釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


とりあえず出撃に際して¥(゚_゚)¥師匠から「持って来なさい」と指示のあったPOP-MAX・・・メガボックス(ただの押し入れケース)から発掘して今回使用するタックルボックスに投入完了っ!!


「ゴシャゴシャとひっくり返して・・・」

そう言えば、以前は結構オイシイ思いさせてもらったけど最近積極的に使ったりしなくなったなぁ・・・。メガボックスにあった在庫3つの中から今回は写真のカラーをチョイス。


「投入~っ!! 他のルアーはだいたいいつも通りな感じ(笑)。」

仕事の方はまずまず片付いて週明けに納品2件でだいたい大丈夫かと・・・(汗)。後は事務所の飲み会を企画しているのでその辺日程決めと店の手配くらいかなぁ(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今さらですが14日の火曜日に釣りに行って来ました。仕事が盛り上がる前にとテナガエビも含めて1日起きで3回も釣りに行ってしまったのでその後は目が回るほど忙しく、更に来週は延期していた琵琶湖遠征を実行に移すべく先の分まで仕事を圧縮しているのでバタバタ。昨日いよいよダメぇ~ってなったので今日はアルバイトちゃんを緊急招集・・・2人でセコセコ働いてだいぶはかどりました。

で・・・先週の報告。いつもの房総リザーバーで浮き浮き・・・釣果はショボくて3本、同行したカテウは1本(泣)。状況的に厳しかったのかと思ったら厳しかったのはオレらだけで他に浮いてた人に聞いてみると2ケタ釣果もポロポロ。オマケに50upまで出したとか。

更に上陸して片付けてたら目の前でオカッパリの人が50up・・・正直凹んで帰ってきました(笑)。

 
「釣行回数の足りなさから来る状況把握不足・・・コレに尽きますな(泣)。」

さて、もうひと頑張りしつつ遠征の支度もしないと(汗)。帰って来てからもまたまたバイトちゃんにお仕事頼んだし何とか大丈夫でしょう!! ちなみにこのバイトちゃんは若いしカワイイし可愛げとヤル気も兼ね備えているので大変お気に入りです。こんな小さな事務所に手伝いに来てくれるのは当然カメラマン志望だから・・・撮影もドンドン覚えてもらいたいモノです。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・3尾 (41~38cm)
本日のヒットルアー   
  ・カットテール スワンプクローラー(ネコリグ)
本日のロストルアー
  ・D-Zone(折れた)
使用タックル 
  ・ BELL's Specialst GB66M  +  Daiwa Alphas typeF 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR  + PFLUEGER SupremeXT  


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

日曜日、家族で釣りに行って来ました・・・行くと言ってもウチからクルマで20分程度の場所にある荒川沿いの公園です。残念ながらお姉ちゃんは部活がある為欠席でしたが家族4人でのんびりとこの時期限定のテナガエビ釣りです。いつもは江戸川、今回の事前情報だと同じ荒川でももう少し上流で釣れている感じで行き先に迷いましたが、セガレと2人のつもりがチビ姫も行くと言い出したので公園の駐車場とトイレを利用できるとの理由でこの場所に。

 
「男ですんません的バカ親子の図(笑)。」

最初はダボハゼばっかりでしたが満潮に向けて水が動来始めるとエビも混ざるようになってきました。まぁ、快調と言うには程遠い感じだけど飽きない程度には釣れましたかネェ(笑)。


「チビ姫もご覧の通りでご満悦。」

4人で40匹弱のテナガエビをゲット(多分ダボハゼはそれ以上に・・・w)途中でコンビニに買い出しに行って昼食などとピクニック気分のお気楽釣行、文字通り子ども達が楽しめたようなので良かった良かった。


「かなり美味かったです。」

もちろん釣った獲物は持ち帰って晩酌のお供・・・中華鍋に油をたっぷり入れて素揚げに。でもセガレが一番バクバクと食ってました。まぁ、一番たくさん釣ってたし良いですかネッ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

昨日釣りに行ってきました・・・。近場でそれなりに張り合いのあるフィールドを開拓しようとまずは新川へ。ここはオレの卒業した高校のすぐ近くでマラソン大会とかで川に沿ったサイクリングロードみたいなとこを走らされたりしました(苦笑)。今回はそこより少し上流の支流との合流点付近へ。
しかしながら支流も含めて水が悪すぎ・・・婆シャツみたいな肌色とも茶色とも何とも言えない色のアクの様なものが川全体をおおってる感じでした。朝一からがんばってみたけどダメ(泣)。でも平日の朝っぱらからそれなりに釣りしている人がいたので良い時に来れば釣れるんでしょうな。


「全体的に雰囲気ありすぎて絞りきれないッス(笑)。」

で、10時位に印旛沼を挟んで反対の中央排水路へ・・・ココに来たのは2~3年ぶり。まずまずの実績場だけど今回はウチから近いってのが最優先事項だったので後回しに(笑)。前回来た時は川が細くなるほど水が少なくて釣りにならなかったけど今回はなみなみとしていて雰囲気十分・・・でも時間が悪いですな。しばらく昼寝して15時過ぎからリスタート。
で、開始早々バイト・・・しかし、普段ノーシンカーで送るクセが染みついていたのか一瞬アワセ遅れ。3m程沖のガマの根に巻かれてあえなくラインブレイク(泣)。結構トルクフルな感触だっただけに残念


「20cmあるのだろうか・・・? (汗)」

その後17時までがんばってやっと1尾・・・ってコレ7gのテキサスで釣るサイズじゃネェだろっ(爆)。でも一日中テキサスリグとスピナーベイト&バズベイトの2本立てでやりきったのでまぁまぁ満足です。

で・・・今朝はオカッパリで久々に歩きまくったせいか下半身がバキバキ。整体に行ってきました(笑)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・1尾 (超マメ)
本日のヒットルアー  
  ・バルキーパワーホグ3inc 7gテキサスリグ
本日のロストルアー
  ・ナシ
使用タックル 
  ・ BELL's Specialst GB66M  +  Daiwa Alphas typeF 
  ・ Megabass F4-68X   +  Daiwa Alphas typeF  
 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

