釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日釣行で殉職してしまったルアー回収機・・・無いと不安です。今まで使っていた「ルーバー」はお高い上に最近売っているのをあまり見かけない。まぁ・・・もう10年近く使ったし元は十分取ったと割り切って新しいモノを購入しました。
今回はダイワの「ルアーキャッチャー」・・・何だか先端の回収部分が物々しいです。ルーバーに比べると多少かさばるのでフローターの時に邪魔かなぁ?と思いつつも近所のキャスティングでは他に選択肢が無かったし、その分15mまで落とせるみたいなのでリザーバーでも安心って事でアチコチ探し回らずコレに決めました。お値段3,150円也、ルーバーの半額です(笑)。


「とりあえずの安心を手に入れました・・・(笑)。」

それでもやっぱりオカッパリのバックやフローターの収納に入れると邪魔になりそうなので金具をつけてどこにでもヒョイとぶら下げられる様に仕様変更。さてさて・・・実力は如何なモノかっ??

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
3月ですネェ・・・春は釣り人ならば魚種に関係無くソワソワしますな(笑)。しかしながら卒園→入園と続くので仕事柄、ワリとバタバタしてしまいます。去年は震災で中止、一昨年は雪で断念したフィッシングショウも今年は行きたいです・・・釣り具に関してはスッカリ浦島太郎な部分もあるのでネェ~(苦笑)。そして、あの恐怖の震災からもう1年なんですネェ。


「確定申告に向けて絶賛作業中の図(笑)。」


とりあえず、年度内納品(と言っても15日までなんだけれど・・・)の整理と見本出しが終わりお客さんに投げて待ちになったのでそのスキに(笑)。バッタバッタと領収証と格闘し、北斗神拳ばりにアタタタタッと電卓を叩きまくって確定申告終了です。
お客さんから戻ってきた注文を集計して現像所に投げたら・・・1日くらい空かないかなぁ? そろそろ浮いても大丈夫そうだし。
この前のルアーロストは精神的にダメージ大だったしなぁ(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。