釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



やっと来た・・・これで区切りが付くとは思えないけど。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


  昨夜は一家の新年会・・・毎月会うヤツ毎年会うヤツ、さらには6~7年振りに会うヤツとなぜか今年は大盛況(笑)。例の店でテーブル1つしか予約入れてなかったのでチョットあせる・・・みなさんご利用は計画的にっ!!
 まぁ割と早い時間帯に隣のテーブルが空いたので良かったです。そして今年の「初白子鍋」をやっつけてベロベロで帰宅(苦笑)。


「またこの店のファンが増えましたな・・・(笑)。」

 今朝は最近お決まりのパターンで二日酔い・・・年は取りたくないですな(泣)。昨日は調子に乗って普段飲まない日本酒とかも飲んでしまったし仕方ないですかネェ。もう仕事なんかヤメにして誰かさんみたいに大の字で寝てたかったけど・・・大人なんでしょうがない(笑)。


「うらやまし過ぎるんですけど・・・(爆)。」

 まぁ、この新年会で今年も始まったなって感じです。いや・・・仕事の関係者は一人もおりませんが(笑)。今年ももう10日以上消化している訳ですが初釣りの予定もいまだ決まらず毎日事務所でパソコンと格闘ですヮ(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 えー・・・年末年始の暇時間を利用してずっと鈑金屋してました(笑)。年末にベッコリやったところをパテで埋めて缶スプレーで塗装してやりました。ついでにだいぶ前にガリっとやってしまったバンパーとスポイラーの角っちょも補修。
 最寄りのホームセンターで「激安補修っ!!」って出ていた案内に補修レベル別に写真と料金が出ていたので照らし合わせたんだけど今回のレベルだと6万コ-スと8万コースの間位でした(泣)。


「前回の写真から続いてパテを整形」


「ついでにこちらも補修しておきました(笑)。」

 あまりのショックで最初の写真は撮るの忘れました(苦笑)。で・・・まずはパテ埋め。厚塗りパテで3回盛ってある程度整形した後薄付けパテ・・・ノリはガンプラ並ですヮ(爆)。その後プラサフで下地作り・・・したんだけどイマイチ気に入らなくて薄付けパテからやり直し。下地噴いてから#800→#1000→#1500と番手を上げつつサンドペーパーで仕上げ黒軍鶏のカラー「アメジストブラックP」を噴き付けたのが大晦日(笑)。


「こうしてオレの2009年が終わった・・・(泣)。」

 年が明けて正月2日塗装面にスプレー塗装独特のザラザラ感があるので粗目のコンパウンドでシコシコ磨き均す・・・ボカシ剤も使ったんですけどネェ。翌日、しっかり脱脂していよいよクリアー塗装・・・ここから振り出しには戻りたくないので慎重に慎重に。
 その後スキーに出かけている間にしっかり乾燥。


「完成~っ・・・の図」

 旅から戻ってコンパウンドがけ・・・粗目のモノでザラザラを取りツヤ出し用で仕上げる。ここまででやっと完成・・・しかしながらやはり曲線の部分なんでよく見るとわかっちゃいますネェ(泣)。所詮素人仕事って事でしょうか(泣)。
 それにしても時間も金もそれなりにかかりました・・・特に毎日クルマ動かすんで何回も養生せにゃならんし。まぁ金持ちならプロに任せるってのが正解なんでしょうなっ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 元旦は初詣に出かけたけれどそれ以外は事務所で仕事および黒軍鶏の修理・・・にわか鈑金屋(苦笑)。まぁ、仕事の方は周りが皆さん休みなのでのんびりマイペースでアルバムの編集と納品する写真の袋詰め等々・・・。
 それと言うのも昨年11月上旬の時点で奥さんの誘いにまんまと「Yes」と答えてしまったからです・・・そんな訳で越後湯沢まで2泊3日でスキーに行ってきました。寒いのが大嫌いなオレは結婚以来スタッドレスタイヤが無い事を理由にスキーに行く事を固辞し続けて来たんですが、今回は往復新幹線・・・ホテルまではバスで送迎。しかもホテルの前がゲレンデな上に道具一式レンタル&インストラクター付き・・・と殿様スキー(笑)。断る理由を封じ込められてしまいました。スキーをするのは実に12年ぶり・・・前に行った時は奥さんは彼女でしたネェ(遠い目)。


「チビっこいのが滑る姿はコミカルでかわいいッス」

 もちろん、子ども達はスキー初体験と言うことで我々も一緒にインストラクターのセンセに付いて補助に回る(笑)。まぁ行ってしまえば楽しいんですけどネェ・・・。で、その成果はご覧の通りチビ姫・来月5歳になりますがリフトの上から下まで1人で滑って降りて来れる様になりました・・・パチパチ。もちろんお姉ちゃんとセガレも無事に滑れる様になり講習終了後も時間いっぱいまで滑りまくってましたよ。


「最終日にはほとんどコケずに付いて来ました(笑)。」

 オレもせっかく行ったのでブランクを埋めるべくもう少し滑り込んでおきたかったけど・・・チビ姫が滑るコースを先導する役目を仰せつかっていたので何だかず~っと後ろ向きに滑ってましたヮ(泣)。で、無事に帰って来たのは良いのですが子ども達は来年も行く気満々・・・オレはいまだに今回の殿様スキーツアーがおいくらかかったのか怖くて奥さんに聞けません(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします・・・。

nabe-ken

 

