修理費用 (概算)

ここでは、「修理費用 (概算)」 に関する記事を紹介しています。

とんでも無い事になってしまったウチのランクル・・・意を決して修理工場に持ち込む
色々と見て貰った結果、やはりラジエターのアッパータンクに漏れがあるようだ。サーモスタットに関しても一度吹いたクルマは諦めて交換するのが基本だとか・・・(泣)。最低限そこまでは直さないとマズイらしい。ココまでで約10万円かかるとの事。 (;>_<;)ビェェン



で・・・更に最悪の場合、エンジンのヘッドが歪んで排気ガスが冷却系統に漏れ出している可能性があるらしい。そうすると漏れだしたエアーでLLCが減っていってしまいオーバーヒートが再発する結果になる。
修理としてはエンジンをバラしてオーバーホール、ヘッドに関しては研磨等で歪みを修正とカナリ大がかり・・・ココまでやると25万円くらいは覚悟しないといけないらしい。 il||li _| ̄|○ il||li


結論としては必要最低限・・・逝ってしまったアッパータンクとサーモスタットの交換と寿命が来たブレーキパッドの交換をお願いした。幸い上の方から漏れているのでほっといてもLLCが全部抜けてしまう事は無いハズ・・・騙し騙しは乗れているのでメーカーから部品を取るのでは無く、リビルド品を使ってなるべく安く上げて貰う方向でまずは部品探しからお願いした。排ガス混入はその後走って様子見ですな。



「壊れる上に査定はドンドン0に近づく・・・(泣)。」


一方、夢見がちなオヤジはチョット気に入ったランクル80後期型があったのでこちらもネットで見積もりを依頼、諸費用込みで190万との事でした。夢は夢・・・やっぱ直すしかないなぁ(苦笑)。
ちなみにコチラのクルマ平成7年式で走行距離75000Km、4500ccの最終型・・・ウチのランクルは平成3年式で走行距離はつい先程160000Kmを突破、4000ccの初期型。 (T^T)
コイツが壊れてばっかいるおかげで一向に買い替え貯金が出来ませんっ!!



「パパちゃんのクルマは壊れているのだよ・・・(泣)。」


ウチのチビ姫、実はクルマ大好き! 保育園の帰りは駐車場までトコトコ歩いていって「ブーブっ」・・・乗りたくて仕方ないらしい(笑)。今使っている駐車場が保育園の前にあるので連日乗せろと言って泣かれる。チビなりにクルマに異変が起きているのを察知しているらしい。
チビ姫の為にも早く安心して乗れるクルマに替えたいのだが・・・何より長距離乗れないクルマじゃ行きたくても釣りに行けないし・・・(涙)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
