危機的状況・・・(爆)。

ここでは、「危機的状況・・・(爆)。」 に関する記事を紹介しています。

本日は埼玉県のハズレにあるM町の小学校にて運動会の撮影・・・昨年も運動会にお邪魔しているので一年振りの訪問。そしてココのクライアントさんからの撮影依頼も一年振りだ・・・(爆)。 ( ̄ー ̄;


朝6:00奥さんに起こされる「お酒臭ぁ~いっ」・・・そりゃそうだ。ヘベレケのヨレヨレでタクシーに乗って帰宅したのはつい数時間前、睡眠時間2時間半だ。 (T^T)
先ずは顔を洗って腹一杯水を飲む・・・。歯を磨いて、奥さんがいつも飲んでるドクダミエキスを飲まされる、毒消しの意味らしい。あぁマズイ・・・何だか余計気持ち悪くなった気がするよ。「大丈夫なの??」・・・って大丈夫な訳無いでしょっ!!
それでも撮影に穴空ける訳には行かないのでフラフラと撮影に向かう・・。 il||li _| ̄|○ il||li


土曜の朝と言うこともありカナリ早めに現地到着・・・コンビニ辺りで時間を潰してから行けば良いモノ直接学校に入る。まだ一時間半以上前だよ・・・思考回路が働いていない証拠だ(笑)。
仕方ないので校門の外に出るが見える範囲にコンビニ等は一切ナシ、自動販売機で水を購入し更に水分摂取・・・そして喫煙。あぁ眠い、クルマで寝たいのだが駐輪場整理係のお母さん達がオレのクルマの横に立っているのでだらしなく寝ている訳にも行かない(泣)。
30分程時間を潰し、最後に再度顔を洗って仕上げにガムを噛んで職員室へ・・・担当先生と軽く打ち合わせて本日のプログラムを頂き校庭へ・・・。
ガンガンする頭で、どこから何を撮るか色々と考えつつウロウロ・・・昨晩のあの状況でカメラのバッテリーを充電し忘れていたので体育館にてコンセント拝借・・・無許可で充電(爆)。
そして8:40定刻通り開会式が始まった・・・鼓笛隊の音が頭に響くなぁ。



「流し撮り・・・体の軸がブレない様に必死(笑)。」


開会式が終わり最初に撮影するのは3番目の100M走・・・スタートの号砲が鳴るたびに自分の頭を打ち抜かれたようにガンガンと響く。ゴール地点でゴールシーンを撮影、トラック中央からコーナーを流し撮り、コーナーの立ち上がりで競ってるシーンを撮ってバックストレートへ・・・と結構駆けずり回る。バックストレート脇の朝礼台の上でカメラを構えたままゲロ吐きそうになる写真屋・・・まさに自爆テロ(爆)。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
それでも必死に撮って何とか終了・・・次の6年の競技までは間がある。小学校の場合は6年のみの撮影となるので空き時間が多くて助かる。空き時間は校門の外の日陰にて喫煙タイム。



「何とか無事に(???)撮影をこなす(汗)。」


5年生の競技の間に係活動中の6年生を撮影して回り騎馬戦、大玉送りと撮影して午前の競技終了。近所の蕎麦屋で昼食・・・もり蕎麦を注文、待っている間に午前中の画像をカメラのモニターでチェック。ダメな絵を消していく・・・いつもより消す量が多いかな?? まぁ、いつもより多めに撮っているので無問題。 1時間少々の昼休みの後12:30午後の部スタート・・・朝は曇って涼しかったのだがだんだん日差しが強くなって弱った体をジリジリと焼く。それでも朝に比べればだいぶ復調してきた。
午後は応援合戦、組体操、リレー・・・そして閉会式と撮った。特に組体操とリレーはメイン競技なのでハズせない、気合い入れて撮影。サクサクと進み予定より若干早めに終了。先生方への挨拶を済ませて大宮にあるクライアント事務所まで大移動。途中で同業M田氏に連絡・・・今日は川越の先まで行かされたらしく川越POPEYEに寄り道中との事。V-FLAT Buzzの在庫が有るそうなんで買っておいてもらうよう依頼する。


事務所でデータ処理&ギャラの精算を済ませ与野から首都高~外環と贅沢に高速を使いまくりスッ飛んで帰宅・・・今日はセガレ6歳の誕生日だ。どうやらプレゼントは野球盤が良いらしい。先日グローブを買ってやって以来セガレの中では野球ブームだからなぁ(笑)。
ホントはDSって言って奥さんに却下されたらしいが・・・(爆)。 (/TДT)/



↓ポチっとClick!!↓
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
うちは私がDSのピンクが出たときに私がプレゼントしました!私がゲーム好きでマリオがただやって見たかっただけなのですが今では娘のほうがうまいのでDSには手お出してません!DS面白いですよ!!
2006/09/17(日) 17:20 | URL | ヨシ #3RsRQlfI[ 編集]
ウチは嫁が保健関係の仕事をしていて例の「ゲーム脳」に過敏なためゲームがありません。確かに子どもの為なんで何とも言えないです。
実は出張先での暇つぶしにDS欲しいのですが・・・子どもにガマンさせているので(笑)。

ちなみにウチのプレステ2はDVD再生専用です(爆)。
2006/09/17(日) 17:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
