写真係り

ここでは、「写真係り」 に関する記事を紹介しています。

こんな商売をしているので当然と言えば当然なのだが・・・家庭内でも写真係りだ。
何時からかなぁ? と思い起こしてみると自分の結婚式の時も自分で写真撮った(笑)。カメラを構えてストロボをセットして親族や友人を並べて・・・並びやら服装やら直してすべてのセッティングを終えてから席に座って奥さんに付いてくれたスタイリストさんにシャッターだけ切って貰った。



「泣いて騒いでイチゴをゲットするの図」


子どもが産まれてからは更に仕事が増えた・・・長女は立ち会い出産だったので左手で奥さんの手を握り右手にカメラを握っていた。どうしても産まれた瞬間の写真が撮りたかった・・・出来上がった写真を助産婦さんにプレゼントしたら喜んでくれたなぁ。 γ(▽´ )ツ
やはり一番上の子が写真の枚数も多い・・・当時はフィルムで撮っていたので休日カメラにフィルムを入れ子どもの写真を撮ると翌日は仕事で使うので1本撮り切らねばならなかったし(笑)。


今はデジタルでその辺は便利になった。最近はチビ姫の写真が多くなったかな? どうもお姉ちゃんは色々意識するせいか最近いい表情が撮れない。何となくワザとらしい笑顔ばっかりだ(泣)。
自分の子どもだとついつい手を抜いてしまいがちなんだけどチョットしたワザを使えば普通に撮ったのとは違った写真になるので極力がんばって撮るようにしている。例えば背景をボカしてアイドル写真風にしたり・・・先日遊びに行った公園ではターザンロープ(・・・って言うのかな?) があったので流し撮りしてみた。背景が流れるので動きが出る。


 
「子ども3人・・・それぞれ違った表情が撮れるのでオモシロイ。」


しかし・・・いつも思う事だがオレの撮った奥さんと子どもの写真と奥さんが撮ったオレと子どもの写真、明らかに不公平だ(爆)。奥さんにも色々教えて鍛えているつもりなんだけど・・・。まぁそこで同じクオリティーの写真撮られるとそれはそれで大問題なのだが・・・(笑)。
もうすぐセガレ&チビ姫の保育園の運動会、またがんばって撮りますかっ!! しかも国体の撮影で出張中なので一日休みもらって運動会が終了したら神戸にトンボ帰り・・・家庭内写真係も楽じゃないなぁ。 (/TДT)/



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
