釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



 2006年春、ブログ開設当初からお付き合いいただいている「関西の兄貴」あさやんさん・・・。知り合った当初からお誘いいただいていた琵琶湖遠征が今回3年越しでついに実現っ!! 高速道路も1000円になったし・・・26日~29日の4日間、行き帰りの移動日を割引の効く土日・祭日に設定し行ってきました初琵琶湖。もちろんその間業務は完全放棄(爆)。なにせ3日分なんで長文注意(笑)。

  4/26・移動日・・・
 高速道路が1000円になったお陰で良い事もあれば悪い事も・・・そう、渋滞。ネコも杓子も高速道路に乗るであろうと渋滞回避の為、早朝5:00出発。早出の甲斐あって途中のサービスエリアで2時間以上昼寝したにもかかわらず15:00過ぎには琵琶湖ポパイ到着。あさやんさんとは深夜~明け方の間に合流予定、1人でフィールドの様子を観察するつもりでいたんだけどあさやんさんの粋な計らいで地元の釣り仲間
¥(゚_゚)¥さんと合流。急遽オカッパリエキスパート¥(゚_゚)¥さんの釣りに同行させていただき「ヘビキャロ道場」に入門。


「ついに・・・琵琶湖初見参っ!!」

 ¥(゚_゚)¥さん、クルマのトランクにはガチガチに硬いロングロッドが1本だけのヘビキャロ1本勝負・・・ステキ過ぎるっ!! 早速オレもヘビキャロ仕掛けを分けていただき一番長い6.8のロッドで挑戦。結果は撃沈、でも1人でウロウロする心細さから解放されとっぷり暗くなるまで楽しい時間を過ごさせていただいた。
 ¥(゚_゚)¥さんとお別れした後、21:00に無理くり仕事を片づけて駆けつけてくれたあさやんさんと合流・・・食事してクルマの止め場所を確保してビールで乾杯!! その後は翌日に備えそのまま車中泊(笑)。

  4/27・釣行1日目・・・
 6:00、あさやんさんの愛艇に乗せていただき琵琶湖マリンさんから出撃。湖上は強風&雨・・・防寒着ないといられない辛い状況、早速手荒い琵琶湖の洗礼(泣)。あさやんさんガイドで実績ポイントを案内していただき状況説明を受ける。しかしアタマの中は真っ白、全然キモが掴めない・・・正直、オレの思考回路と全く一致しなかった(汗)。


「エンジンにエレキ・・・必死に漕がなくてもイイ(笑)。ビバ動力っ!!」

 今までの経験値から絶対の自信を持っていた事・・・それは真冬のシーズンオフを除けば水深が浅くなれば浅くなる程魚影が濃いって事。水深のあるリザーバーでもバスが付いているのは表層から数m以内である確立が最も高いし、霞や牛久沼ともなればほとんどのバスが水深数十cmしかないアシ際などに潜んでいる。しかしながら今回行ったエリアの場合はほぼ全ての水深がウィードだらけ。バスは確実にその中に潜んでいて言ってみればオレが信じていたモノとまるで逆・・・ボトムからウィードトップまでの一定層にバスが付いている。たぶん前日のババ荒れで完全にウィードに潜り込んでしまったのだろう・・・参った(泣)。
 一応、ウィードトップでスピナーベイト・クランクベイト・ジャークベイトなど巻いてみたり対琵琶湖用に用意したマキラバやスコーンなどを通してみたけど巻モノは全然ダメ。もちろんライトリグもやったけど強い風と波でリズムが掴めず・・・そう、ボートは揺れるモノなのだ(爆)。ボートで釣りする事なんて年に1回有るか無いか、オレがボートに乗る時は釣りではなくて取材の時だけだもんなぁ~(苦笑)。


「お土産に持参したお守り・・・効果アリ??」

 そんな状況でもあさやんさんは55cm・50cmと2本の50upを仕留めた・・・さすがっ!! オレは50upのいる場所に案内して貰っているにもかかわらずノーフィッシュで撃沈。見事返り討ちにされました。
 「このまま東京に帰す訳にはいかない」・・・予備日だった翌日もあさやんさんとボートで出撃する事に、ありがたい話しです。夜、食事しながら反省会、あさやんさんと別れた後は無料駐車場にクルマを止めて車内でビール片手にイメトレに励む(笑)。


「浜に乗り上げアングラーズインで食事・・・関東者には憧れですヮ(笑)。」

 4/28・釣行2日目・・・
 この日も朝はやたらと寒い、予報に反して風もかなり強め・・・ジャブジャブの湖面を走って昨日の場所へ。まずはイメトレ通りにライトリグ投入、使ったのはフワンプクローラー+1/64ozネイルシンカー+ネコリグマスター、どんだけフィネスだよっ(笑)。しかし、お陰でわずか数投で結果を出せた・・・50upとは行かなかったけど体格の良い40upゲット!! 初の琵琶湖バス・・・船上であさやんさんとガッチリ握手、バンザーイ!!


「ファースト琵琶湖バス・・・メッチャうれしいっ!!」

 その後も風が吹き荒れたり急にベタ凪になったり、晴れたと思ったら雨が降ったり・・・色んな状況の琵琶湖を1日で体験しましたよ。釣果の方は2人でポロッ・・・ポロッ・・・ってな感じ。そして昼過ぎクンクン・・・と明確なアタリにスウィープフッキングした途端ロッドは弓なり、リールを巻いても巻いてもドラグが滑る。ついに50up?と思ったら・・・上がってきたのは藻のオバケ。中から30cmくらいのカワイイバスちゃんが出て来ました・・・まっ、別の意味でモンスターだったけど(爆)。


「場所が場所だし・・・マジでやっちまったかと思った(爆)。」

 そして夕方、タイムアップまで残り1時間を切った頃についにドラマ魚が来たっ・・・あさやんさんに(爆)。 この日唯一の50up!! いやぁ~・・・琵琶湖のポテンシャルを見た気がしました。我々が関東で40upに大喜びしているのと同じくらいの感覚で50upが釣れてしまうような感じ。結局、このままマリーナの帰着時間となりタイムアップ、50upは出なかったけど40up3本とチビのモンスターを1本・・・初挑戦にしては上々かと、個人的には大満足。


「今回の釣果・・・次はがんばって50up」

 こんなに長時間釣りだけに没頭できたのは久々。なんともステキな3日間を過ごすことが出来ました。それもこれもあさやんさん、そして今回の遠征を快く許してくれた奥さん・・・それからあさやんさんのステキなお仲間達のお陰です。初日から湖上にいても30分と空かずにメールや電話・・・あさやんさんだけでなく、釣り仲間の面々からも色々と情報やアドバイスを受けるという正にauも顔負けの完全フルサポート態勢・・・50upを釣って恩返し出来れば最高だったけどそこは万年初心者バサー、なんとも不甲斐なくてスミマセン(泣)。でも本人的には大満足、琵琶湖に再挑戦する事は既に決意済みなのでご心配なく!
 この季節の琵琶湖遠征が来年もその先も毎年の恒例になるように必死に働いて必死に遊ぶ事をあさやんさんと誓い合って今回の旅は終了しました・・・。

Spesial Thanks to ・・・ あさやんさん&ゆかいな仲間達
(¥(゚_゚)¥さん・(‘⊥´)先輩・(メ`д´)ノノ さん・(゜д゜)屮さん・σ(=^‥^=)♂さん・(◎Ω◎)┛さん・ュ(^__^)ス;kさん・Keinishiさん)

                                                        by  nabe-ken

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・4尾 
本日のヒットルアー 
  ・スワンプクローラー(ネコリグマスター+1/64・1/32ネイルシンカー)

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa アグレスト 
  ・ Megebass F4-63Xdti  + Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ Megebass F2-61XS
+ SHIMANO バイオマスター2000 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR + Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


 一昨日は商品撮影のミッションを遂行したお陰で睡眠時間2時間半・・・さすがに疲れ果てて昨夜はチビ姫を寝かしつけていたつもりでオレが先に落ちてしまいそのまま朝に(爆)。お陰で晩酌どころか晩飯も食い損ねた。昨日までドタバタと山積みだったやる事をかたしておいたので今日はのんびりモード。
 午前中は先日の50upのお礼と次回の爆釣を祈願しに行ってきました・・・場所は門前仲町にある富岡八幡宮。以前、Basser誌等でも紹介されたので知ってる方も多いでしょうが、ここの神社では「釣行安全・大漁祈願」のお守りが頂ける事で有名です。


「平日の昼間はとても静かで良い場所です。」

 東京駅からクルマで10分位しか離れていないのに平日の昼間はとても静かな場所です。実はひと昔前、結婚して奥さんと同居するまで5分と離れていない場所に住んでました(笑)。そんな懐かしい場所で今後の爆釣をタップリお願いして来ましたよっ。当時は仕事にあぶれた日などはココでボーっと日向ぼっこしたり、近所の水路に行ってバスロッドでハゼ釣りしたり・・・たくさん釣れたら唐揚げにして食ったりもしましたネェ(笑)。ホントはもっとのんびりしたかったのだけど、今日までが期限だった駐禁(こないだのヤツ)の振り込み用紙を自宅に忘れてしまい、3時までに自宅経由で銀行に行かなくてはならなくなっちまったので15分程プラプラして帰還・・・道路も混んでたし(苦笑)。もちろん、「釣行安全・大漁祈願」のお守りはシッカリ頂いてきました!!


「釣りの神様・・・次回もよろしく頼んますっ!!」

 家に戻って用紙を引っ張り出し銀行へ・・・ムカつくけど仕方無い、コレでスッキリおさらばだっ。スッキリついでに不動産屋に行って来月分の駐車場賃料も払って来た。来週前半は家を空けるのでウッカリするとそのままゴールデン・ウィークに突入してしまいかねない(苦笑)。サッパリ気分でキャスティングへ・・・バス雑誌とちょこまか消耗品を買い足す。話題の「ネコリグ・マスター」を買ってみました・・・果たして効果の程は?
 撮影した商品の返送も済んだし、請求書も出した・・・コレで今週の業務は全て終了っ!! 今日はのんびり晩酌するぞっ!! でも・・・最近ナイター中継やらないんだよなぁ~(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 元気があれば何でもできるっ!! 今週は何かと忙しくなっております・・・。当初の予定では大した事無い1週間だったんですがネェ~・・・フタを開けたら平和なのは月曜日だけでした(苦笑)。火曜から3日間、幼稚園の遠足で集合写真を撮影する仕事を請け負っていた。火曜・水曜は東武動物公園、今日はむさしの村・・・いずれも朝、園児とお母さんが到着したそばから集合写真を撮って終了。朝はチト早いけど昼には家に戻れる仕事。午後は細々した納品やら打合せ、それに来週の旅支度でもしながらのんびり・・・なんて思っていた。

 ところがドッコイ・・・火曜の午後、現像所の営業氏と打合せ&上がりの受け取りって事でお茶していたら携帯が鳴って久しぶりにブツ撮りの依頼。依頼の内容が火曜日に宅急便で発送する商品を水曜日に撮影して木曜日に納品・・・と言う仕事と言うよりはミッションと呼ぶに相応しい内容(笑)。
 しかしながらお世話になっているデザイナー氏からの依頼だし、この御時世に商品撮影なんてありがたいお話、もちろん引き受けましたよ。

 で・・・昨日も昼過ぎに遠足の撮影から戻り、夕方までは納品やら打合せでドタバタ。子ども達が寝静まった夜9時過ぎからセッティングしてブツ撮り開始・・・カット数は2カットのみなので日付が変わる頃撮影終了。データをサーバーにアップロードして、デザイナー氏にメールを送信して就寝・・・(疲)。今朝も遠足の撮影に出掛け、現地で撮影前にデザイナー氏に確認の連絡。10:30頃に撮影を済ませ再度連絡を入れると、社内的なO.Kが出たそうで無事にミッション終了~っ


「3万キロまで秒読み・・・コレから出張も増えるし(苦笑)。」

 今日の午後から旅支度に取りかかる・・・まずは交換時期を過ぎていたオイル交換。黒軍鶏号もあと数百kmで3万km超え、ついでにタイヤの空気圧チェックも。その後、少々買い物をして夕方は保育園にチビ姫のお迎え。今晩はゆっくりして明日は持って行く道具やら何やらをチェック、足りない物の買い出しなどする予定。明日中に済ませておかないと週末は家族サービスという名の新たなミッションが舞い込んでくるので・・・(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

 苦節15年、先週の釣行で奇跡的に人生初の50cmオーバーを釣り上げた自分にご褒美・・・と言ってもスポンサーもオレだけどネッ(苦笑)。以前から色が気に入って欲しかったのだけど1つ持ってるし・・・そんな感じでずっと気になっていた品。ネットでお安くなっていたので発注してしまいました。


「購入の動機はズバリ・・・オレンジだから(笑)。」

 Zeal DEFI・・・今のVEROがリリースされる以前にキング・盛三氏が愛用していた偏光サングラス。どこが良いのか? ハイ・・・オレはオレンジ色が大好きなんですっ(爆)。レンズカラーはトゥルービュー・スポーツ。現在使用中のサイトマスターがイーズグリーンなんでね。

 そして・・・日々の仕事もテキパキ片付けつつ、旅の支度もアレやコレや。結構タイトに暮らしているここ数日(笑)。ガンバリマッセ!! 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 週末・・・最後の最後に「印刷会社への支払い」という一大業務を済ませる。何でもインターネットの御時世、作業自体はキーボードをカタカタやってモノの2~3分で終わってしまうのだが・・・100万近い支払いはオレの細腕(?)にはやはり相当ズッシリと来ますヮ(苦笑)。まっ、コレで踏み倒すモノが無くなったので気分はスッキリしましたけどネッ。


「最近はチビ姫にかなり体力を吸い取られます(苦笑)。」

 そして・・・今週は平日に遊ばせていただいたので業務が済んだ後は家族サービス、オレの裏稼業に従事です(爆)。今回はオレの地元、千葉県・佐倉市へチューリップ畑を見に行ってきました。印旛沼のほとりにある「ふるさと広場」にはオランダ風の風車が建っていてなかなか雰囲気が良いのです。裏道・抜け道何でも来いの地元なんで動きが楽に取れるってのも良いです・・・(笑)。


「ホントはこんな環境で子育てしたいんですけどネェ・・・。」

 毎年開催される「チューリップまつり」は先週15日で開催終了だったけど、まだ半数以上のチューリップが残っていたので結構楽しめました。風車の中を見学したり、チューリップ掘りもやって来ました・・・6本500円が花が終わりに近いので9本500円になっていてチョットお得(笑)。駐車場も1日500円・・・お手頃予算で遊びに行けます。


「球根ごと掘らせてくれるので来年楽しめます。」

 佐倉まで足を伸ばしたので叔母の家に顔を出そうと思ったのだけどあいにく来客中。代わりに夕方、鹿島川で子ども達に釣りをさせるもノーフィッシュ(笑)。まっ、チビ姫さんもいるので足場の良い場所限定・・・仕方ないッス。どうせならギル釣り用の小さいフックを用意しておけば良かったなぁ~。
でも、1尾だけ40upのバスを目撃しました・・・セガレがピーナツで蹴散らしてしまいましたがネッ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 50upのお陰か、今週は気分的にも流れ的にもなかなか良い1週間でした・・・。釣行翌日は良い天気・・・燦々と降り注ぐ太陽の下でフローターの後始末、せっかく分不相応に高いヤツを買ったので大事にしないと(汗)。それにしても片付けは格段に楽になった・・・ナント言っても乾燥させなくてイイっ(笑)。ゴムボートと同じ素材で出来ているので雑巾で拭いてあげれば良いのだっ!! 今まではナイロン製の側を乾かす手間があったけどかなり時間短縮です。水上でも安定感は抜群だし、移動もスイスイ早い・・・コイツの欠点は重い・かさばるの2点だけです。ボートのランチングなみに水際で段取りしないとキツイです。


「午後からの打合せ前にササっとお片付け・・・。」

 昨日は雨が降ったり止んだりだったのでサッサと作業しておいて正解でした。ちなみに昨日は幼稚園で進級記念の写真撮影・・・どうしても外で撮りたいという園長先生、朝6時から相談のお電話(苦笑)。とにかく急いで準備してサッサカサッサカ子ども達を並べ何とか雨の降り出す直前に全クラス撮影終了・・・晴れたら晴れたで子ども達が眩しがって目をつぶってしまうのでなかなか良いタイミングでした。環七沿いで近くまで行ったのでこの幼稚園にお邪魔した時恒例の練馬ポパイへ足を伸ばしたりもしました。

 それから、今回大活躍だった「深井君」・・・鼻のアタマ辺りに名誉の傷を負ってしまいました。まっ、この小さなボディーであのモンスターと格闘したのだから仕方ありません。100円ショップでトップコート用の透明マニキュアを入手してきたのでペチョペチョと塗りたくって補修。まだまだ現役でガンバって貰わないとっ!!


「下地が見えてしまったので緊急補修手術(汗)。」

 今日は、ヤフオクで仕入れたスピニングリール用のアオリスタンドが到着。フリームスKIXはハンドルの反対側にある締め付け用のキャップも一緒に回転してしまう機種なので、まずはホームセンターに行きキャップに付いているネジと同径のネジを入手・・・お値段120円ナリ(笑)。スタンドが1つ650円だったので市販されている純正パーツよりかなりお安くバージョンアップ出来ました。


「コレからオカッパリは少なくなりますが・・・見た目もカッコイイし(爆)。」

 今回はスタンドを2コ購入。何故って・・・ダイワの新しいスピニングリール「レガリス」を購入しようかと思って(笑)。あのお値段であそこまでの性能・・・完全に買いです。まっ、そのうちですけど。
 今回は50upのご褒美としてチョットした買い物をしてしまったので・・・(苦笑)。そちらのバージョンアップは近日公開します。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 入学式関係の撮影および後処理も一段落、新しいフローターも届いたし・・・昨日ついに行ってきました今年の初浮きにして新艇での初釣行(笑)。同じく入学関係の撮影から解放されたM田氏とカテウを誘って房総半島の某リザーバーへ。am5:00、明るくなると同時に出撃。
 暖か過ぎる日がずっと続いていたし、大潮も挟さんでいるので水中の季節が進行しているのは予想していたけど・・・状況はオレの想像を遙かに上回っていました(汗)。シャローではバスがウロウロ、中には結構なデカバスも混じっています。サイトが苦手・・・と言うよりまったく出来ないオレは「見えるバスは絶対釣れない」という経験に基づいた悲しい持論があるので困りまくり(汗)。とにかく「春はタテスト」って事で垂直岩盤に立木やレイダウンが隣接している美味しそうな場所をカットテール4incのジグヘッドワッキーとnabe-ken Jigで打ちまくる。

 季節的には気むずかしい時期なのでコンスタントって訳には行かないけどポロポロは釣れる・・・おかげで新しいスピニングロッドも初しなり。しかし、サイズの方は全然伸びずに30cm半ばくらいのアベレージばかりで金太郎アメ状態。しかも25cmくらいのも混じったりで今ひとつ。そのうちM田氏がサイトで46cmを仕留めた。ブリブリのプリバスは迫力満点、羨ましい。
 午後、雨が降ってきたけど状況は変わらず・・・カットテールをフリーフォールさせると食って来るけど巻モノは完全シカト(泣)。その後、カテウも初ヒットにして42cmをゲット・・・3年振りの40upに大喜び。で、この日最初の事件が・・・レイダウンにnabe-ken Jigを投入してヒット、しかし巻かれてしまう(汗)。ブラ下がって2/3程見えている魚体はモンスター級・・・テンションを掛けながら迎えに行ったけど直前でレイダウンから落下、その後のジャンプ一発でサヨーナラー(泣)。次のキャストですぐに40cmの雄バスを釣ったけどそいつがマメに見える程のデカさ・・・正に「逃したサカナ」だった。


「コイツがマメに見える程・・・逃したサカナは何とやら(泣)。」

 薄暗くなるまでカットテールで粘り40cmを筆頭に9本のバスを釣る。ここでラストチャンスに賭けてシャローに移動・・・夕方のフィーディング狙いで巻モノ投入。そして何よりこの状況であればオレからもバスからもお互いに見えない、「見えるバスは釣れないので見えなくなるまで待つ」ハッキリ言って昼間から狙ってました・・・オレが巻かずに終わる訳無いっ(爆)。
 で・・・新艇の機動力を活かしてソソクサとシャローに移動。クランクを巻き始めると程なくして波動を聞きつけたバス達がライズし始める、カラーは信用度絶大のキンクロ。まんまと狙い通り・・・この時点で相当ニヤニヤ顔だったと思う(笑)。

そしてこの日第2の事件・・・・・

..

.

.

.

.

.

.

 

 

ど~んっ!!  ゴンザレス・・・


 ナント、51cmのビッグママ! バス釣りを始めて15年目にして人生初の50up捕獲に成功っ!!


「ついにやっちまいましたっ!!」

「itaルアーにはお世話になりっぱなしッス!!」

 さらに出来過ぎな話しは今回のヒットルアー・・・昨年イタチさんオーダーメイドで制作していただいた「深井君」。オカッパリでロストする訳にはいかないのでこの日が実戦初投入。デビューして即オレに最高の獲物を連れてきてくれました。


「大袈裟でなく人生の目標をひとつクリアしました・・・。」

「ピント甘いし・・・ホントは平らなところでシッカリスケール当てて撮りたかった(苦笑)。」

 最後の最後に逆転サヨナラ満塁場外ホームラン的な結果・・・なんとも表現する言葉が見つかりません(苦笑)。50upだったのは運的要素もかなり大きいけど大好きなクランクベイトで狙い通りに出した1本・・・嬉しさは格別です。ただ1つだけ残念だったのは既に辺りは真っ暗でまともな写真が残せなかった事。

マジでしばらく交通事故とかに気を付けます(爆)。 

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・10尾 (51cm・40cm・・・その他大勢)
本日のヒットルアー 
  ・カットテールワーム4inc ジグヘッドワッキー
 
  ・nabe-ken Jig
  ・イタチエンジニアリング 深井君
本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X
+ Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR + Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 昨日で入園・入学の撮影は一段落。ギャラの精算も終わったし、確定申告の還付金もおりたし・・・って事でキャスティングに入荷していたフローターを引き取りに行って来ました。一応10%offして貰い、さらに貯まっていたポイントも吐き出し¥48,000-の出費・・・定額給付金に換算すると4人前に相当する贅沢な買い物(笑)。


「新しい愛艇はゼファーボートZF158HV・・・最新型ですっ!!」


「今考えられる中で最良の選択だと自負してます・・・お値段以外(笑)。」

 今朝からクルマに積みっぱなしになっていたストロボやらジェネレーターやらスタンドやらを降ろし、早速組み立て開始。確かに定価で55000円は高いと思うけどスクリュー式の大口径バルブやオールのロック機能、それに船底にキールが付いていたりと10年以上フローターに乗っているオレから見てもかなりカユイ所に手の届いた装備。リバレイのフローターを2万円台後半で買っていた事を基準に考えればお買い得と言えなくも無い。


「しまった感じは少しかさばる・・・ギリギリでBOXに入りました(汗)。

 実際に水に浮かんでみない事には分からない事もあるだろうけど、陸上で組んでみた現段階でも相当良いと思われます。後は使い込んで慣れていく事も必要ですな。今年のハイシーズンはコイツでガンガン行きたいモノですネェ・・・。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 入学シーズン・・・稼ぎ時です。毎日天気が良くて釣りに行きたいと思ってしまうのですが何とか堪えています(苦笑)。月曜日:都内小学校の入学式を午前と午後で掛け持ちで撮影。火曜日:某専門学校の入学式・・・その後幼稚園へ行き園庭の桜を撮影。水曜日:午前中都内の幼稚園で入園式の撮影・・・午後から埼玉県内の小学校で入学式を撮影。今日は千葉県内で小学校の入学式を撮影・・・そして明日、都内の幼稚園での入園式がフィナーレです(笑)。


「あまりの温かさに田辺フロッグをお買い上げ(笑)。」

 入学式をハシゴして5日で7件、今年はがんばって稼いでます・・・フローター買っちゃったからネェ(爆)。そして・・・昨日、店からフローター入荷の知らせがありましたっ!! すっ飛んで取りに行きたいところだけどまだクルマの後ろは機材であふれかえっているので週末までグッとガマン。


「まっ、使い道はウチの財政事務次官である奥さんの判断でしょうなっ(笑)。」

 そう言えば、ウチにも来ました・・・定額給付金の申請書。貰うモノ貰って大して消費もせずに死んでしまう人々は良いですが・・・こんなに判りやすい票稼ぎの為のバラ撒き、消費税UPでツケ払わされる身にはビミョーだよ。とにかく早く小沢さんに復活して貰わないと・・・政治がキレイ事だけで済まないことくらい普通は判ると思うんだけど何故か内閣支持率が微妙に上がったりしてますね。
 「給付金」なんて偉そうな名前だけどみんなの税金を官僚だの土建屋だのにムダにバラ撒いた残りを少し返して貰うだけなんだから貰うだけ貰って堂々と自民党を裏切れば良いのだっ(笑)。そうしないと総理大臣さんは言い逃ればかりでますます口が曲がってしまうよ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 温かくなってからコッチ・・・ずっと行きたかった牛久沼。今の時期に行っておかないとアシやらガマやらが背を伸ばしてオカッパリでは釣りが出来なくなってしまう。来週は月曜~金曜までビッシリと入学式の撮影、日によっては午前と午後のダブルヘッダーもあるし、胸くそ悪い事が色々と続いていたので気分転換にと昨日に照準を合わせていたのだが、一昨日からチビ姫発熱・・・(苦笑)。


「思いっきり目を開けて・・・寝てます(笑)。」

 で・・・検査の結果インフルエンザB型と判明(泣)。コレじゃおばぁちゃんに預ける訳にも行かず念願の牛久沼釣行は断念。しかし・・・1シーズンにインフルA型、B型両方かかっちゃうなんてあの予防接種は何なんだよっ!! ちなみに家族の中でただ1人予防接種を受けていないオレは全然平気・・・やはりインフルエンザも風邪の一種、気合いが一番大事って事ですか(爆)。それとも○○は風邪引かないってヤツで風邪を引かない体質なのかっ?


「昨日の昼飯はリクエストでラーメン・・・春キャベツの炒め物入り。」

 そんな訳で昨日は牛久沼の代わりにチビ姫と小児科医に行ったりしながら2人で留守番(苦笑)。釣行が10日程先に延びてしまった(泣)。次は絶対釣ってやる・・・もうね、浮きますヮ。
 
で、今日の午前中フローター新艇発注。 キャスティングで買い物してフローター頼んでホクホクで帰宅したらちょうど昼飯。昼飯食って自宅マンション前に止めたクルマに戻ったら・・・駐禁切られてるし(泣)。ポリ公めぇ~・・・庶民の楽しい休日を台無しにしやがって! つまんねぇ嫌がらせしてるヒマがあったら殺人犯の1人でも捕まえてみやがれ、役立たず共がっ!! あ゛~っっ・・・やっぱ胸くそ悪ぃっ!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 例の事件・・・同じプロ選手の方々もブログ等でポツポツと心境を語り始めましたね。自分もあれからずっとテンションがボトムべったり状態です。あの日現場にいた事も影響しているかも知れません・・・13:00の帰着の時に彼の姿も目撃しました。


「釣りを始めた頃・・・憧れのロッドでした。」

 色々と交錯する気持の中に「裏切られた」という感情も確かにありますが、極限まで追い詰められた状況で釣りなんてした事の無い我々素人がいたずらに彼を責め叩くのはどうかと思います。そんな中、IMAKATSUのHPにupされた今江氏のコラム・・・感銘を受けました。同じ状況をシェアして来た者同士だから出来る発言なんでしょうね・・・。

 エイプリル・フールなんて今更のオチだったらどんなに良いでしょう・・・(苦笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

