釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



全ての人に幸せな夜が訪れますようにっ・・・

 

ボス・清志郎の去った今年はあえてこの言葉を・・・

 

そして仕事・釣り・このブログ・・・自分にかかわる全ての仲間に

Love & Peace & Bass !!    nabe-ken





 オレの都合に関係なくクリスマスはやって来ます。子ども達はすでに浮かれモード突入です。今年もそれぞれ御所望の品を買い揃えるべく走り回りました・・・(苦笑)。まぁクリスマスくらい好きなモノ買っちゃいますよ!!

 
「う~ん・・・何だか今年は家中散らかりそうな気配濃厚のセレクトです(笑)。」

 今日はクリスマスの仕込み総仕上げ、何故か上の二人は学校があったので奥さんのプレゼントをゲットすべく銀座でプチデート・・・小さいお邪魔ムシが1匹付いてきましたがネッ(笑)。以前、腕時計をプレゼントしたときにバッグも気になると言っていたのを覚えていたので「4℃」のショップへ。
 欲しかったロッドが買えそうなお値段でしたが普段自分の仕事をこなした上に家事に育児にがんばっている奥さんに年に1回の贅沢プレゼントですからネェ・・・。


「さすが10年以上連れ添っていると・・・わかってますネェ(泣)。」

 えっ? 奥さんからですか? 昨夜、最近ショゲてるオレに・・・オレの「心の栄養剤」プリンを買って来ていただきましたよっ!! しかもジャンボプッチン・・・新発売のいちご味ですっ。まっ・・・そんなとこです(笑)。


「今年も霞水系でオカッパリ修行の季節になりました・・・。」

 しかしながらサンタクロースマイセルフ・・・って事でロッドを1本(笑)。さすがに財布の中もお寒い状況なのでタクティクスって訳に行きませんが以前からTBで気になっていたフェンウィックのベイトロッドを買いました・・・お値段5000円也(笑)。
 ペナペナのグラスロッド・・・クランキンスティックと違って全く張りが無い。普段メインのF2-57Xと同じ感覚で使えそうなのでオカッパリ用に、レングスも6.6ftあるし。それに・・・オレ程度の腕ならこの値段でももったいないくらいです(自虐笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 全ての時間が凍り付いて止まってしまった・・・そんな週末でした。そして今夜からは通夜・告別式と執り行われます。どんなカタチであれ還って来たのですぐにでも会いに行きたかったのですが、御家族の意向で近親者のみと言うことになりました。
 冥福を祈るという行為がどういった事なのか・・・若輩モノのオレにはピンと来ないけれど「もうあのひとのチカラは借りられない」という事をしつっかり肝に銘じてがんばって行こうと思います。

 いつまでも立ち止まっていると年越ししてしまいそうだし・・・何より昔のようにあのひとにせっつかれそうなのでオレはオレで自分の時間を動かし始めようと思います。

 
「たいへんよくできました・・・。」

 今日は事務所内で撮影・・・チビ姫に協力してもらい年賀状用の写真を撮りました。今更・・・?って感じですが、先週はモデルさんが体調不良だったモノで(苦笑)。今回は息もピッタリで15分程度・・・チビ姫が飽きる前に撮影終了です。なかなか可愛く撮れました(自画自賛)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

宇佐美さんが山から還ってきた・・・望んでいた結果とは違ったけれど

宇佐美さんは2学年上で大学の先輩だった。
大学を辞めてプラプラしている時に最初にロケアシの仕事をさせてくれたのも、サラリーマンを辞めて写真に戻ろうとした時に学校写真の仕事に引っ張ってくれたのも、現在の相棒的存在M田氏と引き合わせてくれたのも・・・宇佐美さんは自分の節目節目に必ず関わってくれていた。

厳しくもお茶目な人・・・そして世界の山々を征服しては飄々と帰ってくる我々の自慢の先輩。最近は世界中を飛び回っていてもう何年も一緒に釣りに行ってないのが心残り。

今は「ありがとうございました」という言葉しか思い浮かばない。

コ・ドライバー ウサミン Blog

 

いま事務所のストーブを着けたら室温8℃・・・

この部屋がそれだけ冷えていたら富士山の上はどれだけ寒いのだろう?

オレの恩義ある先輩が富士山で遭難した・・・

彼は今も富士山の上で助けを待っている

あまり詳しく語らなかった片山会見にも少し腹が立つ

もちろんオレには何も出来ない

今はただ世界の名だたる山を征服してきたあの人の強靱な肉体と精神力を信じるだけだ

 最近かなり気分が沈みがち・・・(泣)。絶対取れると思った仕事は逃すし、体調崩して仕事は進まないし・・・。気分転換に釣りに出かけりゃドシャ降りだわボウズだわ・・・orz

 そして・・・ついに愛車・黒軍鶏号もガリンチョ(汗)。ウチの駐車場は旗状地でかなり狭い路地を通って出て行くんだけど・・・出口の前が保育園。で、子ども送ってきたバカ親がオレが仕事に行くのを阻止するにはこれ以上のベストポジションは無いってくらいの場所に路駐してやがって・・・おまけにクラクションもシカト(怒)。
 普段なら即ギレ→おらおらのチバラギイズム全開・・・となるのだけどウチのチビ姫も通っている保育園なので我慢。で、無理に出ようとして切り返したらガードレールに刺さってベッコリ(泣)。金輪際いいひとぶらないと決意っ(爆)。


「何だかドア交換の方が早そう・・・(汗)。」

何だか年末だしいよいよ盛り上がって来たんですかネェ~・・・来年の本厄に向けて。イヤ過ぎですヮっ(大泣)。寒いからパテも全然乾かないし1回盛りじゃ無理ですな・・・。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 先週は風邪で体調を崩し、出撃を延期・・・したにも関わらず体調悪化で急性蓄膿症・発熱・腰痛のトリプルカウンターを喰らいT.K.O負けな日々(苦笑)。漢方の風邪薬と体調によって解熱剤もしくは鼻炎薬をチョイスして飲みクスリ漬けで業務に当たる(泣)。

 で・・・仕事の区切りもついたし(なんとなくだけ・・・)、体調も徐々に復活してきたので出撃。フローター釣行敢行です。
しかしながら朝からけっこうな雨が・・・しかも某リザーバーは4~5mの減水状態で久々過ぎのオレには現状どんな感じかサッパリ(泣)。
 とにかく戦略としてはスピナーベイトをひたすら巻きまくり、良さげなスポットや反応があればフォローでクランクベイトかバイブレーションを投入・・・いつも通りって事ですな(笑)。いつもなら必ずバスの着いている様な場所にはスモラバやワッキーなんかも投入するんだけど今回に限っては減水ゆえそんな場所は遙か頭上ですっ(苦笑)。


「ホント・・・才能無ぇなぁ・・・(泣)。」

 で・・・完全試合。1度たりともアタリ無し・・・バスどころかギルバイトすら無し(泣)。14:00・・・7時間釣りしてオレの某社製高級防寒も完全に浸水して中までビチョビチョ(寒)。また風邪を引くのもイヤだし心の方もバッキリ折れていたので早目の退散→車中仮眠。

 帰りは田中商店のラーメンで冷えた心とカラダを暖め、思いの外寝れたのでその後深夜まで業務・・・悔しいデスっ!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 納車したのが去年の8月末・・・そん時は1万7000km弱だった黒軍鶏ですがあれから1年と3ヶ月、ご覧の通りになってます(笑)。先月はフロントのブレーキパッドを交換しました。タイヤは相変わらずズルムケのままです(汗)。夏以降は出張に行かないようにしていたし、釣りにも全然行けてないんですが日々ダラダラと距離が延びてますネェ。


「確実に査定ゼロへのカウントダウンをしております(苦笑)。」

のびると言えば・・・髪が伸び伸びですネェ(泣)。いい加減イライラしてきたので近々切りに行こうと思ってます・・・ハイ。

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


