運動会・・・強行!!

ここでは、「運動会・・・強行!!」 に関する記事を紹介しています。

昨夜、新大阪駅22:00発の深夜バスに乗り込む・・・4列シートのスタンダードバスなのでどうかと思っていたのだが空席が多く横並び4席に1人、結構快適だった。
今朝6:00新宿駅西口に到着、早朝の緩慢なダイヤの中電車を乗り継ぎ最寄り駅からタクシーで帰宅・・・7:00、運動会の時間には余裕で間に合うがかなりお疲れモード。
取りあえずまだ雨は降っていない。セガレは保育園最後の運動会、チビ姫は初めての運動会・・・何とか終わるまで降らない事を祈る。(。-人-。)


8:30登園、嫌なタイミングでパラパラと雨が降り出す。どうなるかと思われたがそこは保育園・・・幼稚園と違い親は全員今日の為に休みを取って見に来ている。小雨という事もあって予定通り開催する事に。幼稚園だったら絶対中止だよ(笑)。
オープニングプログラム開始・・・雨は強くなる。PTAの腕章(笑)を付けフィールドの中で撮影開始・・・保育園で頼んだ写真屋氏も来ているが強気で撮影(笑)。だってこの人、以前某クライアントで一緒になった事があるけどイマイチ・・・と言うかぶっちゃけヘタクソなんだもんっ!! (爆)
雨が強くなったら屋根の下から望遠ズームで手抜き撮影していやがるしさぁ~っ・・・。


しかし雨は強くなる一方・・・プログラムを入れ替えまずセガレの学年のパラバルーンを先にやってしまいあとはホールでと言うことになった。
チビ姫のダンスはホールの中、しかし雨に打たれた後での室内撮影の為レンズが曇る(泣)。でも一生懸命踊るチビの姿に親バカ全開で感動。その後セガレ、チビとそれぞれの親子競技も室内で行われ奥さんを押しのけヨレヨレの体で出場する。
テンション上がり気味のオヤジとはうらはらに・・・アンカーに抜擢されリレーにすべてをかけていたセガレは室内に移動した時点から少々フテ腐れ気味 (T^T)



 チビ姫、セガレの競技が終わる頃一旦雨が弱まる。その隙にウチとセガレのマブタチの悪ガキコンビの親・・・夫婦4人と手の空いた先生で園庭の復旧作業。それが1人増え2人増え・・・いつしか年長組の親総出で園庭に貯まった水を雑巾で吸い取り砂を撒き小雨混じりの中、何とか完全復旧。ナカナカ感動的な出来事・・・後から駆けつけたセガレの担任は感動の為号泣。いゃあ~・・・だってオレ担任のY先生LOVEだし(爆)。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
そんな訳で急遽園庭に場所を移してリレーとかけっこが行われる事に・・・にこやかに走るセガレの顔を見れて満足満足・・・。


プログラムはメチャメチャながら無事に運動会も終了・・・帰ってびしよ濡れの機材を干す。ギャラの出ない撮影でカメラ壊したらシャレにならんし。しかも明日からまた国体撮影の続きだし(苦笑)。 il||li _| ̄|○ il||li


昼寝の後、久々に奥さん謹製の餃子を頂きながらビール・・・。そろそろ出かけますかネェ。
今夜は22:00新宿発神戸三宮行きのバスで関西にトンボ帰り・・・明日は9:00からフェンシングの試合開始(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遥か西の空から心配しておりました。
よかったですなあ♪
2006/10/05(木) 14:41 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
記事を書く前に写真だけupしておいたのですが…早々のコメありがとうございました。

明日からフェンシング…今回はチーム・ヤニ再結成ですなぁ…(笑)。
ちなみに今バスで移動中ですヮ。
2006/10/05(木) 22:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
こちらは市内数校を除いて軒並み中止でした

クライアントより普段は出ない交通費とおまけのお茶代を頂いてスタジオを後にしました
明日からよろしくです
2006/10/06(金) 00:06 | URL | ガス欠野郎 #7OVIK4Fc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
