釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末にちょっと歯茎が腫れて痛かったのをきっかけに、一念発起して大嫌いな歯医者に通っています(泣)。5年ぶりに行ったら口の中がかなり大惨事になってました・・・orz。具体的には被せモノの中が虫歯になってまして・・・しかもその被せモノってのがブリッジなんでもう大変です。いったい何時まで通院したら良いのやら。
今日の仕事終わりに相方のM田氏とラーメン屋に行ってもオレは歯医者の予約が控えているのでニンニク投入出来ず・・・自分が食っていないと帰りのクルマの中が超ニンニク臭いっ。


「こんな鋭利なモノで口の中いじられるなんて怖すぎですヮ。」

そしてもう一つイヤなのが、いつもの歯医者さんにちょっと美人の歯科助手さん(美人妻風味w)が新しく入られまして・・・この人の前で口をグニュ~っとコジ開けられた不細工面をさらしたり、麻酔の注射で怯えさせられたりと結構な辱めを受けています。これでタダでさえイヤな歯医者のイヤさが倍増してます。 早く治らんモンですかネェ・・・。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

「ジャーンっ!! メチャ喜んでおります(笑)。」

もうすぐチビ姫のお誕生日・・・って事で新車購入!! 現在、兄貴のお古で補助輪無しの練習中・・・末っ子でわがまま放題、何でも得している感があるけれど色々兄ちゃん姉ちゃんのお古でガマンしてるのでこのくらいは良いでしょう(笑)。そして・・・オレのZレストア計画がまた少し先送りになりました(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

やりましたっ!! ご懐妊ですっ!! いやいや・・・ウチのエビちゃんの話。コレがウチの奥サンだったら大変(汗)。さすがに4人目となると手放しで喜んでばかりもいられませんからネェ(汗)。


「やっと写真撮らせてくれましたヮ(苦笑)。」


「卵拡大の図・・・。」

前回の抱卵から約2ヶ月ぶり、しかも今回は2匹同時に抱卵しています。残念ながら新入りではなく元々いた模様の薄いコ達ですがやっぱり嬉しいです。お父さんがクッキリ模様のコかも知れないし・・・いずれにせよミニ水槽「野池」をエビ牧場化する計画がまた一歩前進しました。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今年の正月は近所のお寺で除夜の鐘を突かせてもらって来た。住職がお経を唱えてくれその後カウントダウン、年越しとともに受け付け順に鐘を突かせてくれる。さすがに108回と決まっているので一家族で1回だけどなかなか良いイベントだった。
で、その時にいただいた日めくり・・・「こころの暦」と題されたカレンダーは1ヶ月分がつづられていて1ヶ月でまた最初に戻るという相田みつを的仕組み。諺やらお経や仏教用語などからありがたい言葉が毎日1つずつ書かれている。


「人生折り返し過ぎ・・・そろそろ急ぎたいのだが(汗)。」

そして、その日めくりは我が家のトイレに掛けられチビ姫が「トイレの神様」だと言って毎朝自分でめくってくれている。なかなか頰笑ましい光景です。まっ・・・お寺でいただいたのでホントは神様じゃなくて仏様なんだけどネッ(爆)。 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

銀座でブラブラは銀ブラ・・・ここ数日膝が痛むんですヮ(苦笑)。去年の春先にも同じ症状があったんだけど、あのときは膝にパチンてな感覚が有った。今回は何の前触れも無く痛みだけ。最近は起きる→クルマでお出かけ→座り仕事→ビール→寝る・・・といった感じの無限ループなんで運動不足が祟ったか?それとも単なる年のせいか?
銀座のNikonプロサービスに修理に出したい機材があった。さすがに昨日はかなり痛みがあったのでクルマで出たのだがあまりにもクルマが詰まって進まないので15分くらいで心が折れてUターン。湿布で冷やしてサポーターで固めていたおかげか今日はだいぶ楽になったので電車で出直し。しかし・・・ガチガチのサポーターで膝があんまり曲がらないのでカクカクと変な歩き方。銀ブラならぬ銀カクですな(笑)。


「1カット何十万みたいのなは最近どうなんですかね?」

とくに見るモノもなく所用のみ済ませる。しかし・・・銀座もかなり喫煙所の数が減りましたな。やっと見つけ一服しながら上を眺めると有名ブランドの巨大ポスター。コレで1カットおいくら万円もらえるのか?オレみたいな三流カメラマンには知るよしも無いなぁ~・・・なんて思っちゃいました(苦笑)。でもこのご時世・・・きっとオレが憧れを持って想像する金額より随分とお安く叩かれてるんでしょうネッ。上を見たらキリがないけど、どの世界も楽ではない世の中で子どもと釣り関係なんて自分が好きなモノだけを写してカツカツでも食って行けているって事はまぁまぁ幸せなんだろうな・・・そんな事を思いながら再びカクカクと家路につく(笑)。 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

先週、某社撮影でエンヤコラと出かけた時に付近のコンビニでニンジャ発見っ!!缶コーヒーのオマケです(笑)。で、先日2度目の某社撮影時に色違いのニンジャをゲット。 コーヒーが甘過ぎるのはグッとガマン。
中に入っていた紙を見てみるとどうやらオレの愛車Z-Ⅰもラインナップされているらしいのだが見つけられず(泣)。


「実車ゲットのためにはまず奥サンとのバトルに勝利せねば・・・遠いっ(爆)。」


「これぞ単車的な雰囲気がたまりませんなぁ。」

そして苦節3日・・・陳列された商品を入れ替え入れ替え奥の方までチェックするという大人的には結構恥ずかしい行動を繰り返しつつやっと出会えましたよZ-Ⅰ(笑)。いゃいゃ・・・カッチョエエ!! しかし・・・ニンジャも相当カッチョイイ。そのうち実車欲しいなぁ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

先日、ヨドバシカメラで仕事に必要なアレコレを買い込んだのだけど、実は必要数に足りていないモノが発覚。いゃあ、算数苦手なんで単純な計算ミスです(泣)。で、本日再び秋葉原まで電車で買い物。
しかしながら、たいしてカネも産まない数百円のアイテムを買うのに時間と電車賃使うのもシャクに障る。そそくさと目的のモノを買い求めチョット気になるCDがあったんでタワーレコードで寄り道。しかしながら欲しかったAC/DCのCDが全然無い。アレレ?突然AKB並に大人気になっちゃったのかな?・・・ってそんな訳あるかぃっ(爆)。


「また散財しちゃったょ・・・(苦笑)。」

しかし、例によって輸入盤1000円セールなるポップにまんまとハマる。勢いでCD4枚お買い上げ、「The JAM - Live JAM」「The StyleCouncil - greatest hits」「RAMONES - RAMONES」そして何故か「斉藤 和義 - 歌うたい15」。毛色の違う1枚を除けばガキ時分からレコードなりCDなりでボロボロになるまで聴きまくってた愛聴盤・・・お手頃価格で新品に入れ替えた感じです。
しかし、音に関しては相変わらず雑食性ですネェ。「Live JAM」は企画盤とはいえ魅力満載の内容で全部好きな彼らのアルバムの中でも相当お気に入りの一枚です。しかし・・・とぅしちゃったんだろう・・・AC/DC? w

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

昨夜はnabe-ken一家の新年会・・・何で「nabe-ken一家」なのか?最近は疑問です・・・オレなんて隅の方で大人しくしてるのにっ(笑)。まぁ、便宜上の名義貸しってのは世の中良くある事なんでイイんですかネェ・・・。


「今年もプニュプニュの白子鍋で乾杯っ!!」

みんなでココの鍋を突くと「今年も始まったなぁ~」的な気分になるのでやはり毎年必要なイベントなんでしょう。今年は幹事がイマイチ頼りなかったけど最終的にカネで解決・・・ってアナタ、女性関係と同じですなっ(爆)。早くイイ素人のコを探してください。

今年もみんなにとって良い年になるといいなっ!!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

事務所開設とほぼ同時に復活した趣味の水槽・・・現在2本。最初に入れた60cm水草水槽と昨年秋口に導入した25cmエビちゃん水槽。60cmは通称「中規模リザーバー」、25cmの方は通称「野池」(笑)。現在こんな感じです。


「現在水草育成中のためひたすら放置(笑)。」

昨夏の異常気象で水槽内の水温もあり得ないくらい上昇・・・水草がかなりダメージを受けてトロトロに溶けてしまった上にタチの悪いコケが全面に生えてしまったのでコチラの方は11月にリセット。現在はサカナ1匹とエビ数匹に巻き貝少々。全てコケ取り用。底面のソイルが見えない位ビッシリとグロッソを生やしたいと思い挑戦中・・・と言ってもひたすら放置してるだけ。


「ブランド水草・・・育ちは良い様です。」

グロッソは奮発してトロピカ社のポットを購入したせいか2ヶ月でまずまず伸びて来てます。今年の夏は冷却機能付きの濾過器を導入しないとダメですネェ(汗)。さすがに事務所は24時間エアコンつけっぱにはできないので冷却ファン位じゃ焼け石に水でした。


「コチラはエビ用・・・25cmのお安いセット水槽」

もう1本、「野池」の方はレッドビーシュリンプを飼うために水温が落ち着いた秋口に導入。このエビ・・・中々水質管理が難しい上にまぁまぁお高い生体なので苦労してます。1月程かけて巻き貝と水草でバクテリアを繁殖させた水槽に入れてもポツリポツリとお亡くなりになります(泣)。12月初旬あきらめかけた頃に初めて抱卵・・・俄然モチベーションが上がって何とか続いてます。年末、無事に稚エビちゃんも生まれ気を良くして先日少しグレードの高いエビを入れてみましたがその後は抱卵しません(苦笑)。コイツら中々かわいいです・・・ボーっと眺めては日々癒されてます。


「エビちゃん・・・オトナと子ども(笑)。オトナで15~20mm程度。」

しかし、グレードによってお値段が一桁変わるので今はこのレベルで我慢我慢・・・お高いのは1匹で何千円もしちゃいますからネェ。ウチで生まれた20匹程の稚エビちゃんは血統が血統なんで模様的にはイマイチですがミジンコサイズからアリンコサイズ位に成長しました。現在、次の抱卵に期待して新月や満月の時はエビの様にソワソワしてます(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

昨年に続いて今年もスキー旅行に行って来ました。越後湯沢で2泊3日・・・昨年参加したツアーに今年も乗っかったので行き先日程とも同じです。オヤジとしては朝からコタツでビール片手におせちの煮物なんかをチョイチョイつまんでる生活の方がカネもかからなくて幸せなんですが・・・子ども達が喜ぶのでがんばるしか無いです。まぁ、新幹線でも現地でも滑ってる時間以外はずっとビール三昧でしたが(爆)。雪見の露天風呂・・・雪の中にスボっと刺した缶ビールはキンキンに冷えて美味かったです!!

「初日・中日は雪・・・最終日はご機嫌でした。」

このツアー、インストラクターが付くので今年は子ども達それぞれ同年代の子ども達がいるクラスに入れようと思ったんだけどチビ姫が昨年秋からメガネっ子になってしまい少々不安だったので今年も家族5人で講習を受けました。そんな訳でチビ姫中心・・・大人はもちろんセガレなんかも少し物足りなかったなぁ?
泊まったホテルはあの東映が経営しているので仮面ライダーのバイクがたくさん置いてありました(笑)。「龍騎」「555」辺りはセガレが見ていたので懐かしい・・・さすがに「サイクロン」はありませんでしたがネ(泣)。


「乗ってみたい・・・でも前見えるんだろうか??」

昨日帰宅。そして・・・今日から本格的に仕事です。今日はリハビリって訳でもないけど昼過ぎまで撮影、しかしながら来週早々に控えてる久々のブツ撮りの件でアタマの中が散らかってマス(苦笑)。それと、温泉で久しぶりに体重計に乗ったら最後に乗った時より5kg増・・・チョット絞ります(汗)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

あけましておめでとうございます。
正月はダラダラと過ごしました(笑)。大晦日~元旦にかけて近所のお寺でカウントダウン&除夜の鐘を突かせてくれるイベントがあるので参加。翌日は毎年行く神社に初詣・・・今年は良い事あるのでしょうか?

予定ではのんびり仕事をしながら単車でもいじって過ごすつもりだったんだけど、お姉ちゃんのクリスマスプレゼントに奮発してデジタルピアノを購入してしまたので単車の部品は先送り(泣)。特に釣り具屋のセールなどにも行かず家でエリート5観たり、近所で買い物したりダラダラと。事務所にもあまり行かず・・・その分なぜか台所に立つ時間が倍増(笑)。正月物アレコレからついにはカレーまで。


「ハイハイ・・・わかりましたょ(笑)。」

で、昨日は春に1年生になるチビ姫の為に久々に新宿へ・・・ランドセルを見てきました。また単車の部品は先に延びてしまいそうな雰囲気ですネェ(汗)。奥さんは持ちが違うって事でコードバンにこだわりますからネェ・・・以前オレがコードバンの革パンを買おうとした時は0.5秒で却下されたのにっ(爆)。そして、明日から家族でスキーに行ってきます。仕事がヤヴァいです(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ



今年もよろしくお願いします。
from nabe-ken
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。