釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



3月に入って何やらチビ姫の体調に異変がっ!! パンダみたいに目の周りが真っ赤になっていつもゴシゴシ擦っちゃってるし・・・粘膜もただれてるみたいですぐに鼻血出すしでコレは完全なアレルギー症状(汗)。で、2月にウチにやってきたハムスターをアレルゲンとして疑っていたんだけど一応採血して検査してもらいました。
結果・・・動物系は0だったんだけどスギ花粉が「+3」とこの位の子どもにしてはかなり数値が高いらしい。ウチにはアレルゲンの塊の様な奥サンとハウスダストに弱いセガレもいるので思い切って購入しました「空気清浄機」・・・しかも「プラズマクラスター」


「必殺っ! プラズマクラスターっ!!(爆)」

オレとしては森高千里がCMしてるという理由からパナソニックのヤツが良かったんだけどラインナップが豊富では無いので却下されました(苦笑)。最近の空気清浄機って高機能なせいかあまりコンパクトでは無い気がします・・・チビッコなウチの奥サンでも持ち運び出来る様に割と小振りなモノをチョイス。それでもシャープさんがおっしゃるには13畳イケるらしいです(笑)。
しかし・・・「プラズマクラスター」ってウルトラ警備隊か戦隊モノの必殺技みたいな名前ですなっ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


肌があまり強い方では無いので・・・少し寒さもやわらいで最近チョット着るモノが変わったせいかヒリヒリするんですよ首の周りが(泣)。上着の衿に擦れてしまってるんですネェ・・・。とくに大のお気に入りLeeの「ストームライダー」を着た時は特にヒリヒリします・・・普段衿の付いたモノなんてほとんど着ないですからネェ(笑)。最近、卒業式シーズンでヒゲもマメに剃らないとなんでチョット仕入れました・・・「NIVEA for Men」


「非常ぉ~に残念な感じがいっぱいです(泣)。」

しかしまぁ、こうやって書くとオレの普段の生活って堕落しまくりみたいな感じがしますが・・・多分そんな感じです(爆)。で、肝心のブツの方の使い心地ですが、ヒゲ剃り後や首のヒリヒリには多少効果はあるようですがその全てがブっ飛ぶような臭いです・・・オレの中では正にオヤジの臭い(泣)。健康ランドやサウナの脱衣所に置いてあるオヤジ専用化粧品の数々と同じ系統の臭いです。
しかも、結構伸びるので1回の使用量はほんのチョット・・・当分オヤジ臭に包まれて生活するハメになりそうです。がっかりだぁ~(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

ムシャクシャすると爆音の中に身を置いてスッキリするのがガキの頃からのオレのストレス発散法・・・30年位手法が変わってません(笑)。オレにしては珍しく人間関係でチョット凹む・・・更に家の中でもゴタゴタと色々ありまして(苦笑)。

で・・・何か新しいCDでも買ってやろうと思い立ってしまったんですが、オレの偏った嗜好に合うモノなどこんな場末のクサレCDショップに置かれているハズもなく渋々秋葉原のタワレコまで。
しかしながら一番新しいのが欲しかったのに1つ前のアルバムしか置いてない(泣)。オレとしてもわざわざ電車に乗って出かけてきたので引っ込み付かないのでさらに電車を乗り継ぎ新宿のタワレコへ・・・。ココで何とか目的のブツをゲット。

今回購入したのはあのBasser誌にも連載を抱える生粋のバスマン森本明人率いるElectric Eel Shock「Sugoi Indeed」と、以前オレがライヴハウスで撮影していたDEESEL ANNの2nd「Road To Bethel」の2枚。まっ、足立のはずれにはまず置いてないですヮ(笑)。

♪Sugoi Indeed
I wanna make it now. ホントにすごいの見せてやるぜっ
I'm gonna take them all. けっこうヤバイの持ってるぜっ

まったくだ・・・オレもやってやんよっ!!チョット元気をもらいました。まさに「Rock'n Rollは世界を救うっ!!」
しかしながら・・・↑のタイトルチューンは現在釣りビジョン「SUGOIアワー」のオープニングなんで・・・ムラムラと釣りに行きたくなりましたとさっ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今週の火曜日・・・生まれて初めて東京タワーに登った。東京タワーLOVEなオレとしては東京タワーに登ってしまうと当然東京タワーが見えないので今までは登らないでいた(笑)。東京タワーの真下はオレにとって一種の聖域。ヒーリングスポットと言うかパワースポットと言うか・・・はたまたスピリチュアルスポットと言うか。嫌な事があったり落ち込んだりすると現れる場所・・・東京タワー見ながら体育座りすると気持ちが落ち着くんだよなぁ(爆)。
で・・・今回何故突然登ったかと言えば雪が降ってて外で上向いてなんて見ていられないのと、東京の夜景を見せてあげたい客人と一緒だったから。でもやっぱりオレは東京タワーを見るのが好き・・・雪の中の東京タワーは雪と照明でいつもより膨張して見える感じ、また別の姿を発見した。カメラと三脚を持って来なかった事を思いっ切り後悔しつつ携帯でパチリ(苦笑)。


「ホントにステキな建造物・・・第2なんかに負けネェよっ(笑)。」

翌水曜日は豊田屋で鍋。今年の食い納めも近いので仲間を引っ搔き集めて楽しんできました。そしてそして・・・翌木曜日はついに幼稚園に卒園アルバムを納品(祝)。コレで一年がかりの仕事もひと段落。
この後は切れ間無く続く卒業式・卒園式の撮影をこなしつつその納品も・・・昨日は例の白衣の天使系専門学校の卒業式と謝恩会。朝から晩までネクタイぶら下げて走り回ったのでクタクタです(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今日はらぶおに事務所を乗っ取られた・・・(汗)。友人の結婚式で流すスライドショーのDVDを作りに来たのだが・・・14時に来ると言うので待っていたら14時5分に「今から行きます」と電話。ナメたヤツだ(怒)。


「あなたってばサイズも態度もデカいですネッ・・・(汗)。」

で・・・それから延々オレも一緒に作業。途中、現像所の営業氏と隣の喫茶店で打ち合わせを挟みつつ、オレは仕事終わってるのに21時まで残業です。この貸しをどうやって返していただくか現在検討中(笑)。

 

p.s 気が付いたら7万Hit超えてました(笑)。どうにも更新が滞りがちなBlogですが・・・訪問していただいてる皆様にはお付き合い感謝感謝です。これからもよろしくお願いします。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

昨夏の奈良出張時・・・名阪国道でハイドロプレーニングを喰らって制御不能になってなおツルツルのタイヤのままだった黒軍鶏号(汗)。何故ならホイールのインチアップを目論んでいたんだけどどうにもサイズが微妙で・・・(苦笑)。もともと余り定番のサイズでは無い上にチョットでもタイヤの直径がデカくなるとフェンダー内でガリガリと擦りそうだし。


「使用していたタイヤはワイヤー出る寸前でした(汗)。」

しかもずっと四駆乗りのオレ的にはミニバン・1BOX系の+オフセットのホイールはどうにもカッコが良く思えず(笑)。で・・・今回は思い切ってオフセット0の割と深リムのホイールをチョイス。見た目に負けて思いっきり四駆用です。タイヤの方はノーマル車高でも擦らないように225/70R16を選択、元々が225/80R15なので直径が5mmほど小さくなった。


「思いっきりハミタイ・・・後ろはミラー越しに分かる程(汗)。」

ホイールはずっと欲しかったMKWのMK-26・限定色のマットブラック。めちゃカッコイイです。ただ、オフセット+33の純正ホイールからオフセット0になったので・・・当然タイヤは思いっきりハミ出してます。いわゆるハミタイ、このままじゃ車検通りません(汗)。


「めちゃカッコ良くなりました・・・チョット悪そうですが(笑)。」

行く行くはオバフェンを付けて構造変更ですネェ・・・でも見た目的にはかなり良くなりました。バリ溝タイヤで春の琵琶湖遠征もバッチリですかネェ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

