釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



土曜日・・・事務所で仕事して帰宅しようと思ったら事件発生っ!!(正確には既に発生していたんだけど・・・)

帰る前に事務所で飼っているウーパールーパーの「うぱ吉くん」にエサをあげて・・・と思ったら水槽がもぬけの殻。どうやらエアチューブなんかを水槽内に取り込む為にある上蓋の切り欠き部分から飛び出してしまったらしい(汗)。で、捜索したらパソコンラックの下に冷たくなって這いつくばっておりました。
この人達はエラで呼吸する完全に水中の生き物なんでもうダメかと思ったら何とかお亡くなりにはならずに耐えていてくれたので速攻で水槽に戻してあげたんだけど・・・カラダの粘膜が傷ついてるしホコリまみれだしでカラダ全体がホケホケしててかなりヤバい感じ(泣)。

 
「こんなに元気になりました(笑)。」


で、日曜~月曜とホケホケだらけになった水槽の水換えしたりペットショップに相談したり・・・粘膜も大部分が再生したみたいだし、エサを食べられるまでに復活!!

コイツは羨ましい事にオレだけではなく、ウチの事務所に出入りする女性陣にかなり可愛がられているのでみんながガッカリするような最悪の事態は避けられて良かったx②(笑)。しかし・・・どのくらい陸上生活を味わっていたんだろう?

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

「今年は釣りに行くっ!!」・・・って事で、まだ色々が本格始動しないウチに初釣りに行って来ました。しかしながら結果はタイトルの通り霞水系に返り討ち、単なる極寒修行で終わりましたとさっ(泣)。
首都高→東関道と抜けて朝イチは冬の有望ポイント黒部川からスタート。新調したロッドでシャッドをゴリゴリやったりハタいたり、メタルジグやら鉄板・バイブレーションをシャクったり・・・長いから遠投性がupな上になかなかオールマイティーです
しかしながら生命感がまるで無いので常陸利根川経由で横利根川に移動。もう10ヶ月も経過しているのにアチコチにまだ震災の爪痕が残っていて少々ヘコみます。


「ガイドも凍り付くほどのお寒い釣果・・・(泣)。」

横利根川でも同じような釣りを展開・・・ココは以前ベビシャでアケオメフィッュをゲットした経験もあるので期待しましたが今年は不発(泣)。しかも護岸がメコメコに崩れてようやく測量をやっている様な状態。
ココで折れかかる気持ちを何とか立て直し鰐川のテトラ穴撃ちとどちらにするか悩み抜いた挙げ句、本湖方面に北上を敢行。冬場の霞ヶ浦はワカサギ釣りが盛んなのでワカサギ釣りしている人が多い場所にはバスも入って来てるかも・・・?と読んだ訳です。


「ご覧の通りの現状・・・アチコチがメコメコのまんま(泣)。」


「護岸道路も未だに迂回場所多数です。」

で・・・良さげな場所でワカサギ釣りの邪魔にならないように少々離れて投げ倒しつつランガン。最終的には霞ヶ浦大橋を通り越して園部川の河口付近まで・・・そう、一昨年のバサクラで菊元さんがワカサギパターンを狙って入ったアノ場所です。
何をやってもダメなまま、17時ポッキリ折れたココロで帰宅の途に。しかしながら土浦市街地の大渋滞が待っておりやした(泣)。
総走行距離300Km、2回行ったら琵琶湖に着けます・・・もうヘトヘトです(苦笑)。正直、久しぶり過ぎて何をやっても現実味と言うか、実感と言うか・・・そう言った感じのモノが一切感じられずに終わってしまった厳しい現実。今年は寒いウチに霞バスとご対面したいモンです。
ちなみに朝利用した首都高は距離別料金になっていて今までよりもずいぶんとボッたくられました・・・ウソつき民主党めっ!!


=Fishing Counter=
今回の釣果
   ・まるでダメ夫
今回のヒットルアー     
  ・ナシ
今回のロストルアー
  ・ベビシャx2 リトルMAX ポインター 
使用タックル  
  ・ アンリパ Molla MGS-73ML+2F  + PFLUEGER SupremeXT



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

1月5日~7日で今年も行って来ました恒例の「湯沢高原・スキーツアー」・・・今年で3回目です。正直、今回はこの3日間を確保するのがかなり厳しかった。まぁ、年末に企てていた最終釣行とこの連休を潰し、現像所に少々無理を聞いてもらってなんとか時間を確保。


「今年も家族で楽しんで来ました!!」

今年は毎日夕方から雪が降り積もり翌朝にはフカフカの新雪になっていて過去最高の雪質・・・子ども達がネを上げるかリフトの営業が終わるかまで滑りまくらされました(苦笑)。他にも温泉街でもあまり見なくなった射的屋を見つけて遊びに行ったり、たまたま誰もいなかった露天風呂でチビ姫&セガレと雪合戦したりと開き直って旅行満喫(爆)。


「チビ姫も滑りながらこの余裕・・・(笑)。」

留守中にコメいただいていた方にはなかなか返信出来ずスンマセン(汗)。さてさて・・・サッサと仕事をやっつけて「初釣り」という名の苦行に出かけなければ。今年の目標は「月イチ釣行」ですっ!!w

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

年末・年始はクリスマスにお年玉、忘年会に取引先へのお年賀等々・・・やたらと出費がかさみますな(苦笑)。で、まぁどうせ無くなってしまうなら全部無くなる前に自分にもお年玉って訳です(笑)。

新年恒例、いつもお世話になってる「釣り具のキャスティング」で"初夢金券"を使って去年からずっと欲しかったロッドを1本新調しました。


「パームスって高くて手が出ないイメージだったけど・・・。」

と言ってもヘラクレスでもタクティクスでもなく"アンリパ"です!! 7フィート3インチのスピニング・・・少し固めのバーサタイルロッド。ラインが12lbまで、ウェイトが12gまでとコレ1本で何でも出来そうな感じ。しかも新型ガイド搭載で風にも少しは抵抗出来そう。何よりこのスペックに3年補償まで付いて15000円・・・もぅ何万もするロッドは買う気無くなります。

 
「値段とスペックでお得感満点(笑)。」

で・・・5000円の金券で5500円分のお買い物が出来るので金券3枚、15000円分購入。ロッドを購入して余る分はルアーを購入。ただしオレではなく、何故かちゃっかり者のセガレが(苦笑)。


「チョットだけバブリーな正月になりました(爆)。」

オマケに金券1枚購入ごとにくじを1枚引いて更に金券が当たるシステムなんですが・・・引いちゃいました1等5000円(笑)。コイツで何をゲットするかは使用期限の月末までゆっくり考えたいと思います。いやいや・・・ステキなお年玉をいただきました!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ




色々な事があり過ぎた2011年。釣りにも行けず仕事も四苦八苦で効率の低い空回りばかりだったような気がします(汗)。
2012年気分を切り替えてがんばりますよ!!

皆様に幸多き・・・そして、BASSも多き年になりますように。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

