玉砕親子

ここでは、「玉砕親子」 に関する記事を紹介しています。

いやいや・・・行ってきました、実に66日振りの釣行!!


で、玉砕です。3人で出撃して全員ボ・ウ・ズ・・・(泣)。
メンバーはオレ&セガレ&バタ足Kの3人・・・セガレはちょうど就学児検診も終わったので保育園をサボタージュして参加(笑)。向かったのは水郷方面。3:00集合・・・料金の高い東関道をブッ飛ばして4:30現着・・・途中濃霧で視界が目の前限定、かなりスリリングだった。コンビニで買い出し、明るくなるまで車内でノンビリ朝食・・・まずは北浦神宮橋~鰐川を攻めるが反応ナシ。
その後鰐川から前川に沿って移動・・・シチュエーション的にはいかにもな感じだが反応が有ったのは1回コッキリ。遠投して木の枝の中にブチ込んでいたのでアワセが遅れ完全なミスバイト(泣)。その後も同じ様な場所を攻めながら移動するも反応ナシ、セガレの世話焼きも大変な上に同じくらい世話の焼けるヤツもいるので10:00頃にはすっかりテンションゆるゆる・・・(苦笑)。



「釣れない・・・だからオレ達は補欠なのかっ!?(爆)」


前川に見切りを付けてPOPEYE51経由で北利根川へ・・・昼過ぎまで粘るも良いトコ無しっ!!自分的にはカナリの好条件と思える場所にまったくバスが付いていないのでもうアタマん中グルグル。歯車が狂い始めるとミス連発で久々に結構ルアーをロストした。



「POPEYEにて憧れのバスボートに・・・腰掛ける(笑)。」


13:00途中のマックにて昼飯・・・セガレはポケモンカードをゲットして喜ぶ。で、水郷有料で利根川を渡って小見川近辺へ移動。現着してまずは小一時間昼寝・・・昨日は2人分のタックルをセットしていた都合で2時間程しか寝れなかったし、セガレも5時前から起きているので目がショボショボだ。小見川の水路ではベイトフィッシュが大量に泳ぎ回っていたが、みんな水面から口をパクパク出していて水質はあまり良くなさそうだ・・・やはり水田に水が入らなくなると農業用水系の水は極端に流れが悪くなるなぁ・・・。それでもベイトフィッシュを追いかけ回すバスの腹が水中でヌラっと光るのだが・・・本物のサカナ以外には目もくれずって感じだった。


17:00のチャイムが鳴る頃にはとっぷり日も暮れる・・・もうすぐ冬なんだなぁ。夏ならもう2時間くらい釣りが出来るのに。セガレの体力的な事もあるので悪あがきせずに撤収、帰路に着く。
途中の京葉道で渋滞にハマったが19:30田中商店到着・・・セガレに美味いラーメンを食わせてやろうと思ったのだがお子様はとんこつより醤油味が良いらしい・・・。キミにはバーミヤンのお子様ハーフラーメンがお似合いだよっ(爆)。



「とんこつスープはチョット苦手・・・。」


ここ数年、釣行回数が激減・・・もともとヘタクソなのに更に腕が鈍り、間隔も空くのでイメージもサッパリ掴めない。年内はあと何回釣りにいけるかなぁ??? 来シーズンは一から始めるつもりでリハビリしないとですなぁ・・・。セガレと2人で修行ですかっ(笑)。


本日の釣果
・0尾


2006年漁獲高
・41尾


本日のヒットルアー
無し


本日のロストルアー
・Megebass V-FLAT x 2
・Megebass VIBRATION-X ULTRA x 2 


使用タックル
・ Megebass F2-57X + Daiwa TD-S103PV
・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親子釣行お疲れ様!!
残念ながら‥のようですが、久々の釣り楽しまれたようですねぇー。ご子息、バスボ似合ってますやん♪いつか、我が親子と家族対決いたしましょー。琵琶湖でお待ち申し上げます。
2006/10/21(土) 00:12 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
な結果に終わりました。
POPEYEでは2人でゴムボートを見てきましたよ(笑)。

そう言えば例のブツが店頭にありましたよ・・・!!
2006/10/21(土) 08:20 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
家族のコミュニケーションは釣りが一番!?
子供いてないから分からないけど…
お二人共補欠Tシャツが良くお似合いで
o(^▽^)o
2006/10/21(土) 10:21 | URL | ヨネジュン #/2CD/BNk[ 編集]
どもども^^
お疲れさんでした。
残念でしたが、子供さんとのコミニュケーションが一番大事ですね。
自分はこれからですが、nabe-ken さん見習います^^
2006/10/21(土) 23:17 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
お疲れ様でした~
釣果は残念でしたが、久しぶりにルアーをキャストしたら気分爽快だったのではないでしょうか~
しかし、やはり秋は難しいですね・・・
2006/10/22(日) 00:22 | URL | イタチ #-[ 編集]
>ヨネジュンさん
セガレとコミュニケーションは取れましたが、バスとは取れませんでした・・・(笑)。
昨年の国体時におソロで購入した補欠Tシャツ・・・活躍してますよっ!!

>小畑2号さん
奥様の調子はその後いかがでしょう?
女の子は早く遊んでおかないと・・・小学生になる上の娘とは段々何して遊んでやれば良いのか解らなくなってきました・・・(T^T)。

>イタチさん
いゃあ~・・・相変わらずのヘッポコ振りを発揮してしまいました(苦笑)。
早速リベンジ計画中です・・・が、朝晩は既に結構寒いですネェ・・・(泣)。
2006/10/22(日) 14:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
