釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約20日間の夏休みもおしまい・・・今日から社会復帰する事にしました。そんなに休んでこの先やって行けるのか?とよく聞かれますが、取引先が休みで仕事が発生しないので仕方無い。やって行けるかどうかはオレにもわかりませんっ!!w

で、先週末滑り込みで約2ヶ月ぶりのバス釣り。いつものリザーバーでフローター出してきました。コレでも家族サービスやらなにやらで忙しかったのでネェ・・・。しかしながら前日から肩が上がらないアクシデント発生(泣)。四十肩か?単なる運動不足か?・・・はたまたしつこく残る事故の後遺症か?でもココで行っておかないと新学期が始まってまたしばらく行けなくなるので無理して出撃。

 
「雨続きだったのにこんなに減水・・・(汗)。」

毎年の事だけど今年も大減水・・・しかしながらこの前まで雨続きだったので減ってコノ位置ではなく増えてコノ位置、自分的には魚が一段深くて好きではない状況だと予想した上でのルアーセレクト。巻モノはミッドレンジを引けるモノ中心、トップは下から呼んで来れる強いモノのみ。具体的にはバズベイトとビッグバドにポッパー少々、MRのクランクとスピナーベイトにバイブレーション。それからスイミングで使うフットボールのラバージグにワーム少々。 


「この愛くるしいお目々がバスに大人気っ!!」 

まずはフェイバリットルアーのメタリックバスハンターⅡで久々にバスをゲット(チビだけど)。その後色々巻倒すも反応薄・・・垂直岩盤でネコリグ投入。散々粘って40upと30cm後半を追加。美味しそうな立木エリア周辺で時たまデカいライズがあるのでブリッツMR投入・・・でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「腕上がらんし伸びないしで・・・シッポ切れちゃいました(爆)。」

40後半は有ると思われる魚体が水柱の中からジャンプ・・・気持ちイイー!!しかし、今度は下に下に潜ろうとするバス。それをいなそうとするんだけど・・・ハイ、肩より上に腕上がりません(爆)。そうこうするウチに完全に主導権をデカバスに持って行かれ最後は立木に巻かれてフックオフ(泣)。

ココで一端上陸、発泡する麦汁をかっくらってクルマで爆睡。数時間のシエスタの後夕マズメに再度出撃・・・したら遠くの方でゴロゴロと雷、慌ててUターンして上陸。結局最後はまだやれるのにリングにタオル投げ込まれたみたいなイヤな終わり方。それでも片付けが終わった瞬間ポツポツっと来たと思ったらどばーっとゲリラ豪雨。結果的には英断だったのかな?でも・・・納得行かないからリベンジしてやるっ!!

=Fishing Counter=
今回の釣果
   ・3尾 (40~30cm)
今回のヒットルアー   
  ・ダイワ メタリックバスハンターⅡ 
  ・レインスワンプ ネコリグ
今回のロストルアー
   無し
使用タックル 
  ・ BELL's Specialst GB66M  +  Daiwa Alphas typeF 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR  + PFLUEGER SupremeXT

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
今年の夏休み特別企画・・・去年は海水浴→富士登山で海山だったけど今年は海水浴の後更に海。先日、最近チョコチョコ行ってる東京湾のボートシーバスにセガレを連れて参戦して来ました。今回も八潮にあるFirstHitさんの船で普段仕事でお世話になっている流山の写真屋さんT社長と飛び入り参加のカテウそれにウチの親子と4人で広々出撃。
いつもの様に深夜0時出船で中川→荒川と下り新木場から羽田沖へ・・・。

 
「わかってた事とは言え子連れ釣行は釣りする時間半分(泣)。」

羽田沖のバースで30cmクラスが連発、しかしフニャフニャとコシの無いPEラインを使っていたせいかセガレはライントラブル頻発・・・オレは完全なるほどき係になってしまいかなり出遅れ(汗)。何とかセガレに1本釣らせるもオヤジは未だに絡んだラインと格闘中。セガレが2本目をキャッチした後、やっとオレもファーストキャッチ(泣)。1キャスト2バイトくらいでアタリは出るけど相変わらずシーバスさんは食うのがヘタクソです。
それでも、空が白んで来る頃までには各自まずまずの釣果を上げたので運河に入って小休止で朝飯をいただく。朝飯は毎度おなじみ特大オニギリ2コにカップラーメン。


「オヤジも細々と釣りました(笑)。」

今まで日が昇ってからイマイチ釣れていない・・・今回はデーゲーム攻略を密かに個人的目標としていたので気合い十分で釣り再開。鳥山でポロっ・・・ポロっ・・・と釣れるもイマイチな感じなので沖のバースでジギング開始。
開始早々80gのジグで、60cmのまぁまぁサイズゲット・・・ビッグフィッシュ賞いただきっ!! しかし、スピニングでジギングはキツいのでタックル一式セガレにレンタル(泣)。それでもスピニングでバイブレーションをシャクってたらまたまた50cmクラスがヒット。しかもフックがひとつも見えない程ルアー丸呑み・・・嬉しい釣れ方ですな。

「こんな場所や・・・」

「こんな場所で釣り」

その後、羽田空港の滑走路脇でマゴチにチャレンジするもT社長が1本釣ったのみでオレはキャッチ出来ず・・・その後T社長謎のサカナを掛けて10分近いファイト。結局ラインブレイクしたけど多分エイだと思う(汗)。
結局、コレで納竿となり昼頃マリーナに帰還。釣ったサカナを3本お持ち帰りした上、調子に乗って出刃包丁買っちゃいました(爆)。持ち帰ったサカナは刺身、ムニエル、ホイル蒸しにして美味しく頂きましたとさ。


「出刃買っちゃったんで・・・刺されないように気を付けて生活します(笑)。」

さてさて・・・セガレも7~8本釣って満足だったみたいだし、家族全員で美味しいサカナを頂いたし・・・まずまずの企画でしたよ。ソロソロ一番小さいサイズのウェーダーがハマって来そうなセガレ・・・来年辺りは念願の親子フローターに行けるかな?

今週からは奥さんの仕事が始まりチビ姫は学童保育へ、お姉ちゃんは部活で学校。野郎2人はまだまだ夏休みです(笑)。長い長い夏休みの最後を飾るべくフローター釣行を画策中!!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今年も恒例の海水浴・・・例年通り2泊3日です。今年は風評被害で海もガラガラ、いつも以上に満喫出来ました(笑)。


「今年はマザー牧場を経由して海へ・・・」




「ガラガラの海で遊びまくり」


 
「↑一番楽しんだひと・・・(笑)。」


風評被害と言えば毎年秋に行っていた幼稚園の梨狩り・・・今年は中止だそうです。毎回数十万円の売り上げを上げてただけに正直キツイです(泣)。東電補償しろっ!!・・・と言っても多分相手にすらされないので仕事探します。まっ、まだまだ当分夏休みですけどネッ。

とりあえず今週はセガレと夏休み企画第2弾に行って参りますっ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。