釣り具屋へ

ここでは、「釣り具屋へ」 に関する記事を紹介しています。

来週2ヶ月振りの釣行日程が決まった・・・久々なので気合いも入る(笑)。


チビ姫を助手席にのせ釣具屋へ・・・。まずは上州屋系列のジャイアント、ここ数年は自社ブランド以外の在庫も結構置いている。店内を物色すると相変わらずメガバスルアーが売れ残り在庫が唸ってる。昔は店頭でお目に掛かる事など皆無だったのに。
POP-Xの見慣れないカラーが有ったので手に取ってみると「クロダイチューン」と書かれていた。やはりバスだけではやって行けないのだろうか・・・。探していたZクランクの在庫が2色有ったのだが欲しかった色では無かったので見送る。やはりクランクの定番はキンクロとチャート系・・・3500円という高額な値段設定ゆえ取りあえず買ってみるという訳にも行かないし・・・。
そんな訳でこの店は空振り・・・何も買わずに店を出た。


次はいつも行くキャスティングへ・・・コチラも目新しいモノは無し。
D-Zoneフライとワッキー用のジグヘット・・・それに珍しく在庫していたBuzzJet Jr.の赤を購入。
しかし・・・久々過ぎて何をどう使おうかなんてイメージが沸かない(苦笑)。その後本屋で買い物に付き合ってくれたチビ姫の絵本を買って帰宅。



「何が良いのかサッパリのままでお買い物(苦笑)。」


秋の釣りはどうも苦手だ・・・あまり良いイメージが無い。活発にベイトを追って活性が高いのは分かるのだが、サカナの回遊するスピードにフローターでは追い付けず・・・アチコチで起きるライズを横目に釣れない時間を過ごすと言うのがいつもの秋のパターン(泣)。今回もお助けワーム「カットテール 4inc」のお世話になるのかなぁ~(苦笑)。


夕方、宅急便が到着・・・磐田のシミケン氏より折りたたみのアウトドアチェアーをいただく。何やら懸賞だかキャンペーンだかでもらったらしい。釣りに使えるのでは?? との事だったのだがバス釣りの場合はあまり腰掛けるという事は無い・・・その代わりスポーツ系の撮影時に重宝してくれそうなのでいただく事にした・・・thank you!!





↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遂に出撃ですか!
私も昨日Pに行ったら黒鯛チューンのPOP-Xがありましたね~
私はバイトしてしまいましたがv-39
秋は私も苦手ですわ・・・
まぁ、冬ほどではないですけどね
お互い頑張っていきましょう!v-229
2006/10/16(月) 21:49 | URL | イタチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
