外道祭りin多摩川

ここでは、「外道祭りin多摩川」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりバスの話では無いんだけど(笑)・・・多摩川にマルタウグイを釣りに行ってきた。


マルタウグイ1
「マルタウグイ」


昨年、釣り雑誌 "Basser" の記事を読んで以来ずっとネットや本などで探りを入れつつ計画していた釣りを実行に移す。何せ、彼らが川を遡上している今の時期だけできる期間限定の釣りなんで・・・。
で、実際釣りしてみた感想は・・・かなりオモロイっ!!バスより一回りデカい魚体で走る走る!しかも、そいつが流れの速い流芯に逃げるとロッドに掛かる加重が2倍3倍にっ!そして口に喰わせるにはコツが必要で、最初はスレ掛かりが多発。スレで流れに逃げ込まれた日にゃ・・・。


マルタウグイ4
「流れに逃げ込まれると・・・」


で・・・ロッド1本折られました (T_T)。 愛用のスピニング・・・デストロイヤー F3-59XSがポキっ。


マルタウグイ3
 「ポッキリ・・・(T_T)」


それでもメゲずにベイトロッドに持ち替えて、結局20尾ほど釣って終了。


マルタウグイ2
「お約束写真・・・(笑)」 


マルタウグイの他にも連れ(今回は総勢3名)がコイやらニゴイやらを釣り、外道祭りin多摩川って感じでみんなかなり楽しんだ。周りにも沢山釣りに来ている人がいたがルアーやらフライやらで釣り方は人それぞれ。今回、個人的にはX-80やVISION95が調子良かった。特に95はかなり釣れた。ただ、あの凶悪なカツアゲフックにスレで掛かってしまうと痛々しいッス・・・。


 


本日の釣果
・マルタウグイ かなり沢山


本日のヒットルアー
・ Megebass X-80TD
・ Megebass VISION95
・ Megebass X-70  
・メーカー不明 5gスプーン など・・・


本日のロストルアー
・ Megebass X-80TD
・ Megebass デストロイヤーF3-59XS (ルアーじゃないって・・・泣)


使用タックル
・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3-59XS + Shimano BIOMASTER2000



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。