釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


Bassre編集部に預けていたデジカメの記憶メディアが本日宅急便で無事に帰って来ました。そりゃあ返してはくれるのだろうけど先週、夜の8時頃に電話で「明日の朝までに原稿書いてください」と言われた時は編集部内は相当パニクってました
ココ何回かは例年同船メモを渡して後は編集部任せだっのたけど・・・今年は開催から発売日まで今までになくタイトだったからなぁ(苦笑)。
オレも釣りに行けない程忙しい日々が続いていたのでどうしようかと思いましたヮ・・・(笑)。明日、無事に発売出来るそうで良かった・・・良かった・・・。

「キクさんの雄叫び・・・。」

釣りビジョン「Burning Heart」・・・観ました。自分が乗る事の出来なかったモリゾ-くんの二日目が観れました。ホントに全てが紙一重で勝者と敗者を分けているのだと改めて実感させられました。試合で一番取るのはホントに大変です。

オレですか?今年は例年に無く仕事の進行が遅れてまして(汗)。現在、幼稚園の卒園アルバムにやっと手を着けました(大汗)。でもまだ浮き納めしてないので・・・出撃も諦めてませんっ!!
けど、大量の原稿と写真整理と年賀状に忘年会に・・・誰か時間をください(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今回もゲットしました・・・オールスター戦利品!! 我々プレスが湖上に出ている間オークションやビンゴ大会でレアなお宝が飛びかい、その後のファンサービスでも色々と配られます。その辺を押し退ける訳には行かないけどいつも何かしらいただいて来ています。で、毎年記念品が増えて行き、だんだんヒネリも無くなってきた・・・そこで今回は色々考えた末に写真の様なモノになりました。


「現像所に急ぎでプリントしてもらっちゃいました(笑)。」

空の写真立てを持って行ってサインをいただいて来ました(笑)。そこに今回自分で撮影したお気に入りの1枚を入れ込んで・・・世界に1つしか無いコラボ記念品の出来上がりっ!!なかなか良いです、来年も参加出来たらコレで行こうかな?

あっ・・・世界にひとつだけと言ってしまいましたが、モリゾーくんの方は2つあります(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今年も参加させていただきました「BasserAllstarClassic 2010」。間違いなく日本最大のバスイベント・・・今年で参加6年目、オレにとっても毎年恒例のお楽しみイベントです。毎年どの選手と同船するのかお楽しみですが、今年はエバグリづいてました(笑)。初日はキングこと清水盛三プロ・・・一昨年に1日だけ同船して以来の再会。この人はお互いに釣りをやっていなかったとしてもお友達になりたい・・・そのくらい気持ちのイイ男です!! もちろんスポーツマンシップが強くとてもプロ意識が高い。流石だなぁと思います。なので再会出来てとても嬉しかったッス。
初日、4本ながら暫定トップ!!そしてビッグフィッシュ賞を狙える魚も手にしました。しかしながら釣りビジョンさんのムービーカメラと3人乗りだったせいもあり、写真の方は撮りづらかったッス(汗)。でもまぁ自分がいつも視聴している番組でもあるので(笑)。

 
「笑顔が似合うサイコーの男です!!」

キングの初日トップを受け、2日目はライターの方と交代になりました・・・どうにも日本語が下手クソなもので(苦笑)。このブログみたいにオレの支離滅裂な文章じゃ直しが多すぎてBasser誌の発売に間に合いませんからネェ・・・。
で、2日目は久しぶりにトーナメントに帰ってきた菊元俊文プロと同船、いゃぁ・・・キクさん最高でした。生で「おったなぁ」を聞いちゃったし(爆)。僭越ながらブログに使う写真撮影も頼まれましてキクさんのコンパクトデジカメでパチパチと・・・(笑)。

 
「ヒットした瞬間アタマの中で・・・アクションっ!!(爆)」

結果は赤羽修弥プロの三連覇!!同じ足立区民として鼻が高いです。キングは2日目ノーフィッシュで5位と2日間トータルのビッグフィッシュ賞、キクさんは12位・・・しかしながらキロフィッシュパターンを貫いてバス3本での成績。そして、愛艇チャンピオンをクラッシュさせてしまったキクさんは今回W.B.S蛯原英夫プロのボートで出場、奇しくもオレは2年続けてエビちゃん号に乗る事になりました・・・もちろんまた乗りたいです!! その事は蛯原プロご本人にも伝えて来ました。まずは来年のW.B.Sでの活躍を楽しみにしたいと思います。


「そして・・・もう一人のサイコーの男っ!!」

心地良い達成感と虚無感が入り交じる祭りの後の独特の感じを打ち消すように今日からまたまたハードな通常業務再開・・・後はBasser誌の発売を楽しみに待ちたいと思います!

P.S さっきキクさんのブログみたらオレがアホ面さらしてました・・・(汗)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

火曜日、先週末の台風の影響で延期になった子ども達の運動会に行って来ました。6年生のお姉ちゃんは今年小学校生活最後の運動会・・・運動はからっきしな娘ですが、今年は応援団の副団長をしていて何時になく楽しそうでした。それに引き替えセガレはセキが出るだの何だのとブチブチ言って学校を休んだ日にクラスで運動会の係を決めてしまったらしくやる気満々だった応援団になれず(苦笑)。小さい頃早かった駆け足も今では中の上くらいでリレーの選手にもなれなければ徒競走の1等にもなれず・・・それでも全く悔しそうじゃないから男親としてはイラっと来ます。まっ、平和主義と言えば聞こえは良いですが・・・。

 
「コレで今年の運動会の撮影は全て終了っ!!」

先週末辺りから疲れが溜まり過ぎたのか風邪を引きました・・・今週末は大事なイベントな上に寒空の下であの暴力的な乗り物に一日乗っていなくてはならないので何とか治したいところ。運動会の後、耳鼻科に行ってきました。
今朝も耳鼻科に行って鼻の清掃をしてもらおうと思っていたら某幼稚園から「年中組の園外保育が今日なんです。」「連絡するの忘れてました。」と開始1時間前に電話・・・先日雨で流れた分だ(汗)。ギリギリ間に合って昼過ぎまで撮影、その後別の幼稚園に納品と打ち合わせ。何だか一日バタバタしてちょっと熱出て来たかも?やぶぁい。


「つめたいんじゃんっ!!」

↑は病院の待合室での1枚・・・ぜんぜん「ぽっかぽか」じゃないしっ!!地味に笑えました・・・。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

