引き籠もり

ここでは、「引き籠もり」 に関する記事を紹介しています。

相変わらずの絶不調・・・午前中歯医者に行った以外は一日引き籠もり


引き籠もってこれまた調子の悪いパソコンをいじくり倒す・・・怪しい自作マシンであるが故、誰もサポートしてくれないからなぁ~・・・。取りあえず、先日購入した外付けHDDを接続・・・容量に余裕が出来たところでデータをアッチコッチと移動して整理。Cドライブからデータを無くしてOSを新規インストール・・・している間に歯医者へ。今日は既に無くなってしまった歯を作り物で補うので型を取った。虫歯の方は完治したのだが蓄膿で神経が圧迫されて歯が痛い(泣)。


医者から戻ると取りあえずXPのインストールは終了・・・しかし、あると思っていた場所にマザーボードのドライバ関係が入ったCDが無いっ!! ネットに接続しようにもLANを認識してないし、RAIDでつないでるHDDは認識してないし・・・USBも1.0のまま。
あわてて探すがとっ散らかった部屋の中でこのPCを組んだ1年以上前の記憶を辿って1枚のCDを探すとなると・・・結局2時間程かかって部屋中をひっくり返してやっと見つかる(泣)。もぅ部屋の中メチャメチャだよっ!! で・・・何とかネットにつながりOSのアップデートも済ませる。


後は普段使うソフトをインストールしては再起動、CDを入れ替えてインストールしては再起動・・・という地味な作業をビール片手に延々と繰り返す。Adobe IllustratorにPhotoshopにNikonCaptureにACDSeeにB's Recorderに・・・その後はネットでダウンロードしてiTunesやらSkypeやら・・・・。暗くなる頃なんとか元の感じになって来た。しかし・・・ATOKも入れ直したのでブログを書いていてもまだトンチンカンな変換してて不便(笑)。まぁサクサク動いてくれれば・・・。


復調と言えばクルマ・・・先日の釣行時250㎞走ったが特にLLCの減った様子やラジエター周りに異変が起きた様子は無かった。どうやら心配していたオーバーヒートによるヘッドの歪みなどは無いようで最悪のパターンは回避できた様だ。次は何処が逝ってしまうのだろう・・・気の抜けないヤツだからなぁ。 しかし、相変わらず外見はポンコツだが・・・中身はずいぶんと新品な所が増えたなぁ(爆)。



「一応クスリはビールじゃなくて水で飲んでますよっ」


復調しないのは天気と体調だけ・・・?? 相変わらず顔が痛いしタバコが不味い。咳のし過ぎか肩胛骨と腰の間ぐらいが筋肉痛で痛い・・・背中が痛いとどんな姿勢でもツラくて困る。昼間からビールとクスリを交互に飲んでるなぁ・・・。
夕方、明日遠足に行く予定のお姉ちゃんと2人で近所のスーパーまで買い物・・・明日のおやつを調達する。しかしながら明日も雨は上がらないようだ・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
私はだいぶ風邪復調です^^
明日は嫁もいないんで、ひさびさ夜釣り予定です!
秋らしいバスが釣れてくれるといいが・・・
秋は苦手なんですよね。
2006/10/24(火) 18:04 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
やはりデカバスは夜狙った方が効率的なんですかネェ・・・。
コチラは雨が降り続き今日は昼間でもモノすごく寒かったッス。
風邪がぶり返さない様気を付けて行ってきて下さい!!

雑誌なんかでは秋はベストシーズンみたいに言われてますが秋の苦手な人・・・自分の周りは結構いますよ。
2006/10/24(火) 19:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
