釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



 1ヶ月間ほぼ留守にしていたので、その間に溜まりに溜まった仕事と格闘する毎日・・・(泣)。来年はお盆まで必死に働いてその後は家族でのんびり過ごしながらクーラーの効いたこの部屋で自分の仕事を前倒しで処理しつつ全開で釣り三昧・・・のつもり。あくまでオレ本人の妄想ですが(笑)。でも多分そうします。


「引っ越しが進まず未だ稼働率15%くらいです・・・(汗)。」

 そうそう・・・事務所のネット環境が整いましたっ!! それに伴ってnewパソコンを稼働、22インチワイドの液晶モニターも導入・・・自宅で使用していたパソコンも事務所に持ち込みLANで繋いでアレしてコレして。夜な夜な事務所に現れては来るべき完全稼働に向けて着々と作業中です。そして・・・逆にノートパソコンのみになってしまった自宅ではほぼ仕事が出来なくなりました(汗)。子ども達の声も聞こえず、奥さんに色々頼まれたりもせずと邪魔が入らないのは良い事なのでしょうが・・・夜中に静かな部屋で独り作業するのはチト寂しいです(爆)。


「もし政権が変わったら・・・世の中何か変わるのだろうか??」

 そんな訳で今回は事務所から初更新っ!! と言っても今日は選挙に行ったくらいで特に何もしていません(苦笑)。台風が来ているみたいだし昼間はダラダラと昼寝三昧、家で大人しくしてました。「台風の時ってヌシが浮いてきたりするんだよな」・・・とか思いながら。釣りキチ三平の読み過ぎですかネッ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


 長かった夏のドサ回りが終わった・・・ほんとに長くて辛かった。経費もかかるし稼ぎも効率が悪い、東京で3日に1本仕事していた方がよっぽどイイのだが・・・全ては札幌の悪友Aと年に1回、毎晩酒を酌み交わす為(爆)。

 帰りの寄り道釣行・・・結果は2尾のコバスのみでした。それでもM田氏も一緒に帰った相模原のカメラマン嬢も全員バスをキャッチ・・・彼女に至っては人生初バス、無理矢理付き合わせてごめんなさい(苦笑)。でもメチャメチャ楽しく良い思い出になりました。

 そして帰り着いたオレには1ヶ月もの間ほったらかしにしていた自分の仕事を片付けるというミッションが待っている。事務所も1ヶ月無駄に家賃だけ払ってしまったし稼働率も稼働効率も上げてがんばらないとやばいなっ(汗)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

20090824094405
20090824062031
昨晩、久留米を出発して九州脱出…交代でクルマを走らせノンストップで京都東。

現在、琵琶湖和邇浜に寄り道。
でも…オレには釣れん(泣)。
何しに来たんですか?ってほどルアーを持って来たM田氏に比べてクルマに残ってたモノでがんばらねばならないオレはかなりテンション。
20090823211813
九州遠征終了…。
長崎の民宿の母さんは優しかったなぁ~…。

さてさて再び1000キロドライブです(泣)。

20090823075814
20090823075811
20090823075807
3年ぶりに久留米に上陸…以前泊まったホテルだったので、その時に行った焼鳥屋を再訪。
味も雰囲気もナカナカです。

そして…街中にはオバマさんがっ!

20090822080707
20090822080704
20090822080700
20090822080653
今日は早めに仕事が終わったので、小一時間の長崎観光。

20090819210054
20090819210051
20090819210048
20090819210045
20090819210040
20090818072421
東京→長崎、1300キロを移動中…。前回の関西遠征は単独だったけど、今回は釣り仲間M田氏と二人旅。

昨日13:00に出発…ひたすら走って山口県・佐波川SAで仮眠。

現在位置は壇ノ浦…九州は目前っ!長崎まであと200キロチョイ。
オレの引退試合に相応しいハードな旅だぜぃっ(泣)。


今年も毎年恒例の家族旅行・・・千葉県岩井の海に2泊3日で行ってきました。今年はオレの大学時代の先輩母子も一緒。同じく大学の先輩であるダンナさんがのっぴきならない事情で欠席だったのは残念だったけど先輩の弟氏もスペシャルゲストで参加と中々楽しかったです。

 

 ちなみに旅先では出張の疲れがちっとも抜けずにオレは寝てばかり(苦笑)。ビール→睡眠→ビール→睡眠の繰り返しでいつものように深夜のカブトムシ捕獲ツアーやバス釣りの早朝練習に子ども達を連れ出してやれず反省しきり(泣)。
 子ども達が楽しみにしている年に1度の旅行で100%のポテンシャルを発揮出来ないようじゃ何のために稼いでいるのか分かりませんネェ・・・。もう若くないし、本末転倒にならない様に来年は仕事の入れ方を考えます。

 そして・・・明日は九州遠征に出発。まずは1300km17時間かけて長崎市へ(笑)。そんなわけで旅行中の様子は写真で失礼します。

 

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

20090812195443


奈良での仕事を終えて帰って来ました。来年のインターハイは沖縄県で開催だそうです…まっ行く気はありませんがっ(笑)。

帰り道は東名高速が通行止めになっていて中央道に迂回…自宅に着いたのは午前2:00過ぎ。総走行距離は2000キロ寸前…メーター2回転目(泣)。


そして…明日からは毎年恒例の家族旅行です。来週は九州に旅立つのでハッキリ言って家族サービスの為だけに帰って来てます(苦笑)。

ちなみに家に帰り着いて寝ているチビ姫にチューしたら起きもしないでゴシゴシとほっぺを拭いてました…(T_T)。

20090809231636
20090809231629
今日は雨。シトシト雨は絶好の釣り日より…と思ったら何やら台風になったとか(汗)。チト強過ぎですかネッ。

おかげで今日は涼しい…今仕事している宇陀市は泊まってる大和高田よりも山あいで更に涼しい。


山あいとは言えこの辺で小高い山を見ると山なんだか古墳なんだか…ビミョーです(笑)。


20090807195812
今日からまた奈良…トホホ(泣)。
朝、大阪のホテルを出て宇陀市へ。途中で今回の出張での走行距離が1000キロを突破…トリップメーターが1回転しました。

20090806233432
20090806233429
今日は大阪市内でオフ…しかし知らない土地で何かするのも疲れるのでホテルの近所でウロウロ(苦笑)。


イイ感じの定食屋で昼飯…その後駅前のパチンコ屋でエヴァンゲリオン。
放火される程では無かったが大阪のパチ屋は激シブ(泣)。散々苦戦して何とか1万円勝ち。

夜は梅田まで飲みに行く。場所は以前、梅田に泊まっていた時に通い詰めた『大阪屋』。
根性サイズの生ビールを飲む。写真の後ろにあるのが普通の生ビール(爆)。そう…あの時は兵庫の国体だったっけ。あさやんさんと初めてお会いした時ですワ…。

そして明日からはまた奈良に移動…商売をナメてるあの『ホテル斑鳩』に逆戻り(泣)。
きっとあのオヤジが上半身裸という客をナメ切った態度で出迎えてくれる事だろう。

裸でウロついてるヒマがあったら頼むからシャワーを直してくれっ!
20090806081207
夏の長期ロード前半戦…3競技の内2つ目が終了。
明日は大阪で1日オフ。何をしますかネェ~?
しかしながら…東京を出た時に財布に入っていた資金もそろそろ無くなる(泣)。
まずは銀行に行かなくちゃだな…。


そして…コチラも底をついてきたので(笑)。
コインランドリーで洗濯です。

20090805075846
まだまだ続く出稼ぎ生活…(泣)。1週間でそろそろ折り返し。

今日も舞洲アリーナ…ジリジリ暑い。奈良に比べると大阪は便利なので助かるが慣れない土地はやはり疲れる。

大阪はクルマの運転が荒いなぁ~…コレに慣れて久々に東京に帰ったら速攻で捕まりそうだ。
20090801233841
20090801233834
関西出張中に現地でオフ…考える事は決まってますネ(笑)。

で…行って来ました琵琶湖!行ったのは和邇浜。
あさやんさん・¥(゜_゜)¥さんに電話やメールでレクチャーしていただき挑戦。
土曜日の有名スポットで少々混んでましたがまずはヘビキャロからスタート。でも…地元のやり込んだ人とオレじゃキャストの飛距離がまるで違う。しかもあまり釣れてないし…(苦笑)。


案の定明るくなる頃にはすっかり飽きてしまいトップ系に路線変更(笑)。

タイニーバニーにバイト…水しぶきが上がったあとしばしばファイト。しかしあとロッド1本分くらい所でジャンプ→バラし(泣)。
出方が派手だったのでみんなに見られて少々カッコ悪い…。
その後トップに反応が無いのでスピナベに替えたら釣れました。かなりの好ファイトで上がってきたのは44センチ、ブリブリのメタボバス。超ウレシー!

そのうち雷が鳴り始めたのでクルマに待避…前日から寝てなかったので爆睡(笑)。

夕方起き出してスピニング+ワームで再挑戦。
すると寝起きの1投目で35センチ。

その後は6時過ぎまでがんばったけど釣れず大阪市内のホテルに移動。
メッチャ楽しいオフでした…出張残りあと10日何とかがんばれそう
