祭りのあと・・・

ここでは、「祭りのあと・・・」 に関する記事を紹介しています。

`06国体最終日・・・いやもうヨレヨレ(泣)。


フェンシング会場は皇室関係者来場の為朝からSPやら追っかけチックなオバチャン達やら昨日までいなかった人々がワラワラと沸いて来た・・・その上入場制限やら報道規制やらとうっとうしい空気が充満していてテンションが下がる。
そもそも今回のフェンシングは神戸市的に盛り上がってない感じで国体=お祭りみたいなムードに欠けていた様に思う。前半の弓道会場だった川西市は市民の方々も盛り上がっていてナカナカ良かったのだが・・・。

今日は一種目の決勝トーナメント何試合かと表彰式のみ・・・宮様が立ち去った直後から撮影開始…昼までに全ての撮影と撤収作業を終える。会場近くのラーメン屋「山神山人」にて昼食。とんこつラーメンだったがまぁまぁ・・・フェンシング開催中は並んでいる人もいたのだが単に会場の前だったからのようだ。実際、地元の「田中商店」の方が美味かった。まぁ約一名薬味の揚げニンニクをいたく気に入って空っぽになるまでボリボリと食いまくった挙げ句帰りの新幹線で異臭を放っていた方がいらっしゃいましたが・・・(爆)。


 
「使用前 → 使用後 (笑)。」


ラーメン屋前で関西組カメラマンとお別れ、関東組カメラマン3人で地下鉄~新幹線と乗継ぎ帰京・・・ビール1本で爆睡。変な姿勢で寝たせいか首が痛くなって名古屋辺りで目を覚ます。その後は携帯で寝顔撮影会・・・神奈川のカメラマンお二人とは新横浜で別れ一人わが家を目指す!
今回の国体撮影・・・前半は学生時代からの悪友Aと、後半はナカナカ会えない関西のカメラマン諸氏と絡みつつの仕事。業務終了後は関東組で語らったり、あさやんさんにお会いするなんてサプライズな出来事もあったりとハードな長期出張だったけど個人的には実に有意義な日々だった。


駅前で子ども達にお土産のドーナツを買い18:00帰宅・・・荷物を置いてスグあの放蕩息子を迎えに修理工場へ。工場の奥にいやがりましたよ・・・エンジンルームの一部分だけがミョーに黒光りしたヤツが(笑)。まだ修理金額が出ていないとの事で取りあえずクルマだけ引き取って帰る・・・怖いなぁ(苦笑)。 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


夜、大阪のヨネジュン氏より昼間撮っていただいたオレ&はばタンの2ショット写真がメールで送られて来た・・・我々の間でも「はば公」の愛称で親しまれていたが選手の皆さんの集合写真にもチョクチョク参加してくれナカナカ良い写真を撮らせてくれた。久々にカワイイと思えるキャラだったし・・・ちなみに来年の秋田国体は「すぎっち」で再来年の大分国体は「めじろん」と言うらしい。
ヨネジュンさんありがとう!! 次にみんなで仕事するのは何時かなぁ・・・??



「撮影時にもはばタンは大活躍でした。」


夜は久々の自宅ビールを堪能した後、先日撮影した保育園の運動会のデータを処理して見本のサムネイル出し・・・コチラは完全なるボランティア(T^T)
普通の親じゃ撮れない写真がプリント代のみで手に入るのだからきっと喜んでもらえるでしょう・・・まぁその分出入りの写真屋が撮った写真は売れないだろうけどっ(爆)。オレも次はチビ姫が年長組になる年までやる気は無いですがねっ・・・。




↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと終わりましたか(笑)お疲れさんでした。また、良い季節にバス釣りで‥おこしやすぅー♪
琵琶湖で待ってます。
2006/10/11(水) 11:45 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
終わりましたネェ・・・。
毎年国体の後は同じ場所で障害者スポーツ大会があるのですが、今年は主催者の兵庫県から撮影許可が下りずにコレにて終了です。

まずは釣り・・・と行きたいのですが留守の間の色々を処理してからになりそうです。
2006/10/11(水) 12:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
最終日に参戦出来なかったのが心残りです
次はいつ会えますかね~
近い内に田中商店に参戦しようかな~(笑)
2006/10/12(木) 22:16 | URL | ガス欠野郎 #7OVIK4Fc[ 編集]
関西遠征では何から何までお世話になりっぱなしで・・・ホントに感謝感謝です。

またご一緒出来るのは何時でしょう??
楽しみにしています。奥様にもヨロシクです!!
2006/10/13(金) 05:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
