釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


どうも・・・嬉しくて年甲斐も無く単車でアタマがいっぱいのnabe-kenです(笑)。その昔、悪のヒーロー「ハカイダー」がカワサキの単車にまたがってました。あんな・・・ステッカー以外はどノーマルみたいなマシンに乗ってるヒーローはなかなかいないんだけどオレはハカイダーが大好きだったんですよ。多分アレはKHとかSSとかの2スト系列だったと思うんだけど幼少の頃に植え付けられたモノってわりと強烈で・・・それ以来カワサキ派です(笑)。


「ステキ・・・」

その後もう少し成長してホンダは750ccだけどカワサキは900ccの化け物みたいな単車があるって知ったのは小学校に入った頃でしたかネェ・・・。「おおっ・・・あのカワサキかぁ」みたいな感じでした。
オレみたいなハナタレ小僧の知らない所でその化け物みたいな単車は日本の交通事情に合わないと主に海外輸出用になりカワサキも750ccに排気量ダウン・・・いわゆる「Z-Ⅱ」ですな。でも「化け物みたいな・・・」とかってチョット男の子はワクワクしちゃうもんで(笑)。

「キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! カッチョ良すぎますヮ」

で・・・買っちゃいました「Z-Ⅰ」(爆)。たぶんランクルを手放した反動が今頃来ちゃったんですかネェ・・・(汗)。しかしながらオレの単車は相当ボロいですヮ。車体番号からからすると1975年製の「Z-ⅠB」、既に作られてから35年経っているので当然と言えば当然。かと言って、全国でも有名なZに強いショップなんかでノーマルフルレストアやらバリバリカスタムやらしてあるピカピカのZは大抵250~300万コース・・・とてもとても手が出ません。
今回青森の方から個人売買で譲っていただいたのでその辺から比べれば1/3程度の出費で済んでいますが中途半端にカスタムされている上に相当くたびれてます(泣)。

「ゴレンジャーみたいなキモいメットもお気に入り(笑)。」

取りあえず教習所と単車購入で既に「ザンダカゼロマン」に変身してしまったのでまた1から貯金・・・まずはフレーム補強とエンジンオーバーホールで50万円コースを目指したいと思います。まさに単車の骨格と心臓に当たる大事な部分ですから高額なのは痛いけど一生乗り続ける為の試練ですな。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

さてさてG.W明けから秘密裏に動いていた地下活動が終結いたしました・・・いやぁ長かった(笑)。毎年わりと忙しい時期にかなりの時間を割いていたおかげでホント目の回るような忙しさになってました。まっ、稼ぎ的にはちっとも増えてないんだけど(汗)。

で・・・コソコソと何をしいたのかと言いますと「教習所通い」です(爆)。そして本日無事に取得いたしました「大型自動二輪免許」。いゃぁ、この年になって人に何かを一生懸命習うってのも新鮮だったし小さいながらもひとつひとつ目標をクリアするって言うのは嬉しいモンです。
実はその昔、まだ「少年A」だった頃無免許で単車を乗り回したあげくお巡りにとっ捕まって家裁送りになった経験がありまして・・・そのままアクセク働いて今に至るって感じで中免すら無かったんですが40にして一念発起。G.W明けに教習所に通い始め最初の頃は世捨て人みたいに教習所でキャンセル待ち・・・教習所のスタッフと顔見知りになってからは大人の交渉力で予約をビッチリ入れてもらい6月1日には「普通自動二輪」免許取得


「\(^o^)/バンザ~イっ」

卒検が終わって速攻で江東試験場で免許を交付してもらい、教習所にとって返して大型自動二輪コース入所(笑)。で、中免→大型と無事に免許を取り終えました。ちなみに中型は教習・卒検ともにノーミス、大型も教習はノーミスだったんですが・・・ダサい事に卒検で手痛いミス。補習→再試験となりました(苦笑)。

何で今更単車の免許なのか? ひとつは年齢的な問題。体力面はまだいけると思うけど精神的な面ではだんだん厳しくなって来ている・・・簡単に言えば「腰が重くなる」って事。もうひとつはオレの憧れ続けた単車が入手しづらくなって行くって事。タダでさえ入手困難なのにこの先ドンドン・・・ネェ? 今時はRZやCBXでもフルレストアしてあれば100万とかしてしまう時代(汗)。まぁ、そんなこんなで今重い腰を上げてしまおうと・・・で、勢いに任せて大型まで取得してしまおうと思った訳です。

夕方免許証の交付を終えて戻り、チビ姫の保育園のお迎えまでのわずかな時間・・・チョット乗ってきました俺の単車。実は出張続きで上手く教習が進まなかったり、卒検でマゴついてる間に単車の方が免許より先に来ちゃいまして(笑)。先週、名義変更やら登録やら済ませておいたんです。まぁ今日の所は時間も無かったんでスタンドでガソリン満タンにしてチョロっと乗っただけですが・・・。
単車の話しはまた後日、取りあえず40過ぎてようやくオレにとって単車を乗り回すって事が悪い事では無くなった・・・個人的には凄い事。よくがんばったょオレっ!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

どうも。サザエさんにジャンケンで引き分けを挟んで3連敗中・・・どうにもヒキの弱いnabe-kenです(苦笑)。梅雨・・・うっとうしいですね。我々の場合、仕事の内容によっては雨で延期や中止になってしまったり・・・無理をして撮影しても売り上げに影響したりと雨は天敵です。

「カピバラ・・・憎めないヤツです(爆)。」

先週も小学校の遠足で千葉市動物園へ・・・。雨が降ったら行き先変更で大洗水族館だったのでその場所的な振り幅の大きさに戦々恐々としてしまいました(笑)。動物園でそんなオレの心をいやしてくれたのはこのヒト・・・「カピバラ」です。なんかこのブサカワ具合が何とも憎めず気に入りました。チョット飼って見たいかも? w


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

出張続きのスケジュールも一時休戦・・・先週はツラかった(汗)。金曜日の朝は箱根にいたのに、夜日付が変わる頃には何故か仙台のホテル。カメラマンM田氏と同室でした。今回は仙台銘菓「萩の月」をゲット出来たのでホクホクでしたが金・土2日間でクルマの走行距離は950km(苦笑)。


「華やかで良いですなぁ・・・。」

日曜日は久々に何の予定も入らずフリー・・・プロサービスに修理上がりの機材を取りに銀座へ。歩行者天国には風鈴売りが登場していた。良い季節になりましたなぁ。雨降りのジメジメは嫌いだけど、マイケル辺りをポコポコやってガボっ・・・なんて釣りしたい(笑)。それに手長エビも釣りたいなぁ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

久々の日光から帰って来ました。

天気の方はまずまず・・・しかしながら区の宿泊施設は入札制度のもと改悪されてました。掃除は行き届いてないし飯は不味くなったし(泣)。まぁ、値段が安い方が勝つ勝負・・・間違ってもクオリティーが上がる事は無いんでしょうネッ(苦笑)。

 
「華厳の滝(左)と湯滝(右)個人的には湯滝が好きです。」

山歩き・・・華厳の滝、湯滝と回ってマイナスイオン浴びまくり。しかしながら山の天気は変わりやすく午後は道路が真っ白になる程のひょうが降って来たり。子ども達に見せてあげようとバスから降りるとバチバチとアタマに当たって痛い程(笑)。


「初夏だと言うのにひょう・・・山もうっすら白くなりました。」

久々だったけどまずまずの働きは出来たかな?
来週は鎌倉~箱根へ一泊出張・・・帰ったその日に仙台に移動して翌日撮影、終了後帰京。ハードワークが続きます(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

明日から小学校の林間学校に付いて栃木県・日光に行ってきます。2泊3日の出張です。関東ではド定番の日光ですが・・・昨年は10数年ぶりに1度も行きませんでした(笑)。赤城山やら那須やらには行ったんですが・・・1度だけあった日光の撮影依頼もチビ姫の運動会と重なってしまい代役を立ててお断りしてしまいました。
酷い時には年間1ヶ月以上日光に行っていた年もあったのに・・・少し仕事の傾向が変わって来た証拠ですね。


「2~3日飲めないので隣の喫茶店でコーヒー三昧(笑)。」

長く通っていると飽きるモノだけど、観光名所の写真屋のおじさんやらお土産屋のおばちゃんやらと向こうに知り合いも出来るので1度も行かないのはチト・・・(笑)。そんな訳で明日から行って来ますっ!!

それから・・・地下活動に関してですが中間点クリア。でも、内容はまだヒ・ミ・ツ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

