お祝い続き

ここでは、「お祝い続き」 に関する記事を紹介しています。

昨日16日はセガレの6歳の誕生日・・・。
業務終了後に急いで帰宅、入れ替わりで奥さんが注文しておいたケーキを取りに行き、セガレのリクエストで電話でピザも注文・・・コイツはいつでも何が食いたいか尋ねるとピザだ(笑)。



「本日の主役」


しばらくして奥さん帰宅、そしてピザも到着でいよいよという段になってショッキングな事実が発覚・・・なんと冷蔵庫にビールが入って無い(泣)。奥さんなどは「今朝あんなだったのにまた飲むの?」と呆れているがピザを食うならビールだっ。餃子とビールがセットでなきゃならないのと一緒でピザもビールが無くちゃ。で、急遽冷凍庫にビールを投入・・・急速冷却(笑)。 (T^T)
まずはお腹を空かした子ども達だけ先に食べてもらう・・・その後今日の昼間にあった子ども祭りの夜の部、納涼大会に出かける。やっている事は季節ハズレの盆踊りと言った感じだ。
お姉ちゃんとセガレは射的に挑戦・・・それぞれ2回ずつで駄菓子とおもちゃゲット。その後チビ姫とお父ぅは風船釣り・・・2個ゲットしたところでチビ姫に釣った風船を引っ張られて切れちゃいました。しかし、緑の風船が気に入らなかったらしく店員のオジさんに無言で渡すとピンクのと勝手に交換・・・まだロクにしゃべれないのにシッカリしてるよっ(笑)。「イヤだ」は言えるし。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
町内会からアイスが振る舞われたので頂いて帰宅する事に・・・。



「ナカナカ消えない・・・ガンバレっ」


帰宅後にみんなでケーキを頂く。ここで既にオネムのチビ姫が大暴走・・・なんとか押さえてセガレがロウソクを吹き消す。奥さんにケーキを切ってもらっている最中からケーキに手を伸ばす・・・もちろん狙いはイチゴ!! 危ないって!!
その後サンタさんの様に口の周りが真っ白くなったチビ姫とシャワー・・・チビを寝かしつけてると一緒に寝てしまい目が覚めたら3:00
ピザをオーブントースターで温め直して1人で寂しくビールを飲む。 きぃぃぃヘ(><#)ノ_ロ



「チビだからって油断するとヤられます(笑)。」


今日17日は奥さんの誕生日・・・しかし何時もと変わらぬ日曜日。朝から子どもの世話に追われてちっともノンビリ出来ない。オレも季節を先取りして本格的に風邪を引いてしまい何もしてあげられません・・・スマンっ、皿洗いくらいはさせて貰いますよ(笑)。 m(__)m
昼過ぎにセガレと約束した野球盤を買い求めにトイザらスへ・・・しかし途中クルマに異変がっ!!詳しい話しは後日UPしますが・・・まったくコイツと来たらよぉ(泣)。 ( ̄Д ̄;;
で、何とか騙し騙しで目的地に到着。お姉ちゃんはラブベリー、セガレはムシキング・・・お父ぅとチビ姫は向かいにあるカーショップまで歩いて買い物、しかし目的の品は入手出来ず。
しばらく思い思いのおもちゃで遊んだ後、野球盤DXを購入して帰宅。怖々クルマを転がし途中イエローハットに寄って買い物&応急処置・・・何とか駐車場まで帰り着いた。


その後は体調不良の為引きこもり。昨日の撮影データをチェックしたりチビ姫と昼寝したりしてまったりと過ごす。夕方、昨日の残りのケーキをみんなで食べる・・・このタイミングで奥さんにプレゼント!! お姉ちゃんに渡して貰う。一応喜んで貰えた様だ・・・。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



「親子対決中 う~ん・・・懐かしいなぁ。」


風呂上がりにセガレと野球盤で一戦交える、結果は・・・5-1でセガレの勝ち!! コチラも喜んでいる様なのでヨカッタヨカッタ・・・。しかし、この体調不良とクルマの不調・・・気が滅入るぜっ。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども^^
お子さん大きいですね!
誕生日オメ~v-308v-315v-421

野球盤なつかしいですなぁ~v-353
まだあるんですねーw

2006/09/18(月) 01:18 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
清志郎君、6歳なりましたかぁー。
おめでとさんです。

しかし、DS欲しいっすよね。でも売り切れで何処行っても売ってませんけど(笑)関東行けば売ってるのか?関西は見つけるのが困難です。
2006/09/18(月) 11:04 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ウチは7・6・1歳と3人の子どもが・・・何とかの子だくさんってヤツですな(笑)。
野球盤親子対決・・・チョット熱くなれますよ(爆)。
2006/09/18(月) 12:03 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
七色お疲れでしたっ!!早速取得した船舶免許が活用できましたネッ。
6歳になりました・・・来年は小学校ですヮ。早いモンです。

DSは子どもの手前ナカナカ買えず(笑)。コチラでも品薄で入手困難です。先日の新色発売日には近所のヨーカドーが親子連れに包囲されてました・・・整理券待ちらしいです。
2006/09/18(月) 12:07 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
