釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



先日、何年か振りに「酉の市」に行って来ました。まぁ、有名どころではなくいつもの神社ですが(笑)。しかもチビ姫の七五三で行ったばっかり。たぶん初詣もそこです。

今年は熊手を買ってみました。一番小さいヤツですが(苦笑)。奥さんはもう少し大きいのにすれば?・・・と言ってくれましたが最近は仕事に追われオタオタ、アタマの中がとっ散らかってて釣りなんて余裕は全くナシ(泣)。もう一回地に足付けて色々と再構築していかないとカラダと時間がいくら有っても足りない感じ


「オレの手より小さいプチ熊手(笑)。」

そんな訳で一番小さいの・・・自分が今の商売を始めてから初めて買う熊手だし、地に足付けてがんばって次はひとまわり大きな熊手にステップアップ。そんな小さな野望も秘めつつの選択。
とにかくアホの様に忙しいだけで全く儲かった気がしない今の状況を打開したい・・・来年は厄も明けるしがんばろっと(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

オールスター明けの月曜日・・・土曜日に小学校の音楽会があったため子ども達は代休。ヨレヨレのカラダにムチ入れてチビ姫の七五三に行ってきました。写真撮影は事前に済ませておいたので今回はお宮参り・・・と写真撮影も(笑)。まぁ、スタジオアリス利用しちゃいましたからネェ(苦笑)。衣装のレンタルやら何やらパックになっててかなり便利な事は認めるけど・・・写真撮影もパートの女性ですからイマイチなのは否めません。まぁ、そんな方々に完璧な写真撮られてもコチラとしては立場無いですけど(爆)。

 
「我が家の七五三はコレでお終い・・・次は孫の時ですなぁ(爆)。」

昼に着付けしに出かけ終わった後に何かあるといつも行っている近所の神社へ・・・。前撮りは当然スタジオだったので今回はオープンロケで撮影敢行。アイドルグラビア風味の背景ボケボケ写真を撮るべく80-200mmの長玉持参(笑)。

その後子ども達→それから子ども+奥サン→最後はセルフタイマー使って家族集合まで撮影。しかし・・・疲れていたせいか帯の写真を撮った時に背景に赤い灰皿が写り込んでるのを見落とす大失態(泣)。ゴメンよ・・・チビ姫。


「せっかくイイ顔してくれたのに灰皿が・・・ゴメン(泣)。」

拝殿でお宮参りも済ませ、お札をいただき子ども達と奥サンは奥さんの実家(自宅から徒歩2分)へ晴れ姿を見せに。オレはと言えば幼稚園に打ち合わせに寄ってからカメラの修理とBasser編集部へ・・・カメラ壊れたおかげでバタバタでした。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

皆々様、すっかりご無沙汰でございます(苦笑)。
ありがたい事に次から次へとやらなくてはいけない事が転がり込みブログ更新もままならない・・・と言うよりは全く持ってネタが拾えません(笑)。釣りもあれっきり行ってないし(泣)。

「会場変更で観客数も増えたみたい!!」

そんな訳で今年は事前に予告もしないまま例のイベントに参加して来ました。ホント・・・この2日間を空ける為に前の週は殺人的な忙しさ。まぁオレ個人の能力不足による部分もかなり大きいのだろうけど(苦笑)。

で、今年は昨年に引き続き菊元俊文プロに同船させていただきました。今回はオレの知る限りで最も過酷なオールスターでした。まぁ・・・詳しい試合の内容はオレがココで語るよりもご本人のブログ「菊元俊文.jp」でっ!! 僭越ながら菊さんカメラでオレが撮った写真も使っていただいております(クレジットが入っていないので見る人にはどれか判らないですがw)。


「もはや説明不要・・・今年も過酷だったけど楽しかった。」

で・・・どのくらい過酷だったかと言うと、初日の雨にやられてオレのメインカメラD300が潰れました(泣)。前の晩ホテルで水気を拭き取って乾燥させ、就寝前に動作チェックも済ませていたのに翌日はスイッチ入れても通電せず(汗)。2日目は急遽予備に持っていた先代D200での出撃となりました。


「ランチング直後・・・左はW.B.Sクラッシック覇者のオダジーさん。」


「菊さんはホントにファンを大切にしています。」

ちなみに昨日Nikonのプロサービスで修理のため入院、代替え機を貸し出してもらい仕事に支障は無くなりましたが修理見積約4万円・・・でした(泣)。(゚◇゚)ガーン

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

