釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



 今年もいよいよアノ季節がやって来ました・・・1年間ずっと楽しみにしていたイベント「Basser ールスタークラッシク2009」。明日・明後日の2日間、霞ヶ浦を舞台に熱い戦いが繰り広げられます。既に個人的には年間1・2を争うお祭りになっております。


「2008オールスターより photo By nabe-ken」

 オレも気付けば参戦5年目・・・今年は例年より開催時期が早くまだまだハイウエイトの争いが期待できますネッ・・・メチャ楽しみです(笑)。毎年の事ですが、憧れのプロとバスボートで2人きり・・・それだけでも十分舞い上がってしまうのにバスボートの暴力的なスピードでアドレナリン分泌しまくり。自分の役割をスッカリ忘れそうになります(爆)。今年は気を付けようと思いますが・・・毎年そう思ってるんでどうでしょう?


「2005オールスターより photo By nabe-ken」

 お近くの方は是非是非土浦新港へ・・・このトーナメントでしか見られない国内最大級の興奮を味わってください。遠くの方々はネット配信もありますよっ!! オレも来週なるべく早くブログ更新します・・・多分(汗)。

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


 今日は同業者であり、釣り仲間でもあるM田氏と連れだって取引先の幼稚園のお芋掘りに行ってきました。


「某幼稚園の芋畑にて・・・M田氏撮影(笑)。」

数日前から右腕が上がらなくなってしまったので昨日整体に行き何とか仕事もこなせました・・・。イヤですネェ~「四十肩」ってリアルな響きが胸に突き刺さります(爆)。

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 チョ~久々の更新です(汗)。特に病に伏せていたとか借金取りに追われてドロンしていたとかって訳では無いです(笑)。10月に入ると同時に怒濤の運動会ラッシュ・・・結果的に運動会の撮影分だけで約8000カットの写真の整理に追われるハメになりまして。忙しい上にもうアレですよ・・・PCに向かっているだけでテンションがドロ~ンと下がってしまう訳です。とてもブログの更新なんて気にもなれませんでした(苦笑)。
 
で・・・、本日最後の運動会スナップの見本作成をラボに発注して無事に今年の運動会は終了です。って言ってもこの後は注文の集計と小銭数えと袋詰めが待ってるんだけど。このまま放置を続けると↑に冠スポンサーが付いちゃいそうなんでネェ(汗)。


「久々のバスが45cm・・・上出来(笑)。」


「で・・・ヨロコビの舞を舞う(爆)。」

 肝心な釣りの方ですが琵琶湖寄り道釣行以来の禁欲生活にもガマンの限界が訪れ先週行ってきました。同じく運動会続きでストレスてんこ盛りの同業者・M田氏と連れだってホームグランドの房総ダムへ。
 まっ・・・3ヶ月ぶりに行ってどこがホームなんだって感じですが釣りしててもサッパリ状況がつかめず半アウェイ状態は否めない感じ(泣)。何とか2本絞り出したけど・・・ホント絞り出したって感じでした。まっウチ1本は45cmとまずまずのサイズだったので久々のワリに健闘したかな??


「秋晴れの良い一日でした・・・その後再びドツボ(泣)。」

 さてさて・・・この後は卒業アルバムの制作にヒッチャキになる季節ですがその前に超お楽しみの一大イベント。毎年恒例になったアレですよアレ・・・(笑)。今週末は土浦新港に出没します・・・今日は台風後の増水が良かったみたいでプラ情報だと結構釣れてたみたいですよっ。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・2尾 (45cm)
本日のヒットルアー 
  ・ケイテック・ミノーシェイプ
  ・ゲイリー・カットテール4inc
        共にネコリグ

本日のロストルアー
  ・E.G ブザービーター
  ・nabe-ken Jig
使用タックル 

  ・ Megebass F2-57X  +  Alphas ito 
  ・ MajorCraft スライサー60UL + フリームスKIX1500 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 今日はウチのアイドル・チビ姫の運動会。学校関係の仕事が最盛期のこの時期・・・毎日の様に「10月1日空いてる?」と撮影依頼が来ていたが一切お断りっ!! 去年は某誌取材と重なり行ってあげられなかったので今年は今日と雨天の順延日である明日の2日間は全ての仕事シャットアウトという見事な親バカぶり(爆)。
 ホント・・・この時期は忙しい。昨日、お世話になっているクライアントさんから明日の撮影依頼があったのだけど「明日雨が降らずに運動会が開催されたら」という条件付きで了承・・・その位の忙しさなのです。1年中安定してこの位仕事があればネェ~(泣)。


「ギザカワユス・・・(爆)。」

 昨日は早起きして茨城の大洗まで撮影・・・おとといも某社ブツ撮りで深夜までだったので昨夜は9時半頃ソファーで意識を失う(苦笑)。で、今朝はおじいちゃんみたいに4時頃目を覚まして慌てて機材の準備・・・チビ姫の運動会はいつも以上に入念な準備です(爆)。


「来年は年長さん・・・保育園最後の運動会(泣)。」

 朝8時過ぎに場所取りの為に保育園の前に並ぶ・・・既に先客アリ。いつもはフィールドの中で撮れるのに自分の子を撮る時は一般席(泣)。でも大人気ない機材を投入して何とか写真も撮れたし、親子競技で大玉ころがしも一緒に出来たし満足です。最後のフォークダンスは「ママがイイ・・・」とフラれてしまいましたが(泣)。
 無事運動会決行につき明日は千葉まで遠足の撮影に行く事に。明後日は別の保育園で運動会の撮影・・・天気が心配な日々が続きます(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

