釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090731213836
20090731213823
今日で最初の競技が終了…大和高田とおさらば!

夕方早めに撤収出来たので橿原市の別チームのヘルプに入る。

その後王将でガッツリ…。

明日は1日オフ…。
スポンサーサイト
20090731001219
奈良…何だか変なホテルに泊まって連日仕事中です。

いたる所にヤツがいます。

ドタバタしてロクに更新もしていませんが・・・コレから関西に出発します。半月ほど戻りません(苦笑)。

ココまでの大がかりな出張は今年が最後になるでしょう・・・そろそろ引退させてもらわないと持たないッス(笑)。
取りあえずさっき群馬から戻ったあと長旅に備えて黒軍鶏のオイル交換だけはしておきました。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 今日は悪友Hに手伝ってもらい、朝からフローリングカーペットを敷く。部屋のサイズに一番近いモノを発注していたので部屋の形に合わせてカットして敷き込むのだが・・・デカいし硬いし結構大変でした(苦笑)。それても昼過ぎには作業完了・・・色々と仲間に協力してもらいとりあえずコレで部屋の改装は完了です。


「お陰様で早くも事務所はほぼ完成っ!!」

 午後からは完成した部屋を奥さんとセガレが見に来ました。セガレは2部屋あるウチひと部屋を「自分の部屋にして良いか?」と言い出したので一喝しておきました(爆)。その足でカーテンを買いに行き帰りにマックでお茶してポケモンゲット。夕方は現像所の営業氏といつもの喫茶店で待ち合わせてプリントを受け取る・・・その数1600枚(汗)。この後、地獄の袋詰め作業が待ってます(汗)。
 営業氏には日曜なのに配達してもらった上に事務所開設祝いのプレゼントまで頂きました・・・ありがとうございます!!


「まぁ・・・大変なのはココからなんですが(汗)。」

 さてさて・・・改装が終わったので後はいよいよ引っ越し作業。まっ、仕事サボってやる訳にも行かないし・・・当分かかるでしょうネッ(苦笑)。何はともあれ、長年目標にしていた「40迄に事務所を構える」ってのをチョット先走り気味ながらも実現してしまったので・・・あとはがんばるのみっ!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 「家賃がもったいない」と契約と同時に悪友Hが動いてくれたお陰で、部屋を正式に借り受けてから3日目にして業者さんに依頼した分の改修工事が完了しました。元々砂壁っぽい色の付いた壁紙にヤニとホコリがベッタリ付着した壁面、そしていかにも偽物って感じの安っぽい木目調壁紙だった天井・・・どちらも白いクロスに張り替えてもらいスッキリとしました。
 そして窓の上にはエアコン完備っ!! 中古とは言え、普通にエアコン付きの物件を借りる事を考えれば全然O.K・・・むしろコッチの方が程度が良いと思えるくらいのモノが付いていました。ちなみに日立製・・・メーカー品です。マンションの1階・・・たまにはエアコンで除湿してやらないとまたカビが生えてしまいますからネェ。


「今日のところはこんな感じ・・・見違えましたネェ。」

 部屋の照明も撮影の帰り道に購入・・・早速自分で交換しました。元々部屋にあったのは圧迫感のある吊り下げ式の古臭い蛍光灯、しかもヤニとホコリでススけていてとても使い続ける気にはならない(泣)。かと言って、天井直付けのシーリングライトは結構なお値段してしまうのでどうしたモノかと電器屋やらホームセンターを物色して溜息。リサイクルショップなども見て回って何とか低予算でと思っていたら今日寄ったホームセンターで激安品を発見っ!! リサイクルショップで見たよりも安かったので迷わず2コ購入して来ました。真新しいクロスにスッキリとした直付け照明・・・契約した時とは見違えるよう。だんだんとオレの城がカタチになって来ましたよっ!!

 
「天井照明も交換・・・コレ1コ2980円でした(笑)。」

 そしてクロス張りが終わったので先日ニトリで購入した激安ブラインドも取り付けました。何となく事務所っぽいでしょ・・・? もうひとつの部屋は2面とも出窓なのでカーテンにしようと思います。それから床に敷く予定のフローリングカーペットの方も着荷してました。コチラの作業は悪友Hが休みを潰して手伝ってくれるそうなので日曜日に作業の予定。
 床が終われば器は完成なので来週はボチボチ荷物を運び込めそうです。とは言えファックスなど家族と共用しているモノを買い足したり、インターネットや電話の契約とまだまだカネも時間もかかりそうですなぁ~(苦笑)。まぁ、今月後半からは毎年恒例のドサ廻りでいないのでのんびり行きましょう。


「1年てホント早い・・・(汗)。」

 そして・・・・忘れちゃいけない、今日7月3日はオレと奥さんの結婚記念日。事務所で作業を終えた後、クルマでひとっ走りしてケーキを購入。ケーキ屋のお姉さんに「ロウソクは何本お付けしますか?」と訪ねられたので付けてもらいましたよ・・・せっかくなので11本(笑)。先程、家族5人「せぇ~の」で吹き消していただきました。
 明日は写真整理の合間に事務所関係の細かい買い出しとカーペットを敷くので畳の掃除をする予定・・・がんばりますよっ!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 お久しぶりでございます・・・(苦笑)。チョコチョコと細かい仕事で動いていた上にタイトルの通り、色々と考え抜いた結果例の物件を借りる事にしまして・・・もうドタバタでした。さんざん考えて事務所を借りるという決断をしたので後は突っ走るのみです。


「ついに出城を構える事にしました・・・。」

 借りるにあたって考えていたのは「収入と支出のバランス」・・・何だかどこぞの金融屋のCMみたいですが、この事につきます(笑)。収入が不安定な立場なのでその辺りはよくよく考えないとすぐに立ち行かなくなりますからネェ・・・。そこで、不動産屋と交渉しました。数ヶ月前まで男の独り暮らしに使用されていたこの部屋は相当汚い・・・コレを居抜きで借りる条件でどこまで値引きしてくれるかギャンブルに出ました。結果的には同じ建物の同じ間取りに住んでいる人より家賃にして1万円下げてもらい、初期投資の礼金も無し・・・かなりこちらが目論んでいた条件に近いので契約することにしました。


「間取り的には6畳+6畳+キッチンです。」

 で・・・部屋ですが、壁はタバコのヤニと家具の裏になっていた部分はカビだらけ、畳や襖はボロボロ(泣)。当然このまま使う訳にはいかない状況です・・・やはり、せっかく自宅とは別の場所に事務所を出したんだから色々な人に出入りしてもらわないとそのメリットは半減・・・それなりにキレイにしておかないと。
 そこで、20年来の友人にして内装屋の悪友Hに相談・・・床・壁・天井の改装で動いてもらう。色々とお安く済ますために考えてもらって壁と天井はクロスの張り替え、床は一番安上がりに済むフローリングカーペット・・・そしてエアコンは業者さんがどこぞの現場で外して来た程度の良いモノを頂いた上に取り付けてもらうことに。残りの部分は自分で直すなり掃除するなりして、工事総額しめて・・・・言えません。申し訳無いくらいの値段・・・ほぼ原価です(爆)。コレは工事料金にヤツに1杯飲ませる分も入れないといけませんネッ。


「現状は古くさい上に相当汚いです・・・(泣)。」

 そして我々2人が連んで動いている最中、札幌の悪友Aも所用で上京・・・しかも極秘で(爆)。「今来てる」と連絡があったので久々に3人で飲むことに・・・もちろんいつもの豊田屋でっ。9月18日から鍋を始めるとの事でした。
 みんながんばってる・・・オレもせっかく出した事務所をたたむなんて事にならないようにがんばります。部屋の方は悪友Hのお陰で月曜に契約、カギをもらい受けて昨日から使用開始・・・早速今日から工事に入ってもらってます。ネット引いたり備品を買ったり色々とありますが、来週からは引っ越しを始められそうです。でも、今月半ばから8月いっぱいくらいは出張に次ぐ出張・・・本格始動は9月頃になりそうです(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。