ガタガタの機材を何とかするの巻

ここでは、「ガタガタの機材を何とかするの巻」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張前に修理に出したストロボが出来上がっていたのでN.P.Sまで引き取りに行く・・・。


修理に出した時は浅草にあったのだが、最近銀座に引っ越したのでウチからは遠くなってしまった。初めて行くしクルマの止め場所も無さそうなので電車で行く事に・・・銀座なら一本で行ける。先ずは住所を元に場所を探す・・・わりと分かりやすい場所ですぐに見つかったのだが何だかブティックのようなたたずまい・・・中に入るとカメラやレンズがオシャレなショウウィンドウに陳列されていてまるで高級ブランドショップみたいだよ・・・(笑)。



「何だか入りづらいじゃねぇかっ!!」


プロサービスは2階との事で上がって行くと「member only」とかかれたドアがあった。どうやら隣は一般ユーザー向けの受付らしい・・・。待ち無しで受付開始、まずは修理上がりのストロボを受け取って借用していた代替え機を返却。借りたストロボを使ってもぐらついていたのでカメラ側にも問題がある事が判明・・・D200のボディを入れ替わりに修理に出す。6月のアタマに買ったばかりでコレだから参るぜっ!まぁそこはフラッグシップの高級機と違いmade in Thailandって事で仕方ないか(苦笑)。で、またまた代替え機を借用・・・同型機種が一台だけあった。D200の代わりにD50なんて借りてもさぁ~。D2Xsなら使ってみたいけど・・・。
次に先日の運動会でビショビショになったD2H・・・CFカードスロットの蓋のシボ革が湿気でめくれてしまった。まぁシボ革って言ってもゴム製なんでシボゴムか・・・(笑)。こちらは即修理可能との事。更に先日の国体撮影で不便だったのでAF-S 80~200㎜f2.8の三脚座にストラップを付けられように改造を依頼・・・お値段5000円と結構高いが撮影時のイライラが解消されるならまぁ良いか。



「タバコのみには辛い空間なのですよ・・・(苦笑)。」


そんな訳で夏~秋の長期出張三昧で酷使されたマイ機材はかなりガタガタ・・・機材の維持費もバカにならないぜっ!オレの身体もガタガタだけど(苦笑)。リールのメンテナンス位なら自分でやるけどカメラじゃさぁ~(笑)。
結局、今日の出費はストロボの修理が6500円とシボ革の貼り替えが1300円ナリ。D200は保証期間内なので無償修理、ストロボはシュー部分だけじゃなく発光管も交換してあった。
カネも痛いがココまでのやりとりで約2時間・・・かなりイライラする時間を過ごす、当然禁煙だし(笑)。部屋内だけならまだしも銀座界隈は路上も指定された場所以外は禁煙なので参った。


修理で出費があったのでカメラの稼働率を上げて回収しなくちゃなぁ・・・。欲しいレンズ3本もあるし、しかも1本15万円以上するからやってられんっ!!
などと言いつつもうガマンの限界、来週は釣りの予定を入れてしまった(笑)。もう意地でも行くっ!!仕事どころじゃないのだよ・・・かれこれ2ヶ月釣りに行ってないんだからっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~、早速銀座行きましたか。
ところでAF-S 80~200mmf2.8Dのストラップ座改造ってあったんですか…知らんかった。

ウチもそろそろ17-55mm欲しいんですけど、あの白いのを黒70-200mmに置き換えたいし…と悩み中ですわ(苦笑)

2006/10/14(土) 00:43 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
何だか梅田ヨドのオサレな茶店をも超えるオシャレ感でしたよ(笑)。

自分もまずは17-55をと思っとりますが最安値で15.9万円・・・厳しいなぁ(苦笑)。
2006/10/14(土) 09:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ガタガタな機材に車に・・・
こんどの釣りでせめて心癒されてきてくだせ~w
2006/10/14(土) 21:27 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
身もココロもボロボロです(笑)。

クルマも機材も維持費がかかるのは当然なんですけどネェ・・・。
カメラは稼いでくれるけどヤツは・・・(爆)。
2006/10/15(日) 05:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。