釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



 一向に増えないオレの釣りの引き出し・・・毎回同じ場所に通う事も大切だとは思うけど、たまには違う釣りもって事で今回の企画。最初はエギング・・・とも思ったけど、経験1回のオレと未経験のM田氏で出撃しても厳しそうだったのでもう一つの企画「トラ狩りツアー」を敢行。そんな訳で北関東にスモールを釣りに行ってきました。


「流れのある川の釣りは清涼感タップリだったけど・・・。」

 釣りに・・・とは言っても今回のフィールドは閉鎖水域ではなく河川。どの辺りにスモールが生息しているのか? その辺りのリサーチがメインです。朝一は以前に行った場所、バスマンの姿は数人見受けられるがボイルなどは一切無し。次に北上してネットで見つけた河川へ。ココでは地元の人に色々と情報を聞くことが出来たのだけど、残念ながら「今日はあまり活性が高くない」との事。
 ここで釣りをしていたらオレの目の前を上流に向かって「へら竿」が泳いで行く・・・どうやら対岸で釣りしていたへら師のおじさんがコイに竿ごと持って行かれたらしい。数分後・・・コイがハズれたらしく再び下流に向かって流れてきたのでザラをキャストして釣り上げる。竿は無事おじさんの元に


「結局、この人の運転手で1日が終了・・・ウラヤマシス(泣)。」

 次に朝一の河川の上流に。霞水系などの護岸されほとんど流れの無い河川と違い、瀬などはかなり急流・・・オレは攻めあぐねているのだがM田氏はさすが元渓流マン、お上手です。1時間ほど粘って小型ミノーでM田氏に1尾・・・待望のスモール!! オレには何の反応もナシ・・・持って来るプラグからしてデカ過ぎたな(苦笑)。


「しかもクルマがドロドロだし・・・(泣)。」

 その後、昼飯がてら移動・・・朝一の場所に戻る。途中「すき家」で昼飯、アニメ声のバイトのお姉ちゃんに癒される(爆)。到着して夕方まで昼寝・・・夕方粘るも玉砕。流れの中でウェーディングしていると風も冷たくて心地よいのだけど、あまりの釣れなさと打開策の無さに煮詰まったアタマの中はかなりホットになってました(苦笑)。もう少し勉強してからリベンジに行きたいと思います(泣)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・おじさんのへら竿 
本日のヒットルアー 
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・相羽的 バズ
  ・V-FLAT
  ・nabe-ken Jig
使用タックル
  ・ allstar C82MH
 + Daiwa AGGRST100SH
  ・ Megebass F4-68X  + Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR + Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


 所用で幼稚園へ。助手席には・・・カブトムシ(爆)。やはり子どもはこの手が大好きなのでチビ姫の保育園や仕事で出入りしている幼稚園にウチで育てたカブトムシ達を里子に出しています


「オス・メス1ペアを某幼稚園へお届け・・・。」

 結局今年は幼虫の時に8匹幼稚園に持って行き、成虫は14匹出てきました。しかも・・・オス・メスぴったり7匹ずつ(笑)。子ども達が喜んでくれるので、今回出て来たモノとは別の個体で今年も飼育するつもりです。


「戦う社長として尊敬していました・・・(泣)。」

 今日、珍しくこんな(↑)本を買いました。週間プロレス・・・「三沢光晴 緊急追悼特集号」。タイガーの頃からいつも全力の熱いファイトでファンを湧かせレスラーとしても好きでした。プロレスがイマイチ盛り上がらなくなった最近でも彼にだけは注目してました・・・リングの中でも外でも全力で戦う 社長=プレイングマネージャー として尊敬していました。ホントに惜しい人物を亡くしました。
考えてみたら我々「スーパーカーブーム」世代「プロレススーパースター列伝」世代でもあるのですネ・・・ウチの事務所は法人化していませんが、気持だけは戦う社長としてオレもがんばって行きたいと思います。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 実は引っ越しをたくらんでます・・・と言ってもオレだけです。現在家族5人で3LDKのマンションに住んでいますが、3つある部屋のウチ1部屋を仕事部屋兼喫煙所として使っています。もちろん、釣具やら何やら自分の私物はココに収まっています。しかし・・・この1年くらい全然片付きません(汗)。大型の機材も増えたり、何やかんやで手詰まり状態・・・15ゲ-ムの空いているはずの1コマも埋まってしまった感じです。以前は「雑然とした・・・」と言ったレベルでしたが、今はもうどうにも手に負えなくなって来ました。


「この類も10年以上前からたまる一方・・・(苦笑)。」

 もちろんこんな御時世に新たに歳出を増やすのもどうかと思うのでよくよく考えた上で判断したいと思いますが、既に上のお姉ちゃんも5年生・・・もうすぐ自分の部屋が欲しくなるお年頃だし(汗)。そうなるとこの部屋を譲るしかないわけで・・・この数ヶ月色々と考えてはいたのですが、先日近所に気になる物件を見つけたので不動産屋に行き部屋の中を見せてもらって来ました。もう少し考えて判断したいと思います。ココでレギュラーの仕事が1本2本増えれば俄然イケイケになるのですが・・・(苦笑)。経費に縛られてケチな仕事もしたくないし。

 そして、春先から約1ヶ月で失敗したままになっている禁煙・・・もし事務所を借りて歳出が増えたらどこかを切りつめなくてはならないという意味でも、この部屋を娘に明け渡したら自宅に喫煙スペースが無くなるという意味でもココで何とかしたいところ。商品である写真にタバコの匂いを付ける訳には行かないので現在その手の作業はリビングでさせてもらっています。つまりは仕事場を借りても基本的に禁煙になるのです・・・。
 先日、40になったのを機に再度医者でクスリをもらって来ました。ダイエットで言うところのリバウンドみたいなものなのか・・・最初の禁煙を始める前より肺の中が汚れていました(汗)。


「こんなヤツ・・・(写真はメーカーHPより拝借)。」

 成人してから20年、禁煙なんて1度たりとも考えませんでした。良い機会なので何とかしたいとは思っているのですが・・・なかなか厳しいです。言い訳をさせていただくと、例の禁煙治療薬、自分の場合は副作用で頭が重くなります・・・酷い時は頭痛になります。なので撮影の日には飲んでいなかったのですが、仕事が続いてクスリが完全に切れるとイライラ復活。なので、今回はマイミクshimi-kenの薦めもあって「離煙パイプ」なる商品を発注しました。毎日少しずつフィルターでニコチンをカット・・・「脳に気付かれないように1ヶ月でニコチンを95%減らす」という商品です。今回はコイツとファイザーのクスリを併用してみようと思います。
さてさて・・・新事務所の懸案はどうしたモノか?? ただ、こんなにゴチャゴチャした中で仕事していたらチャンスが逃げていきそうな・・・そんな気がします。

 ♪「植物きどりか」・・・Theピーズ


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日は父の日ですネェ・・・。家庭内の立場を象徴するように、母の日に比べてイマイチ盛り上がりに欠けるイベントの様な気はしますが、チビ姫がこんな絵を描いてくれましたっ!! なかなか上手です・・・成長しましたネェ(笑)。


「チビ姫も4歳4ヶ月・・・どんどん成長してしまいます(汗)。」

 自分は父親としはてどうなんでしょうか? 既に父親歴10年、しかしながら・・・まだまだ初心者の域を脱していないような感が多分にあります(汗)。
 子ども3人、結構大変です。コレからもっともっと大変になって行くんでしょう。それでも、本人的にはわが家の家族構成にはとても幸せを感じていて気に入ってます。お父ちゃん・・・もっともっとがんばらないとっ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 前回の出撃から出張やら腰痛やらで間が空き、先週は見事に寝坊して出撃出来なかったのでほぼ1ヶ月振りの出撃です・・・(苦笑)。釣りの準備は前回済ませてるし、業務の方もやっつけた。早く寝るために奥さんが帰宅する前から夕飯の支度までして万全の体制(笑)。しかし・・・夕飯も済ませ、チビ姫と風呂に入って一緒に寝てしまおうと思ったら悪魔の電話・・・すでに時間は19:30、いつもの印刷会社営業氏から。昼間に制作依頼を受けていたDVDは納品したので???と思ったら、別の人に頼んでいたDVDの手直しを依頼された。しかも納期が無いのですぐ欲しいしとの事・・・。時間も無いし、一度他に出ているので予算も無いし、あまりやりたくはないけど仲間が困っているのに断る訳にも行かないので引き受けた(泣)。
 いつもの喫茶店で待ち合わせ、データを受け取り速攻で作業開始・・・2時間程の作業で出来上がり、DVDに書き込んでいる間に仮眠。1.5時間ほど寝てラベルの印刷等の仕上げをして印刷会社のポストにぶち込んで業務終了・・・で、そのまま釣り場へ。もう行く道からヨレヨレです(泣)。


「ほぼ1ヶ月のご無沙汰・・・(泣)。」

 5:00釣り開始・・・しかしながら前半の釣りに関してはほとんど書くことがありません(泣)。目標としてはトップで釣る事と新竿・スライサーを曲げる事の2つ・・・でも、バスの反応は皆無、朝のライズからして異様に少ない。農薬が入ったのか?まだアフターなのか?・・・間隔が空いているので状況が掴めない。水位も前回よりは高いけど、現状が減水傾向か増水傾向かも不明。オマケにヘラ師の例会が3つくらい入っていてヘラ師だらけで思うように釣りが出来ない(泣)。
 ポイント潰す覚悟でアチコチ真上から覗いてみたけどいつもなら口を使わなくてもバスの姿は確認出来るのに、今回に限ってはほとんどお留守(泣)。


「水が悪すぎ・・・農作業の影響だろうか?」

 バスがいないとギルは俄然元気・・・(苦笑)。朝から竿先に伝わるのはプルプルプルっていうギルバイトのみ。ウィードの中でもチュバチュパやっていてトップにも好反応。ザラやビッグバドにまでバチャバチャとアタックして来る始末・・・身の丈をわきまえろよっ(爆)。  バスっぽいアタックはDOG-XとONE'S BUGに1回づつあったのみ・・・しかも数十cmわき。ウィードの無い場所は異様に水が悪いし、昨晩の無理がたたって電池も切れ気味なので寝ることに。


「こんなのも投入・・・いやいや真剣です(笑)。」

 夕方、ウィード帯とその周りのシャローだけに的を絞って再チャレンジ。ヘラ師のボートは16:00帰着なので入れ替わりで出る。琵琶湖遠征の時¥(゚_゚)¥師匠に教わったヘビキャロをULのスライサー用に改良して投入。
 引っかかったらシェイクしてハングオフ・・・プルプルプルプル相変わらずのギルバイトを無視し続けて粘っているとゴゴンっと明確なバスのアタリ!! ウィードの中なのでサイズは不明、ドラグをジージー言わせてなんとか引きずり出すと今度は真下に突っ込み激しく抵抗(汗)。ラインはP.E18lbなので問題無いがULのスライサーは笑っちゃうくらいブチ曲がる・・・楽し過ぎるぜっ!!


「12時間を費やして手にした1本・・・チビだったら目も当てられないな(笑)。」

 何とか引きずり寄せて下アゴを掴む・・・上がってきたのは47cmのビッグバス、結構復活していそうなプロポーションでした。時間は17:00・・・開始から12時間後にやっと手にしたこの1本で今回は終了。それでもこのサイズと何よりスリル満点の好ファイトは何もかもチャラにしてくれるだけのモノでした。
 薄暗くなる頃上陸、帰り道は疲れ果てて廃人同然・・・次はトップにガポっと出てくれないかなぁ~。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・1尾 
本日のヒットルアー 
  ・ケイテック ミノーシェイプ(キャロ)  

本日のロストルアー
  ・ナシ

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X
+ Daiwa AGGRST100SH 
  ・ MajorCraft Slicer SS60-UL
+ Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 昨夜は10年来の友人shimi-kenと1年振りぐらいに電話・・・深夜まで数時間に渡りついつい話し込んでしまった(笑)。その後、深夜のニュースで見た三沢光晴の死には驚いた・・・試合中の事故、それも屈強なプロレスラーの死。彼が2代目タイガーマスクだった頃がオレがプロレスに興味があった最後の時期だった。ご冥福をお祈りします
 今朝はのそのそと起きて自宅でPC業務・・・お姉ちゃんはお友だちと外出、セガレは前日から奥さんの実家(徒歩3分)に止まりに行って留守だったので「スニーカーが欲しい」と言っていた奥さんを誘い電車に乗ってアメ横へ・・・行くつもりだったンだけど「上野」と聞いたらチビ姫が「動物園に行くんでしょ?」と(汗)。


「ゾウはいつ見ても穏やかそうで良いですネェ~。」

 もちろん全くそんな予定はしてません・・・しかしながらあの笑顔で「動物園」と言われてしまうとお父ぅとしては無視出来ないので「甘いなぁ」と思いつつも行ってしまう訳です(苦笑)。思えばチビ姫は上野動物園は初めて・・・オレも仕事でよく行くけど家族で行くのはチビの出産で奥さんが入院している時に上の2人と来て以来。

 正午前、上野動物園到着・・・ゾウ→サル→ゾウ→クマ→ペンギン→トラ→ゴリラと見て回って満足した様子。オレも大好きなゾウをいつになく間近で見れたので大満足、仕事の時は動物どころじゃ無いからなぁ・・・。暑かったので3人でアイスを食べ、さて買い物・・・と思ったら今度は動物園の前にあるミニミニ遊園地でつかまる。アレもコレもと乗り物に乗りまくるのは良いけどチビは保護者同伴じゃないと乗れないので奥さんと交代で我々も付き合わないとならんのですヮ(苦笑)。5~6コの乗り物に乗ってやっと満足したようです・・・コッチは頭がグルグルだよ(泣)。


「次はぞうの国で本物に乗せてもらおうっ!!」

 その後、やっと本来の目的地であったアメ横に到着・・・スポーツウェアを物色。オレは気に入った短パンを見つけたので購入。ついでにチビ姫も気に入ったジャージを見つけてしまい・・・購入です(泣)。アディダスでおそろいです(爆)。スニーカーなどを物色しつつプラプラするも満足しきったチビは眠そうなので喫茶店でお茶して帰る事に・・・もちろん電車に乗ったと同時にストンと寝てしまいあとはひたすら抱っコ。既に4歳なので結構ツラいッス。


「たまには一人っ子状態も良いですかネッ・・・。」

 夕方はチビ姫が起きるのを待って食材の買い出し・・・今晩は「パパのラーメン」が食べたいそうなので材料を仕入れて作る(泣)。先程やっと寝てくれました・・・本人は大満足で良かったですが、コチラはヨレヨレ。また釣りに行くのに寝坊してしまいそうなイイ感じの疲れ具合です(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 先週末は子ども達の運動会があったので、月曜日は振り替え休日でお休み・・・。前々からリクエストのあった「春日部湯元温泉」に連れて行く約束をしていたのでヨレヨレのカラダで任務遂行(笑)。ココは健康ランドなんだけど温水プールがあるので年に数回子ども達と行ってます。予算的には入場料と中で飲み食いしたり、ゲームコーナーで遊んだりで福沢さんが1名殉死する程度です(泣)。クルマで1時間程度と近いのは良いのですが、遊びがメインで風呂はオマケ程度・・・大人的には温泉なのに行くと結構疲れます(苦笑)。


「子とも用の館内着・・・カワユイ(笑)。」

 そんな訳で土・日・月の疲れも取れないまま走り出した今週・・・必死に業務遂行。タダでさえ月曜日の1日分少ないのに火・水・木の3日間に1週間分の業務を詰め込みひたすらがんばりました。全ては金曜日に釣りに行くため・・・(爆)。しかも業務内容と来たらアルバムの編集プラン作りや見積もり、パソコンでDVDの編集、集金に行ったり銀行に行ったり・・・全くカメラマンぽくない内容
 そして、出撃前日の木曜日・・・午前中はいつもの喫茶店で現像所の営業氏とプリントの受け取り&打合せ。午後から幼稚園に遠足の写真販売見本を届けその後集金・・・帰りに大学時代の先輩とお茶して帰宅。
 夜になってやっと出撃準備・・・トップとクランクをメインに前回反応の良かったバイブレーション等をセレクト。ワームも一通り見直して、着替えやらタオルやら・・・ビール片手にニヤニヤしながら支度して終わったのが23:30。


「オレも部品交換とかオーバーホールとかしたいッス(泣)。」

 しばし仮眠と思い2:00に携帯のアラームをセットして横になる。今回は単独釣行なので2時間弱で現地到着、明るくなると同時に出撃して、へら師がボートを出す5:00より前に美味しい場所を打っておく・・・予定だった。しかし、何故か朝7:00にチヒ姫に起こされる・・・しかも手には携帯を握りしめたまま(笑)。遊びに行くのに寝坊するなんて・・・もうポンコツになった証拠だな。
 既に首都圏の高速各所は大渋滞している時間・・・仕方ないので出撃は延期(泣)。テンションはゲロ下がりだったが、気持を切り替えて朝から業務に励む。全ては来週釣りに行く時間を確保するため(笑)。前日集金した写真代を銀行へ・・・小銭オンリーで16万、重すぎる(泣)。ついでに税金の納付、この前自動車税払ったばかりなのに今度は区民税だそうです・・・義務だから仕方無いけどさぁっ。一括納付でサッパリした後は、サッパリついでに美容院で散髪、実に3ヶ月ぶり(苦笑)。


「モリポッパー・・・コレは釣れるでしょうっ!」

 その後も細々した業務をやっつけ帰宅しようと思ったらキャスティングより入電・・・先日、修理に出したリールが上がってきたので回収に行く。部品を2つ交換してお値段4000円でした。交換したのは割れていた樹脂製サイドプレートとラチェット・・・ラチェットはかなり摩耗してました。コレがクラッチのON/OFFがスムーズじゃなかった原因ですな・・・ココまですり減ってたら当然です(苦笑)。
 ついでにずっと入荷を待っていたMODOの「ONE'S BUG」が入荷していたのでゲットン!! これで来週の釣行時に楽しみなアイテムが1つ増えました(笑)。愛用のポッパー「マイケル」より一回り大きいサイズとウエイト・・・さすがキング・モリゾー、コレは見ているだけでも釣れそうな雰囲気がビンビンです。あとは次回の釣行時の天候がトップ向きである事を祈るばかり・・・その前に次は寝坊しないように祈らないとなっ(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 出張中に見た天気予報では土曜日の降水確率が90%、日曜日が80%・・・。予報通り土曜日は雨で中止、チョット諦めモードになりかかっていた子ども達の運動会だったのだが・・・日曜は太陽復活っ!! フタを開けたらメチャ良い天気で無事に決行されました。お陰でJB TOP50 霞ヶ浦戦には行けませんでしたが・・・(泣)。

 
「いつもよその子ばっかり撮ってるんで・・・がんばりました。」

 奥さんが仕事の都合でどうしても来られなかったので、チビ姫を連れて2人で運動会へ・・・(苦笑)。チビの面倒を見ながら我が子の写真撮影、結構大変でしたヮ(泣)。でもいつも人様の子どもばかり撮影しているのでがんばりましたよ・・・慣れない保護者席から。よその子を撮る時はトラックの中で撮影出来るのに・・・(泣)。 チビさんも張り切って「未就学児レース」に参加してました。


「チビ姫も前日から大ハリキリ・・・カワイイのう(笑)。」

 そして・・・最近気になるのがセガレ。保育園から1年まではずっとリレーの選手だったのだけど昨年・今年は落選・・・保育園のリレーで一緒に選手だった子は今年も選手だったりするのに(泣)。時期的にはちょうどわが家にDSとWiiが導入されてから。外で遊ばなくなったせい??
 そこで前日セガレに「かけっこで1等になれなかったら来年の運動会で1等取るまで1年間ゲーム禁止」と宣告しておきました(爆)。もちろん半分冗談ですがネッ・・・。


「ブッちぎりで1等賞・・・たいへんよくできました。」

 そして午後・・・いよいよ3年生の80メートル走。ゲーム禁止の効果はテキメン・・・だったかどうかは分からないけど、2位以下に何メートルも差を付けてブっちぎりでゴール。久々にわが子の写真もたくさん撮れたし、有意義な1日でした。まっ、太陽の下でジリジリ焼かれてヘロヘロですけどネェ(苦笑)。
 そしてTOP50の方は大方の予想通り(・・・オレだけ?)小森さんが優勝しましたね・・・おめでとうございます。しかし・・・今更ポイント制に戻すって(汗)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 お久しぶりの更新です・・・出張やら何やらありましてブログの方はスッカリ野ざらしになってました(苦笑)。で、今回の出張は林間学校・・・水~金曜日に2泊3日で群馬県は赤城に行って来ました。初日に山歩き(山登りって程のコースではない)があるので一応、前日に整体に行ってから出発・・・年は取りたくないですな


「この辺、観光地としてはあまり魅力的ではない気が・・・。」

 仕事の方は特に問題も無くこなして参りました。今回は3日目の朝に赤城山から嬉しい贈り物・・・この施設に泊まると毎朝、生徒達にかくれて喫煙所兼自動販売機コーナーにあるカップの自販機でモーニングコーヒーを飲むのが習慣なのだが(笑)、この日の朝もそこでホットコーヒーをすすってました。体育館の脇にある階段の途中にその場所はあるんだけど何気に階段の上の方に目をやると20段ほど上った辺りにクワガタらしき黒い物体。しかも「へ」の時に反った大アゴはどうやら「ノコギリクワガタ」っぽい
 それでも随分と離れていたので興奮気味に階段を駆け上がって確認に行くとコレがノコギリクワガタどころじゃない・・・なんと山の宝石「ミヤマクワガタ」じゃありませんかっ!! 速攻ゲットして、いつも携帯している缶コーヒー「ワンダ-ボディーショット」の缶を水ですすいで中に入れてお持ち帰り・・・。冬を越す種の「オオクワガタ」や「ヒラタクワガタ」は最近よく売られていたりしますが、個人的には「ミヤマクワガタ」や「ノコギリクワガタ」のへの字に曲がったアゴがかっこいいと思います。
 子どもの頃から都市部近郊で育ったオレにとってクワガタと言えばコクワ・・・がんばってもノコって感じだったのでミヤマは憧れのクワガタもイイとこ。野生のミヤマを見たのは多分10年以上振りにして人生で数回目です。標高が高く、涼しい山林に生息しているミヤマクワガタは飼育が難しいのは百も承知・・・だったんだけど、セガレにも見せてやりたかったので持ち帰る事にしました。


「ミヤマクワガタ・・・デカい・イカツイ・カッコいい」

 今日はウチの子ども達の通っている小学校の運動会の予定でした。今年も仕事を断りまくって空けていましたが去年同様雨で延期(泣)、・・・明日も空けているので何とか天候回復を祈るばかりです。親子共々休みになったのでセガレと玄関先でミヤマクワガタの飼育ケースをセットしました。その後、成虫になったウチのカブトムシの飼育ケースもセット・・・コチラは出張前にそろそろだろうと買っておきました。サナギのいた穴から姿が見えなくなったので腐葉土の上の方の枯葉をどかしてみると極小サイズのオスが2匹出てきていました。上手く行けばあと10匹ほど出て来る予定です。


「ウチのカブトムシも地上に出てきました・・・かなり小ぶりです(苦笑)。」

 元々カブトムシよりクワガタ派のオレとしてはクワガタブリーディングにも手を出したいんだけど・・・カブトムシより手間ヒマかかるので(苦笑)。今年、ノコギリクワガタをペアでゲット出来たらやってみようかな? ウチの子ども達も、仕事先の幼稚園の子ども達も喜んでくれるし(笑)。
 そしてクワガタやカブトムシが地上に現れ始めたって事は・・・トップウォーターも含めた完全なるハードルアーシーズン到来ですな。来週は腰を治してフローターを出したいところ・・・筋力トレーニングとかって名目でっ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

