浅草へ

ここでは、「浅草へ」 に関する記事を紹介しています。

昼過ぎまで惰眠をむさぼる・・・相変わらず体調が良くない。例によって風邪からくる急性蓄膿症だ。起きてしばらくボーっとしながらPCチェック・・・先日見積もりを取った車両が売約済みになっていた(泣)。まっ・・・買えないけど。 (T^T)


その後ウダウダ過ごしたい気分をグッと押さえて浅草へ・・・NPS(ニコンプロサービス)にストロボSB-800を修理に行く。以前からどぅもシューがガタついて仕方なかったのだが最近き振動でグラっと来た拍子に勝手に発光してしまうので修理する事に。
久々に電車に乗る・・・腹も空いたので浅草に着いたら「つしま」でラーメンを食おうと目論んでいたのだが腹が減って仕方ないので浅草行きに乗り換えるために降りた西新井のホームにある「西新井ラーメン」で手を打つ。このラーメン屋、オレが子どもの頃からずっとある・・・少なくとも30年前にはあった。しかも何時でも何人か客がいる。味の方は・・・駅そばのラーメンにしたら上出来。さすがに「つしま」のラーメンとは比べられないッス(笑)。
ラーメンも以前はアチコチ並んで食べ歩いていたけど最近は醤油味なら「涌井」、とんこつなら「田中商店」ともっぱら近所で済ませている。わざわざ出かけなくても十分美味いし。


で・・・特急通過待ちやら時間調整やらと散々止まってやっと浅草駅到着。吾妻橋を渡って例の「ウンコビル」の中にあるNPSへ・・・結構混んでて20分程待たされ受付開始、しかも担当氏は始めて見る顔だ。手続きもどうにもぎこちなくてイラっとくるがガマンガマン・・・更に即修理可能か診断するのに1時間程掛かるとの事で携帯に電話くれる様頼んで一旦外に出る。
で・・・曇り空の下浅草探索。仲見世やら隅田川べりの公園などを歩く。以前・・・浅草おかみさん会の発行する冊子の仕事をさせて頂いていた頃はよく通ったなぁ・・・。
公園の柵の上にハトが並んでいた・・・その向こうに見える首都高の上にクルマも並んでいて何だかシュールで笑えたので携帯でパチリ、今日は写メラマンだよ(苦笑)。



「人もハトも並ぶ並ぶ・・・」


その後NPSから連絡があり戻る・・・やはり即修理は無理な様で預からせて欲しいとの事。しかも見積もり¥8000-だそうだ。以前のストロボならこの手の修理は即修理で料金も¥1000-も掛からなかったのによぉ・・・。しかも修理上がりが10月の半ば、NPSが浅草から銀座に引っ越した後だよっ!! めんど臭ぇなぁ、銀座じゃクルマ止める場所無いし。まぁ仕方ないので代替えのSB-800を借用してNPSを後にする。
帰りに隅田川沿いを散策・・・ホームレスの方々が思い思いの活動をされていた。何人か集まって酒を酌み交わしていたり、独り体育座りでラジオを聞いていたり、空き缶を潰す仕事熱心な人がいたり・・・。ハタから見たら普通に見えるオレの今の生活も、何処かから青いシートを拾って来てあの辺りの隙間に住みついてしまうのと大して変わりが無いように思えた。
上手くは言えないけど、自分があの中にいても何の不思議も無い人間に思えたら何だかそこから動けなくなってその場で色々と考えてしまった・・・かなりウツの思考回路で。


しかし、根性が無いので暗くなり始めTシャツ1枚では肌寒くなると電車で帰宅(笑)。
電車の中で先日撮影したバンドDIESEL ANNのタエコ嬢から写真の感想とお礼のメールが届く。次回、東京は11月12日(日)に新大久保のアースダムってライヴハウスでやるとの事・・・。次はも少し進化した写真を撮りたいなぁ・・・。最近は仕事のことは二の次で原点回帰と言うか、写真を撮ることが楽しかった頃に戻りたいとそればかり考えている。病気かな・・・???


DIESEL ANN ライヴスケジュール
■10/20(FRI) 大阪 難波ロックライダー
18:30/19:00
¥1800/¥2000(+1D)
■10/21(SAT) 京都 木屋町イースト
18:30/19:00
■10/22(SUN) 名古屋 大須オイス
18:00/18:30
¥2000/¥2500(+1D)
■11/12(SUN) 新大久保 EARTHDOM



美味しいラーメン情報




↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ども!
隅田川ってなにか釣りできないんですか?

2006/09/23(土) 17:36 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
たぶんもう少し下流ではハゼとかシーバスが釣れるので浅草界隈でも釣れるハズですが…この辺は両岸が遊歩道になっているのでチョット厳しいですよ。
住んでる人も大勢いますしネェ…(笑)。
2006/09/23(土) 23:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
遅ればせながらコメントさせてもらいます
ほんとに宣伝してくださってる!ありがとうございます

もっと歯茎むき出して 踏ん張って
いいライブできるように精進していきます
そしたら自動的にもっといい被写体になりますよね?!
是非またよろしくお願いします

それはそうと・・・UFOクラブの外でもお話聞いたけれど、
ホントに子沢山パパさんなんですね
親子仲良さそう。。素晴らしい!
チビッコ、カワウィーなあぁ・・・・・
2006/09/28(木) 15:44 | URL | タエコ ディーゼルアン #2DdjN05.[ 編集]
宣伝してますよっ!!
あまりアクセスの無いブログなんで効果の程は???ですが(笑)。

11/12は是非撮影したいと思ってます。お互いがんばりましょうっ!!

2006/09/29(金) 06:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
