移動。で、ウェイインが始まるまで釣りでもして・・・って思ったら最上流部のいつもの場所は立ち入り禁止になってるし、足場が良くて魚影の濃かった水生植物園は工事は終わっていたけどへら師に占拠されてるし(泣)。仕方が無いのでトーナメント会場へ直行。


「イマカツ大先生にサインを頂き緊張してます(笑)。」

 セガレは初めてのトーナメント観戦・・・オレが良くもらって帰るので自分も誰かにサインをもらいたいらしいが誰にもらって良いのか判らない様子(爆)。そんな時は大御所にもらっておきなさいっ!! いやいや、タイミング良かったですヮ(笑)。それからジャッカルのブースでくじ引き・・・新製品のハートジグマイクロをゲット。
 しばらくするとウェイインが始まる・・・オレとしてはここからが楽しみなのに肝心な時になって「腹減った」。まっ、子どもサービスなんで仕方無い。


「自分だけ釣って満足顔だしっ・・・(苦笑)。」

 これから盛り上がるであろう会場を抜け出し遅めの昼飯。その後・・・まだ釣ってないので釣りを続行したいと言うセガレのリクエストで高滝ダムの近くにある学校のプールくらいの小さい野池に。
 で・・・速攻釣れましたよ、セガレだけっ(爆)。まっ、セガレにバスを釣らせてやると言うミッションはコンプリートされたので良いですがネッ。その後ウェイインの終わった高滝ダムに戻り釣り続行・・・結局、オヤジはほとんど竿持たずですヮ。ちなみに試合の方は川口組長が3日間トータルで18kgというハイスコアで優勝、今年もゲーリーファミリー強しっ!! 次回の霞ヶ浦戦こそは仕事で行きたいですな・・・(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 昨夜は業務関係で飲み・・・場所は北千住のホルモン焼き屋。ホッピーが置いてあって、店員のお姉さんも可愛いしマズマズの店。そして・・・飲みの席でも別にタバコの方は大丈夫のようです。同じ席にも、隣の席にも喫煙者はいたけど別に平気・・・チョット羨ましいですがね(笑)。まっ、禁煙による恩恵をまだ感じてないので仕方ないですかね。元々健康だし・・・飯が美味いとかってのはもう少し先の話しでしょうし。

 で、投薬開始から2週間経ちクスリも切れたので今日は病院に行き診察&クスリをもらってきました。半月前にもやった肺中の一酸化炭素の濃度測定。半月前は普通にタバコを吸っている状態で35ppmだったのが、完全禁煙突入から10日目の今日は1ppm以下・・・へぇ~っ(笑)。そんなに変わるんですネェ~・・・って事で今日から第2クール突入。


「クスリ漬けの日々は続く・・・(爆)。」

 ニコチン切れでイライラする事もなく、実際の禁煙はオレが想像していたモノとはずいぶん違います。もう少しこう・・・スポ根漫画的な大変さがあって、それに打ち勝つみたいな(笑)。実際はクスリ飲んでるだけで普通に吸わないでいられます。ただ・・・医者から止められた訳でも健康に興味があったわけでもないので現状は禁煙したことでのありがたみを実感できていません。奥さんは仕事部屋からタバコの匂いが漏れてこないのでホクホクしていますが(笑)。
 もう少し時間が経てば・・・変わるのでしょうか? ただ、仕事の合間に食うコンビニ飯や牛丼が禁煙したら果たして美味いのか? 東京の灰色の空の下で空気が美味く感じるのか? そして・・・1日3箱ペースだったオレは吸い過ぎだろうけど1箱300円程度で心が豊かになればたいして高い買い物ではないんじゃないか・・・。そんな屁理屈みたいな感情にここ数日イライラとさせられてます。あさやんさんが「周期的に魔が差す」と言っていたのはこんな状況の事なんだろうか・・・?

 先日の釣行時の事もあってか現在少し禁煙に対して悲観的になってますな(苦笑)。もちろん禁煙云々ではなくても釣れないモノは釣れないんですが・・・今まではデコってももう少し楽しかったし、この前はホントに釣りしていても辛かった。まっ時期的なモノ、周期的なモノですかね? 慣れりゃ平気だと楽観視はしてるんだけど(笑)。とにかくオレは・・・タバコに変わる気分転換の方法を模索しないとです。病院で先生に色々聞いたんですけど・・・どれも釣りの合間にやる事としては実用性が低そうです(苦笑)。
 もちろんせっかく始めたのでこのまま続けてみて自分がどう変わるのか様子を見たいと思います。ただ、現在のオレの正直な感想としては余程の不都合・・・例えば医者から止められているとか、大好きな女性にタバコ吸いとは付き合えないって言われちゃったとかで無い限りまだ他人にお勧め出来るレベルではありません


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 釣りに出掛けました。今まではバスを釣ってリリースした後「ぷかぁ~」っとタバコを吸い・・・釣れずにイライラした時は一服つけて気分転換。ついでにタバコの火でP.Eラインの先っぽ炙ったりして・・・(笑)。そんなオレが、タバコを吸わずに釣りに出掛けたらどうなるのか? 実験です。

 で、実験結果としては・・・釣り出来ません(泣)。クスリが効いているのでニコチン切れのイライラは一切無し。しかしながら今までON/OFFの切り替えスイッチ的な役割を果たしていた一服タイムが無くなり気持ち的な切り替えが出来ないと言うか・・・まったくリズムが作れない。上手く表現出来ないけど、朝一釣りを始めて釣れないから釣り方を変えなきゃならないのにそのままのペースで・・・みたいな感じ。竿先のルアーを取り替えても、根本的なリズムが変わらないので全然ダメっ! 水中のイメージも一切湧いてこない


「こりゃ水深数十cm・・・参ったな。」

 結局、気分を変えるためにはフィールドを変えるくらいしか思いつかず・・・黒部川→水郷→霞ヶ浦本湖→小野川・・・と迷走、挙げ句最後には印旛沼まで大移動。でも・・・ダメなモノはダメ。ガソリン70リッターがムダになりました(泣)。最後の印旛沼では大減水と午後から吹き始めた強風という外的要因もあってまったく釣りにならず。クルマの中でW.B.Cのキューバ戦観てフテ寝。


「しかも水温15℃・・・メインベイトはハマクルR(笑)。」

 しかし・・・コイツは困ったっ!! クスリの影響でアタマがボーっとしているせいかも知れないけど、参りましたっ。タバコ吸わない人は釣りの時に何で気分変えたりリズム作ったりしているんでしょう? 生まれて初めてタバコってモノを持たずに釣りに出掛けたオレにはサッパリ想像がつきませんでした(泣)。しかも、ココでタバコが吸いたくてイライラするなら最悪吸ってしまえば良いのだろうけど・・・そこはクスリがしっかりブロックしているからタチが悪い(苦笑)。とにかく開いてもたいしたモノが入っている訳でもない自分の引き出しすら開かないイライラが続く訳です。慣れれば平気になるんですかね?


「オマケにクルマはラクダ色だし・・・(泣)。」

  と、言う訳で今日は300kmも走り回ってたくさんのガソリンとたくさんのルアーをリリースしてお終い(泣)。気分的に相当ヘコんでます、タダのノーフィッシュとは違ってかなりの打撃。楽しく釣りを続ける為に禁煙を始めたのにこのままじゃ本末転倒・・・早急に対策を練らないと。要は何か他のモノで気分転換をする訓練ですな。 
 

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・0尾
本日のヒットルアー 
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・TIMCO マィティペーッパー70

  ・Daiwa TD-バイブ
  ・Megabass X-80TD
  ・E.G D-Zone
使用タックル
  ・ Megebass F4-68X
+ Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR + Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 ラブリーブログを見た関係者から「タバコ辞めたの?」と言う問い合わせが殺到(笑)。別に内緒にしていた訳ではないのだが・・・辞めました。オレは「世の中の為」ともっともらしい事を並べて実は身勝手な事しか言わない禁煙論者が大嫌いなのであえて黙っていただけです。別に体調を崩した訳でも病気になった訳でもありません。タバコ辞めたかった訳でもイヤになった訳でもありません・・・ずっと美味いと思って吸ってたし、最後に吸った1本も非常に美味かったです。

 では、何故辞めたのか・・・? 「70歳になっても一緒に釣りしよう」・・・と、あさやんさんに誘われたからです(笑)。これから老いて行く一方だし少しは健康に気を使って行こうという事ですな。その言葉を意気に感じてチャレンジしてみる事に。そう・・・あさやんさんが使っていた例のクスリです。医者でもらえて保険も利きます。
 オレも下手クソながら釣り好きを自負してますから・・・釣りとタバコとどっち取るかみたいな話しになったらタバコって言いづらいじゃないですかっ(笑)。そして、不景気とは言え去年の後半からダメダメな自分への罰ゲーム的な意味合いも少しあります。
 とにかく、やると言った以上は男と男の約束ですから、ヒマを見て病院に行ってきました。で・・・、クスリを飲み始めたのは3月6日。一週間は執行猶予があるんだけど先週の水曜日に仲間と飲んだ帰り道から吸うの辞めました。毎日確実に2箱~3箱・・・しかも結構キツ目のモノを吸っていた自他共に認めるヘヴィースモーカー。1時間も吸わないでいたらイライライライラ・・・。そんなオレがいきなり禁煙開始日に辞められるか不安だったので自発的に「プレ禁煙」スタート(笑)。


「クスリのせいか怖くなるほど順調です・・・。」

 14日が医者と約束した禁煙開始日だったんだけど全然平気・・・11日のプレ禁煙スタートから吸わずに済んでます。オレの中では相当イライラが溜まって奥さんなんかに当たり散らして「頼むから禁煙なんて辞めてくれ」みたいな事も想像していたんですが・・・まったく持って拍子抜け
 仲間の禁煙成功者に効くと1週間~3ヶ月まで「ヤマ」と言われる期間に個人差があるんだけど・・・どうなんでしょう? オレ的には今までが今までだけに3日吸わないでいられた時点で成功したも同然なんですが(爆)。


「ビックマックかダブチが食いたい・・・の図(笑)。」

 現在の状況としては、やっぱり口寂しいですね。ただ、タバコは吸いたいと思わない・・・何か食いたいッス(笑)。よくアメとかガムとか言いますが元がヘヴィーだったせいかダメです。30分に1回くらいビックマックが食いたくなります(爆)。しかし・・・その辺を欲望任せにしてしまうとタバコよりカラダに悪そうなんでアメ・ガム・禁煙パイポ等でヤリ過ごしてます。
 そう、ROUT SEVENTY・・・ナナマルではなくて70歳の方です(爆)。でも、あと30年バス釣り続けていればナナマルも獲れるかもねっ。
 しかし、あのクスリはチョット怖いです。オレのカラダの中で何が起きてるんでしょう?? そして・・・「アタシが10年言い続けても辞めなかったクセにっ」と笑いながら言っていた奥さんの目はもっと怖かったです(汗)。
 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 ずっと中古市場で入手困難だったTIMCOの「フラットペッパー」がついに復活・・・近所のキャスティングに入荷していたので早速ゲッチューしてきました。今回、60Fと70F両方復刻されたのだけどやはり飛び重視で70Fを購入。


「本日入荷したてのホヤホヤをゲットして来ました(笑)。」

 まずはすべてのカラーの中で1つだけ「Pro Guide Color」のシールが貼られていたコギル。ホームのリザーバーにこのくらいのサイズのギルがウヨウヨいるので即決。マッチザベイト的には申し分無いッス。
 そして・・・大好きなキンクロカラー。しかし、今までのTIMCO系キンクロカラーとはチョット違います。今までのはこれでもかって程キンキラだったけど今回のは半ツヤに押さえられていてカラー名も「シブキンクロ」となってます。コレも効きそうなカラーですヮ(笑)。


「いやいや・・・どちらも釣れそうなカラーですヮ。」

ああっ・・・早く使いたい。もう毎日ソワソワです(苦笑)。バスは当然として、そろそろマルタウグイもイケそうだし・・・バチ抜けも始まったんでシーバスも面白そうだし。何とか時間を作らないと・・・(汗)。もうすぐ卒業入学の本格的なスーツ月間に突入してしまうしネェ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 昨夜、平井は豊田屋にて飲み。今シーズンの白子鍋の食い納めですな・・・(笑)。先日、カレー部で「カレーのチャンピオン」東金店を急襲した時に酔拳士店長の隔週休みに合わせて飲む事になりまして。
 オレはと言えばセガレが学級閉鎖で休んでいるので午前中は昼飯の買い出しやら確定申告の準備・・・その後セガレのリクエストでチャーハンを作って食った後は腹ごなしにキャッチボール(笑)。平日の昼間に親子でキャッチボール・・・有り得ない光景ですな(爆)。夕方からは飲みに行くのに早出・・・途中下車して北千住の税務署で無事に確定申告の書類提出。不備も無かったようで順番が来たらすぐに終わり・・・何度も確認に行った甲斐がありました。


「毎度お馴染み白子鍋・・・そしてソレを狙い澄ますラブリー(爆)。」

 午後5:00平井着・・・酔拳士店長ってば店の外で律儀に待ってるし(笑)。先に入って飲んでりゃ良いモノを・・・まっ、その辺がヤツらしいが(笑)。今日は早めの飲み始め・・・後は所用が済んだ者から順次合流。最終的には7人まで膨れ上がり座敷に移動。そして・・・白子鍋はメチャメチャ美味かったのでありました。もちろんオレも・・・確定申告もアルバム納品も終わったので晴れ晴れとした気分でガッツリ飲ませていただきました(笑)。
 酔拳士店長は「あさつき」のおひたしがお気に召した様で九官鳥の様に「あさつき・・・あさつき・・・」と繰り返し頼んでましたネェ(笑)。飲みの詳細はラブリーのブログにUPされるとかされないとか(笑)。そんな楽しい一家飲み、次回は何時ですかネェ・・・???


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 ここ数日温かいです・・・コレならバスもチョロチョロと動き出したのでは? 今までシャッドだったのがバイブレーションやミノーのトウィッチにも反応しそう。今日なんて完全にクランクで行けそうな温かさっ!!
 そんな中、久々にキャスティングまで足を伸ばすと・・・O.S.PのRUDRA大量入荷っ! コレだけいろんな色が並んでいるのも珍しくどの色にしようか悩む。


「コイツはいつものフィールドでオールシーズン使えそう。」

 春は赤が効くという定説を信じて「ブラッディー・シャッド」・・・とも思ったんだけど、人様の言うことを鵜呑みにして釣れなかったら後悔するし。まずは自分を信じて大好きなカラー「BS小魚」を購入。コレはRUDRAの大柄なサイズを気にせず使えそうなので発売当初から欲しかったカラー・・・今まで辛抱強く中古で探していたけど今回は奮発(笑)。しかし・・・RUDRAのフローティングはなかなか見ないなぁ~。個人的にはフローティングの方が好きなのに。


「コレですよコレっ!! いやぁ・・・いただきですヮ(爆)。」

 そして・・・今年は琵琶湖釣行を本気で画策しているのでもう1本行っとく事に。ここでさっきのブラッディ・シャッドがまた気になり始めたんだけど、個人的に絶対の信頼を置いている「キンクロ」も捨てがたい。他にも色々と仕込みたいモノがあるのでRUDRAばっかし買っている訳にも行かず相当本気で悩んでいたら・・・ありましたよ、そう「赤金」ですヮ。コレなら1つのボディーで自分が信じるモノと春の定番カラーとの折り合いが上手いこと着いてます。いやいやすばらしいっ!! 今の気分は「釣れたも同然」ですっ(爆)。シアワセなヤツだぜ・・・オレっ。

 仕事的には、本日無事に卒園アルバムの納品が完了っ!! 評判が良かったのでホッと一安心の反面、来年も評判を落とせないと言うプレッシャーが少々。まっ、来年も突っ走るだけですが(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 今日の午前中、税務署へ・・・確定申告でチョット判らない部分があったので(汗)。税務署の申告書作成コーナーには係りの人がいて親切丁寧に教えてくれるので助かります。とは言え提出期限も差し迫ったこの時期はかなりの混雑でだいぶ待たされますけど・・・まず駐車場に止めるのに空き待ちですヮ(苦笑)。
 しかも・・・オレの場合、ホントは管轄の税務署が区内にあるもう一つの税務署なんです。しかしながら単純に線路の右と左で分けているらしくソチラの税務署に行くには、今日行った所を通り過ぎてさらに3倍くらいの距離がある上に駐車場が無い・・・まったくお上のやる事ってのは何から何まで実際に利用する人間の事を無視してますなっ(泣)。なのでいつもココで聞いて提出の時だけ管轄の税務署に行ってます(笑)。
 で・・・、青色申告会の方に色々と教えていただいた事を元に本日やっと提出用の申告書が一式完成っ!! いゃあ~・・・長かった。去年はカメラやらクルマやら買ったので400万円分くらいの領収証の山と格闘・・・まっ、毎月キチンと帳簿を付けてればこんなに苦労はしないんですけどねっ(苦笑)。


「毎度ババ混みです・・・(泣)。」

 そして、午後から幼稚園に行き納品の段取り。先日完成した卒園アルバム・・・先生方の間ではかなり好評でした。無理言ってアルバムの価格を上げてもらった責任が何とか果たせました。そして、早速明日納品することになりました。これでやっと請求書が起こせます・・・一年分の売掛金を回収すればオレの経済状況も少しは楽になりますかネェ・・・(笑)。そんな訳で夜な夜な請求書作り・・・で、こちらも完成!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 金曜日はオレが撮影を受け持っている某専門学校の卒業式がありました。普段はどう見ても今時のギャル達ですが、この日ばかりは全員袴姿・・・そして、この卒業式の最後に生徒全員から恩師にあてたお礼の言葉が贈られるのだがこれが涙涙でなかなか感動的です。さらに彼女たち全員、今月始めにあった「歯科衛生士」の国家試験を受験済み・・・合格率もかなり高い学校なのできっと大丈夫でしょう。みんながんばってますな。この後は場所を変えて謝恩会・・・皆さんパーティードレスで盛上がっとりました。せっかく仲良くなったお嬢さん方に会えなくなるのはチット寂しいですな・・・オッサンとしては(笑)。


「ステキな卒業式でした・・・。」

 がんばっていると言えば土曜日には写真だけでは食っていけない頃にやっていたバイトの同僚と会ってきました。ヤツも最近独立し、自分で印刷関連の会社を経営するようになりました。そして、昨日は業界の若手が主催するイベントに出展するとの事だったのでオレがいつも一緒に仕事をしている印刷会社の営業氏を誘って会場へ・・・。関連した仕事なら色々と助け合いも出来そうですからネェ。名刺や会社案内を配り、必死に自分の仕事をアピールしているヤツの姿を見てオレも負けてられないなぁ・・・と思いましたよ。
 オレはと言えば昨年末~正月にかけて必死で原稿を仕上げていた幼稚園の卒園アルバムが昨日、製本を終えてついに完成しました。気持ち的には既に来年度に切り替わっているので自分の中では終わった仕事ではあるのだけど・・・一年かかって作り上げた仕事、やはり感慨深いです。そして、反省点も沢山見つかったので来年はさらに上を目指します。


「ただ黙々とカレーを食すカレー部員(笑)。」

 今日はnabe-ken一家カレー部の始動日でした。残念ながらカレー部の部長ラブリーは急用の為今朝になって不参加表明・・・しかし、残る4人でやはりバイト時代の同僚にしてnabe-ken一家の重鎮"酔拳士"が店長を務める「カレーのチャンピオン」東金店へ。片道80km・・・チョットしたドライブでした。
 チャンカレ初体験の2人を含む4人でカレーを平らげ、わざわざヒマそうな時間帯を狙って行った甲斐もあって店長とも少し話が出来た。ヤツもがんばってますね・・・そんなヤツとは来週飲むことに(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 週末はのんびり子ども達と過ごしました・・・。土曜日はチビ姫と2人で納品がてら亀有付近にある公園に・・・公園内にミニ動物園みたいな施設があってクジャクやリスザルがいたり、ウサギやモルモットを抱っこさせてもらえたりします。そして、公園の一角にウマがいて背中に乗せてもらえます


「初めての体験に超おっかなびっくり顔です・・・(笑)。」

 現在江戸川区のポニーランドが工事中・・・チビをポニーに乗せてあげたくて、前々から連れて来たかった場所。土曜日だったけどあまり混雑もしていなかったので茶色と白の2頭のウマにそれぞれ1回づつ乗りました。ハムスターやウサギも触って小一時間ほどで帰宅。


「タコ焼きボーイ・・・大好物にご満悦(笑)。」

 昨日の日曜日はセガレのリクエストで久々の「タコ焼き」・・・家族でワイワイやりながらチョット遅めの昼食。さてさて、今週もがんばりますかっ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 今年は毎月必ず1尾のバスを・・・と言う目標を密かに立てていたのですが今日から3月に突入、2月にして早くも目標達成ならず。ダメ野郎ですネェ・・・(泣)。本人的には冬は回数こなせば行けると思ったんスけど・・・問題は9月以降かなと、まっ冬がダメだった分秋はがんばりますって事で(苦笑)。


「赤羽選手の粋な心遣いに感謝ですっ!!」

 そして昨日、そんなダメバサーのオレ宛にクラッシックウィナー赤羽修弥さんから贈り物が届きましたっ!! 何と、赤羽さん自身が特注で発注したオールスタークラッシック優勝記念ルアーですっ!! 以前このブログにもフィッシングショーで赤羽さんと再会してお話した報告をしましたが、実はその時このお話もいただいてまして・・・(笑)。「プレスの方にもぜひ使って欲しい」との事で、昨日Basser編集部経由でウチに届いた訳です。


「1つ1つ手作りされている開発クランク・・・美しすぎますっ!!」


「そして・・・背中の金文字っ!! 完全なる役得です(笑)。」

 Basser誌のオールスター特集号を読まれた方はご承知の通り・・・昨年のオールスターは前日に降った大雨の影響で各選手がプラで絞り込んでいたパターンを試合当日にリセットしなければならない状況でした。赤羽選手もご多分に漏れず・・・で、本来メインに組んでいたのが流入河川でのクランキングパターンだったんです。


「試合当日のボートデッキにもD-Chipの姿が・・・。」

 今回いただいたのはそのクランキングパターンでメインに使用、本戦のボートデッキの上にも準備されていたクランクベイト。開発さんが作っているハンドメイドルアー・・・開発クランクのD-Chip。カラーはあの日見たのと同じブルーシャッド、そしてその背中には金色に輝く「2008 Basser Allstar Classic Winner  S.Akabane」の文字がっ!!
 ハイっ、完全な役得です(笑)。赤羽選手・・・ありがとうございますっ!! いやぁ~・・・これはもう完全に家宝です。問題は、このまま家宝にするか? 入魂してから家宝にするか? バージョンアップした根掛かり回収兵器の状況を見て判断したいと思います・・・。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

