釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


とうとう出ましたょ・・・水道の水から放射性物質。まっ、漏れたんだから当然と言えば当然、当たり前の話しですなっ。

      
YOMIURI ONLINE

まぁオレみたいな飲酒・喫煙何でもアリの不摂生な人間は特に何もなくても近い将来病気になるのかも知れないけど・・・子ども達はどうなるの?
乳児以外は平気って何歳から大丈夫なんだよっ!! 長期間もしくは大量に摂取しなきゃ平気だって・・・飯炊いても、味噌汁作ってもはたまたキレイに洗ったつもりの皿や器使っただけでももれなく全部放射線入り!! それが毎日続いたら大量に摂取しちまうだろ・・・普通(呆)。

明日から区域内の全家庭に必要なだけミネラルウォーター配れよ・・・東京電力っ!! 買いたくても売ってないし・・・そもそもアンタらの引き起こした人災なんだからさぁ(怒)。



多分・・・福島第一原発はチェルノブイリの原子炉みたいに巨大なコンクリートの棺桶で封印されて何十年も立ち入り禁止になるんでしょうかネェ。

さっぱりわかんネェっ・・・・根拠が無ぇっ!!




昨日はチビ姫の-卒園式でした。保育園は年度末までキッチリ通うので正確には「就学祝い式」と言うんですが・・・(笑)。開式時には震災の犠牲者に対して黙禱が捧げられ、園児席の下には余震に備えて防災頭巾を用意するという何とも言えない雰囲気でしたが今は親子で節目を迎えられた事に言いようのない幸福を感じます。


「卒園・・・嬉しいけど寂しさの割合が多いです。」

今日・明日は仕事で卒園式・卒業式・・・何とかガソリンも確保して無事に撮影に行くことが出来ますが、停電等々我々も撮影に際して普段しなくて済んでいた心配をしておかなくてはならないので結構気疲れしちゃいます。

さてさて今日は18:30~22:00まで計画停電の予定。19:30から歯医者の予約が入っているし、撮影したらした分だけPCでのデータ整理・データ処理が付いて回るし・・・困りました(汗)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


 
「震災直後の我が社の様子・・・いつも座る位置がベッコリ(汗)。」


別に無駄に不安を煽る気は毛頭無い。でも、今回の東京電力(もしくは政府)の対応はどうなんだろう?「安全だ」と言い切った事が翌日どころか数時間後には覆る。実際既に首都・東京にも放射性物質が飛び交っている訳だし(汗)。

あくまでオレの個人的感想だけど東電の情報操作もしくは政府の箝口令または報道管制みたいなモノの存在を限りなくクロに近いグレーといった感じで疑っています

だって米空母が被爆して「ヤバい」と感じている訳だし、ロシアももしもの場合に北方領土の住民を待避させる計画をしているらしいし(汗)。チェルノブイリですら原子炉1基の事故であった事を考えたら10基も密集している福島は相当酷い事になるでしょう。

もう一つ思うのは女川の原発がホントに落ち着いているのならば、地震は天災であり想定外だったとしてもそれ以降の原発事故に関しては絶対的に人災なんだと思う。燃料切れでポンプ止まったなんてあり得ないし・・・原子力保安員だって「安全」と抜かすなら防護服来て直接現地に入ってそこから報告すれば良いじゃないかっ!! それが仕事なんだからっ!!

ホント原発関連のニュースを見ていて感じるのは「疑念」と「不快感」だけだ。あくまで個人の見解ですけどネ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

二転三転した挙げ句、23区内にもかかわらず隅っコの方の我が町は計画停電の対象。もちろん東日本全体が異常事態ですから協力はしますよ。仕事の時間がやり繰り出来ない奥サンに代わって仕事の時間をやり繰り・・・停電中はポンプが動かないので水の確保。トイレ用に風呂掃除ののち湯船と洗濯機に水を貯め込む。ポットは満タンにして朝から冷やしておいた保冷剤を冷凍庫から冷蔵庫へ移動。停電対応は万端。しかし・・・
コレで完全にガソリン争奪戦に出遅れ・・・今週は卒業式で遠方にも出向くのでガソリンは必需品。取りあえず単車でグルグル回ってやっとスタンドに車列発見!! ちなみにクルマが並んでいないスタンドはガソリン無くて閉まってます(泣)。
30分並んで何とかZのタンクを満タンに(18リットル)いざとなったらここからクルマに給油・・・ちなみにリッター151円とバカ高い!!
ガソリン以外では米・パン・水・トイレットペーパー等々が品不足。誰がどこでどう踊らされているのかわかりませんが翌日絶対に手に入る保証も無いので買い占めてるおばちゃん達も責められません。

で・・・自宅に帰るも停電してない。そのまま停電時間終了~っ・・・あの・・・計画停電て?

もちろん腹は立ちますが、今の状況・・・家族が無事で仕事が出来ているだけで十分幸せです。

どうも・・・ご無沙汰です(汗)。

今年も無事に全てのアルバムを納品完了・・・ホっと一息。ココで釣りに行きたい所ですが、卒業式シーズンに突入してしまうので行けるかどうかビミョーです(泣)。

いつもセコセコ忙しく何かに追い回されていますが、モノを作るには「有り余る時間=ヒマ」も必要だなと思いました。








↓コレっ!!(爆)



うかつにも爆笑してしまいました(笑)。しかし・・・ヒマな人がいるモンですなっ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

朝、のんびり事務所に出勤したらいきなり電話・・・某幼稚園の園長先生(汗)。とっくにアルバムも納品して後は卒園式までとくに何も無いはずなのに??と思ったらやっちまったらしい(汗)。アルバムの表紙と本文の間に無地の見返し部分があるんだけど記念に園児の手形を押す事になったらしいのだが・・・間違ってアルバムの持ち主じゃないコの手形押しちゃったんだって(泣)。で、電話で状況を説明されてもイマイチだったので環七ぶっ飛ばして幼稚園にGO!!

そして現物とご対面・・・(大汗)。ココのアルバムは表紙に子どもがそれぞれ絵を描いているので全て1点モノ・・・いつも笑顔で明るい担任の先生も泣きそうなくらいションボリ顔だし。まっ美女のピンチにさっそうと現れるのがヒーローですからネ・・・何とかしてしんぜましょう!!具体的には一度バラして製本し直しですな(泣)。


「3本目のメガネ・・・バネ丁番で快適でゴワス。」

あっ・・・もうすぐ卒業・入学シーズン。仕事もパンパンだけど今年はウチもお姉ちゃんとチビ姫がダブル入学。オマケに結婚式にオレを呼びつけた迷惑なヤツまでいて例年に無いくらいスーツを着なきゃならなそう(泣)。そんな訳でメガネを新調しました!! 今回はスーツ用にマジメ風味の黒ブチメガネ。だって・・・白とオレンジのメガネしか持ってなかったから(汗)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

