釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は某幼稚園の「お遊戯会」の撮影・・・コレを卒園前に納品するアルバムに載せる為にソッコーで写真のセレクト→編集→校正→印刷します。尚かつ年度内に納品出来るように写真の展示販売もっ!! 今年から増えた幼稚園も来週お遊戯会があるし、確定申告もあるので昨年の春から戦々恐々としていた時季がやって来ました(泣)。

そんな訳で今行かないと今月は行けない可能性大・・・で、出撃。前回のリベンジを果たすべく昨日横利根川へ行ってきました。一日中鉄板をシャクり続ける覚悟で6:30に釣り開始。そして幸先よく15分程でヒット! シャクって止めて・・・シャクった鉄板に重みが乗る。狂喜乱舞でランディングに備え岸際に駆け寄ると水中でギラっと光る魚体。薄暗くてハッキリ見えないけど40upは確定っぽい。しかし・・・引き方がイマイチ弱々しいのはこの時季だから?? と思いながらスルスルと寄せて来たらイヤな予感的中。ニゴイさんでした(泣)。


「アンタかよっ・・・それでも5ヶ月振りのサカナ。」

一日一発有るか無いかのバイトをニゴイで使ってしまう自分の引きの弱さ・・・今年も「持ってなさそう」です。
その後も気を取り直してシャクり続けるも反応ナシで上流方向に移動を繰り返すが途中、根掛かり回収中に根掛かり回収機「ルーバー」の先っぽが殉職(泣)。かなりお高いのになぁ・・・。
その後は根掛かり→ロストを繰り返し持っていたリトルMAX3コが在庫切れ、スラバーVIBの新しいヤツに切り替えて釣り続けるも反応ナシ・・・ドン突きの常陸利根川合流部まで行き着いたついでに関和プロのお店に駆け込みリトルMAXを緊急で仕入れる(笑)。


「オレの信頼するポイントの対岸に有るので助かります(笑)。」

その後、朝イチの利根川との合流部分に戻り対岸をシャクシャク・・・午前と午後、日の差し方によってヘラ師の居る岸が入れ替わるんです(苦笑)。しかしながら反応ナシ・・・水郷大橋を通って利根川の対岸に渡り本流のテトラ撃ちを試みるも水位が低くて無理っぽい(泣)。テトラ帯の向こうに派手に「Deez」ラッピングされた青木プロのボート・・・ガイド中かな?


「まるで管釣り状態・・・ネット社会恐るべし(汗)。」

その後一気に印旛水系に移動・・・昔々の記憶を頼りに冬に強かった水路に行ってみましたが、幅5m程の水路に釣り人が15人程(汗)。何でこんな小場所に?と思ったら・・・雑誌に載っちゃったらしいです(爆)。ちなみにココはウチの実家からチャリで30分程の場所。帰り際に雑誌の話も含めて地元の方に色々と話を聞いて退散・・・結局、ニゴイのみ。ルアー10コくらいロストしました。

=Fishing Counter=
今回の釣果
   ・ゴイニー(笑)
今回のヒットルアー     
  ・ナシ
今回のロストルアー
  ・いぱ~い(泣) 
使用タックル  
  ・ アンリパ Molla MGS-73ML+2F  + PFLUEGER SupremeXT



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。