同世代のHERO

ここでは、「同世代のHERO」 に関する記事を紹介しています。

巨人桑田投手の退団話し・・・例の「友へ~」のブログがupされた日にアクセスしたがチョット信じられなかった。正に寝耳に水・・・まぁ球団代表や監督がそうだったんだからオレなんかがそう思うのは当然かっ。
球団サイドの動きが無いので静観してたが、どうやら本決まりっぽい(泣)。「投げる不動産屋」なんて揶揄された時期もあったけど、怪我をしても調子を落としても不屈の精神で自分のポジションにこだわり続ける姿が好きだった。
昨日の試合、ファンの声援に応えて予定していたイニングを超えメッタ打ちされるまで投げ続けた・・・いかにも桑田らしい


今年の冷遇を見れば仕方無い選択かも知れないが・・・あれだけジャイアンツの18番にこだわった男の決断だけにファンとしてこちらも胸を締め付けられる思いですよ・・・。
カズがあの男から代表落ちを宣告された時も、昨年清原が戦力外通知を受けた時も同じ気持ちにさせられた。何て言うか…同世代のヒーローの背中がまた一つ小さくなって行く。スポットライトを一身に浴びて、誰もが憧れたスターに陰りが見えて来たと言うか・・・。
だったら…未だかつてそんなもん浴びた事も無いオレなんかどうなっちまうんだ・・・?この年で家族持ち・・・さすがにカメラぶら下げて芸術家気取る気なんてとうの昔に無くなったけど・・・やっぱり何時か成り上がりたいってのはどっかにあるのに・・・夢も希望も無くなっちまう
!! こんなニュースばっかりじゃ気が滅入ちゃうなぁ・・・。


桑田が巨人のユニホームを捨てる覚悟でこだわった現役続行。そしてその先にある200勝…我々同世代の人間の為にもぜひ実現してもらわないとっ!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
どうも^^
清原、桑田も気が付けば戦力外とされる年齢。

kkコンビ、kk対決と騒がれた日が懐かしいですね。

入団当初の清原なんかホッソ~って感じでしたけど、今はイカツイなぁ~(爆)

そろそろ釣りもいかなければ・・・
2006/09/26(火) 05:49 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
桑田投手には、10月7or8日の阪神戦で1イニングでも良いから是非とも投げてほしいもんです。
2006/09/26(火) 22:47 | URL | ヨネジュン #/2CD/BNk[ 編集]
ホントに清原の肉体改造は凄い!!
少しは見習わないと・・・(笑)。

釣りはまだまだ先になりそう・・・(泣)。
2006/09/27(水) 16:03 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
どぅも・・・。
週末から同じ撮影チームですネェ。
よろしくお願いします!!
2006/09/27(水) 16:05 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
