釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休初日は千葉県は某市の小学校で運動会の撮影・・・もぅジリジリに焼かれました。すでに真っ黒く日焼けした顔がデータ納品して帰る頃には酔っ払いみたいに赤ら顔(苦笑)。それこそ飲酒検問なんてやってたら疑われちゃっても仕方ないくらい。

    オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!・・・なんてネッ(爆)。


「ハリキリボーイ・・・獲りすぎだよっ!!」

で、日曜日・・・夏に35連休くらいしてしまった身としては馬車馬みたいに働かんといけないのだけど、そうそう都合良く仕事も湧いて来ないので潔く家族サービス。この前幼稚園の仕事で梨狩りの撮影に行ったのだが、それ以来チビ姫に「梨狩りに行きたい」と言われてしまって・・・「何で年に2回も行かなきゃならんのだっ!」と思いつつここ何年かで顔見知りになった先日の梨園に行って来ました。


「この笑顔・・・良かった良かった(笑)。」


今日は敬老の日・・・子ども達それぞれ自分でもいだ梨をおばぁちゃんに届けに行ってました。それからおばあちゃんに花を買うからとチビ姫にお小遣いせびられました(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
別に内緒にする訳でも、皆さんビックリする程の高級ロッドを買った訳でもないです。単に話しが長くなるので別の機会にと・・・(笑)。しかも「New」と言いつつ思いっきり中古ロッドだし。で、何をゲットしたかと言うと・・・


「今は亡きBELL's スペシャリストっ!!」

コイツです。「BELL's スペシャリスト GLASS Edition  GB66M」・・・コレも以前良いなぁと思いつつ手が出せなかった類ですな(笑)。遠投の利くグラスロッドでお手頃価格のモノを探していたので出会い系購入。その昔、並木さんとか使ってましたネェ・・・あっ、琵琶湖の¥(゚_゚)¥師匠も確か?? w



「次も釣れるといいなぁ・・・。」

今回は5000円で入手・・・で、先日の大活躍!! 正直チョット長いのでフローターでは無理矢理使用のつもりだったのだけどなかなかどうして、結構行けます。まぁF2-57X程の取り回しの良さは求められませんが・・・その分、遠投も利くし引き心地も満点!! その上バスがアタックしてからはグラスの粘りで余裕のやり取り。グラスロッドが好きなので今まで色々と使ってきましたがコイツはかなり気に入ってます。良い買い物をしましたっ!!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

昨夜はお世話になっている写真屋さんに呼ばれて飲み。飲みといっても「シンフォニー」・・・東京湾のクルーズ船です。「そんな小洒落た所で飲めるかぃっ!!」・・・って事で一度丁重にお断りしたんだけど欠員が出て呼ばれちゃいました(泣)。何だか当日キャンセルはキャンセル料100%なんですとっ。正直、ご招待でも魅力的では無い話しなのに会費制じゃネェ(苦笑)。ココだけの話しカメラマン同士で飲んだりするのは苦手なんです・・・だってカメラの事とか良くわからんしっ(爆)。そんな訳で普段カメラマン同士で飲むのは極々身内・・・M田氏とかウチの事務所の仕事を手伝ってくれるお友達だけ。 昨日もホントは飲みに行かないで美容院行きたかったのにっ!!


「みんなカメラ持って来てるのに・・・オレだけ携帯(笑)。」

で・・・とりあえず出航前に合流して参加。イタリアンのコースじゃそんなに飲めません。料金1万円の割りには味もイマイチ(泣)。まぁ夜景はキレイでしたけどね。アレはギャルと行くモンですな(笑)。で2時間程で帰港・・・その後流れ解散。社長と方向が同じオレは社長の案内で御徒町の韓国クラブへ・・・。またまた行きつけない感じで落ち着かない(泣)。やっぱ酒飲むなら赤ちょうちんに限る。あっ・・・ソロソロ鍋始まるなぁ(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

台風が来るまで全くと言っていいほど雨の降らなかった今年・・・ネットで色々と釣り場の状況を伺っているとホームのリザーバーも10mを超える減水です。苦戦・・・? いやいや、体積がいつもの半分以下しか無い水の中にバスさんイパーイ(笑)。「あんたポジティブ過ぎだょっ!!」みたいなツッコミは置いといて、台風前に滑り込みで行ってきましたよ久々のバス釣り。


「いつもはアノ木の下にルアー入れるの大変なのに・・・(汗)。」

メンバーは相方のカメラマンM田氏にカテウの総勢3人。行ってみると凄い事になってました・・・とにかく水辺が遠い。とりあえず「巻物で釣る」・「40up混ぜて5本以上」・「新しく入手したロッドをブチ曲げる」等々目標だか妄想だかよくわからないお題をアタマによぎらせつつ出撃。

 
「カクガリ君いつもありがとう!!」

しかし、釣れ始めたらそんな目標はどっかに吹っ飛んでしまう奇跡的なバホバホ状態・・・もう笑いが止まりませんヮ。巻物にガンガンアタックしてきてぉニューのロッドも曲がりまくり!! しかもこのロッド非常に良いです・・・良く飛ぶし良く曲がるし良く粘る、釣りをするのがメチャメチャ楽しくなります。良いロッドに当たりました!!


「もう親指ボロボロっす・・・(笑)。」

まず口火を切ってくれたのは毎度お世話になりっぱなし、イタチさん製作「カクガリ君」。いきなり46cm・・・さすがです。その後、スピナーベイト・バズベイト・クランクベイト・・・あげくビッグバドにも出る始末でお祭り状態(笑)。オレとM田氏と20尾ずつ釣って2人で計40本!! しかも47cmを筆頭に半分以上が40up!! もう何年も味わっていなかった・・・そして今のバスとバス釣りを取り巻く環境ではもう味わえないとさえ思っていた程の爆釣劇(個人的にw)。ホント・・・10年前にタイムスリップしたような感覚。
久々に良い釣りが出来て幸せな1日でしたょ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・20尾 (47~30cm)
本日のヒットルアー   
  ・カクガリ君 
  ・mb V-FLATバズ   
  ・EG D-Zone(3/8oz)   
  ・osp ブリッツMR
  ・Headdon ビッグバド
  ・ジャッカル スーパーイラプション
  ・ゲイリー・カットテール4inc ネコリグ
                        ・・・等々

本日のロストルアー
  ・スーパーイラプション
使用タックル 
  ・ Megebass F2-57X  +  Alphas ito 
  ・ MajorCraft スライサー60UL + フリームスKIX1500  
  ・ New ロッド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。