釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


今年も無事に届きましたっ!! 中身はトーナメントのレギュレーションブックやら注意事項や持ち物が記載された書類・・・それに当日、土浦新港内まで進入出来る駐車券等々。今年で参加6年目、一年で一番参加するのが楽しみなイベントです。
さてさて・・・今年は誰と同船してどんなドラマを目撃するのでしょう? 毎年この書類を手にすると緊張して来ますヮ(笑)。まずは自分も思いっ切り楽しんで来たいと思います。



「今年はいつに無くギリギリなんですけど・・・大丈夫かっ?」


その為に残り半月で仕事の方を一段落させなくちゃ。まずはたまりにたまった写真の整理から・・・この時期は運動会・芋掘り・遠足等々前のデータ整理が終わらないウチに次々とイベントを撮影しなきゃならないので地獄の無限ループにハマるんだよなぁ(泣)。がんばんべっ!!

そうそう・・・先週末のW.B.Sクラッシックに続き今週末はJBエリート5ですね。北プロ連覇目指してがんばってぇぇっ!! 開催地非公開ですが・・・今江プロのブログ見たらバレバレですネェ(爆)。んで、その次の週がいよいよ「Basserオールスタークラッシック2010」です!!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今日は土浦新港までW.B.Sクラッシックの観戦に行ってきました。去年のBACで撮影した蛯原プロに写真も渡したかったし、単車でフラっと出かけるには丁度良さそうな距離だったので。そんな訳でオレのZも高速デビューです(笑)。とりあえず70マイル巡航(70x1.6=112km/h)で特に問題ナシ・・・でもまだ完全に信用している訳では無いのでこのくらいが限界です。


 
「今回は紙面でも使われた↑の2枚をプレゼントして来ました。」
現地土浦新港でオールスターのプレス仲間Kクン一家と合流、後からカテウもやって来た。結果はというと山本プロの優勝、エビちゃんは2位でした。ココで優勝すると来年はBAC出場資格が発生するのでぜひ勝ってもらいたかった(泣)。でも霞で2日間巻モノ一本勝負・・・8キロ弱のウェイトはさすがっ!!


「惜しかったなぁ・・・。」

そして今回もラインやらワームやら戦利品をいただきました・・・あと赤プロにラバージグ、松村プロにはスモラバをいただいた上にスモラバの竿さばきについて実演解説していただきました。


「ウィナーとAOYは恒例の霞ダイブ(笑)。」

で・・・夕方、雲行きの怪しい土浦を後にすると案の定ポツポツ。取手のガストに逃げ込んでカテウと飯・・・止みそうも無いので覚悟を決めて走り出したらもう土砂降り(泣)。家に着く頃にはパンツまでビショビショ・・・いゃあ霞ダイブしたのと同じくらい濡れましたょ(苦笑)。自慢のライダースもボヨンボヨン・・・革って濡らすと面倒なんだよなぁ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

魔の"運動会月間"突入で毎週末休めない今日この頃・・・しかも、今週は自分で取引している幼稚園の運動会x2と言う一番のヤマ場。なのにこの天気で早くも予定がメコメコ(泣)。さすがにオレもカラダはひとつしか無いので自分が行けない分、去年よりカメラマン1人余計にお願いして備えているのに・・・。何だか人件費で湯水の様にカネが消えて行く




「今年もウマウマでした・・・次は白子だなっ!」

で・・・数日前、千葉で国体の撮影を終えた札幌のカメラマンKが迷惑な事に「飯食わせろ」と連絡して来たので豊田屋へ行ってきました。そう・・・既に鍋物開始してます(笑)。今回は豚鍋いただきましたが相変わらす美味いです。そして喰うだけ喰ったカメラマンKは眠いと言って帰りやがったのでその後合流したらぶこ・デラックスと飲み直して帰宅しました。

来月のアタマまで続く怒濤の繁忙期を乗り切ったら"運動会の打ち上げ"と称して仲間と一席・・・次は当然白子鍋で行きたいと思います。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今日はチビ姫の運動会・・・早いモノで今年で保育園最後の運動会です。昨日、修学旅行の撮影を終え日光から帰還。天気が心配される中、夜な夜な準備をして結構ヨレヨレだったりしたんだけど繁忙期である今は疲れたとか言ってられません(苦笑)。今日もいただいた仕事は全て丁重にお断りしました。しかも、今年は保育園の「卒業対策委員会」なるモノに一枚嚙んでいるので例年の様にウチの姫だけではなく年長組さん全員撮影しなければなりません・・・PTA活動の一環なのでもちろんタダ働きです(泣)。



「今年で最後・・・何だか寂しいですなぁ(笑)。」

心配された雨も上がり無事に開催・・・今年は観覧席に座る事無く、係のお母さん達に紛れてフィールドで撮影。何とかカンとか運動会終了。で・・・引き続き全員出席しているこのタイミングで卒園アルバム用の顔写真も撮影。子ども達がお昼の給食を食べている間にスタジオ設営、食べ終わった子どもから順次撮影。コチラの方もお父ちゃん・お母ちゃんと協力して無事に終了・・・我々卒業対策委員もなかなか一枚岩になって来ました(笑)。



「めざせっ!幼稚園に負けないアルバム作り!!」

さてさて・・・明日は区内の保育園でまたまた運動会の撮影。コチラは業務でございます。と言っても幼稚園と比べてしまうと売り上げ的にはかなりボランティアに近いですけどネェ(泣)。そして怒濤の運動会ラッシュは来週ピークを迎えます。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

